●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE



* - * - * - * *
デカパピがいっぱい★

12月5日。

まくまくさんにお誘いいただき、デカパピ会に

参加してきました〜

我が家のパルは、5.1kg

正真正銘のデカパピです

チビパピですがもちろんクゥも一緒に


代々木公園の駐車場待ち合わせだったのですが

少し遅れた私たち

ちょっと見渡してきっともうcafeに向かったに違いない

と思い込んでCAFE & WINE danceさんに直行

まず電話じゃなくてまず行動

というバカな行動をした私たち

行ってみるとどうやら最初に来てしまいました

ここでようやくまくまくさんに電話をし先に来てしまった

ことを告げバカな私たちは皆様がいらっしゃるのを

待つことに

その間に貸切のお部屋をパチリ
P1060100.JPG
7月に一度行ったことがあるのですがドアが閉まる

完全個室のお部屋なのでオフ会にはピッタリで
P1060101.JPG
公園にもとっても近いので利用しやすいです


ここでメンバー紹介

今回はセナくん以外の方とは初めましてでした


まくまくさんのお家のマックくん
P1060105.JPG
コートがとってもふわふわでかわいかったです

この日のデカパピの中では4kg代で1番小さい

4kgが1番小さいなんてさすがデカパピ会


ルイくん
P1060108.JPG
ルイくんにかわいい〜って言うと自分のことだと

ちゃんとわかって尻尾をフリフリしてくれました

終始笑顔でとってもかわいかったです〜


セナくん
P1060122.JPG
まだまだ若いけどパルの叔父さんです

今日も優しくあいさつしてくれました

顔も表情もパルに似ていて嬉しいです〜


ぼのくん
P1060112.JPG
マダパピカレンダーで飾り毛とコートのすばらしさ

に驚かされたぼのくんにお会いすることが出来て

嬉しかったです

妹がぼのくんかわいすぎる〜とぞっこんになってました


ひとしくん
P1060115.JPG
セナくんと顔や毛色が似ていて優しいお顔な

シャイボーイくんでした

パパママさんを一生懸命ペロペロしていて

すごーくかわいかったです


蓮くん
P1060119.JPG
凛々しくてまさにイケメンてかんじなのに

ママが大好きすぎるマザコン発言がすごいツボでした

ママが席を外しているときは必ずママがいなくなった

方向をママが戻るまでジーーーって見つめていて

うらやましかったです


そしてパピちゃんたちと挨拶がしたかったからなのか

長時間甘え鳴きをしまくっていた甘ったれパルと
P1060132.JPG
デカパピ会と悟ったのかわりとイイコにしていてくれた
P1060145.JPG
クゥの7パピでした


ランチはハンバーグのプレートをいただきました
P1060128.JPG
ハンバーグもニョッキもおいしかったです

デザートはレアチーズケーキをチョイス
P1060135.JPG
妹はイチゴのエクレアをチョイス
P1060134.JPG
ワンコメニューはササミと野菜のプレートのMサイズを
P1060127.JPG
これがこの日最初のご飯だったので即完食


デカパピだけにみんな立派ないい足をしてました

だっこされている姿も迫力あります

カフェでの写真をここでいっきに

テーブルの上のおもちゃを見つめるセナくん
P1060121.JPG
パパさんに飾り毛を抑えてもらってご飯を食べてるぼのくん
P1060129.JPG
抑えててもらわないと汚れちゃうなんてうらやましい〜〜〜

アイスティーをねらってるのかな
P1060141.JPG
おだやか〜なひとしくん

この後ぼのくんのひとしくんラブコールがおもしろかったです

ルイくんも飾り毛がパピヨンらしくて素敵〜〜
P1060138.JPG
マックくんとはお席が同じ列で端だったのであまりお写真が

撮れませんでした

蓮くん大好きなママさんのおひざで嬉しそうでした
P1060140.JPG
こーんなにママっ子なのうらやましいです〜〜〜

ぼのくん、よそ行きのかわいいリュック装着
P1060144.JPG
その後はぼのくんも大胆なポーズでウトウト
P1060148.JPG
ものすご〜〜〜く気持ちよさそう

2時間くらい過ごしてから公園内のランへ。
P1060161.JPG
先日の強風で散ってしまったかと思ったらまだだキレイな紅葉
P1060285.JPG
スカスカなところもありました
P1060277.JPG
ランで登録している方を待っているときにパチリ
P1060154.JPG
たまたまマダパピ出身の子

ここでも
P1060162.JPG
お散歩拒否してましたが今日は歩いた方だったね

ここでランから参加の初めましてのこたろうくんも合流

でしたがちゃんとお話できませんでした

まあお会いする機会があったらご挨拶させてください

最初にデカパピ+クゥで記念撮影
P1060179.JPG
みーんな大きいからデカパピってかんじがしません
P1060181.JPG
多すぎてまとまりなし
P1060188.JPG
よくがんばりました〜

この後はフリーでランをエンジョイ

写真もぱーっと

蓮くん、お顔の模様がパルに似ている気がします
P1060194.JPG
パル走ります
P1060195.JPG
ここでまたまた初めましてやお久しぶりのパピちゃんが

いっぱい

同じ日でかぶってしまったので参加できなかったのですが

ひなmamaさんたちもいらしてました〜

間違っていたらごめんなさい

そしてお写真に写っていない子がいたらごめんなさい。。

こちらのトライの子はつくしちゃん
P1060222.JPG
莉央くん
P1060221.JPG
ひなちゃん
P1060219.JPG
こころちゃん
P1060254.JPG
パルと同じで大きめパピヨンのリッキーくん
P1060214.JPG
顔立ちも似てるかも

ハニーちゃん
P1060212.JPG
ラテちゃん
P1060233.JPG
トライのパピちゃんに久しぶりに会えてまたトライ熱が

沸いてしまいました

のんちゃんにランで会えると思っていたら会えなくて残念でしたー

またまた偶然にも11ヶ月のチビチビパピなラテちゃん
P1060205.JPG
本当に小さい〜〜2kgないのでものすごく軽い

ランにはたくさんのワンちゃんがいたのでウロウロする

パルとクゥから目を離さないようにするのが大変〜〜

なので写真がどうしても自分ちの子ばっかりになってしまいます

クゥとお揃いのお洋服の柴ちゃん
P1060248.JPG
この日も莉央くんと走ったね〜
P1060244.JPG
莉央くんとパル(一応クゥも)仲良し男友達になれたかな〜
P1060240.JPG
ちょくちょく一緒にいるパルとクゥ
P1060238.JPG
落ち葉がたくさんなのにこの日も自らゴロ〜ンと降参ポーズ
P1060230.JPG
起き上がるともれなくものすごい量の葉っぱ付き

名前を呼んで人間がしゃがむと嬉しそうに来てくれたパル
P1060237.JPG
DTRの練習したくなりました

クゥもパルを追いかけるから結構走ったね
P1060193.JPG
クゥも
P1060251.JPG
パルも
P1060252.JPG
大満足〜な笑顔です

最後に今度は総勢15?6?7?パピで集合
P1060259.JPG
もうみんなで上手にオスワリ〜とか無理ですね
P1060264.JPG
マックくんの起立、かわいかったです
P1060256.JPG
パピヨンだらけな代々木のランでした
P1060269.JPG
この後はぼちぼち解散〜

うちはお迎えまでちょっと時間があったので

公園内で紅葉と一緒に記念写真を撮りました〜
P1060278.JPG
なんだか2パピとも表情が幼い
P1060281.JPG
背の低い木の前でも
P1060283.JPG
もう疲れましたな顔

その後はTARLUMでかなり短い時間でしたがお茶を
P1060296.JPG
初めて入りました〜

キレイでまったり出来そうな店内

なんとかソーダと柚子ソーダ
P1060292.JPG
どちらもとってもおいしかったです

またまたケーキ
P1060293.JPG
チョコのケーキと

リンゴのタルト
P1060294.JPG
このモンブランみたいな部分が全部リンゴの千切りみたいに

したものがのっていておいしかったです

ワンコは
P1060291.JPG
疲れ果ててオネム
P1060295.JPG
帰りの車でも爆睡してました

まくまくさんからカワイイおもちゃをパルとクゥ1つずついただきました
P1060299.JPG
クリームパンとホットドッグかわいいです〜

お誘い、幹事と本当にありがとうございました


初めましての方ばかりでしたがみなさん優しく気さくな

方だったのでとてもお話しやすく楽しかったです

みなさんまたぜひぜひ遊んでください


burogumura.gif
にほんブログ村


* お出かけ・犬友 * comments(19) * trackbacks(0) * 15:05 *
お友達と自由が丘めぐり〜♪

11月23日。

雨がいつやむのか不安だったのですがお昼前になんとか

やんでくれました

この日はあちゃさんひなmamaさん

自由が丘めぐりをしました〜

待ち合わせの場所にて
P1050840.JPG
みんなでラビくんに猛烈ご挨拶
P1050842.JPG
激しい挨拶にラビくん、あちゃさんに助けを求めてますP1050844.JPG
ひなちゃんラビくんのカートに入ってます
P1050845.JPG
早くも勘弁して〜なラビくん、ごめんね

最初に向かった先はHarness Dog

ラビくんがクリスマスのかわいいコートを試着〜

表情がなんだか紳士
P1050848.JPG
ひなちゃんもカワイイお洋服Getしてました

その次はポンポリースへ〜

お手ごろな値段のオヤツがたくさんあるので

本日もオヤツを購入〜

今回は細切の馬肉ジャーキーを買いました


まだまだお店めぐりです

通りをひとつこえた場所にあるカワイイわんこグッズ

がたくさんのAmici-アミーチ

パルとクゥを迎えてすぐくらいに見に行ったときに

商品全体が高っって印象を受けたのでしばらく

覗いていなかったのですが今回ちゃんと見たら

手が届くものもたくさんあったのでこれからは毎回

覗いちゃいそうです

おもちゃがカワイイものがたくさんでツボでした

お店のお姉さんが5パピにオヤツをくれました〜
P1050850.JPG
みんなでオスワリ
P1050851.JPG
パルとひなちゃんのちょうだい攻撃

みんなオヤツには目がないですね


お店を後にして少し歩いて今度はスリードッグベーカリー

今回はなんにも買ってませんが物欲を抑えるの

大変です

来月になったらリードを買うぞーーー

お店めぐりはここでお終いにして

店内ワンコOKのパームスカフェでご飯を〜ということで

最初に集合写真をパチリ
P1050857.JPG
しかーし、ここはワンコOKな席が満席

のため今回は違うお店にすることに
P1050863.JPG
でももったいないので載せます

ここはワンコOKな席が少ないのですが

ご飯とってもおいしいのでまたぜひご一緒

させてください

パームスカフェではなくカスタネット

こちらも店内ワンコOK

ちょっと古めなお店ですがお店はにぎわってました。

広い席に案内してもらえたのでひとつのテーブルを

人とワンコで囲っていたのでなんだかおもしろい状態に
P1050879.JPG
ラビくんが正面に〜
P1050878.JPG
普通にイスに座ってるかのように見えます

ちゃんとしてなかったパピちゃん紹介

コートふわふわ〜なかわいいラビくん
P1050867.JPG

今日も仲良しひなちゃんと莉央くんのかわいい姉弟
P1050873.JPG

このあと爆睡してたデカパピのパルと
P1050869.JPG

この後で体調がイマイチだったチビパピのクゥ
P1050868.JPG
の5パピでした

あちゃさんからオヤツをいただいてるパル
P1050881.JPG
頼んだものは明太子のパスタ
P1050880.JPG
レモンのケーキ
P1050882.JPG
ここはピザの方がおいしいかも

パンケーキがおいしいとルナママさんに聞いて

いるので今後はパンケーキを食べに行きたいと思います


ワンコのお話やお仕事の話などいろんな話題で

時間があっという間でした〜


すっかり暗くなったお店の前で
P1050886.JPG
写真も暗い〜〜〜
P1050887.JPG
あちゃさんとラビくんとはこの後パパさんがお迎えに

きてくださってたのでこの後お別れでした


我が家にて

このこたちはだぁれ〜
P1050924.JPG


P1050902_2.JPG


のんびりくつろいでる

このカワイイ2パピは莉央くんとひなちゃん

ひなmamaさんは家の駐車場にお車を停めてもらって

いたので一緒に我が家へ


家に着いてからはすぐに男の子だけで走り回って遊んで

ましたが少したつとさっきみたいにのんびりくつろいで

くれました

ひなちゃんは我が家の2パピがまだ飛び降りたことのない

ソファのてっぺんからなんども飛び降りてて

ひなちゃんの脚力に改めて驚かされました〜

その後マネして莉央くんとパルも飛び降りてましたが

パルは自分が降りれたことをもう忘れたのか

その後飛び降りません


お茶をしていると莉央くんがカワイイ笑顔をしてくれました〜
P1050909_2.JPG
こんなに笑顔な莉央くん、初めて見たかも

かわいい〜〜

ソファでパチリ
P1050894_2.JPG
クゥ、この日もほとんど歩いてないのに

疲れすぎて顔どころか全体的に潰れてます


あちゃさんからとってもカワイイおもちゃとオヤツを

いただきました〜
P1050925.JPG
ありがとうございます

大事に(ワンコが)使わせていただきます


とっても楽しい1日でした

また遊んでくださいっ


自由が丘にランが出来れば最高なのに〜〜


burogumura.gif
にほんブログ村


* お出かけ・犬友 * comments(9) * trackbacks(0) * 17:43 *
Happy HalloWeen☆

今日は10月31日ハロウィン

タルミルママさんからお誘いをいただき、世田谷にある

Andy Cafeで行われるハロウィンのイベントに参加してきました
P1050407.JPG
我が家はハロウィンぽいのがなかったので

じゃんっ
P1050306.JPG
オシリがもったりしすぎなチップと
P1050309.JPG
胴が長すぎるデール
P1050307.JPG
の仮装で行きました

cafeに着くと
P1050311.JPG
とってもフレンドリーなタルトくんと
P1050321.JPG
ミルフィーちゃんが〜〜

実は5月の昭和記念公園でのイベントで1度お会いしていたので

3回目のご対面だったのですがちゃんとしたカウントでは2回目


まずは記念撮影〜
P1050312.JPG
背景がかわいい

みんないろんな仮装をしてました〜

写真だけぱーっと

中には同じ子も
P1050318.JPG
手前のシッポにリボンはパルです
P1050365.JPG

P1050359.JPG

P1050356.JPG
タルトくんはかわいいカボチャのお洋服
P1050326.JPG
ちゃんと写ってないけどミルフィーちゃんは
P1050353.JPG
ハロウィンのドレス

実はクゥはチップの洋服だと動きにくいのか

フリーズしちゃうので写真を撮ったら脱がせようかと

思っていたのですがタルミルママさんにステキな

マントをいただきました
P1050323.JPG
似合ってたかな〜
P1050345.JPG
パルはホフク前進したり遊ぼうって誘って楽しんでましたが
P1050324.JPG
本日も降参ポーズ
P1050349.JPG
開きすぎだってば〜

立食形式だったのでワンコの写真も撮りたいしお話も

したいし食べたいし、、で中途半端なかんじになって

しまいましたがおいしかったです


最後にだれが早くオイデ〜で飼い主さんのところに

きてくれるかというゲームをしました

これはミルフィーちゃんのスタート前
P1050367.JPG
ミルフィーちゃんもタルトくんも早かったのですが

1位はトイプ

我が家はパルは逆走しまくりだしクゥは早くも遅くも

ないしでダメダメ〜

ちゃんと練習しないとだね


少し大きめなチワワくんとクゥもパルも
P1050354.JPG
よく遊んでいたのですがとある飼い主さんからみると
P1050377.JPG
これが遊んでるように見えなかったらしくてちょっと嫌味

を言われてしまって悲しかったです

こうやって遊んでる姿を見たことない方だったのかな

ま、しょうがないですね


お土産に始めに撮った写真ときなこのマフィンをいただきました
P1050424.JPG
あっという間に終わりの時間になったのでタルミルママさん

のおうちと1Fのカフェにそのまま直行

カフェでのタルトくんと
P1050394.JPG
ミルフィーちゃん
P1050396_2.JPG
かわいい〜〜〜

Andy Cafeさんはワンコメニューが充実していて
P1050382.JPG
とっても魅力的でした

我が家もタルミルママさんのおうちもヘルシープレート
P1050398.JPG
これは1/2サイズ。

まだまだ気になるメニューがいっぱいだったので

またぜひ行きたいです

私はカボチャのティラミス
P1050404.JPG
母は洋ナシのコンポート
P1050406.JPG
飲み物は本日の果物のジュース
P1050393.JPG
初めて見たレッドキウイのジュースでした

パルも
P1050400.JPG
クゥも
P1050403.JPG
ペロリと完食

あまり時間がなかったのですが楽しくお話ができて

時間がっもっともっと欲しかったです〜〜


家にていただいた素敵なマントをもう一度
P1050419.JPG
オレ様なかんじが際立ってる気が
P1050420.JPG
すごい細部まで凝っていてすっごくかわいい
P1050422.JPG
バットマン好きなので嬉しいです〜
P1050423.JPG
さらにタルミルママさんのお手製のもこもこマフラーを

パルとクゥそれぞれいただいてしまいました
P1050425.JPG
最近ひなmamaさんのブログでみてかわいいなぁと

思っていたのでとっても嬉しいです
P1050430.JPG
大事に使わせていただきますっ
P1050431.JPG
タルミルママさん、楽しい時間をありがとうございました
P1050428.JPG
またぜひ遊んでくださいっ
P1050429.JPG
Happy Halloween


やっとちぃたんさんが作ってくださったバナーに

変えました

気が向いたらぜひぜひお願いします



burogumura.gif
にほんブログ村


* お出かけ・犬友 * comments(12) * trackbacks(0) * 19:41 *
お誕生会☆代々木のラン

10月16日。

この日はとっても楽しみにしていた日

ルナママさんのおうちと電車で合流してひなmamaさんが

予約してくださった代々木のanea cafeへ(こっちが本当のHP
P1040905.JPG
小田急線の参宮橋が最寄だったのですがJR組は新宿での

乗り換えが大変そうだったので代々木から歩いていきました。

全然遠く感じなかったのとおトイレも済ませられたので

代々木から歩くのでちょうどよかったです〜
P1040886.JPG
ロフトみたいな半個室な席でした
P1040903.JPG
写真撮ったのが食べ終わりなのでテーブルが〜〜〜
P1040885.JPG
店内は天井までかわいくてハロウィンの装飾もしてあって

とってもかわいかったです

この日の目的は誕生日が近い同期ワンコでのお誕生日会

メンバーは

まずはひなmamaさんちの主役莉央くん(10月29日)
P1040856.JPG
真ん中が莉央くん。5月からほぼ毎月お会いできてるけど

やっぱり大きくなりましたね

どんどんフワフワになってきてお顔も凛々しい〜(左はパル)

とお姉ちゃんのひなちゃん
P1040864.JPG
この日も笑顔がちょーかわいい

そして主役のルナママさんちのルナちゃん(11月6日)
P1040836.JPG
ママ似の美人なルナちゃん、最近胸毛のコートが伸びて

きてふわっふわ

そして妹のムチャチャちゃん
P1040831.JPG
ムーちゃん本当におっとりしていてにぎやかパピヨンとは

違ってまったり〜でかわいすぎ

いつでも どこでも なんじでも 寝れちゃうムーちゃん最高です

そして我が家の主役開始早々いきなり眠いモードだった

クゥ(9月19日)
P1040832.JPG
ひなmamaさんに甘えまくりだったパル(9月26日)
P1040874.JPG
どんだけ甘えてるんだか状態

の5パピ1キャバでした

ランチは私はラザニア
P1040871.JPG
すごいボリュームでしたがおいしかった〜〜〜

食後は
P1040881.JPG
フレンチトーストこれもすごいおいしかったです

他にも
P1040882.JPG
お野菜のケーキ(この日は人参)
P1040879.JPG
ガトーショコラや
P1040869.JPG
卵入りのカレーもありました〜

平日限定のパンケーキがあったのでいつかパンケーキも

食べてみたいな

ワンコのメニューはササミやサツマイモのがあったのに

今回(も)見事に撮り忘れました

パルもクゥもやっぱりすごい速さで完食

カフェではルナちゃんマイペースにどーんとお昼寝
P1040875.JPG
この日の私のツボだったムーちゃんのウトウト一部始終〜
P1040876.JPG
この口のもったり感がたまらない〜〜〜
P1040883.JPG
うとうと
P1040890.JPG
きゃーかわいすぎる〜〜〜

カフェではわりとほっとかれてたクゥ太郎。
P1040877.JPG
なんだかいじけてるみたいごめんね
P1040878.JPG
クゥ、ルナちゃん、莉央くんでまったりフセ寝〜

あっという間でしたが2時間くらいいたのかな

まだまだ何時間でもいれるってくらい楽しく過ごせました

学芸大学にも同じお店があるみたいなので今度は

学芸大学のカフェまで歩こうかな〜

お会計のあとはカフェの前で あれ、クゥが耳だけ
P1040911.JPG
「ササミ」というと
P1040913.JPG
ひょっこり

最後に主役4パピで
P1040923_2.JPG
Happy Birthday4パピ

来年はあんずちゃんも一緒にお祝いできらたいいなぁ〜

プレゼントでひなmamaさんから
P1050086.JPG
ルナママさんから
P1050084.JPG
をいただきました〜

すごく嬉しいです

本当にありがとうございました


カフェのあとは少し歩いて代々木公園へ
P1040939.JPG
前日にひなmamaさんがお声かけしてくださった

おかげでまたたくさんのパピヨンちゃんとお会いできました〜

まずはお久しぶりのkanonさんちのキャスくん
P1040973.JPG
この日はちょっと黄昏キャスくんだったけど相変わらず

コートがふわふわでかわいかった〜

イケメン兄弟のぽーさんちの空斗くん
P1040970.JPG
海斗くん
P1040944.JPG
本当2パピとも美パピ海斗くんこの日もたくさん走ってたね

2度目ましてのセナくん
P1040960.JPG
この日もかわいい営業たくさんしてくれて
P1040942.JPG
幸せでした〜〜〜

今度は駒沢でも遊んでね

そして初めましてのかわい〜い女の子hanaちゃん
P1040945.JPG
セナくんとパルにそっくり

それもそのはず

セナくん、hanaちゃんはパルのママの種ちゃんと同胞

なのでパルは2パピの甥っ子なんです

また血がとっても近い親戚さんにあえて幸せ〜
P1040963.JPG
夢だった3ショット左からセナくん、hanaちゃん、パル

やっぱり似てる〜〜

大きめパピヨンなとこまで

パル、hanaちゃんとも2ショットP1050051.JPG
hanaママさんパル重いのにありがとうございました〜

とっても嬉しかったです

この日一緒に暮らしてるとランとかでもだいたい兄弟同じ

場所にいたりするって話をぽーさんとお話したのですが

確かにっていうくらい同じとこにいました

走ったり
P1040991.JPG
ウロウロしたり
P1050042.JPG
休憩したり
P1040958.JPG
お友達にごあいさつしたり
P1040980.JPG
確かに一緒にいることが多い

クゥはパルのことが大好きすぎてるのもあるけど

この日もしっかりパルの後ろ足を噛むために走ってました

ムーちゃん
P1050021.JPG
ママから離れなくてかわいかった〜

キャスくんと追いかけっこか
P1050024.JPG
と思ったけど前回代々木のようにはいかず〜
P1040933.JPG
キャスくんまた今度おいかけっこしてね

ひなちゃんこんなにかわいいお顔してるのに
P1050013.JPG
すごいジャンプをしていて脚力の強さにびっくり

莉央くんは大好きな海斗くんをがんばって
P1050012.JPG
追いかけてました〜この日のお洋服すごいかわいい

パルは柴ちゃんとプロレスしてました
P1050015.JPG
柴とプロレス遊びしたのは初だったかも

hanaちゃんって呼ぶと
P1050010.JPG
嬉しそうなお顔で見てくれました〜かわいすぎっ

パル
P1040992.JPG
ひたすら走る

この日は前回の代々木のランでお会いしたマダパピ出身

だったラテちゃんにまた遭遇

すごい偶然が2回も
P1050008.JPG
9ヶ月なのに1.4kgという小さいラテちゃん。

すっごくかわいかったです〜

終始ごきげんパル
P1040983.JPG
私が追いかけるとこの有様
P1040950.JPG
降参するのはいいけど汚れる〜〜〜

空斗くん、お隣の柴くんに気に入られてましたね
P1050048.JPG
海斗くん、ボクもだっこ〜ってしていてかわいい
P1050029.JPG

そろそろ帰らないとーって時にMewDearMammyさんちの

MewくんとDearちゃんが到着
P1050071.JPG
かわいいお二人に
P1050070.JPG
ほとんど絡めなくてショックーーーー
P1050067.JPG
また遊んでね
P1050065.JPG
恒例集合写真今日は12パピと1キャバ
P1050062.JPG
ひなちゃん莉央くん、キャスくんがずーぅっとオスワリ

キープしていてすごーい

うち新技を覚えさせる前にがんばろうかな

帰りは車だったのでお家が近いルナちゃんちと一緒に
P1050073.JPG
ルナちゃん車苦手なのにがんばりました〜

ムーちゃんはやっぱりドーン
P1050078.JPG
ヘソ天で深〜い眠りについてましたかわい〜

パルは舌チロしたままウトウト
P1050081.JPG
クゥは助手席でヘーヘーしてました

この日もとっても楽しかった〜

秋最高

みなさんまた遊んでくださいっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* お出かけ・犬友 * comments(17) * trackbacks(0) * 11:59 *
秋満喫〜♪ 盛りだくさんな一日 写真も盛りだくさん

10月3日。

この日はひなmamaさんからお誘いをいただき

ワンコと一緒に遠出をしてきました


朝の6:30に守屋SAで待ち合わせ。

ちょっと遅刻をしてしまった私と友人+2パピ

ランへ向かうともうみなさんお揃いでした


今回はひなmamaさん以外の方は初めましての

嬉しい出会いが

メンバー紹介です。

ミニーちゃんのかわいいハロウィンお洋服がすっごく
P1040448.JPG
お似合いだったかわい〜いハニーちゃん
P1040405.JPG

お揃いのお洋服がかわいい耳の飾り毛が
P1040413.JPG
きれいなタルトくんと
P1040403.JPG

美人でコートがゴージャスな
P1040447.JPG
ミルフィーちゃん
P1040410.JPG

そしてひなmamaさんのおうちのとっても優しくて
P1040417.JPG
人なつっこくてかわいいひなちゃんと
P1040441.JPG

1歳を目前にますますコートがふわっふわになって
P1040444.JPG
かわいさが増した莉央くん
P1040423.JPG
今回マダパピ出身は莉央くんとうちの2パピのみ〜

パピヨンって白茶のくくりだけでもものすごーい

いろんなタイプのパピヨンちゃんがいて本当に楽しい

犬種だなぁ〜と改めて実感しました!

最後にこの日もランで遊ぼ〜アピールしまくりのパルと
P1040401.JPG
パルが走るとパルの後ろ足を噛むために走るクゥ
P1040428.JPG

ランでは主に莉央くんをターゲットにしたパルは
P1040408.JPG
莉央くんと追いかけっこをして
P1040429.JPG
ベンチの下に追いやってしまったり
P1040427.JPG
タルトくんとも走ったり。この日は男子パピがよく走ってた〜!
P1040430.JPG
クゥがパルにキレるみたいに莉央くんキレたり
P1040433.JPG
早速真っ黒くなってたけど休んだり
P1040440.JPG
クゥもよく走りました
P1040436.JPG

ここからは運転がカスな私たちはひなmamaさんの
P1040454.JPG
車に乗せていただきました
P1040502.JPG
ランでひとっ走りした後は大洗へ移動
P1040498.JPG
そこではまたまた初めましての嬉しい出会いが

子顔で耳の飾り毛もコートも美しい〜くるみちゃんと
P1040468.JPG
これまたコートがふわふわ〜で女の子みたいに
P1040517.JPG
かわいいフィーノくん

ここでの目的は海賊船でクルージングwithわんこ
P1040465.JPG
ワンコも船に乗れるとは〜
P1040459.JPG
この日は雨が降るかも〜予報だったのにとっても

いいお天気で船も気持ちよかったです
P1040475.JPG
運転席にはなんとガイコツが
P1040476.JPG
カモメにかっぱえびせんのエサをあげることが出来る
P1040486.JPG
みたいでした〜
P1040489.JPG
パピたちはちょっと恐かったかな・・
P1040493.JPG
パルはヘラヘラしたりP1040497.JPG
真顔になったり
P1040494.JPG
クゥもヘラヘラしたり
P1040495.JPG
プルプル震えたり

いい経験が出来たね


次はランチをしに移動〜
P1040524.JPG
すみません、、茨城県のどこかとしか覚えていない

バ飼い主

(この日は本当に皆様に連れて行っていただいた

ので場所に関してはここはどこーわたしはだれー

状態

DOGDEPT系列の広くて快適なお店でした

パルはうろうろ
P1040512.JPG
クゥは眠
P1040504.JPG
ご飯がくる間にまたまたかわいいパピヨンちゃん

たちの写真を撮りに飼い主もうろうろ
P1040509.JPG
フィーノくんとくるみちゃん

P1040503.JPG
ひなちゃんと莉央くん
P1040507.JPG

P1040511.JPG
ハニーちゃん

P1040513.JPG
ミルフィーちゃん

P1040522.JPG
タルトくん

み〜んなかわいすぎ

人間メニュー私はタコライス
P1040519.JPG
友人はなんとか(←!?)ロコモコ
P1040518.JPG
デザートに2人でガトーショコラをいただきました
P1040523.JPG
ワンコにはハンバーグとミートローフを〜

肝心なワンコご飯の写真撮り忘れました

ものすごい勢いで完食
P1040520.JPG
まだないの〜?と期待してるクゥ。

まった〜りおしゃべりを楽しんだ後はメインイベントの

場所へ移動〜


車の中ではひなちゃんがかわいく後ろの私たちへ出張
P1040500.JPG
サービスをしてくれてもうメロメロでした〜


移動した場所は国営ひたちなか海浜公園
P1040525.JPG
コキアと秋桜が見頃になってきたところでした

コキアの存在をこの日初めて知りました
P1040545.JPG
秋桜大好きなのですごい楽しみにしてたんです

まずは入り口で記念写真を〜
P1040527.JPG
パルで肝心な日にちが消えました

この後はコキアや秋桜を堪能〜

写真をいっきにー
P1040541.JPG
ワクワクしまくりのクゥとパル
P1040548.JPG
白やピンクの秋桜、きれいでした
P1040549.JPG
コスモスの前で
P1040555.JPG
全体的にまぶしい〜〜て顔でなさけない顔の我が家の2パピ。
P1040568.JPG
コキアって茎?から赤くなるんですね〜
P1040561.JPG
ひなちゃんと莉央くんはお利口にポーズを決めてました
P1040564.JPG
うちなんてこのヘタレ具合
P1040573.JPG
丘の上からはキレイな光景が〜
P1040590.JPG
クゥがよく歩いてびっくりしましたよくがんばったね
P1040583.JPG
ハニーちゃんのかわいすぎる後ろ姿
P1040582.JPG
てっぺんで集合写真
P1040577.JPG
パルはでかくて入らずなのでなんだかいい位置に

いかせていただきました
P1040579.JPG
みーんな上手に、マテしてます

下ってからはコキアのソフトクリームを食べました
P1040598.JPG
味はラズベリー

ここでもまたまたまったりしつつ写真を撮ったり。
P1040597.JPG
変な合体

P1040599.JPG
ママを見つめるハニーちゃん

P1040606.JPG
本当にコートがゴージャスでかわいいくるみちゃん

その後はまた少し歩いたり900kgくらいの牛を
P1040609.JPG
みたりしてからバイバイでした

帰り間際でタルトくんが友人にかわいくチューをしてくれて
P1040612.JPG
友人メロメロに

帰りの車ではクゥ爆睡
P1040617.JPG
パル、ひなmamaさんちの天使のカートが気にいって
P1040614.JPG
しまい自ら入って爆睡

さらに友人もかなり早い段階でおち、途中私もちょっと

の間寝てしまいました

ひなmamaさんごめんなさい

前日2時に寝たのがいけませんでした(←完全ないいわけ)

ひなmamaさんの安全運転のおかげで無事におうちに

着くことができました

本当にありがとうございました


ハニーちゃんのママパパさん、タルトくんとミルフィーちゃんの

パパママさん、くるみちゃんとフィーノくんのママさん息子さん

ひなmamaさん、とっても楽しい1日になりました

また遊んでください

本当にありがとうございました〜


オマケ。

北海道のお土産でかわいい革のストラップをもらいました
P1040634.JPG
裏には私の名前が〜

目が白目に黒い点でギョロ目だったので油性ペンで

黒くぬりつぶしちゃった


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* お出かけ・犬友 * comments(11) * trackbacks(0) * 00:55 *
11&12

9月11日。用事を済ませ、夕飯を食べにいくことに

池上によさそうなDog cafeがあったのですが地図を印刷

し忘れ自由が丘へ。

カスタネットという店内ワンコOKのイタリアンに行く

はずがLOBROS ↓はテラスからみた店内です
新しいイメージ2.JPG
カメラも持ってきていたのに車に忘れました

ぐだぐだです

携帯(944SH)での撮影です

農家直送の有機野菜プレート バーニャカウダ添え
新しいイメージ3.JPG
これ、すっごくおいしいです

新しいイメージ4.JPG
地鶏のソテーこちらもお野菜がいっぱい

新しいイメージ5.JPG
マルゲリータ。すでに食べかけ

これ以外にもスペアリブやシーザーサラダ、パスタもありました

が、撮り忘れました

最後にデザート
新しいイメージ7.JPG
ミルクプリン

2700円のコースでびっくりするくらいの量なんです

全部おいしかったのですが量が多くてお持ち帰りしました

ワンコには器だけ借りてヤギミルク
新しいイメージ1.JPG
そろそろテラスも気持ち良くなってきましたー
新しいイメージ6.JPG
ここまでの写真、新しい携帯での撮影なのになんだか

ぼやぁ〜〜っとしてると思ってふとカメラをみたら最初に貼って

あったフィルムをはがし忘れてました

フィルムをとると
新しいイメージ8.JPG
この鮮明さ

早く気付けばよかった〜〜


9月12日。

この日は久しぶりに
P1030780.JPG
トイプのクーちゃんがやってきましたー

飼い主同士はよく会ってたんだけどね〜
P1030776.JPG
大歓迎すぎてクーちゃん腰がひけてます
P1030787.JPG
パル、アグレッシブすぎ

家でのムービー

おもしろくもなんともないです。

ちょこっとまったりしてから2回目のしおさいドッグラン
P1030791.JPG
パル、先日もイタグレくんとたくさん遊べたので前回のことは

すっかり忘れてるっぽかったね
P1030797.JPG
まずはマイペースにクンクン
P1030794.JPG
すでにおくつろぎの方も1匹
P1030798.JPG
そこまで暑くないでしょー
P1030799.JPG
隣の全犬種OKのランが気になる2匹
P1030803.JPG
相変わらずすーぐ休憩モードなクゥ
P1030805.JPG
パルは全力じゃないけど走る走る
P1030807.JPG
今回もトイプ率が高かったです
P1030809.JPG
クーちゃんはママが大好きなので
P1030812.JPG
ママの近くにすぐ避難カワイイなぁ〜
P1030819.JPG
うちなんて
P1030821.JPG
クゥは割と私の近くにいるけど
P1030823.JPG
パルは遠くでエンジョイクーちゃんは
P1030828.JPG
ここ。パルは
P1030827.JPG
遠くでエンジョイ
P1030829.JPG
気が向いたら戻ってくるくらい

今日はパピヨンがーーー
P1030851.JPG
3歳の耳毛のキレイな男の子と
P1030841.JPG
5ヵ月のパピーの男の子の兄弟

かわいかったぁ〜〜
P1030832.JPG
同じ犬種ってわかるのかな〜
P1030834.JPG
パルもクゥも積極的にからんでました
P1030845.JPG
だんだん涼しくなってからはクゥもちょくちょく走るように
P1030849.JPG
舌長ーーー

帰る前にぐだぐだ3ショット
P1030853.JPG
帰りの車ではパル以外は爆睡でしたっ
P1030856.JPG
帰る直前、この日1番の追いかけっこのムービーです

高い声がダックスくん、ギャッギャと犬の声とは思えない声を

出してるのがクゥ。

クゥ、パルしか見えてません

クゥの一喝で追いかけっこ終了

よく走りました



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* お出かけ・犬友 * comments(12) * trackbacks(0) * 17:42 *
マダパピがいっぱい! ―ドッグラン&カフェ編―

8月8日のプールオフ会の続きです

自己紹介の後は室内ラン

あれクゥが2匹

ではなく右がララァちゃんで左がクゥ。

前回の代々木公園では気付きませんでしたがララァちゃん

とクゥ、ものすごく似てるんです

大きさ、色、お顔立ち、耳毛の出方などなど。

ララァちゃん⇒パパ:永吉くん、ママ:タッキーちゃん

クゥ     ⇒パパ:永吉くん、祖母:タッキーちゃん

(ちなみにママは福久ちゃん、曾祖母がジャイ子ちゃん)

おぉ納得。

へたくそすぎて申し訳ない写真ですが

クゥ、キャスバルくん、すももちゃん

クゥ、こころちゃん、ひなちゃん、莉央くん

ぽちゃっこちゃん

小雪ちゃん

ぽちゃっこちゃん

こころちゃん、ひなちゃん

ロンくん

パル

セナくん

のんちゃん

DEARちゃん、ひなちゃんしかわからないぃぃぃ

キャスバルくん

自分もたくさんのパピちゃんをナデナデしたくて

写真に集中してなかったので本当に下手な写真ばかり

みーんな上手に楽しそうに遊んでました


外のランではいきなりパルが小雪ちゃんと追いかけっこ

追いかける方じゃなくて追いかけられる方も好きみたい

小雪ちゃんと追いかけっこをしたのは初(なはず)

ひなちゃんと莉央くんも姉弟追いかけっこ

ふと見るとパルとクゥ、ひなちゃん莉央くんと兄弟追いかけっこが

日陰を探してちゅらちゃんが休憩〜

ぞくぞくと休憩コーナーへ〜

ひなちゃんも休憩〜

莉央くんもゴロ〜〜〜ン

パル、大満足な笑顔です

クゥは父にひっくり返されてそのままフリーズ

ぽちゃっこちゃんが甘えにきてました〜

足の下の日陰で休憩中のクゥ

ワンコは日陰探しの天才ですね

ここ最近の中では暑さはマシな日でもやっぱり暑い

だんだん疲れてきたところで一度中へ入り

ドッグ・ガーデン・リゾートへ移動しました

とここで個人的アクシデント

カメラのレンズが壊れて写真が撮れなくなりましたー

ランを出る時に落としたのが原因です

大ショック

なのでここから携帯写真です

カフェから合流のとってもかわいい小太郎くん

初めましてでしたー

動きがきゃぴきゃぴしててすご〜くかわいかったです

私が座っていた席からは

アルテイシアちゃんとキャスバルくんがすごいカワイイ

お目目でじーっと見てくれました〜

本当にちゃんと撮れてなくて申し訳ないのですが

毛並みがすごくやわらかくてかわいいちゅらちゃん

なんどもナデナデしちゃいました

私沖縄好きなのでちゅらちゃんメロメロでした〜

ランチではMEWくんとDEARちゃんのお家と同じテーブル

パパさんママさんがすごーく気さくで素敵な方で

とっても楽しかったです


パルとクゥには

ローストチキンと野菜を頼みました

即完食

私は蟹のパスタ

ワンコに夢中で味を全く覚えてない(どんだけ

お店を出てからパルをパチリ

おいしいの食べれて満足だね

最後に集合写真〜

でも携帯なので本当にしょぼい

みなさんのブログから保存させてください

20匹以上のパピちゃんが集まるなんて本当にすごーい

帰りの車ではやっぱり爆睡

パルにいたっては友人の腕に顔をつっこんでました

逆に暑いでしょー

途中パルがごそっと動いたため3回ほどクゥの

逆鱗に触れものすごい怒られたかわいそうな

パルでしたが家では同じケージで仲良くすぐに

ぐっすり寝てました

クゥは翌日の午前中まで眠そうでした


またまた最後ですが・・

こころの相方さん、ひなmamaさん素敵な会のために

日程や予約、当日の仕切りなど本当にありがとうございました

遊んでくださった皆様、全然至らない飼い主たちとパルとクゥ

でしたがありがとうございました

とても楽しかったです

またぜひ遊んでください


明日から初めてワンコと一緒に旅行に行ってきます

といっても1泊2日で場所も場所なんですが

ワンコとの初めてのお泊りでワクワクです

旅行に行くのにカメラがないなんて

ということで新しいデジカメを急きょ購入してしまいました

NikonのCOOLPIXからPanasonicのLUMIXへ。

もっといいカメラが欲しかったのですが今はお金がないので

試し撮り〜

ペットモードで撮りましたがどの辺がペットモードなのかナゾ

先週からお泊りのためにある特訓をしているので

特訓の成果がでるといいな〜


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* お出かけ・犬友 * comments(6) * trackbacks(0) * 17:40 *
マダパピがいっぱい! ―プール&自己紹介編―
8月8日、車でお出かけ

向かった先はFETCH!さん

こころの相方さんとひなmamaさんのステキな企画

プールオフ会に行ってきました

11時から参加の予定が渋滞を予想し早く出発したら

9時前に到着してしまいました

1時間も早く着いちゃったーどうしよ〜と話していると

すぐに

小雪ちゃんファミリーが到着今日もとってもカワイイ小雪ちゃん

そしてまたすぐに

初めましてのこころちゃん本当に美人な女の子

そして・・

パル

ではなくパルのおじさんにあたるセナくんとセナママさん

ついにお会いすることが出来ました

本当にそっくりパルのママの種ちゃんとセナくんが実の兄弟

なのでお顔以外にも仕草も似ていて嬉しかったです〜

こっち見てないけどやっぱり似てる

毛色はクゥの方が似てるかな

お店は10時からだったのに早めに入れてもらえました

かわいいカートに乗ってるステキ女子

カフェで待っている間にコーギーちゃんたちとご挨拶〜

この日はキャバリア軍団、コーギー軍団、パピヨン軍団

ジャックラッセル軍団と4犬種がいっぱいですごかったです

カフェからプールと

屋内ランと屋外ランが見えてワクワク

まずはプール

波乗り小雪ちゃんこころちゃん。2人とも上手に泳いでました

プールは不参加の予定だったので何も準備

していなかった我が家でしたが

優しいこゆパパさんの補助のおかげでついに

パルも

クゥも泳げましたー2匹ともすごい必死

先ほどの波乗りに便乗して

クゥもパルも

一緒に乗せてもらいましたーちゃんと乗れるものなんですね

セナくんとの叔父甥2ショット

クゥは自力でプールサイドには上がれずでしたがパルは

よっこらしょみたいなかんじで普通に上がってました

さすが体育系

まだまだ楽しい〜みたいにはなれなくて

その後はつかまらないようにプールサイドで逃げまくり

でもパルには何度かドボンしてもらいました

クゥは3回くらい泳がせたらプルプル震えだしたので

身体も小さいし心配なので引き上げ〜

ボールが大好きなこころちゃん

プールに自ら飛び込んでボールをとって来るすごい技の持ち主

本当にボールが大好きなんですね

ひなmama家が到着〜

ひなちゃんも莉央くんも楽しそうなお顔

キャスバルくんも自前のかっこいいライフジャケットで登場

ママと一緒に一生懸命泳いでました

海斗くんとキャスバルくん、ママにダッコされて人間の赤ちゃんみたい

MEWくんとDEARちゃんです

2人で泳いでゴール

すごーくカワイイ

のんちゃんも到着〜

のんちゃんもかわいいライフジャケットでがんばってスイスイ

ちゃーんと上手に泳いでましたかわい〜い

ルチルくんのお家も到着コートがふわっふわでかわいい

早速ずぶぬれ〜

来年は弟のジャスパーくんも一緒かな

みーんなプールを堪能してずぶぬれです

パルも

セナくんも

小雪ちゃんもずぶぬれ〜

たくさん遊んだ後は室内ランへ

室内ランの前では

イケメン兄弟の空斗くんと海斗くんがパパママを待ってました

室内ランから参加メンバーの方たちも集まり、プールメンバー

のドライが終わってから自己紹介をしましたー

ではでは一挙に・・・

2度目ましてのアルテイシアちゃんララァちゃんキャスバルくん

キャスバルくんのお顔がぁ・・・

同じく2度目ましてのキャスバルくん


ルチルくん


初めましてのMEWくんとDEARちゃん


空斗くんと海斗くん


初めましてのロンくん

ママさんと全然お話が出来なかったのが心残りでした〜

2度目ましてのぽちゃっこちゃん

横顔でごめんなさい

初めましてのリロちゃん


小雪ちゃん

小雪ちゃんも横顔でごめんなさい

パルの叔父さんのセナくん


のんちゃん


莉央くんとひなちゃん


初めましてのこころちゃん


初めましてのすももちゃん

そして我が家の2パピとこの時点でなんと21パピ

すごーい

まさにパピヨン三昧

またこんなにたくさんのパピヨンと会えて幸せでした

性格だけじゃなくてお顔も毛質もそれぞれ

個性がほ〜んと豊かで楽しいですね


こころの相方さん、ひなmamaさんありがとうございました

お写真がまだまだあるのでラン&カフェ編は次に書きまーす


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

* お出かけ・犬友 * comments(16) * trackbacks(0) * 22:41 *
兄弟姉妹でカフェとお散歩♪

昨日はルナちゃん、ムーちゃん、ママさん、お子さんたちと

HIWAHIWA OHANAに行ってきました

ルナママさんのお家も我が家もよく通ってますが

一緒にカフェは実は初めて

しかも昨日はOHANAちゃん出勤日

くりくりお目目がかわい〜い

着いてまずはごあいさつ〜

オハナちゃんやっぱりびっくりしちゃったごめんね

そしてムーちゃんルナちゃんとごあいさつTIME

あいさつどころか即行これですもう恒例行事だね

仲良しの証拠〜そして仲良くお水をごくごく

クゥがムーちゃんにごあいさつしたらムーちゃんいきなり降参〜

もうだめ〜〜ってカワイイ

ルナちゃんどんどん美人さんになってきてます

おそろいのお洋服がすっごくかわいい〜

パルには女の子服似合わないからうらやましいです

5匹でお写真のつもりがパルとルナちゃんが興奮していて

オハナちゃん以外み〜んなだめだめ・・次こそはー

昨日はロコモコをいただきました

卵がトロトロでお肉もおいしかったです

マラサダも新しい味が加わっててすごーくおいしかったです

食べてる間も途中でこれ

どんだけだ〜〜

ムービーです

動きが本当によく似ていてすっごく気が会うみたいです

この時間、たまたま貸切状態だったからこそでした

ムーちゃんとクゥはマイペースにまったり

しかもムーちゃん

騒がしい中、普通に寝てました〜かわいすぎるーー

ルナちゃん、入り口でお外を見張り中

すごい真剣

番犬ルナちゃんになったのは理由があります。

途中父がゴハンだけ食べにやってきたらルナちゃんが父に

警戒してワンワンッ

クゥもワンワンッ

えークゥまで

「クゥ、お父さんだよ

って言ってもワワワンワンッ

クゥにすら完全に不審者扱いの父

どんまい

その後ルナちゃんは写真のようにしばらく入り口を見張ってました


ワンコを飼うきっかけや日常話などいろいろお話ししてたら

あっという間に時間がすぎ、洗足池へお散歩へ。

ここでもたくさんお話しながら少し涼しくなった池の周りを

ゆっくりお散歩

ルナちゃんとムーちゃん、ルナママさんの自転車のカゴに

仲良く入ってバイバイでした姉妹って微笑ましい

ルナママさんのお子さんたちもすっごく楽しくてイイコ

オハナちゃんのパパママさん、すごくワイワイしていて

すみませんでしたキャバのお話をいろいろ聞かせて

いただいて楽しかったです

キャバリアのまった〜りな雰囲気がすごくかわいくて

キャバリアも飼いたくなってきちゃいました

カフェだと落ち着いてお話もできるからとっても

楽しいですね

ルナちゃんは追いかけられる派、パルは追いかけたい派なので

今度はランで遊べるといいなぁ


最後に太いサメ軟骨ガジガジ写真

パルですらハイエナ食いじゃなくて手で押さえてます

大事そうにガジガジ



このクロスなんだかうける

オレ様もソファの上でガジガジ

一生懸命すぎだよ〜

クゥも短い足で器用に抑えてます

梅雨も明けそうだしお散歩日和〜


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* お出かけ・犬友 * comments(7) * trackbacks(0) * 16:25 *
代々木で遊んだよ♪ 写真がいっぱい〜

7月11日、『I LOVE ひな☆』のひなmamaさんのお声かけの

おかげで代々木でまたまた親戚パピヨンちゃんたちと楽しい

ステキな時間をすごしました

まずはお昼を〜

ひなmamaさんが代々木のドッグランのすぐ側にある

すごくステキなカフェ、Cafe&Wine Danceさんを予約して

くださりました

店内までワンコOKでしかもキレイな個室なのにお値段も

よくあるカフェと同じくらいですごく気に入りました

また行きたいです

まずはひなちゃん莉央くんとのご挨拶TIME

ひなちゃんこの日もカワイイお洋服がお似合い

莉央くんのプリプリのかわい〜〜いお尻

写真を撮ってきゃーきゃーしていると『のんちゃんはパピヨン♪』

はちるさんファミリーの登場

のんちゃんにお会いするのは2回目。

相変わらず本当にかわいくてキレイなお顔ののんちゃん

我が家は母と私の参加だったので総勢5人と5パピでのランチ。

1人に1ワンおひざでだっこ

ひなちゃん

莉央くん

のんちゃん

クゥ

パル

私は本日のプレートランチをチョイス

すごくおいしかったです

ウインナーのローズマリーが2,3回歯にはさまって一人で

あせりました

私以外はみなさんグリーンカレーをチョイス

デザートにアフォガードをいただきました。

おいしすぎる〜

人間用を先に紹介してしまいましたがワンコにはササミとお野菜に

ヨーグルトとカッテージチーズがのったものを

パルがなぜかお野菜を残したのですがひなちゃんがペロリと

食べてくれました

ひなmamaさんがのんちゃんをダッコしていた時のひなちゃんと

莉央くんの切ないお顔がかわいい〜〜

のんちゃんとクゥの足元コラボ

のんちゃんが何度もおしゃべりしていてすっごくかわいかったです

ひなちゃんも人にもすごいフレンドリーでかわいすぎー

莉央くんもダッコしたら見た目通りのふわっふわでかわいかったです

2時間弱いたのですがあっという間に3時半

ほんの少しだけ雨が降ってきてましたがこれなら大丈夫

ということで代々木のドッグラン

我が家は3回目のドッグランで代々木は初でした。

ウッドチップのランで木がたくさんですご〜く気持ちのいいランでした

ランではひなmamaさんが声かけをしてくださり先月のすいらん

のように親戚パピヨンがいっぱ〜〜〜い

『パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん と お星様になったMIX犬 夢公』

の空斗くんと

海斗くん

『ぷりじ〜る・こゆき〜な』の小雪ちゃん

はじめましてのぽちゃっこちゃん

はじめましてのマロンくん

お顔が写っているのがなくて本当にごめんなさい

すごいカワイイ子でした

はじめましてのキャスバルくん(左も右もキャスバルくん)

右のキャスバルくんがアルテイシアちゃん、ララァちゃんと兄弟

はじめましてのアルテイシアちゃん

キャスバルくん

ララァちゃん

はじめましてのくるみちゃん

偶然ランにいらしてたマダパピ出身の6ヶ月の

とっても小柄な女の子ラテちゃん。かわいすぎる〜

そしてランチからのひなちゃんと莉央くん

のんちゃん

総勢16(ラテちゃんを入れると17)パピ

写真がうまく撮れていなくて本当にごめんなさい

母は腰があまりよくないためラン内のベンチに座って

いましたがお隣にいたダックスくんのご夫婦に

こんなにたくさんのパピヨン初めて見ました〜

と言われたそうです。

ですよね〜


ではではランでのみんなのエンジョイ写真スタート

みんなで土を食べたり

クゥの口の周り土だらけ

メンズパピ匹で何をしてるのかと思ったら

チワワちゃんに遊ぼうしたり

小雪ちゃんとひなちゃん、カラスに興味津々

莉央くん海斗くんにラブ

海斗くん軽快っ

女の子はやっぱりかわい〜い

キャスバルくんとパルが追いかけっこしたり

これは誰と誰かな〜

ぽちゃっこちゃんも楽しそう

ひなちゃん莉央くんは本当に仲良し

みんなでこゆパパさんに甘えたり

ひなちゃんいい笑顔〜

パルがでかくて小雪ちゃんにかぶってる〜

後ろにはWキャスバルくん、アルテイシアちゃん

小雪ちゃんスマイルがかわい〜い

パルはこの日すごいスイッチが入っていて危害を加えるとか

じゃないのですが他のワンコを2回ほどすごい追い回して

いたのでクールダウンのため途中母のヒザで待機

パルは追いかけられるより追いかけるのが好きという

ことが今回のランでわかりました

クゥはどうやらマイペースに好き〜に遊ぶ子みたいです。

パピたちも満足したかな〜という17時頃に雨も少し強く

なってきたのでお開き

最後にランをバックに記念写真

のんちゃんが用事で先にバイバイでした残念

帰りの車では相変わらず爆睡でした

帰宅途中、恵比寿の三越に寄りました。

目的はcarmineというアクセサリーブランドのストラップ

なんと初のオーダーアイテムを作ってくださるそうです

その記事はこちら

オーダーしちゃいました

恵比寿三越1階「クロスイーギャラリー」で7/9(金)〜7/15(木)

までの期間限定だそうです。

手元に商品がやってくるのは2ヶ月くらい先なので

今かワクワクです

(↑届く頃には注文したことを忘れてると思われる飼い主)

お店を出てまたすぐに目に入ったものが

かわいいリードと首輪、ハーネスがたくさん

ANTIQTURE by toujours!というお店でした

このお店ツボです

セールでリード+首輪が半額くらいだったのでまたまた

買ってしまいました

内側はギンガムチェック

多頭飼い用のリード、今すごい迷ってます

ちゃんと2匹で歩いてくれるかなぁ・・


家についてすぐにパルもクゥも爆睡〜

パルは回復が早いですが

クゥは身体が小さい分疲れやすいみたいです

on the トイレ


マロンちゃんのママさんからおいしいクッキー

おいしかったですありがとうございました。

クゥに小雪ちゃんのパパママさんにこんなカワイイお洋服を

いただきました

お水をかけると温度が下がる優れもの

似合いますか

こゆママさんパパさん、ありがとうございます


手足や胸毛が汚れまくりだったので

本日早速パルとクゥはシャンプー

フワフワに戻りましたがもうじゃれあいっこです

ひなmamaさん、本当にありがとうございました

この日も楽しかった〜〜


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* お出かけ・犬友 * comments(12) * trackbacks(0) * 23:09 *

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS