●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE



* - * - * - * *
 が抜けました!

パルがの奥歯が最近2本。


なんだか何も食べてないのにくちゃくちゃしてると思ったらコレでした。

1週間おにいちゃんのクゥはまだ1本も抜けていません。。笑

最近大きめのベッドを入れたのですがものすごーーーいケンカが悪化して

ちょっと心配です。。




これはもう一戦交えて落ち着いた時です。

クゥが半笑いみないな変な顔をしてパルにちょっかいを出すところからだいたい

始まります。。

ケージの中では吠えあうことがなかったのに吠えたりするんです!

寝てる時、寝起きはすごくなかよさげなのに・・


そしてクゥ・・20g×3回なのに最近すごく太った気がします・・肋骨があまり

わからない気が・・

もうこれ以上縦には大きくならないってことなんでしょうか。。笑

まだ2kすらないのに。。

この見事なウエストw


今もパルはおしっこ失敗してケージに入れられてしまいました。。

パルーがんばってくれー。。

* 健康 * comments(2) * trackbacks(0) * 20:42 *
ごめんね
 月曜日の出来事です。

仕事後、気温もそこまで寒くなくて散歩行ける!と思い母と2人で洗足池まで

お散歩に行きました。

自宅から洗足池に行くまでは普通の道なのでもちろんコンクリートの道があります。

1時間ほどお散歩をして足を洗ってリビングで2匹を遊ばせていました。

パルがソファの上にのっていた時パルの肉級に異変が・・・!


血が出てたんです。。

しかも4本全部の肉球から!

よく見るとソファに血がかすれた跡がたくさん・・

クゥもみてみたらパルほどではありませんが血がでていました。。

まだまだ肉球が柔らかいのにお散歩しすぎました・・反省です。

いろいろ調べたところ化膿しなければほっとけば治るとあったのであまりペロペロ

してなければ本人たちも至って元気ということでお医者さんには行きませんでした。

そして今日土曜日ですがかなり状態もよくなっていつも通り元気です♪

よかったー




だんだん距離をのばしていくことにします!




そうしてくれといってるかのような何かを訴えているような顔・・笑

* 健康 * comments(0) * trackbacks(0) * 16:53 *
新宿のハンズにて

アキレス発見

気に入ってくれたようで


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

カミカミし続けてました。


そして本日はゲストが

シーズーのプーちゃん(背後に舎弟のクゥ)

ウチの2匹に追い回されて疲れ果ててしまいましたが

とっても穏やかでイイ子

ウチの子たちもプーちゃんのようなイイ子になる日は来るのでしょうか



今日は2匹ともシャンプーしてもらって飼い主たちに別にイイ匂いでもなんでもなく

ただ獣臭がしないだけで「イイにおーい」と言われ(本当は「臭くなーい」)

体中至る所に人間の鼻を押し付けられクンクンされながらも再び竜馬伝を見ていたら・・・


大胆。

この「イイにおーい」(「臭くなーい」)がいつまで持つのやら


そんな今日

久しぶりに

2匹でいいお顔写真が撮れたんです

なんだか


首かしげてるけど


ちょっとした(ちょっとすぎる)嬉しい事件でした。


でも。。

本日クゥが「ケンネルコフ」になっていたことが発覚

食欲もあるし元気なのにタンが絡まったような咳を寝てる時にして起きたり

水を飲むたびにケホケホしてたのでお医者さんに見てもらったらコレでした

治るまで1〜3週間くらいかかるそうなのでクゥはしばらくお散歩は禁止で療養です。

もっと早く病院に連れていけなくて本当にごめんね

クゥが早く治りますように伝染病らしいのでパルにうつりませんように

* 健康 * comments(0) * trackbacks(0) * 01:13 *
○日坊主
 成長記録のつもりで三日坊主しないようにするつもりだったのに軽く1ヶ月以上

忘れて(めんどくさくて)書いてませんでした

でも写真だけはちゃんと撮ってました。。

11月7日


11月15日




11月23日





12月12日にやーーーっと我が家にやってきましたぁ



初めての車の中で最初は2匹とも落ち着きがなかったけど

パルは大きな揺れがなければちょいちょい寝るように

クゥが暑い時みたいに舌をだしてハーハーするのを定期的にしててすごい不安になりました

無事2匹うちに到着してゲージに入れたけど2匹いるせいかそんなに不安がってるかんじ

もみられず夜鳴きもほとんどしなくてよかったー



で・・

本日12月26日に至りますが

4日前くらいからもともとそこま食べるスピードが早くなかったクゥの食欲がさらに遅く

なってウ○コも柔らかくなってさらに次の日ウ○コに血が混じってしまいました

獣医さんや動物系の勉強してる友達にいろいろ処置を聞きました。

サツマイモを蒸かしたのをあげてお水をたくさん飲ませて食休みをちゃんとしたら

すぐにいつものウ○コに戻りました

本当よかった

現在のパルは1.5Kg


クゥは900gです


元気に大きくなりますように


* 健康 * comments(0) * trackbacks(0) * 16:33 *

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS