●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE



* - * - * - * *
New
さて! 


実はおとといのお話ですが

あ、興味ないの?


そんなことない??

じゃーん!


なんだろうコレ?


クゥのNewハウスです☆

かなりミクロサイズですがクゥには普通かな・・?

以前から分けようと思っていたのになかなか実現しなかった

のですがやっとケージが増えました!

これは折りたたみ式のものなので旅行に行く時も使えるみたいです!

ウ○コの方はすぐに成功しましたがオシッコはまだ我慢してしまう

ようなので左のケージでさせていますが新居はそれなりに

気に入ってくれたような気がします。


一人で大きいケージになったパルですが・・・

ポツン・・笑

暑いのかそれともクゥ様にベッドをあけているのかww

オレ様クゥはベッドやフリースを入れると必ず気持ちいい方で

寝るので後者な気がします。

結局朝ケージを覗くとちゃんとパルはベッドで寝れていたみたい

なのでよかったです♪


昨日は会社の帰りに中目黒の桜を見てきました!

小雨だったのですがやっぱり目黒川との桜は見事です♪

もう葉が出てきていましたが・・

小雨+平日+見頃を終えたからなのか人もそこまでいなかった

のでここにも来年はお散歩に来れたら・・と思います!

中目黒にもいくつかワンコOKなカフェがあるようなので

いろいろとめぐってみたいです(o^o^o)♪

* 犬グッズ * comments(4) * trackbacks(0) * 21:55 *
忍び寄る
 頭が・・


だんだん


だんだんとこっちに・・!


出せーーーーー!!


と要求する時最近こうやってソファに手をかけカリカリ攻撃をします。。笑

昨日獣医さんにおしえていただいたフードの量を食べきれるように回数を

わけてみました!

パルはノルマ達成できるのですがクゥはもっとウマイ物出せ〜の反抗精神がまじる

ためになかなかノルマ達成が難しいです。。

甘やかしてはいけないので野菜、特に大好きなサツマイモはしばらくおあずけ・・

↑これはマテ中のクゥ

2匹とも今までの倍以上ゴハンを食べているのでウ○コの回数も量もすごいです!笑

トイレ狭いんだ!ときっとお思っているパルat母のひざ


そして絶対ウソだと思いますが、ゴハンをたくさんあげだしてまだ1日なのに母が

足が変わってきた!とか言い出しました・・

そんな早く治るならとっても嬉しいですがどうみても変わっていません。。

それでもめちゃくちゃ元気です!


今日は台所にいる時間が長く、トイレをするところを見てあげれなかったので

廊下にケージをもってきてみました・・笑


20分くらい2匹してずーーーーっと台所に立っている私たちを不思議そうに見ていました


その後はいつも通りぎゃーぎゃーしてましたけど・・笑

先日言ったJOKERでは骨強化の目的とパルのおトイレごほうび(今までより豪華なもの)

を飼いました!

チーズとサメの骨です。

チーズの時のテンションの高さがものすごかったですw

実はパル、最近ボーロでハウスのコマンドをかけても入らないのです・・

これはパルの中で、ケージの外で遊ぶこと > ボーロ ということだそうで。。

なので ケージ < ごほうび にするためでもあります・・

メインのゴハンではクゥがワガママなのに日ごろのご褒美ではパルがワガママ

でした・・まったく!笑

それでも健康に育ってくれたら嬉です。


特にクゥがんばろうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

* 犬グッズ * comments(6) * trackbacks(0) * 00:22 *
ジョーカーでの
 先日行ってきた二子玉川のジョーカーで買ってきた犬グッズです♪

まずは前からちゃんとした物が欲しいと思っていたリード!


そしてハミガキが出来るオヤツ


健康補助食品系


おもちゃ(クマは今日お散歩中によったコジマで買いましたが・・)


他にも服を色違いで買いましたがまだ着せてませんw


我が家のワンコはNewおもちゃを与えると本当にそればっかになり前の

昔のおもちゃなんて!

とかオイ!といいたくなる態度をとります。。

そして2匹で取り合いをするのですが必ず最後はクゥが独り占めをします・・

このように・・


そしてパルが寝てクゥがしばらく遊んでから寝るという毎日です・・笑


そして・・

最近のトイレなのですが↑のベッドに変えてからパルのオシッコの失敗が徐々に

減りつつあります♪

でも2匹でSサイズのトイレだったのでもう量が大変なことになってきたりパルの

オシッコが飛び散るのでトイレも買い替えることにしました!

が・・・・

Mサイズになっただけでとんでもなく大きくなってしまいます。。

そのうちメンズなので足を上げることも考え、L字型の・・と思ったのですが

イタズラ防止になっていなかったのでパルとクゥは危ないので却下・・

という時に横にあったものに目が・・笑

ネコ用のトイレです・・笑!

大きさもちょうどよくさらに砂が落ちないように程よくメッシュ加工、やや深みがある

ので飛び散りにくい!

即決でした!笑

まだ入れてからおトイレをする様子がないのでちゃんとトイレだと認識してくれる

ことを願い今現在ブログを書きながら監視していますw

とりあえずオシッコしたシートもいれたので要領のいいクゥが成功例をパルに

見せてくれると信じたいです!

これがそのトイレです↓


パル!そんなアホ面しないでトイレがんばれ!!

* 犬グッズ * comments(2) * trackbacks(0) * 19:20 *
おもちゃ

ブリーダーさんのところにワンコたちがいるときから持って行っていた

人間の赤ちゃん用のおもちゃのボールがあったのですが、我が家に

きてからすぐに壊れてしまいました。



なので再び



お気に入り


パルは鼻が伸びたので1度噛むと抜けなくなります。。



お気に入り


あ・・


パルはもらえず


そしてもう1つの2匹のお気に入りがコレ




頭のいいクゥはおもちゃを奪うと人間のところに避難します



おもちゃがなくても


スゴイんです


まさに獣


獣だって


疲れます


* 犬グッズ * comments(0) * trackbacks(0) * 21:19 *
New Goods!

いろいろと理由はございますが・・便利なものをこの前の日曜日に

またまた自由が丘でGetしました


ダッコバッグ

4kまでOKと聞いたのでパルを入れたら・・


なんかきつそう


ですよね

なのでクゥ用でパルはダッコです。

これがあると一人で2匹を散歩に連れていく時などいろいろと役に立つんです

これで


さらに


女の子に見える


* 犬グッズ * comments(0) * trackbacks(0) * 20:23 *
ベッド投入
 前からnissenで買った安いベッドを準備していたのですが遊んで穴をあけて綿を

食べたら危ないということでずっと使っていなかったのですがついに入れてみました

早速穴ほって遊んでます。。


あーだめかーと思ったら

やっぱりオレ様クゥがパルを追い出しました


とりあえずオナカだせとやってみると

気持ち良さそう


やめてみたら

おい何で止めたんだよてフリーズしてました




パルはおとなしくヒーター、オレ様クゥはご満悦。


私が気をひかせるために音(奇声)を出すとよく2匹とも首をかしげます


なんか怖い視線


ちなみにこんなかんじでずーっとクゥが占領していたくせに


朝起きてみたら仲良くベッドではなくヒーターの上で寝ていたという。。

ベッドまだまだ必要ないじゃん

パルにも堪能してもらおうと


パルきつそう。。

クゥ耳片方折れてるし。。

* 犬グッズ * comments(0) * trackbacks(0) * 11:39 *
初シャンプー
血統書が届きました

わかるわけがないですが本人たちに見せときました

クゥちゃん

ペロペロ

パル

ペロペロ

ですよね


そんな土曜日はまた自由が丘でワンコグッズをGet

その一部を。。


お散歩用にセット
なんでもこのグレーの袋はのニオイをシャットアウトだとか

お昼にお散歩してきましたけどクゥがほとんど歩けない症候群です。。

ブルブル震えます内弁慶クゥ誕生

パルはだんだんスムーズに

アキレスやらボーロなどのおやつ、首輪、シャンプー買いまして、さらにセールだったということも

あってさらにお洋服も

獣臭&お散歩も行ったのでおうちで初シャンプー

まずクゥから。

宇宙人・・・

洗面台で何度も滑ってこけてました。

びびりすぎて固まっててくれたので思ってたよりやりやすかったです

予想はしてましたけどパル

逃げようと暴れたりダッコしてくれみたいなことしてました。

そして大きいのでやり辛い

そんなお風呂のあとはドライヤーで乾かしてフワッフワ&サラサラになったので・・





カワイイーーーーーーーーーー

さてここであれってなりますが・・

我が家の2匹はどっちもメンズです。

でもクゥはかわいい系だし。。みたいなノリで母と買っちゃった品がこちら

似合ってるしいっか・・・

そんな早くもオカマ疑惑のクゥですが豚の耳をlかじるときのこの渋いお顔

やっぱ女の子でいけるな





そして寝る時にもう1度洋服を変えまして就寝



お散歩、シャンプーとお疲れ様でしたっ

* 犬グッズ * comments(0) * trackbacks(0) * 00:23 *
寒さ対策
 犬に洋服を着させるのはちょっと・・と言っていた私以外の家族ですが洋服はいろんな

メリットがあるんだと説得していた私の努力とコートで何かに目覚めた母のおかげで

洋服のよさがだんだん浸透中です

母が自由が丘でミリタリーな洋服(セール)を買ってきました

パル
サイズはS。


クゥ
サイズはXS。近くのペットショップにいた同じくらいの年のチワワよりも小さくてびびりました・・


2匹とも(特にクゥはプニプニしてるのに)ガリだと獣医さんに言われたので今はもっと

大きくなれーと徐々にご飯の量を増やしてます



12月30日、私がスノボに行っている間の出来事だったのですがいつもの通りじゃれあって

いた時にパルの手がクゥの目を直撃したらしくクゥは現在目薬生活です



私は初スノボであり得ないくらいの筋肉痛と戦ってます。

元旦、パルと私がじゃれているときに筋肉痛だったところを変にひねったらしくしゃがんだり

背伸びすると今左胸の下あたりに激痛が走ります

明日から仕事なのにイスから立ち上がるだけでうめき声を発してます

スノボをしたことのない家族には筋肉がなさすぎるだけだとバカにされてますが・・


お話戻りまして

自由が丘はワンコのお店がたくさんあって楽しいです

飼うまではなかなかお店に入りにくかったのですが最近は何件もはしごです

オスワリとフセが最近出来るようになったのですがマテに苦戦中

クゥはオスワリを言わなくてもオスワリして待ってるのでなんだかごめんってかんじです・・

パルは極度の食い意地でとっても大変です。。

昨日猛烈にご飯のお皿に突っ込んできてバラバラ事件になりました

オスワリ練習中


パル脱力、クゥぶれぶれ

* 犬グッズ * comments(0) * trackbacks(0) * 12:24 *

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS