●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE



* - * - * - * *
ペロリ

お散歩 = トイレ = 寒い = 歩きたくない

= 家でトイレを済ませておけばお散歩に行かなくてもいい

と学習したのか最近、極力お家でトイレを済ますという

犬らしからぬ行動にでた確信犯のような子
P1070171.JPG
ペロリ

お散歩大好きだけど最近ロング散歩ができていない

ちょっと消化不良気味な子
P1070166.JPG
ペロリ

舌、長〜〜〜〜〜

そんなパルとクゥがペロリだったのは

サツマイモ
P1070174.JPG
目が真剣
P1070176.JPG
タッチと
P1070180.JPG
立っち
P1070177.JPG
同じように教えたのに違う 「立っち」 になっちゃったクゥ


先日、ランの後にトリミングに行きましたーホワホワ〜
P1070280.JPG
だいたい毎月、お家で1回、もう1回はトリミング
P1070274.JPG
最近はバンダナを巻いてもらってくることが多いね
P1070276.JPG
帰ってくるとわざとかと聞きたくなるくらい
P1070272.JPG
激しくプロレス
P1070271.JPG
さよなら、ほんの数日のフワサラコート


burogumura.gif 


* パルとクゥについて * comments(14) * trackbacks(0) * 21:05 *
こわっ

先日、服を着せている最中にパルがちょっと唸ったとき
P1070061.JPG
クゥが人間に唸るなとパルに怒ってます。。

パルが人に唸ったり遊ぼうアピールが

過激だったりするとヤキモチ妬きのクゥがキレます

ちょいちょい理不尽な理由で怒ってることもありますが

パルは眠い時にクゥが邪魔をしにいく以外では

めったに怒らないのに
P1070062.JPG
パル、もうやめて〜〜〜て顔してるのに
P1070063.JPG
ここで名前を呼ぶと
P1070065.JPG
何事もなかったみたいなフリ

恐るべしオレ様

定番化した2倍以上の大きさのパルの胸に

手をかけて怒るスタイル。

こわっっ

パルのことが大好きすぎるくせに

本当にパル限定で過激です


17日に友人たちが我が家に遊びにきてくれました

ちょうど1年前に来た(その時の日記)カワイイ子を連れて

これは1年前です(2010年の1月17日)

去年はつかまり立ちだったのにもう走る走る
P1070142.JPG
ただいま1歳8ヶ月 かわいい〜〜〜

「ワンワンーワンワンー

と大興奮で喜んでくれるもんだから

パルとクゥも喜びまくり

小さいのにパルをダッコしようとしたり
P1070143.JPG
チューしようとしてくれたり
P1070137.JPG
ゲージに入ったりとたくさん笑わせてくれました
P1070139.JPG
結局クゥをだっこ
P1070147.JPG
かわい〜いクゥ顔がこわばってるけど

今年初ムービー ワンワン〜〜〜大興奮

土曜日は城南島まで運転の練習の予定〜

できるかなぁ


burogumura.gif 


* パルとクゥについて * comments(8) * trackbacks(0) * 15:17 *
寝百景

どんどん寒くなってきているので

割と2パピが並んで寝るようになりましたー
P1060057.JPG
一時期、一緒のゲージだとケンカしたこともありましたが

もう全然大丈夫
P1070051.JPG
マジ喧嘩はゲージ外の方が多いような

でもでも、、希望というか願望は

こんなのや

こんなの

今やったらクゥが潰れそうだけど

こんなのとか

こんなかんじに

くっついて寝てくれたらカワイイのにな〜

約1年前ですがパルが小さすぎてびっくり

こんなのも大歓迎

上と下の写真はマダパピさんでの2パピ

昔は毎日様々な寝相を披露してくれてたので

おもしろかったなぁ〜

今は同じような寝相ばかりー。。

最近の我が家のおもちゃ命な2パピの寝写真
Image392.jpg
抱きかかえて寝てるパル
Image411.jpg
おもちゃを枕代わりにして寝てるクゥ

おまけ

2011年のパルの目標
P1060952.JPG
こんな風になれるかな

(すでにクゥの目線が恐くてパル固まってますけど


burogumura.gif
にほんブログ村


* パルとクゥについて * comments(14) * trackbacks(0) * 16:38 *
遅ればせながら

Happy New Year 2011
P1060921.JPG
2011年もパル、クゥ、飼い主共々
P1060321.JPG
どうぞよろしくお願い致します
P1060926.JPG
年末年始はブログを完全放置していました。。

昨年はブログを通じてたくさんのパピちゃんと

出会うことができとっても幸せな1年でした

1年前は全然想像もつきませんでした

ありがとうございます


私の年末は宣言通り、29〜31まで斑尾に

スノボに行ってきました

31日。スノボも終わり、お風呂に入って服を着替え、

近くにあったお店でお土産を買ってホテルに戻る途中に

氷の坂道ですっころんでスノボよりも痛いキズを

作った2010年最後の日でした

コレで2010年の厄を落とせたと信じたいです


そして元旦。

毎年恒例のCDTVを4時くらいまでがんばって見て

あと1時間というところで寝てしまいましたが

6時に起床
P1070013.JPG
パルとクゥもねむねむ〜
P1070012.JPG
な中、車へ
P1070018.JPG
外がだんだん明るくなってきました。

向かった先は城南島海浜公園
P1070019.JPG
目的はもちろん
P1070020.JPG
初日の出
P1070024.JPG
飛行機雲もキレイ〜
P1070026.JPG
さーむーいー(byパル、クゥ)
P1070029.JPG
だんだん太陽が昇ってきます
P1070034.JPG
ぶさいクゥ
P1070036.JPG
ぶさパル
P1070039.JPG
ちょっと海外にいるみたいな気分になれました
P1070043.JPG
寒いけど。。

最後に2パピで
P1070044.JPG
顔がこわばってます
P1070045.JPG
ご利益があるといいね
P1070046.JPG
ちょっとマッチョに見える黄昏クゥ
P1070047.JPG
ややワイルド


2日は新宿に朝イチで買い物

夕方からは毎年恒例、父方の親戚とのガチ(賞金がかかってます

で4時間にもおよぶ大貧民&ジェンガ大会


3日は午前中はまったりして夕方から

バーレスク(2回目)を観てきました

ロング散歩、2日・3日とお客さんがいたので

パルとクゥもたくさんかわいがってもらえて

もちろん私もべったり〜〜〜が出来たので

ワンコも私も幸せな年末年始を過ごせました
P1070048.JPG
2011年、始まりました
P1060964.JPG
今年もよろしくお願い致します

皆様にとってHappyな1年になりますように


今日からお仕事

あと1週間くらいお休みが欲しい〜


サッカーのお話

天皇杯、、がんばったけど

またもシルバー

くっそーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後だったから健太に勝たせてあげたかった

来期はエスパルスはいい選手がたくさん

いなくなってしまうというのに。。

2011年も小野に期待


burogumura.gif
にほんブログ村


* パルとクゥについて * comments(16) * trackbacks(0) * 13:32 *
嬉しすぎるNews!パルの・・・

パルは♂2、♀2の4兄弟

現在犬舎にはまだお顔が見れませんがカーティスちゃん

という女の子がいるようて、9月までは男の子(シスコくん)が

いたのであと女の子(写真右の子)がもう一人います

本当の兄弟の存在はとっても気になります


先日、マダパピオフ会でパルの兄弟じゃないかと

教えてくださった方のおかげでなんとそのもう1人の

子が見つかりました

飼い主の方もとっても親切な方でブログで紹介すること

を快諾してくださったので紹介させていただきます


いちごちゃん
9196962_845080766_17large.jpg
とってもかわいい〜〜〜〜女の子

驚いたのは2.5kgくらいだそうです

シスコくんも2.6kgと出ていたので

もしカーティスちゃんも2kg代だったら

パルだけデカパピ

初めてパルを見たときは少なくともシスコくん

よりは小さかったのに

パルだけジャイコちゃんの隔世遺伝


小さい頃が特にそっくり

いちごちゃん
9196962_511007988_1large.jpg
パル


いちごちゃん
9196962_511007995_1large.jpg
パル


とっても嬉しい出来事でしたいちごちゃんカワイイ
9196962_845081259_170large.jpg
いちごちゃんのママさん、ありがとうございました

クゥの兄弟(犬舎ではカメちゃん)にも

いつか出会えたらなぁ〜


ブログは多分年内最後の更新になりそうです

29日から3日間、スノボに行ってきますっ

2011年も2010年同様、体中が悲鳴をあげる

お正月になること間違いなしです


burogumura.gif
にほんブログ村


* パルとクゥについて * comments(11) * trackbacks(0) * 16:09 *
ワガママ?甘えん坊?

最近、仕事やら結婚式やらといろいろ忙しくてあんまり

更新ができてません〜

ワンコのイベントもたくさんあったみたいなのにどこにも

行けず

お出かけ日和を何度も逃してしまいました

が、、本日急に18日に代休をもらえることに〜

もらえるのは嬉しいですが急すぎてどうしましょ

ワンコ孝行でもしようかな


携帯の写真ですが季節が感じられる写真を少しだけ

よく行くお散歩にいく洗足池、落ち葉の絨毯でとってもキレイ
Image369.jpg
パル、嬉しくて耳がねちゃってます
Image372.jpg
お散歩サイコーって言ってそう。
Image368.jpg

しかーし、、

最近パルがクゥも歩いてないと自分も歩きたくない〜

てアピールをすることがあるんです

クゥは自分の足の調子があんまりよくないと突っ張って

歩きたくないアピールをしたり自分からダッコして〜

というアピールをしてくれるので家で結構動いているし

あんまり無理はさせたくないのでダッコになることが

よくあります

パルは見ての通り健康そのもの


お散歩デビューしたての頃は外の音や暗闇が

恐くて尻尾ダウンでフセちゃって歩けないことが

あったのですが最近、まさにそんなかんじ

歩くの大好きなのにどうして〜

身体には全然異常があるようには見えないんです

家から半径50m圏内を越えると急に歩かなく

なったりすることも


最初の写真に出ていた洗足池でも決まった場所

だけ歩くのを嫌がって歩かなくなってしまうんです。

これはワガママ

それとも何かトラウマみたいなもの

理解してあげたいのになかなか難しい〜〜


家では人がソファで寝転がる準備をしている

ところを見るとすぐに足の間に乗って

きて足を枕にして寝に来くるパル。
P1050434.JPG
↑はご飯を待ってる時のお決まりのポーズ

甘えん坊なパルがカワイイのでついついソファで寝ちゃいます

うっとりお目目に舌チロ
Image237.jpg
クゥは暑いとソファの背もたれの上や

人がいればマッサージ器の下でよく寝てますが
Image234~00.jpg
最近は暖を取るためなのかよくソファに

もぐりこんできます


お客さんが来ると飼い主そっちのけでこの有様
P1050678.JPG
『いいだろ〜』て満足そうな顔
P1050685.JPG
クゥもちゃっかり混じってます
P1050686.JPG
甘えん坊な2パピでした


burogumura.gif
にほんブログ村


* パルとクゥについて * comments(4) * trackbacks(0) * 13:06 *
オレ様健在!

小さいからってよりそもそもな性格がオレ様な気がする

クゥ。
P1050234.JPG
日常の遊びを観察してるとやっぱり強いです

ここまでなオレ様を発揮するのは

不思議なことにパル限定。

これもパルのことが好きすぎるから


パルと遊んでいると
P1050222.JPG
パルの高さに届かないクゥ
P1050251.JPG
周りで様子をうかがってるのかな〜
P1050227.JPG
この時クゥは何を思ってるんだろう
P1050239.JPG
「オレのおもちゃなのに。。ちっ」とか思ってたら恐い・・

おもちゃを投げてあげるとパルが最初に取るも
P1050256.JPG
クゥに必ず取られます
P1050259.JPG
奪ったおもちゃを持っていく先は
P1050252.JPG
自分のベッド。
P1050266.JPG
パルはクゥがお水を飲んでる隙を見計らって

おもちゃを取り返しに行きます。

だーるーまーさーんが
P1050268.JPG
転んだ
P1050269.JPG
オニの仲間入りではなくて

気が付かれるともれなくクゥからの猛攻撃

だーるーまー
P1050271.JPG
さーんが
P1050273.JPG
転んだ
P1050274.JPG
この繰り返し

パルも懲りない

そしてオレ様は取り返してみろよーといわんばかりな態度
P1050275.JPG
パル、、、じーーーっと見つめてます
P1050276.JPG
この微妙な距離
P1050277.JPG
パルが取りに来ないとクゥがおもちゃを持って外へ
P1050278.JPG
おもちゃに近づくのが恐いのかパルはクゥに攻撃
P1050282.JPG
この後もう1回怒られて終了
P1050283.JPG
パルの瞳の先には
P1050288.JPG
もちろんクゥ
P1050289.JPG
キミはかわいい顔して本当に強いねぇ
P1050286.JPG
パル、がんばれ
P1050232.JPG
ケンカするほど仲がいい

P1050208.JPG
オヤツのニオイが手に残ってると
P1050219.JPG
鼻をつっこむ
P1050218.JPG
クゥとパルでした
P1050220.JPG

burogumura.gif
にほんブログ村


* パルとクゥについて * comments(10) * trackbacks(0) * 16:31 *
ベッドへの憧れ

夏は暑くてベッドで寝なかったパルとクゥ。
P1040626.JPG
10月に入り涼しくなったのでベッドを置いてあげたら

久しぶりだからなのか寝る用にも使うけどおもちゃ

として使ってしまうことも


クゥのオレ様気質のせいなのかそれともパルのことが

好きすぎてなのか(←)ベッドが2つあっても
P1040624.JPG
クゥがパルがいるベッドの方へ何度も移動してしまうので

パルはベッドでなかなか寝れません

一緒に入って寝ることは大きくなってきてからは

全然してくれない〜

パルのベッドへの憧れはつのるばかり

こうしてパルが変な使い方をするようになりました。
P1040630.JPG
どうみても狭いでしょー

パルが収まったことにびっくり

たまにはみ出てるとこんなことに。
P1040635.JPG
大きいベッドよりもクゥ用の小さいベッドがお気に入りのパル。

しかも

ちゃーんと全部すっぽり入るためにベッドの上の

クッションを自分でどかすんです
P1040633.JPG
ここにおもちゃを持ち込んで大事そうに遊ぶパル


クゥが暇になると邪魔しにきますが
P1040637.JPG
パルはなかなか出ようとしません。

この間にクゥはどうしたらパルが自分と遊んでくれるかを

考えてパルの気をひくためにいろいろチャレンジしてます。

だいたいパルの耳を噛むか違うおもちゃをパルに
P1040639.JPG
押し付けては逃げるの繰り返しですけど


P1040622.JPG
私がベッドのクッションを上に乗せても
P1040623.JPG
動じないパルでした
P1040620.JPG
むしろ嬉しそう

先日お買い物したNewベッド

出してあげると
P1050102.JPG
パル用なのにまずはクゥが入りました。
P1050101.JPG
その後はパルも入って満足気

クゥはクゥ用のベッドがちょっと中まで入るのが
P1050111.JPG
恐かったみたいだったけど無理やり入れたら
P1050107.JPG
意外とお気に召したかんじ

最後はやっぱりパル。
P1050113.JPG
確実にキツイでしょー
P1050116.JPG
ここで寝てたら骨が曲がらないか心配だよー
P1050114.JPG
狭い場所大好き


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* パルとクゥについて * comments(13) * trackbacks(0) * 10:52 *
妄想ワンコ旅行と9月の平凡な日

前回の日記で言っていた○○旅行。

ワンコとどこかに行ってきたわけではありませんが

9月21〜23日に静岡に住んでいる友人のところへ

行ってきました。

9月18日〜6連休

のはずが休日出勤で結局6連休叶わず

それでも21〜23日は死守しました

10月は2,3日とお休みが確定したので今のうちに

ネタを書き溜め〜

その3日間で回ったところがワンコOKな場所が

多かったのでもしワンコがいれば・・

というそのうち実現させたい私の勝手な妄想旅行です

21日

この日はワンコOK有名な御殿場のアウトレットへ。
P1030999_2.JPG
ワンコのお店はDog Deptしかないのかな〜

ワンコを飼う前は人間のお店しか目が行きませんでしたが

今はもう違いますね

混んでない時にならアウトレット内でワンコと一緒

もいいな〜


22日

伊豆のシャボテン公園に行きました
P1040028.JPG
ここもワンコOKでワンコと一緒に見て回れると聞いていたので
P1040083_2.JPG
いつか行きたいです
P1040053.JPG
この日も暑かったけど4〜5匹くらいワンちゃんがいました
P1040076.JPG
パルとクゥはサルを見ただけですごい興奮してたので
P1040097.JPG
連れて行ったらどうなっちゃうんだろ
P1040108.JPG
かわいい動物がいっぱい、いろんなサボテンもいっぱい
P1040127.JPG
で楽しかったです
P1040120.JPG
リスザル、人に慣れているので触れました

サボテンのソフトクリーム、食べました〜

その後は熱海のアカオハーブ&ローズガーデンへ。
P1040154.JPG
何年か前に一度来たことがあったのですがここもワンコOK
P1040133.JPG
ハーブとお花がいっぱいですごく気持ちのいいところ
P1040142.JPG
体験できる場所もありこの日はバスソルトを作りました
P1040220.JPG
右は最終日に作ったらくやきです。
P1040145.JPG
今回惜しくもランチの時間が終わってしまったので
P1040149.JPG
入らなかったのですが同じ敷地内にあるミッレフィオーレ

というレストランもテラスはワンコOKなのでいいなぁ〜と
P1040150_2.JPG
このレストランは前回来たときに夕ご飯で利用したことが

ありましたがおいしかったです
P1040128.JPG
この日まともなご飯を食べれていなかったので

夕方ぺこぺこの状態で沼津市にあるTHE BLUE WATERという

テラスから川が見えるカフェへ。

このカフェはワンコNGかも・・残念

川沿いをワンコとお散歩している人がたくさんいました。

柴率高し(パピヨンは多分0

アップルパイが絶品らしくもちろんオーダー
P1040160.JPG
あとはご飯で頼んだマッシュポテトと照り焼きのピザが
P1040156.JPG
おいしかったです

この日はちょうど満月
P1040162.JPG
テラス席だったのでよく見えてきれいでした

この日はこれで終了。


23日

箱根の箱根園へ。
P1040190.JPG
この日は土砂降りで雨も霧もすごくて車が

恐かった〜

スプラッシュしまくりでした

雨だったので見にもいけませんでしたが敷地内に

ワンコOK(ワンコのための場所)

芦ノ湖パノラマパークがあり、ここにもいつか絶対行きたいー

と思いました

とっても広いランがあるんですね

私たちはらくやき体験をしたり水族館に行ったりしました
P1040185_2.JPG
らくやきは手軽に出来て楽しかったです

小さいお子さんがいるともっと楽しそう

水族館では雷も雨もすごかったのになんとアザラシの

ショーが中止にならず、見れました
P1040213.JPG
アザラシくんたち強いー
P1040217.JPG
帰りまで時間があったので最後に生フルーツゼリーの専門店

フルフールのゼリーを食べ帰宅
P1040219.JPG
おいしかった〜

と3日間ワンコがいなかったのにワンコがいれば・・と

そんなことばかり考えていた私でした

御殿場あたりで泊まるとこを探せば車でぜーんぶ

回れてしまう距離なので御殿場・伊豆・熱海・箱根

と行けちゃうのでお得な気分になれるかも


最近のパルとクゥ話。

26日に自由が丘〜大岡山まで歩きました

パルの誕生日当日、たくさん歩けてパルは満足

してくれたかな〜

クゥは途中で何度かダッコしてになったのでダッコ。

東工大のエクセルはテラスのみワンコOK
P1040298.JPG
これは以前ルナママさんが教えてくださったので

この日はお茶をしました
P1040299.JPG
小雨がぱらついたのでワンコと両親が家へ

私は友人と自由が丘にご飯を食べに行きました

最近異様に寒いですね

ワンちゃんも飼い主さんも体調気をつけてくださいっ


ワンコと旅行に行きたいな〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* パルとクゥについて * comments(8) * trackbacks(0) * 03:47 *
チェンジ

なんとなく

チェンジ

クゥ
P1030669.JPG
ぶかぶか
P1030671.JPG
当たり前だね
P1030673.JPG
はー付き合ってらんないわーってテロップが入りそうな顔


パル
P1030674.JPG
ぴちぴち
P1030675.JPG
当たり前だね
P1030677.JPG
テンション下がりまくりごめんパル。
P1030678.JPG
鼻息がフンッて出てそう

やっぱりこっちだね
P1030679.JPG
パル長っ
P1030682.JPG
相変わらずオスワリさせると後ずさりしながらするパル

今日は2週間ぶりくらいHIWAHIWA OHANA

へ行ってきました
P1030687.JPG
ママさんのお膝でツーショットのはずがオハナちゃん
P1030689.JPG
どいてしまいましたクゥが追い出したともいいます

パルは
P1030690.JPG
足元で待機

相変わらずオハナちゃんかわいすぎでした
P1030692.JPG
オハナちゃんの耳がシュシュで結べる話から

パルとクゥも結べるんじゃないか

とためしてみたところパル

闘莉王と言われました
P1030695.JPG
お店でやってた方が似てたかな〜
P1030694.JPG
なんだろう・・オデコ
P1030693.JPG
今日は風が気持ちよかったけどやっぱりまだまだ暑い〜〜

ワンコと関係ないですが4,5日は逗子、江の島に行ってきました
P1030538.JPG
久しぶりに手持ちの花火をしたり
P1030551.JPG
サプライズバースデーをしたり
P1030598.JPG
江の島水族館に行って
P1030621.JPG
イルカより人がメインのショーで
P1030632.JPG
ちょっとがっかりしたり
P1030641.JPG
でも水族館大好きです
P1030614.JPG
江の島水族館はクラゲの種類がいっぱいで楽しい〜
P1030644.JPG
海にいたら嫌だけど見るぶんにはキレイ
P1030646.JPG
ニモよりも
P1030652.JPG
ナンヨウハギのドリーが好きです
P1030651.JPG
海水魚じゃなければ飼いたいくらいに
P1030653.JPG
完全にワンコが関係ない写真ばかりでした

早く涼しくなってワンコといろんな場所にお出かけしたい〜


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* パルとクゥについて * comments(11) * trackbacks(0) * 00:00 *

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS