●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< OHANAちゃん♪ | * main * | 夜のお散歩 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
ドッグランフェスタ 2010 in 国営昭和記念公園

今日は写真たくさんの日記です

到着〜帰るまでのまとまりのない文なのですが


車の中で相変わらず2匹はヘーヘー舌をだしてました

いつになったら慣れるんだろー

到着して入り口あたりを見回していると
DSCN6274.JPG
パピヨンがー

左の子はファーレンかなぁ

みんな尻尾の毛がモワモワでいいなぁ

まずはプロのカメラマンさんが撮影してくれる

コーナーに行くために並ぼうとしていると

カートにパピヨンちゃんたちがいっぱい
DSCN6276.JPG
と思ったらなんとマダムパピヨン出身の親戚ちゃん

ひなmamaさんのおうちのひなちゃんと莉央くん

早速お会いできるなんて感激です

クゥと莉央くんのごあいさつ
DSCN6279.JPG
莉央くんひなちゃんとパルも初めまして〜
DSCN6280.JPG
ひなmamaさんになでなでしてもらえてよかったねクゥ
DSCN6284.JPG
リードかわいかったです
DSCN6285.JPG
クゥややびびってる
DSCN6286.JPG
ひなちゃんとっても人なつっこくてかわいすぎ〜〜〜
DSCN6283.JPG
私の足元でなでなでさせてくれました。

ひなmamaさんともっともっとたくさんお話したかったのに

カメラの順番が・・

その後もお探ししたのですが会えませんでした

ひなmamaさんやお友達の方もとっても感じの

いい方で嬉しかったです

本当にかわいくってかわいくってかわいくって

今度ぜひまたパルとクゥと遊んでください


撮影は2匹とも全然じっとできなくて

もっとちゃんと出来ると思っていたのにワンちゃんが

いっぱいでじっとなんか無理ーーーって感じでした

次こそはもっとイイコにがんばろうね


その後はPET PARADAISEでお洋服をGet
DSCN6341.JPG
2枚ずつ。1つは色違いオソロで男の子っぽく。

一番右はまたクゥへの女の子仕様、パルはミッキー

その後は生協のコーナーでヨーグルトと砂肝を

いただいたり自然食のオヤツを購入しました
DSCN6342.JPG
歯強化シリーズ

またまたパピヨンちゃんに遭遇
DSCN6287.JPG
パパママと娘2パピの4パピ家族。

かわいかったです〜

クゥより軽いパピちゃんにも遭遇
DSCN6293.JPG
2kgだそうです。かわいぃ〜〜〜
DSCN6295.JPG
後ろのカートにもかわいいチワワちゃんが2匹いました

4匹もいるなんて幸せですね

そして大人しい女の子のパピちゃん
DSCN6296.JPG
写真を撮ったのはパピヨンばかりになっちゃいましたが

他にもいろんな犬種のワンちゃんとごあいさつ出来て

パルもクゥも飼い主たちも楽しかったです


このかわいすぎるパピちゃん
DSCN6299.JPG
のんちゃんついにのんちゃんにもお会いすることが

出来ましたー

パルとのんちゃんのごあいさつ
DSCN6298.JPG
うちの2匹が落ち着きがなかったので3パピショットが
DSCN6301.JPG
みんな違う方向むいちゃいましたでも満足ですー

のんちゃんオヤツを待ってますパルまで
DSCN6304.JPG
かわいすぎです

パピヨンを飼うことが決まってから妹がYou Tubeで

のんちゃんのムービーを見つけてこんなかわいい子

が欲しいね〜って話していてパルとクゥを後に飼うこと

が決まってからのんちゃんのブログを知り、しかも

マダパピ出身で今日お会いすることが出来てとっても

感激でした

はちるさんもパパさんもとっても気さくで優しい方で

ステキな方でしたー

のんちゃん、やんちゃな2匹ですがまた今度

遊んでください


最後になんでも相談コーナーへ

主にパルのちょっと困った行動について相談しました。

,散歩中に飼い主以外にも飛びつく
 (これは人が大好き故なのですが先日お散歩中に
  おばちゃんに直した方がいいわよと言われまして・・)
⇒飛びつく前にオスワリをさせて落ち着かせる

動きたくないときに動かそうとすると唸る
⇒反抗期の表れで飼い主たちを試しているそう。
 一度ダメと怒り、やめた後はすぐになでて褒める

トイレ(シッコ)
⇒トイレの場所が気に入らないのかも!?
 再訓練が必要なので家に来た時のようにシートを
 敷き詰めてじょじょに狭くしていく

このアドバイスがすべてではないと思いますが

参考にして改善出来るようにしたいと思います

何かいい案があったら教えてくださると嬉しいです


もっとずっといたかったのに人選ミスでした

父と妹が寒いといい出し13時くらいで帰ることに

まったく

駐車場に行く途中に寄り道。
DSCN6307.JPG
こっち向いてくれません〜
DSCN6312.JPG
なんでこんなに落ち着きがないんだと思ったら
DSCN6314.JPG
パレードをしてましたいろんなワンちゃんがいっぱい
DSCN6315.JPG
これが精一杯しかもまぶしそう

1匹ずつなら
DSCN6321.JPG
大丈夫
DSCN6319.JPG
最後に広い原っぱで
DSCN6322.JPG
気持ちいいね
DSCN6323.JPG
走ったり
DSCN6328.JPG
止まったり
DSCN6329.JPG
クゥはすぐに私の足元に逃げてきちゃいます
DSCN6326.JPG
かわいいけどクゥさん顔が見えないよ

帰りの車では
DSCN6339.JPG
ヘーヘーしつつも
DSCN6336.JPG
寝てました

楽しかったし嬉しい出会いがあってすごーく行って

よかったなと思ったのですが父と妹のすぐ帰ろう

がなければ・・という気持ちで終わりました

ワンコの体調じゃなくて人間の寒いーで退散

もっといたかったなぁ〜

帰ってすぐに豚耳を食らう2匹
DSCN6359.JPG
パルが3本食べてもクゥはまだ1本目すらなくならない

見てください!!!
DSCN6345.JPG
のんちゃんのママのはちるさんお手製のあみぐるみです
DSCN6344.JPG
後ろの模様までパルとクゥが忠実に再現されています

もーかわいすぎて本当に感動です

こんなカワイイものを作れるなんて

パルです
DSCN6351.JPG
クゥです
DSCN6356.JPG
2匹とも本当にそっくりですー

大きさもパルとクゥは差があるので違うんです

自宅の玄関に飾らせていただきました。
DSCN6366.JPG
はちるさん、こんなにカワイイあみぐるみを作ってくださって

ありがとうございます宝物です
DSCN6368.JPG

原っぱでのムービーです

もっとたくさんのパピちゃんと遊びたいです〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* イベント * comments(9) * trackbacks(0) * 19:15 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 19:15 *
楽しいイベント参加できてよかったですね。

ひなママさんにも会えて…たくさんのパピヨンや、ほかのワンコにも会えて…。
楽しかったですね。

はちるさんの編みぐるみ、パルクゥくん達にそっくり。可愛い〜!!

| セナママ | 2010/05/30 10:05 PM |
疲れさまでした。寒かったでしょ??

たくさんのお友達に会えて、パルちゃんクゥちゃん楽しかったでしょうね。

いただいた編みぐるみ、素晴らしいですね。可愛すぎる。玄関に飾るの、正解ですね。二匹にわたしたら、、、壊れちゃいそう。。。

こんなにワンちゃんの種類があるの??ってくらい、たくさんのワンちゃんに会って、パルちゃんもクゥちゃんも大興奮だったのでは??

ルナは、昨日86キロのセントバーナード君と会いましたよ。

ぜひ今度は、一緒に行きましょうね。クゥちゃんの女の子バージョン、見てみたいです。

お疲れ様☆
| ルナママです | 2010/05/30 10:17 PM |

お疲れ様でした。(^o^)
たくさんのワンちゃんたちと会えて楽しかったですね。
パピちゃんたち いっぱいだし〜
親戚にも会えたんですね いいなぁ〜(*^o^*)

そして、のんちゃん!
YouTubeでもブログでも、こそっと拝見してましたよ。もちろん!
可愛いですよね〜♪ 羨ましいかぎりです。
あみぐるみも、欲しいなぁ〜と密かに思っていました。
GET おめでとうございます。宝物ですね♪

いろんなパピちゃんたちに会いたい!
でも、1番会いたいのは、
パル君とクゥ君です。(≧∇≦)Love
| ちぃたん | 2010/05/31 8:17 AM |
お会いできて嬉しかったですぅ〜(T▽T)
もーメチャクチャ可愛かったーーー☆☆☆
また、どこかで絶対に!お会いしましょー↑↑↑

>ちぃたんさん
のんちゃんをご覧いただいてたんですねぇ。すっごく嬉しいです♪
あみぐるみはこんな私で良かったら 編みますよ〜ん♪

| はちる | 2010/05/31 5:46 PM |
☆セナママさん

初めてのイベントだったのでたくさんのワンちゃん
を前にして2匹は大丈夫かな?と心配していたの
ですが大丈夫だったのでよかったです(*・・*)

飼い主もとっても楽しめました♪
はちるさんにパルはセナくんに似てるーー!
といわれました(o^o^o)
今度はセナくんにお会いしたいですww

編みぐるみ、かわいすぎてかわいすぎて(T_T)
我が家の家宝ですー!笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ルナママさん

ルナママさん事前にいろいろ教えてくださって
ありがとうございました♪
私はババシャツを着ていたからかそこまで寒く
感じなかったのに他2名が弱くて・・
ちょっと不燃焼気味に会場を後にしたのが
悔しいです・・笑

編みぐるみ、2匹と並べて撮る時はものすごく
注意してさらに2匹にマテ連呼で撮りましたw
クンクンすら禁止です!笑

パルとクゥにもすごいいい刺激になったと思い
ますー!帰る前の原っぱではクゥの足も好調
で走っていて気持ちよさそうにしてました♪

86キロ!!軽く人間以上ですね!いろんな
犬種が見れたのも楽しかったです(o^o^o)
ルナちゃんはフレンドリーだから86キロでも
恐くなかったかな〜?

ぜひぜひ今度ご一緒させてください♪
今度お会いするときはクゥは女の子で行きますね!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ちぃたんさん

ワンコ、飼い主ともども大興奮でしたーww
いろんなワンちゃんがいて何の犬種かを考える
のも楽しかったですがやはり目はパピちゃんたち
を追ってしまいましたw

生のんちゃん、本当にかわいかったです〜!!
華奢で女の子〜ってかんじでした♪
クゥのがプヨってました・・笑
のんちゃんのママのはちるさん、パパさん、
すごーーーく優しい方で感激でしたー(T_T)
あみぐるみ、家宝となりましたww
顔の模様だけでなく背中の模様まで細かい部分
まで再現されていてすごかったです!!

会場の中のパピちゃんではパルが1番でかかった
ような・・そしてクゥも1,2番を競えるくらい
(縦がw)小さかった気がします・・w

きゃーーーーーーー!!
そんな嬉しいことを言ってくださるなんて
感動ですーーー(;△;)!!笑
家がもう少し近ければ・・・!
福岡の祖父たちのところに新幹線で向かえば
途中でチョコちゃんに会えないかな?とか
妄想してましたww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆はちるさん

本当にお会いできて嬉しかったですー!!!
もう嬉しすぎて嬉しすぎて・・
写真やムービーで見ていた憧れののんちゃん
一家にお会いできて感激でした!!

ぜひぜひまた遊んでください♪
編みぐるみ一生大切にします(*・・*)!!!
| パルクゥ | 2010/06/01 11:56 AM |
こんにちは〜♪

コメント、ありがとうございます!
ドックランフェスタはパピヨン多かったですよね〜(^v^)
たくさんのお友達に会えたんですね!
みなさんお友達だったのですね(^^)
聞かないと、わかんないもんですよね。
これも、なんかの縁ですね♪
これを機に仲良くしてくださいね(^^♪
また、遊びきま〜す☆
| ゆきP | 2010/06/03 5:56 PM |
先日は少しですがお会いできて嬉しかったです☆
1時すぎには帰ったんですね。私達はあのあと少しだけお店みて、その後昭和記念公園にお友達が遊びにきてるってことで、ちょこっとそちらに移動して、1時半頃また戻ったんです(汗)
きっとすれ違いになってしまいましたね・・(涙)
それから16時すぎまではいたんですよ〜!!

全然お話も出来なかったので、今度オフ会きかしたいと思いますので、是非その時にでも☆
| ひなmama | 2010/06/03 10:11 PM |
あ〜パルちゃんクゥちゃん地方のイベント
楽しそうな感じでいいなぁ。
ペッパラまで出店しているなんて、羨ましい〜
クゥちゃんの赤×白のギンガムチエックの洋服
似合いそうだ〜^^
2パピだと色違いでおそろも楽しめるから
いいよね。
それと、はちるさん作のパルクゥくん可愛い♪

広場でも楽しく遊べて、楽しそうで私も乱入
したい(笑)
耳毛がビョ〜〜ンって伸びてきた感じがしますよん。
| ぽこめい | 2010/06/04 7:26 AM |
☆ゆきPさん

コメントありがとうございます♪
イベントに行くことが初めてだったので
いろんなワンちゃんに出会えて飼い主まで
大興奮だったのですがパピヨンがいっぱい
でそれがまた幸せでした(*・・*)!!
本当にどこかしらで繋がっているんですね♪
ブログを通じてまた出会いが広がって
嬉しいです(o^o^o)
私もまた遊びにいかせてくださいっ!
こちらこそよろしくお願いしますww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ひなmamaさん

私も本当に嬉しかったです!!
すれ違いだったんですね〜(>_<)
人選ミスで早め退散コースになってしまった
のが悔しいです!!笑

本当にひなmamaさんともっとお話したかった
ですー!!
ぜひよろしくお願いします(o^o^o)♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぽこめいさん

初イベントでワンコ共々楽しめてイベント
がしょっちゅう行ける範囲であればいいのに!!
と思ってしまいました・・笑

りりぃちゃんnicoちゃんみたいにカワイイ
お洋服を着せてエセ姉妹したいんですが
パルには女装が先入観?でどうしても手が
伸びないのでクゥとカップルになってもらう
ことが多いですw

はちるさんの編みぐるみは感動!!としか
言いようがなかったですー!
ぽこめいさんもロングリードを手作りされて
いてみなさんなんて起用なんだ!!と尊敬
です!!

私もいつもりりぃちゃんnicoちゃんの
楽しそうに走ってるところに乱入したいー
って思いますww
耳毛伸びてきましたか!?やった〜(*・・*)
2パピでよく噛みあってるんで伸びない
なと諦めていたので嬉しいですww
| パルクゥ | 2010/06/04 10:01 AM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/93

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS