●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< パルクー!?デート | * main * | テンションUP! >>



* - * - * - * *
フワフワ成長アルバム

じゃんっ

アルバムです

中には1月から毎月1度通っているトリミングサロン

でオマケとしていただけるチェキを保存しています。

このサロンはいつも行っている病院の1Fにあるので

行ったついでに診断していただいたり相談もできるので

とっても便利です

サロンといってもシャンプー・肛門腺・ツメ・足回りカット・耳掃除

最近は+オシリ回りカットのお手入れコースのみ。

いろんなカットで楽しめる犬種にも憧れますが

パピヨンは楽チンなので嬉しいです


中身はこんなかんじです

1月

パル:1.98kg、クゥ:1.12kg

パルのこのおびえた表情・・

それにしても2匹とも小さい〜

どっちも2kなかったのね


2月

パル:3.10kg、クゥ:1.56kg

2月になってしまいましたが2010年寅年ということで

クゥ、ゆるゆる

びびりパルは相変わらずブルーな表情


3月

パル:3.62kg、クゥ:1.78kg

この頃はだんだん慣れて(あきらめて)きたのか

そこまでおびえてなさそう

クゥは緊張してたのか舌が出てる〜


4月

パル:4.2kg、クゥ:2.1kg

パルのこのうんざり顔に毎回笑っちゃいます

クゥはもう余裕なかんじ


5月

これは先週の金曜日のものです。

2匹とも1ヵ月前と毛のフワフワ感が違います

パルの耳毛がこの写真だとゴージャス

体重なのですが

パル:4.66kg

去勢した日は4.8kgだったのに少し痩せたみたいです。

フード嫌々をしてたからかな。。

クゥ:2.62kg



最近縦に伸びずに横に伸びているとは思って

いましたがクゥ太りすぎーーー

これじゃ伸びてきているはずの足に負担がかかって

しまうのでちょっと減量です〜

このサロンは写真と

このようなレポートを下さります。

下にはこの日の様子などを書いて下さるので

これも楽しみのひとつです

さらに7日はお迎えに行くと

あれ

あれ

何かついてる〜〜〜

パルは黄色

クゥは緑

男の子だから首輪だったのかな〜

耳についててもおもしろかったけどな

こんな楽しみがあるので毎月1回のサロンでの

シャンプーが楽しみです

そして、、、、、

クゥ、5月17日に去勢することになりました

無事に成功しますように

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

* 犬グッズ * comments(4) * trackbacks(0) * 11:40 *

* - * - * - * 11:40 *
こんにちは!

素敵なサロン〜♪
写真にレポートに飾りなど・・
近かったら利用したいくらいです!

こうやって1ヶ月ごとに写真を撮ってくれると、成長過程がよくわかりますね^^
最近の写真。
パルくん耳の毛長い♪
クゥちゃん胸のところの毛ホワホワになりましたね♪
2パピともかわいすぎです!

クゥちゃん、いよいよ手術するんですね。
頑張れ〜!!

あんずも最近コロコロしてきたんですよ^^;
気をつけなくちゃ!
あんずとクゥちゃん並ばせてみたい♪
| まつず | 2010/05/10 5:26 PM |
いいなぁ〜(*^o^*) 素敵なトリミングサロン
写真とかも凄く楽しいですよね♪

パル君 4.66kg
クゥ君 2.62kg …(〃゚Д゚〃)!? エーッ!
2匹とも成長したね〜 成長・・・?
いや、絶対成長! (笑)

パル君は全然心配ないけど、クゥ君はどう?
足はどう? 成長してきてるかな?
手術もあるし、どうしたらいいのかなぁ・・・

チョコもデブですよ。3.7kgになってます。
顔は小さいんだけど、お腹周りが・・・( ̄▼ ̄;

今、フード 1日60gにしてるんだけどね。
あと、ちょっとだけオヤツ。
太ってきてるよ・・・
もっと減らさなくちゃダメかなぁ?
せ、成長?かなっ? (^o^;)

去勢手術無事祈願 (^人^)☆彡
| ちぃたん | 2010/05/10 9:03 PM |
☆まつずさん

北千束動物病院というところの1Fで
お世話になってます♪
最近芝浦にも同じ系列で新しく病院が
出来たそうなのでぜひぜひw

自分のシャンプーに自身がないので・・
1ヶ月に1回くらいプロの方に洗って
もらいたいということから通いだしたの
ですが今では写真などが楽しみで常連
になってしまいましたw

2匹いるおかげでこのフワフワはプロレス
をすると即ぺた〜ってなってしまうので
このホワホワは短期間限定なんですー(;△;)笑

ありがとうございます♪
パルの時ももちろん心配でしたがクゥは
さらに小さいので心配が倍増です。。

本当にあんずちゃんと並んでお写真
撮りたいです♪
まつずさんのブログだとコメントを
隠すことができるので私のメールアドレス
を書いても大丈夫でしょうか!?

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ちぃたんさん

これを毎月ペタっとするのが楽しみですww
本当エーッ!ですよね!!
レポートに書いてある体重みてびっくり
しました(0_0;)!!
せ、成長・・だと信じたいです・・(・・;)笑

足はルナちゃんとお会いした時にルナママさん
も伸びた気がする!とおっしゃってくれた
のですがやはりパルのようにまっすぐではない
です。。
お散歩中にかならず後ろ足で前足を治そうと
する素振りは見せますがソファの上り下りを
たくさんしているのでこのままいけば手術は
しなくて大丈夫かな〜と思います(>_<)
10ヶ月でどうなるかなのですが・・

おぉ!チョコちゃんも増えたんですねww
わかります!お腹周り!!笑
クゥもその変がぶにぃ〜ってしてます。。
今1日50gですw
運動させなきゃ〜〜〜〜笑!

お祈りありがとうございます♪
もう1週間きったと思うとまた緊張ですー。。
パルと同様に私は仕事なので朝は母が病院に
連れて行き、お迎えを私がすることになるので
もう不安ですー(>_<。)
| パルクゥ | 2010/05/11 5:42 PM |
アドレスの件、嬉しいです〜!
よろしくお願いしま〜す♪
| まつず | 2010/05/11 11:06 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/84

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS