●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< トッピング | * main * | パルクー!?デート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
初ドッグランで事件

ちょっと長めです。。

5月5日、子供の日

ずっと連れていってあげたかった待望のドッグランへ

代々木に行きたかったのですがまずは近場の

駒沢ドッグランへ

ラン全体の写真を撮り忘れてしまいましたが思ってたより

小さかったので第一印象は「こんなものか〜

になってしまいましたがノーリードでワンコから目を離さないで

見守るのにも小型犬が走るのにはこれくらいの方がいいのかな

パルとクゥもワンコがいっぱいでそわそわ

まずはリードをつけたままで周りのワンちゃんとうまく

なじめるか反応をみました。

2匹とも威嚇したり恐がったりしている様子がなかったので

ついに初のノーリード

名前を呼んで少しは近づくもののダッコできる距離には

めったに来ない

それでもたまに近くでオスワリやフセをしたりお水を飲みに

きたりしていたので追いかけっこにはなりませんでした

名前を呼んだときのパル

チワワくんにごあいさつしようかな〜なクゥ

わいわいご挨拶〜

祝日なだけあってたくさんワンちゃんがいてかわいかった〜

足を上げてオシッコするワンちゃんがたくさんいたので

まだ去勢をしていないクゥが1回だけマネして足を上げて

しているところを目撃しちゃいました

足上げが定着する前に去勢しないと〜

人なつっこいチワワ

ダックス・チワワ・トイプ率の高さに改めて人気なんだなと

実感しました

パピヨンは私たちが帰ろうとしたちょっと前にコートが

フワッフワでジャンプ力がすご〜い大きめの白黒の子

と白茶の3kgくらいの子の2匹だけでした〜

ちょっと残念

やたらマウントしまくりのチワワがいてその子とクゥが

追いかけっこをしていた時のムービー

危なくはなかったので特に中断もさせずにムービーを

撮ってしまいました

一瞬パルが横切ってます

2匹ともウロウロなムービー

前々から気になっていたのですがパルとクゥ

2匹とも他のワンちゃんのオシリはクンクンするのに

自分のはあんまりクンクンさせないんです

これはなぜなのでしょうか

だんだんちゃんと出来るようになるかなぁ〜



暑いしバテちゃうと危ないのでそろそろ出ようかな

と2匹にリードを付け帰ろうとした時に題名の通り

事件が置きました

急にノーフォーク・テリアと思われる子が

クゥに襲い掛かかりました

ダッコする直前でリードにつながれていたクゥは

もちろん少しの距離しか逃げられません。

今までに聞いたことがないくらいのすごい恐がって

いるような大きな声をあげました。

その襲ってきたワンコはランに来たばっかりの様子。

飼い主の男性がすぐにではないですが一応

抱き上げました。

クゥはものすごいびっくりしてました。

クゥにケガがないかチェックしていると・・

今度はパルにまた同じワンコがまたさっきと

同様に襲い掛かってきました

クゥみたいに大きな声はあげなかったけど

パルもびっくり。

さっきまで他のワンちゃんたちと楽しく遊んでいたし

ましてや何にもしていないのになぜその

ワンコはパルとクゥを襲ったのか・・

そして1度クゥに襲い掛かってダッコした飼い主

の方はなぜ興奮している自分のワンコをクールダウン

もさせずにすぐにまた下ろしたのか

ブログに他のワンちゃんのグチなんて書きたく

なかったですが初心者飼い主にはあまりにも

衝撃だったのでごめんなさい

そのワンコの飼い主さんは小学校高学年くらいの

娘さんと来ていましたが謝罪などは一切なく

私たちもすぐにランから出ました。

クゥとパルに恐い思いをさせてしまい申し訳ない

気持ちになりました

私たちがあと少しだけ早くダッコしてあげていれば

初めてのドッグランでまさかな事件が起きてしまい

今後が少し不安になりました

パルはその後もすぐに歩いてお散歩中のワンちゃん

ともいつも通りご挨拶できましたがクゥはしばらく

歩きませんでした

トラウマにならないといいなぁ

飼い犬から目を離さない

ということがどれだけ大切か、またランにいる

すべてのワンちゃんがフレンドリーというわけ

ではないということを知れたのでいい経験

にはなりましたがヒヤっとしました

2匹ともケガはなかったのがなによりでした


その後ご飯を食べようと駒沢公園周辺をウロウロしだした

のですがワンコOKなお店をきちんと調べていなかった

ことと何より暑いしパルとクゥを休ませてあげたかったので

車で二子玉川へ

DOG DEPTのカフェのテラス席でランチしました

人間用は撮るの忘れてしまいましたがおいしかったです

パルはフセ待機をしたりうろっとしたり

クゥもこの頃にはお隣のテーブルにいたダックスくんに

挨拶をしたがっていたのでよかったです〜

朝、ご飯をほとんど食べなかった2匹には

豆腐ハンバーグとミートローフを頼みました

ドッグフードとは違いこの食いつきのよさ

見事に即完食

この後家から持ってきていたフードを入れたら

パルはちょっとだけ、クゥは無視。

順番を代えればよかった〜


DOG DEPTで車用にこんなものをGet

JOKERではお肉とチーズのオヤツを少し買いました

被り物でお写真を撮れるコーナーがあったので

ライオンなクゥ

クマなパル

イチゴなクゥ

食後でお腹もいっぱい、さらに疲れていたからか

全然いい写真が撮れなかったのでまたリベンジして

みたいです

お家に着いたらパルもクゥもすぐに爆睡

2匹にとって昨日は楽しかった記憶が勝って

いますように

駒沢公園の階段にて

暑かったね〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

* ドッグラン * comments(5) * trackbacks(0) * 20:26 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 20:26 *
こんばんは〜(^▽^)/
ドッグラン デビュー 【祝】*:・゚\(^ー^*)
たくさんのワンちゃんたちがいて遊べて良かったね。
クゥ君もパル君も楽しかったね。

ムービー見てるとやっぱりまだ子犬の動き。
追っかけてくるチワワちゃんは、子供なのかな?

お尻の匂いかぎ、うちも自分だけかぎに行って
かぎ終わると無視しちゃってます。(^^;
いいのかなぁ? 

でも、最後のノーフォーク・テリアは
飼い主がダメすぎでしょ! ヽ( ̄Д ̄*)
ドッグランに来るなよ的な人ですね。

怪我は本当になかった?
大丈夫? (〃゚Д゚〃)!?
クゥ君 パル君 トラウマにならなきゃいいけど・・・
大変だけど、何かあってからでは遅いので、気をつけてね。

そして、まぁなんて美味しそうなものを!
こりゃ、フード食べなくなるよ。
自業自得だな。(´∀`)
手作りご飯や、外食のほうがいいに決まってるもん!
フード食べなきゃ、美味しいものが出てくるって思ってるよ。
だって、クゥ君、おりこうさんだもん!(笑)
パル君もマネするね〜
1日断食でもするか、相当 運動させるか・・・
ちゃんとフードも食べれるようにしないとね。

ライオンなクゥ君、どこかのオバサンみたいだよ。(笑)
クマなパル君 いい角度で撮れてるね〜
この写真好きだなぁ〜
イチゴなクゥちゃん、か、可愛すぎですよ。
チョコよりも 女の子らしいわぁ〜(≧∇≦)
| ちぃたん | 2010/05/06 10:40 PM |
こんばんは!

クゥちゃんもパル君も怖い思いをしましたね><
飼い主さんがおかしいですよね。
謝罪もないなんて・・・。

クゥちゃんに襲い掛かったあと、下ろして次はパルくんに><
それでも謝罪なくそのままってことは、
その一家にとってそれが普通なんだろうか・・。
信じられないけど・・。
自分の仔に攻撃性があるとわかってるのなら、ランは難しいと思うけどね・・。
遊びの一種とでも思ってるのかな。

お散歩中でも、向かってしまう仔の飼い主さんは、うちの仔はガウって行っちゃうからと配慮してくれたりしますけどね。

あ〜〜怒りが〜〜><
クゥちゃんもパルくんもケガがなくて本当良かったですね!
| まつず | 2010/05/06 10:43 PM |
駒沢公園ドッグラン、デビューおめでとう。

上手に遊べていたのに、帰る直前に、怖い思いしましたね。
怪我が無くてよかったです。

飼い主には、襲っていると映って無く、遊ぼうとしているぐらいに思っているのかもしれませんね。困った飼い主ですね。


駒沢は、小さいから、自分のこの動きに目が行きとどく意味では、ちょうどよいですが、
もう少し広いといいですよね。

クゥくん、マウントやらせまいとしっかり逃げていますね。
もう少し大きくなったら、しつこくやろうとする子に「ガゥ」って一喝するようになるかも・・・。
これも経験ですから。

セナは、散歩中にご挨拶しようとして噛まれたことがあります。(1歳のころ)
(結構深い傷でした)でも、その直後帰宅途中にあったワンコとご挨拶したがって…。
「おまえは、怖かったこと学習してないのか!!」と思うほど、フレンドリー。
パルくんの行動は、判る気がします。

クゥくんは、ランが怖いところとインプットされなければいいですね。


かぶり物の2パピ、カワユイね〜。

子供の日、私も駒沢行って見ればよかったなぁ、お会いできたかもしれませんでしたね。
残念!!



| セナママ | 2010/05/07 1:00 PM |
ランデビューおめでとうって!
怖い思いをしてしまって…
怪我が無くて本当に良かったですよ。

ランって色んなタイプの子が来るし、
飼い主さんの考えも色々だから、
ランに行く時は、ある程度の覚悟が必要だけど、
特に大きなワンは、少しが大けがや命取りになるから怖いですよね。
テリア系の子は結構スゴイ元気?な子多いですよね^^;
トラブルを起こす飼い主さんって、話にならない方が多いと私は思うので、
こちらが気を付けるしかないなと悲しいけどいつも思います。

トラウマにならないと良いよね。
お互い気を引き締めてランに行きましょう^^


被りものって楽しいよね〜
あれこれ遊べて、クゥくんもパルくんも
激カワよ!
美味しいワンコご飯も食べられて、
こんなお出かけは最高だよね!



| ぽこめい | 2010/05/07 4:04 PM |
☆ちぃたんさん

パルもクゥも各々で楽しんでいたみたいで
私も見ていておもしろかったです〜♪
あのチワワちゃんはいくつか聞いていなかった
のですがクゥも恐がってなかったのでそのまま
にしちゃいましたw
クゥより大きいチワワも何匹もいて笑えましたw

あのテリアの子の飼い主さんはは1回だけなら
まだ仕方のないことかと思えますがそのすぐ後に
2回目があったので信じられませんでしたー・・
自分のワンコの性格はちゃんと理解してあげて
欲しいですよね。。
心配してくださりありがとうございました!

オシリのクンクン、疑問だったので調べたら
こんな記事を見つけました!
http://ameblo.jp/syakaika-dog/entry-10180659086.html
これが正しいとは言い切れるのかわかりませんが
ちゃんと自分のニオイもかがれても大丈夫に
なった方がいいみたいですね!

この日の夜からフードのみにしました!!
トッピングもなしで!
甘やかさないようにします〜!!笑

他にもビールとか貴族っぽいのがいろいろ
あったので今度リベンジしようと計画中ですww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆まつずさん

ワンコ同士のあいさつもまったくして
いなく、さらに家族でパルとクゥを囲んで
立っていたのにその間から急にきたので
本当にびっくりしました〜(x_x)
そうですよね!自分のワンコが攻撃する可能性
があるとよくお散歩中にいってくださる方
いらっしゃいますよね。

同じ気持ちで考えてくださってありがとう
ございます♪
私たちも怒りが〜〜〜〜ってなってました!笑
ケガがなくて本当に安心しました。
あんずちゃんとゆずちゃんのランでのお写真
のようにうちの2匹も楽しんでほしいので
また懲りずにランリベンジしようと思いますw

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆セナママさん

心配してくださりありがとうございました♪
また次にランに連れて行った時に楽しく遊んで
くれると信じたいです(o^o^o)
2度も繰り返していたことに驚きました!
今回のことで自分のワンコは攻撃的かもしれない
と理解していただきたいです・・

オレ様なのでよくパルにやるようにクゥもそのうち
「しつこいよ!来ないで!」て言えるように
なるかな〜笑!?

セナくん噛まれた直後なのに・・!!
心が広いんですね♪パルはおバカな気もしますがww
ワンコを嫌いになるよりはいいですが飼い主が
ヒヤヒヤですよね。

セナママさんにお会いできたかもしれなかったの
ですねー(>_<)残念ですー!!
実は二子玉川のJOKERに行った時密かにもしかしたら
お会いできたりするかなwと期待していましたww
セナくんに会いたいな〜(-^□^-)♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぽこめいさん

2匹の心配をしてくださって本当にありがとう
ございますー(>_<)
びっくりしましたがこういうこともある!と知れた
ので今後はもっと飼い主も注意しようと思いました!

ぽこめいさんのランについてのコメント、とっても
参考になりました!!
確かにそれが普通って思ってる方もいるかもしれない
ので私たちが気をつけてあげないとなのですね。
パルとクゥもまだ7ヵ月なので今後どんな子に
なるのか私もちゃんと2匹のことを理解できるように
なりたいです(-^□^-)

かぶり物、かぶせだすと止まらなくなりそうでしたw
今回は疲れていたみたいなのでご機嫌な時に
またいろいろかぶせてみたいです♪笑
| パルクゥ | 2010/05/08 10:07 AM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/83

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS