●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< ここ数日 | * main * | 初ドッグランで事件 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
トッピング

フードの食いつきをよくするために缶詰のササミ等を混ぜてみて

反応がちょっとだけよかったので似たようなものを家で作ってみました

ササミ・ブロッコリー・にんじん・キャベツを細かく切ってお水を投入

火が通ってきたら片栗粉で少しとろみをつけて

フードとからめて終了(写真はからめる前)

味付け一切なしのお手軽トッピングでした

クゥは最初にうまいことササミを食べてパルの分を

狙いにくるので要注意です

パルはまだまだ遊び食いが続いているので片手で身体を

押さえつつ反対の手で食べさせたりしてます

早く遊び食い直るといいなぁ

ケージの中であげるとゴハンをスルーして寝だしたり。。

成長中のあのガツガツした食欲まではいかなくても

ちゃんと食べてほしいです


GW中に何か芸を覚えさせようと特訓中です

といいながらGW中のみは難しいのですでに長期戦

パルにはいつも避難するコロコロのキャリーを利用して『バッグ』

とコマンドをかけるとそこに入るように訓練中です

クゥにはカフェマットの上に『マット』とコマンドをかけると

マットの上に乗れるようにと訓練中です

パルはもとから避難するのが好きなのでスムーズにいきそうですが

クゥが難しい〜〜〜

体半分乗ってフセが精一杯。。


あとは何よりも外での呼び戻し

先日私のミスで手からリードが抜けてしまいパルが一瞬ノーリード状態に

なかなか戻らなかったので本当に冷や汗をかきました

なんとか止まってくれたのですぐにリードを持つことが出来ましたが

そんな時落ち着いて対応できるようになりたいです

『おいで』

でちゃんとくる犬

ドッグランでもこれが出来ないと大変なことになりそうなので

家族で協力してがんばりたいです


ちぃたんさんのブログにあるムービーを見ていたら寝るモードな

クゥがちょっとおもしろい反応をしていたのでそのムービーです!

パルもケージの中でザワザワしてましたw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

* 健康 * comments(5) * trackbacks(0) * 22:04 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 22:04 *
こんばんは!

手作りトッピングおいしそうですね!
いろいろ入っているので体にも良さそうだし♪
これで食いつきが良くなるといいですね^^

チョコちゃんの映像にクゥちゃん反応したんですね。
パソコンを見る姿、かわいい♪

後姿もあんずに似てます^^
クゥちゃんはあんずと似てるところがたくさんありますね。
いつかお会い出来たらいいな〜♪
並んで写真撮りたいです^^
| まつず | 2010/05/05 10:35 PM |


おはようございます。(^o^)

とっても美味しそうです。
味つけたら人間用にできるので、ご飯が一緒に作れちゃう感じが主婦にはたまりません!(笑)

食いつきが悪いとか、遊び食べとか、
半分は飼い主さんに甘えてるんだろうけど、
大変ですね。(>_<)
スムーズに食事ができるようになるといいね♪
芸?も たくさんできるといいね。(*^o^*)
ムービー楽しみにしてますよ〜♪

ノーリード、これは怖かったね。ヾ(*゚д゚*)ノ゙
うちも全然戻ってきてくれないので、
頼みの綱はフードタッパだけです。(ToT)
子供のうちは好奇心いっぱいだもん、
よほど臆病な子以外は、行ってしまうよ。
事故がなくて何よりです。

クゥちゃん、チョコの鳴き声で起きちゃったのね〜
そして、見てる・・・ (≧m≦)
わざわざ、近くにまで行って見てくれてるのですね。
画面の中の犬が面白かったのかな?
パル君まで起こしてしまったのね。
チョコ、一生懸命だったから犬語で何か言ったのかなぁ?(笑)
| ちぃたん | 2010/05/06 10:44 AM |
☆まつずさん

少しは改善されましたが結局最終的に
人間が手で食べさせるハメになりますー。。
2匹いるから競争心が芽生えてほしい
です(>_<)笑
パルは4兄弟だったのでそれもあって
ガツガツ食べると犬舎にいた時は言われて
いたのに今となっては。。(^U^;)

いつも通りちぃたんさんのブログで見て
いたらクゥの反応がおもしろかったので
1回寝させてまだ再生しちゃいましたww
ムービーでも犬の鳴き声はちゃんと分かる
ものなんですね〜♪

本当にあんずちゃんたちにお会いしたいです♪
まつずさんはマダパピのコミュニティには
お入りになりましたか!?

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ちぃたんさん

あんかけ仕様なのでぜひぜひww
手であげるとベタベタですー(´□`)笑

たくさん動いた日はちょっとは食いつきが
改善されるんですが毎日たくさんお外で遊ばせて
あげられないしトイレがまだまだ心配なので
長時間お部屋で話しっぱなしにも出来ないし。。
と悪循環が重なってます(T_T)

トイレ完璧⇒家でもたくさん動ける⇒お腹
がすく⇒ご飯ばっちり☆
のサイクルが夢なのですが・・
最近お散歩でトイレを済ませていたため
家でほとんどトイレをしていなかったパルが
昨日の夜久しぶりに自分のベッドでシャーー
っとやってくれましたー。。

外での呼び戻しは成長とともに出来るように
なると信じたいですね♪
フードタッパーでちゃんと戻れるだけでも
充分すごいです!!
我が家はおやつでもたまに無視されます・・

クゥの反応がおもしろくてあのムービーの
あとまたやっちゃいましたww
チョコちゃんの入りたくないよ〜の声を
キャッチしたのかな?
パルもさり気なくケージからリビングに視線
を送ってましたww
| パルクゥ | 2010/05/06 12:01 PM |
こんばんは!

あんずも最後まで食べきるのはなかなか難しいので、最後はわざとばら撒いちゃいます(笑)
そうすると食べるんですよね^^;

マダパピのコミュニティは入ってないです。
知らなかったんですが、どんなのですか?
| まつず | 2010/05/06 10:46 PM |
おはようございます♪

昨日の夜、私もばら撒きましたーww
2匹でゲーム感覚で食べてました♪
身体がもう大きくならないからいらない
という反応が出るにしても最低限は身体の
ために食べて欲しいです(>_<。)

マダパピのコミュニティはセナママさんと
ルナママさんに教えていただき私も最近
入ったばかりなのですが

http://blog.goo.ne.jp/madam_papillon/e/f382c07848345d79f9ae5d9a2c06dff6

の記事に詳細がのっていたのでぜひ見てみて
ください♪
まだ1度もここでイベントに参加はしたこと
がないのですがいつか参加してみたいなと
思っています(o^o^o)
あんずちゃんにも会いたいのでww

私も本当に始めたばかりでまだ使い方も
いまいちなのですがマダパピ出身の子が
たくさんいらっしゃいましたよ〜♪
| パルクゥ | 2010/05/07 10:36 AM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/82

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS