●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< やっと! | * main * | おためしフード >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
きたー!

ついにきたー

何がてお顔

これです

これでドッグランに行ける〜

今住んでいるところは今年から犬鑑札と注射済票

のデザインが変わったみたいです。

新聞にも載っていたみたいですが売り?は

犬鑑札はチタン製!小さく軽くなりました

チタンは軽くて強く錆びにくく、飼い犬に触れても
アレルギーを起こしません。
従来の犬鑑札と比べて大きさは約半分、重さは
約3分の1で、小さな犬でも無理なく装着できます。

注射済票はリボン!可愛らしく結べます

注射済票を犬鑑札に通し首輪などに結びます。
年度ごとに色が黄・赤・青と変わり、注射を
受けたかどうかがひと目でわかります。
素材は丈夫なポリエステル繊維で、洗濯もできます。

首輪等と密着して装着!犬の邪魔になりません

ぶら下げるのではなく密着して装着するため、
従来のように皮膚にあたったり、重なって
カチャカチャと音が鳴ることがありません。
新デザインでは装着方法を改善し、犬鑑札と
注射済票両方の装着の負担が軽くなりました。


らしいです。

カワイイと聞いていましたが黄色っていうかカラシ色?

結び方の説明を見て早速装着

なんだか

ボーイスカウトこれはカワイイのか

もっとカワイイ結び型を考えてみようかなぁ〜

ズームイン

今朝お散歩した時は特に気にしていなかった

ので噛んだりして遊ぶことはないかな

写真より遊ばせろ〜なパル


昨日は雨だったのでお散歩に行けなかった

ためお家でたくさん遊んだ2匹。

クゥに何かのスイッチが入ったらしく外では

あんまり歩かないのに久しぶりに犬っ走りと

言われるとにかくいろんな方向へ高速に

走り回る行動をしてました

パルはその前にたくさん遊んでお疲れだった

ので抱っこです

犬っ走り中のクゥは見ているだけで本当に

笑っちゃいます

なんでこんなに元気に走るのにお外だと

関節を気にするんだか。。

ドッグランでコレをしてくれたらおもしろい

のにな〜

これで晴れて?パルとクゥも住民になれました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

* 犬グッズ * comments(5) * trackbacks(0) * 20:49 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 20:49 *

こんばんは〜(^o^)

鑑札、微妙ですね〜(笑)
でも前のタイプよりはう〜んといい!
つけてないと、ダメなのかなぁ?
持って歩いて、ドックランの受付で提出とか?
でも、これでドッグランデビューできますね。
お友達が増えそうでいいなぁ。(*^^*)

私の住んでるとこには、ドッグランは近くにないです。
近くにあったトコは潰れたみたい。(;^_^A
ドッグランに行くなんて話しが出たことすらないのですよ〜。

堤防や公園で十分遊ばせれるので不便はないのですが、自由に放してお友達と遊ぶ姿を見てみたいです。

| ちぃたん | 2010/04/21 10:19 PM |
おしゃれですね^^
うちは昔ながらの『札!』という感じです><
迷子札と、犬鑑札などの札2つ、
3つともぶら下げるタイプなので全部付けたらジャラジャラしそう・・。
これを機に、首輪から胴輪に変えようか検討中です。

クゥちゃんの犬走り見てみたいです♪
あんずは急にテーブルの周りを全速力で
グルグルすることがあるんですが、
クゥちゃんもそんな感じかな?

「遊ばせろ〜」のパルくんのお顔いいですね!
| まつず | 2010/04/21 11:09 PM |
☆ちぃたんさん

こんにちは♪
もうちょっとリボンが長ければネクタイ
結びとかいろいろ出来そうだったのに〜て
思ってました(^U^;)
そのうちどこかに行く時だけもって行く
になってしまいそうです・・笑

ちぃたんさんの近くにはないのですね(>_<)
いつかドッグランでノーリードで走らせて
あげたいですよね。
でも近くにあんなにステキな広い公園が
あっていいな〜♪

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆まつずさん

ありがとうございます♪
3コぶら下げてジャラジャラしてしまうのは
確かに慣れるまでちょっとワンちゃんが気に
しちゃいそうですね(>_<)

胴輪!いいですね!!
もし使用されたら感想教えてくださいww

クゥの犬っ走りはあんずちゃんの机グルグル
と同じかんじだと思いますw
あんずちゃんも急にグルグルするなんて!!笑
クゥは四方八方に走りまわるのでその間人間は
邪魔をしないようにソファに乗ってただただ
眺めてますw
| パルクゥ | 2010/04/22 3:22 PM |
今日セナは、狂犬病予防接種してきました。

体重6.6圈体温計るときだけ嫌がったけど。チックンは、びくともせずに終わりました。

世田谷区の狂犬病接種済み票は、昨年から、鑑札の裏に貼りつけるシールタイプ。
2枚じゃらじゃらしなくて済むようになりました。が、可愛くはありません。
どこかの区は、骨の絵柄(形)のものだとか・・・。
区の職員のセンスの違いかな?

リボンは可愛いけど・・・ずっときれいなままかしらね。
取ろうと噛み切ったりされそうですね。
1歳のセナだったら形すぐなくなりそう。


クゥちゃんの犬走り気がふれたかと思うぐらいあっちへこっちへ走りますか?
よく物に当たらないなぁと感心するほど、ですよね。

セナもそんなことしょっちゅうだったけど・・・。先日、久しぶりにそんなことしてたな・・・。
3歳。落ち着き?なのか、しなくなりましたよ。
1歳までのやんちゃ楽しんでみててあげてくださいねー。
大人になって?ちょっと寂しい飼い主です!!
| セナママ | 2010/04/22 6:47 PM |
☆セナママさん

セナくん今日注射だったのですか♪
パルも注射はびくともしないですw
骨の絵柄のところもあるのですね。
もう少しデザインのこと考えて欲しい
ですよね。。

リボンは一応洗濯が出来るらしいのですが
1年も持たない気がします(・_・;)
セナくんの犬っ走りは迫力がありそう
ですよねw
パルの走る姿が勇ましいのでww
3歳になると落ち着いくるんですね。
今はまだ2匹が落ち着く姿が想像
つきませんー笑!
| パルクゥ | 2010/04/22 10:07 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/73

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS