●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< いたずら | * main * | きたー! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
やっと!
クゥ、歯が抜けました

昨日パルの後ろ足の付け根にゴミが

と思いよく見ると小さな犬歯でした

クゥの口をめくると抜けた形跡が・・・

これから順調にボロボロ抜ける時期に

なるといいなぁ〜


パルはまだ抜けていなかった歯が2本残って

いたらしく去勢の時に全身麻酔をするついで

に抜いてもらいました

今は大きい歯がびっしり生えそろってます

犬歯だけですがBeforeAfter

クゥBefore


クゥAfter

これを見ると、あれとなることが・・

やっと抜けた〜〜〜と喜んでいたのに

Beforeと比べると他にもすでに抜けてるんじゃ・・

というくらい歯の大きさが違う

あれ

飼い主たちが気付かなかっただけみたいです・・

着々と成長しているみたいでよかったです

パルBefore


パルAfter

大きさがよく違っているのがわかります。

でも犬歯は前の方が鋭いなぁ〜。


歯磨きがなかなかうまくいかず今は2日に1回くらい

液体の歯磨きを、同じく2日〜3日に1回くらい

拭き取り用で本当は歯ブラシもチキン味の歯磨き粉を

買ったのでちゃんとやりたいのですが歯ブラシを

奥歯でかじるくらいなので苦戦してます

無理やり押さえつけてやると口を触られるのが

大嫌いになっちゃ困るので。。

今日Yahoo知恵袋で発見した方法を長期戦で

実践してみたいと思います

ちなみに方法はです。
http://www.virbac.jp/product/howto/dental.html


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

* 健康 * comments(3) * trackbacks(0) * 22:07 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 22:07 *

ヤッタァー!\(∇~*\) (/*~∇)/ヤッタァー!
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

めちゃめちゃ嬉しいです♪
良かったぁ〜 ちゃんと成長してる!
歯が抜け出したってことは、カルシュウムもちゃんと摂れてるってことですよね!

クゥ君、これから成長するかも〜
1歳までは、ちょっとくらい太っても大丈夫だから、食べていただきましょうね。
クゥ君がんばれ〜\(*^▽^*)/

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
歯みがき・・・
サボッテマス・・・
がんばってやりたいと思いマス。
やり方 φ(.. )メモメモ
| ちぃたん | 2010/04/20 8:55 PM |
クゥちゃんおめでと〜う!!
うん・・写真で比べると他の歯も大きくなってるような^^
前の方の歯はすごく小さいですもんね。
あんずも前歯は抜け替わってるのか定かではありません^^;
パルくんの犬歯は立派ですね!
いい写真!!

歯磨き。
あんずは初め指にはめてやるシリコン歯ブラシみたいのを使ってたんですが、
なぜか急に嫌がって、
今は様子見でガーゼで拭くだけです。
マダパピさんや獣医さんにも拭くだけでいいよ〜と言われたけど、
本などには磨いた方がいいってあったりしますよね。
いい歯ブラシなどないかな〜。
| まつず | 2010/04/20 10:09 PM |
☆ちぃたんさん

ありがとうございます〜♪
歯がもっとボロボロっときて落ち着いたら
クゥも去勢ですー
本当にがんばって大きくなって欲しいですw

歯磨き・・どうも・・ですよね・・笑
ワンコの口の中はアルカリ性で虫歯には
ならないけど歯周病にはなりやすいと
書いてありました(>_<)
ということは歯じゃなくて歯茎を中心に
キレイにしてあげればいいんですかね・・笑?
パルに至っては怒っちゃうので父の仕事に
しています・・笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

☆まつずさん

ありがとうございます〜♪
写真で比べるまではやっと1本だよ!1本!
みたいにちょっとした事件のように騒いで
いたのに以前の写真と比べたらどうみても
大きさが違っていたので「前から抜けて
たんじゃない?おーいー」みたいな空気に
なりました(・・;)笑

なんとなく歯磨きをした後にご褒美はあげたく
ないので歯磨きをし終わっても褒めることしか
出来ないので「歯磨き=良い事が起こらない」
になっちゃうから嫌がってしまうのですかね。。

歯ブラシ、最初は犬用の小さい丸いものを
購入しましたが噛まれても大丈夫!?なように
指にはめてやるのにしましたが今度はブラシの
部分がちょっと大きいのでだめでした。。
まずは指につけて指で触れるようにがんばりますー!
| パルクゥ | 2010/04/21 1:58 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/72

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS