●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< 去勢前夜 | * main * | たわごと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
パルその後
 無事パルの去勢、終了しました!

家に帰ってくるなり

そうだよね。がんばったもんね。

実は今日我が家の人間もいろいろと大変になりまして・・

妹が血液検査で鉄分がとんでもなく少ないことが分かり命の危険も!!

とか言われて大きな病院に行ったり(母も付き添いで行ったため)等が

重なりパルのお迎えは私が仕事を終え急いでお迎えに

行ったので19時になってしまいました(>_<。)

なのでクゥも一人でお留守番をがんばりました!


そして早速ちぃたんさんのアドバイス通りパルのベッドの場所を変えました!

クゥも落ち着けるようにタオルをかけようと思います♪

↑パルはすぐベッドで寝だしました。

今日は2匹の接触はおあずけです・・


ちなみに・・パルのBefore


タマタマは毛の下なので見えませんw


After

赤いですがこれは問題ないそうです。

切った部分はタマタマのちょっと上辺り。

溶ける糸なので抜歯の必要ないそうです。

また、エリザベスはなかったのですがこのテープは4〜5日は

張りっぱなしでその後とってもOKと言われました♪


クゥはまだもうちょっと様子を見てから行う予定です!

あんずちゃんがもう終わっているようなので大きさ的には大丈夫

かと思うのですが。。歯抜けていませんが・・('_';)

クゥはタマタマがうちに来る時は1コまだ下りてきて

いなかったのです!

ちゃんと下りていればいいのですが下りていないと切る場所が

増えてしまうのそうなのですが狂犬病の注射の時にちゃんと

下りてきていると言われたのでよかったです(*'∀'*)


それにしても、、もう1回この心配があるのはワンコの

ためですがドキドキですね。。

パル、成功してよかったです♪

今パルは私の太ももあたりに寄り添ってますww

チョコちゃんと一緒で甘えんぼになったかな〜(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

* 健康 * comments(6) * trackbacks(0) * 20:55 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 20:55 *
パルくん無事手術終わってよかったです――。

たくさんのワンコがしていることとはいえ、去勢決断から、手術の心配、と とっても心が痛んだことと思います。

無事な顔を見るまで心配でしたね。

パルくんよく頑張ったね。
クゥくんも、お留守番えらかったね。

エリザベスつけなくて、パルくんはなめたり、テープ外そうとしないの?えらいね。

いつもの元気はなく、大人しくベッドの中かな?
2-3日は、静かなパルくんでしょうね。


妹さん、心配ですね。
私も、20年ぐらい前、ヘモグロビン6.7位まで落ち、輸血しなければ・・・というちょっと手前でした。
ちょっと動くにもすぐはァはァで大変でした。原因が判ってそちらの治療で、今は、正常値(12)です。
お大事にしてください。
| セナママ | 2010/04/10 10:20 AM |
ε= (*^o^*) ホッ 
無事に終わりましたね。良かった〜
抜糸なしだと心配が一つ減るから、
それだけでも気が楽ですよね。
後は日にち薬ってやつです。

舐めるようならエリザベスいるかもですが、
少々舐めても、大丈夫だとうちの先生は言ってました。
チョコの場合ですが、一切舐めなかったです。

あらあら、早速のベット移動
見つめあう2匹が可愛らしい♪
近くにいれば寂しさもちょっとは和らぐかな?

クゥ君は、早く大きくなぁれ♪
骨のびろぉぉ〜 ヾ(@^▽^@)ノ

そして妹さん、だ、大丈夫ですか???
レバー レバー! ほうれん草!
いや、サプリの方が手っ取り早く鉄分とれる?
お医者さんから お薬出てるよね?
お大事にして下さい。m(_ _)m
| ちぃたん | 2010/04/10 12:16 PM |
パルくん、無事に終わって良かった。
抜糸しなくていいの!
心配が減ると少しはホッとするよね。
傷口気にしないで、このまま良い子で
ガンバレ!

1番目の写真のパルくんとクゥくん見つめ合って、大丈夫?ってクゥくんが聞いてるみたいで
激かわゆし^^

妹さん…その後どうですか?
お大事になさってくださいね。

ブログ、これからも遊びに来させてくださいね。
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?


| ぽこめい | 2010/04/10 8:05 PM |
☆セナママさん

コメントありがとうございます♪
本当に心配でしたがよかったです(o^o^o)
獣医さんがパルをダッコしてきたときのパル
の不安な表情を見た時はちょっと泣きそうに
なってしまいましたが。。

今のところほとんどなめないようなので
エリザベスは大丈夫みたいです。でもこの後
かぶれたりするかもしれないのでちゃんと
注意したいと思います☆

手術前の体重がなんとパル4.8k
あったそうですwwどんどんセナくんと
同じになってきました〜♪

妹は4.9しかなかったみたいなのですが
いつもかなり運動しているのでびっくり
しました!元気なのでよかったですがまだ
検査が必要みたいです。。
人間の心配までしていただいて本当に
ありがとうございます(>_<。)


☆ちぃたんさん

コメントありがとうございます!!
無事に終わりました〜ありがとうございます♪
そしてチョコちゃんみたいに今日すでに
いつも通りにアクティブでしたw
ちょっと淋しがり屋さんになった気もします。。

もしなめたら用にワンコ用の包帯も準備
してあるのですが出来ることならテープだけ
のほうがいいのでパルが痒がらないことを
祈ります。。笑

妹の心配までしていただき本当に
ありがとうございますー(>_<)
毎日高地トレーニングをしているような状況
らしいのですが本人はそれが治れば今より
もっとダンスが出来る!と無駄にポジティブ
なのでがんばって治してもらおうと思います。。
今朝早速ホウレンソウ食べてましたww


☆ぽこめいさん

コメントありがとうございます♪
抜糸がないの驚きました!
ワンコの医療もどんどん進んでいるのですね。
このまま順調に傷口がふさがればテープを
はずした頃にお散歩も解禁なのでこのまま
がんばってほしいです(o^o^o)

クゥ兄さん今日すでにパルと猛烈なバトルを
繰り広げてましたがあの写真を撮った時には
心配してくれてたと信じたいですww

妹は命に別状はなく今後の検査や治療次第の
ようなのでこちらもひとまず安心です。
こっちの心配までしていただき本当に
ありがとうございました!!

リンク、貼って下さるのですか!?
とっても嬉しいです(-^□^-)
私もぜひ貼らせていただきたいです☆
ぜひぜひ今後も遊びにきてください!!
私もぽこめいさんのブログ、楽しみに
しています♪
| パルクゥ | 2010/04/11 1:00 AM |
こちらのコメントの方があとになってしまいました・・ごめんなさい。

パル君、手術おつかれさま!
横になってるパル君を見ると、
頑張ったねっと涙が出そうです。

妹さん大丈夫ですか?
心配ですね・・
| まつず | 2010/04/12 5:55 PM |
☆まつずさん
コメントいただけるだけでうれしいです♪
ありがとうございます(-^□^-)

獣医さんにつれてこられた時のパルの
助けて〜みたいな表情が本当に悲しそうで
ごめんねの気持ちでいっぱいでした。。
すでに元気なのでよかったですw

妹のことまでありがとうございます!
プルーンを食べたりとにかく鉄分摂取に
燃えているようなのでこのまま回復して
くれると信じます。。
| パルクゥ | 2010/04/12 8:34 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/63

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS