●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< K9プレップスクール | * main * | 鼻クイズ >>



* - * - * - * *
NEW☆TOY

久しぶりにゴム系じゃないおもちゃが仲間入り
P1090297.JPG
トウモロコシのデンタルトイ
P1090298.JPG
黄色の部分は押すとピーピー鳴り

緑の葉の部分はカサカサ鳴ります。


新しいおもちゃを見たときの犬のわくわくっぷりは

いつみてもおもしろい

遊びたくてうずうずしてるけど
P1090279.JPG
まずはマテ〜
P1090285.JPG
パルはこれ以上近づくとクゥに怒られるためこの距離が限界

ヨシと同時に最初は体格的に有利なパルが

飛び掛りますがほんの数秒でこうなります
P1090292.JPG
いつもの光景・・・
P1090302.JPG
一度くわえるとかなりしつこいクゥ
P1090308.JPG
結構引っ張ってるのに
P1090309.JPG
すごい食いつき

パルにも遊ばせてあげようとおもちゃを

持って行きますがクゥがすぐに追いかけてきます

なのでパル、キレてます
P1090312.JPG
このパルのキレ顔、好きなんです
P1090315.JPG
クゥのせいでパルが怒ってるのにパルが怒ると

クゥが犬らしくない声でパルを叱ります
P1090316.JPG
アシカの赤ちゃんと邪悪な子。

おもちゃで遊んでるムービーです

パルはもう諦めて寝るモード

この後ちゃんとパルはクゥの隙をついて遊んでました

もしかしてムービーのは眠いフリ


最近ジェルよりボードの方が冷たいのか
P1090319.JPG
たまにクゥもボードの上で寝てます

パル遠慮がち


burogumura.gif 


* 犬グッズ * comments(11) * trackbacks(0) * 13:34 *

* - * - * - * 13:34 *
新しいおもちゃは大好きですよね。(^_^;)
こういう縄系のおもちゃは我家もパル君クゥ君位の頃に与えてました。
パル君もクゥ君の隙を狙って遊べて良かったです。(*^m^)

クゥ君って永吉の子ににしては黒い飾り毛が豊かですよね。羨ましい。ヾ(≧▽≦)ノ
福久ママが黒い飾り毛が豊かなんでしょうか?

ジェルのシートは我家も買いましたが、こたは使いませんでした。(>_<)
もっぱら人工大理石ボードを愛用しています。
ひんやり感が良いのか、硬さが良いのか。(・_・?)
| うるる | 2011/08/02 2:21 PM |
パルくん鼻膨らませて怒ってる―(笑)


オモチャ取り合いクゥくんがいつも勝つのね。
セナママは、甥っ子パルくん頑張れ―って応援してるからね!!
| セナママ | 2011/08/02 4:37 PM |

このコーンのオモチャ可愛い〜(☆o☆)♪
そして、2匹のオモチャ争奪戦、目に浮かぶわぁ〜

パル君のオシッコ、やっぱり特別あつかいされたいからとか・・・
MewDearMammyさんとこのディアちゃんが
怒りのチッコするって言ってたし、
何かのサインなんじゃないかな?
クゥ君のオレ様ぶりも自分がパルより特別だってね・・・

自己アピールに違いはあるけど、
可愛がられたい気持ちの現われかもしれないなぁ。

最近になって吠え方や行動なんかで、
チョコの気持ちがわかってきたような気がします。
| ちぃたん | 2011/08/02 8:09 PM |
かわいいオモチャだね♪
ピーピー鳴ったりカサカサ音がしたりロープでカミカミができたり、楽しいのがいっぱいついてる♪

クゥちゃん強いね!
かわいいお顔してるのに〜^^
パルくんは我慢できてえらい!
頑張ってるからキレちゃうのね^^

パルくんがキレてクゥちゃんが吠えてる写真かわいい〜^^
クゥちゃん、遠吠えみたいに吠えてる?
あんずも同じ顔して吠える時があるのよ^^

最後はパルくんも遊べて良かったね!
パルくん、頑張れ!!
| まつず | 2011/08/02 9:53 PM |
「アシカの赤ちゃんと邪悪な子」
最高です!!
アシカの赤ちゃんの声も聞きたかったのは
MDMだけではないと思いますよん(^_-)-☆

耳毛がいい感じなんだな〜
うらやまし〜
もう三歳と半年なのにさぁ
やばいぜミュー君!!
| MewDearMammy | 2011/08/03 1:22 AM |
パル君のキレ顔、いちごのキレ顔にそっくりでビックリです!!

それに、耳の飾り毛が生え方はもちろん、前髪みたいになってるのも似ています(*^_^*)

パル君&クゥ君、新しいコーンのおもちゃ良かったね〜☆

パル君、いつもクゥ君に遠慮してますね〜

クゥ君が、見てない隙にこっそり遊ぶんだよ(^・^)
| いちごママ | 2011/08/05 1:07 AM |
パルくんのキレ顔、はながする表情に似ています。(下の娘にだけします^^、)

パルくん真っ向から勝負せず、すきをねらってる〜
体力体格もまさっているのに、一歩引いて、えらいなぁ〜いつも感心して見ています!!
| hanaママ | 2011/08/05 1:31 PM |
パルくん、忍耐強い!!!
空海なら、取っ組み合いになっちゃいます(>.<;

パルくんの怒ってる顔が、可愛い〜♪
(パルくん、ごめんね!)
クゥくんの犬らしくない声を聞いてみたい!
今度、動画で宜しく☆
| ぽー | 2011/08/06 10:38 PM |
☆うるるさん

新しいおもちゃを見たときの表情ってすごく
キラキラしてますよね♪
飾り毛、パルのパパがヒースだったので絶対に
伸びる!と思ってたのですがクゥがパルの耳に
噛み付いて遊ぶので全然伸びず、福久ちゃんが
ヒースの子なんですが福久ちゃんは確かに飾り毛が
多かったのでクゥの方が伸びました・・笑
多頭飼いしているのでこの先すぐになくなって
しまわないかが心配ですw

こたろうくんはジェルは苦手だったんですね〜!
好き嫌い、やっぱりあるんですね(>_<)
パルもジェルより大理石派みたいでジェルの上で
寝てるところはほとんど見たことがないです♪
そんなところも似てるのかな〜?笑

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆セナママさん

いつもパルの応援ありがとうございます(*・・*)♪
あまりにもパルが独り占め出来ない時はクゥを
捕獲することもしばしば・・笑
毎回必ずこの結果になってしまうのが不思議です。。(・・;)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ちぃたんさん

コーンのおもちゃ、見た目も機能もおもしろかったですw
パルは外でする快感を覚えてからだんだん家でしなくなって
しまったのですが去年の8月に2回だけ家で成功したのを
最後に家では1度もオシッコしてないんですー(>_<)
ウ○チももう半年以上も家でしてないです。。
シニアになってからのことを考えてどうにかして家で出来る
ように再トレーニングなんですー。。
鳴き声や行動、観察しているといろんなことが分かって
おもしろいですよね!
今思うとあれはこういうことだったのか!と気づくことが
あるので当時の自分に教えたくなることもあります('▽';)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆まつずさん

どこをカミカミしてもいろんな音が出たりするので
すごく気に入ってましたw
クゥの強さは犬舎にいた頃からだったのですが
まさかここまで強くなるとは思ってませんでしたw
パルは力では自分の方が強いってわかってるのかな?
とたまーに不思議に思ってしましますw
クゥ、あんまり大きい声ではないんですが遠吠え
みたいに吠えてます!ここにもあんずちゃんと似た
ところがあるんですね〜(*'▽'*)♪
一生懸命に吠えててもなんだか笑えますよね!笑
| パルクゥ | 2011/08/08 4:50 PM |
☆MewDearMammyさん

アシカ声、今度ムービーに収められるように
がんばりますww
ウォウウォウ言ってるんですけどちょっと
マヌケなんです!笑
飾り毛、伸びると思っていたパルが伸びず
伸びないと思っていたクゥが伸びてきたので
やっぱりわからないものですね〜!
やっぱりキレイな飾り毛のパピヨン、あこがれますよねっ♪

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆いちごママさん

いちごちゃんのキレ顔、パルに似てるとなると
想像がつくのですがいちごちゃん怒ること
なさそうで想像できません〜〜!!
いちごちゃんの怒ったお顔、見てみたいですw
声も聞いてみたいです♪
耳の内側の毛、クリンってなってきたの最近
なんですがここも似てるとは〜ww
嬉しいです(>U<)あの毛、本当前髪みたいですよね!
パル、いつの日かクゥより先におもちゃを独占
できるようになるといいなぁ。。笑

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆hanaママさん

はなちゃんのキレ顔も想像がつかないので
びっくりしましたー!!
よく家の中で1番下の子に犬が怒ることが
あると聞きますがなぜなのでしょうね・・?
たまにパルの行動を見ているとは自分の体の
大きさがクゥくらいだと思ってるんじゃ・・?
と疑いたくなることがありますw

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ぽーさん

空海くん、取っ組み合いになるんですね〜!
うちもそんな風になるところ見てみたいです♪
パルの怒り顔、私が個人的にすごくツボなので
たまに耳に息を吹きかけては楽しんじゃってますw
クゥの鳴き声、ムービーに収められるように
がんばります〜☆
| パルクゥ | 2011/08/08 4:50 PM |
"皆様こんにちは。

とても楽しみにしていたイベントが始まりました!
まだ行けてないけど、今週中には必ず行こう!

あなたはペット用品 - 犬グッズ - ペットくすりで私達の商品を頬をしたことができる。。。"
| 犬グッズ | 2012/02/27 7:41 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/183

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS