●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< 今年の暑さ対策グッズ | * main * | NEW☆TOY >>



* - * - * - * *
K9プレップスクール

K9ゲーム。
P1090267.JPG
飼い主塾に通うまでは名前を聞いたことがあるくらい

K9ゲームとは

犬のトレーニングで著名なイアン・ダンバー博士が

「犬にとっても人間にとってもより楽しく、優しい方法」で

トレーニングを実践するために考案した9つのゲーム

のことだそうです。


ゲームをしながら日常で役に立つことを犬と

一緒に楽しく学べるなんて〜


7月24日。

パルとクゥも出来るかな・・・
P1090254.JPG
わくわくとドキドキのなか

体験してきました

飼い主塾で一緒のワンコも今日は一緒でした

9ヶ月のMシュナの男の子。
P1090251.JPG
わんぱくですご〜〜〜くカワイイです

この日行ったのは

・ドギーダッシュ

指定の場所でオイデをし、すぐにオスワリをさせ

その速さを競うもの。


・ついて歩く

からのスペシャルマテ

スペシャルマテは犬にマテをかけ、ハンドラーが

離れた場所に座り、犬とハンドラーの間に

違う人が声は出さずにオイデのポーズをしたり

間を走ったりしてお邪魔をする中でもマテをさせる

というもの。


・ミュージカルチェア

まさに椅子取りゲーム

音楽が鳴っている間、犬に付けをさせながら歩き

音楽が止まると所定の位置で犬をマテさせ

ハンドラーが椅子に座るもの。


・基本動作の支持を早めに出し従ってもらう

オスワリ→フセ→オスワリ

フセ→立て→フセ

を繰り返すもの。


レッスンを受けてる時は写真を取る余裕がなかった

ので、写真はレッスンを受ける前の写真しか

撮れませんでした


初めてこういうものに参加しましたが

時間があっという間で楽しかったです

ゲームの名前通り、犬も楽しんでいたはず
P1090269.JPG
パルは飼い主塾の実技で少しやっていたのですが
P1090273.JPG
クゥは初挑戦
P1090264.JPG
みんな一生懸命がんばってました

もっと上手にハンドリングできるようになりたいな

90分のレッスンでしたが帰りはすぐにスヤスヤ
P1090261.JPG


9月でパル、クゥともに2歳になりますが
P1090275.JPG
もう誕生日まで2ヶ月きっちゃいました
P1090270.JPG
もうすぐ成犬といわれてる歳かぁ〜

時間が経つのって本当に早い

最後に久しぶりのムービーです。

ごはん中〜(テレビの音がうるさいです。。)

パルの食べ方、ちょっと変わってます。。


burogumura.gif
 


* レッスン * comments(4) * trackbacks(0) * 02:35 *

* - * - * - * 02:35 *

いいね♪ d(⌒o⌒)b♪ 
ゲームしながらコマンドトレーニング。
楽しんで学べて、ワンコたちも楽しいに違いない!

本当に時間がたつのは早いね。
じき2歳かぁ〜 (´▽`)シミジミ
いろいろあったね・・・

パル君のトイレどうなった? もう完璧かな?
クゥ君のオレ様は? (≧m≦)
そんな2匹も味があっていいんだよね。

パルクゥさんが仕事で忙しくなって、ちょっと寂しいけど、
たまに近況が知れるだけでも嬉しいです。(*^▽^*)
今後もヨロシクね〜 ☆彡
| ちぃたん | 2011/07/30 11:53 AM |
K9って聞くけど
全くやったことがなーい。
ゲーム感覚でお利口になるなんて
良いねぇ♪
ワンコも人も楽しくお勉強できるね(^ー^)b
| picoママ | 2011/07/30 7:29 PM |
ゲームをしながら役立つことを
犬と一緒に楽しく学べるなんてステキ♪
いろいろなことを経験出来ていいですね。

パルくんよく噛んで食べるんですね〜。
クゥちゃんは先に食べ終わってしまって
パルくんのお食事が気になってるのかな?
| ゆか | 2011/08/02 2:48 AM |
☆ちぃたんさん

いろんなトレーニングの方法があるんだなと
今回またひとつ知れてよかったです♪

ちょっと前まで○ヶ月って言っていた気が
するのにもうすぐ2歳なんてー。。
もっとゆっくり年をとって欲しいです・・
パルのおトイレはまだまだ再教育中でーす(>_<)
トイレの再トレーニングはかなり根気と時間が
いるみたいで・・クゥは完璧なのでクゥをみて
覚えて欲しいですw

オレ様はパルにのみ相変わらずオレ様です('▽';)
人にはイイコちゃんなのでギャップがありすぎで
見てて本当おもしろいです〜笑
でもパルだけお散歩行ってるときは玄関で待って
たりするんですw

なかなか前みたいに頻繁に更新&遊びにいくことが
できないのですが私も最初のブロ友であるちぃたんさん
とこうやって1年半くらい?交流がもてて嬉しいです!
ぜひぜひ今後もよろしくおねがいしまーす☆

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆picoママさん

私も今までは聞いたことしかなかったので
(最初ケイキュウゲームだと思ってました・・笑)
今回初めてでしたがなかなかおもしろかったです!
愛犬ともっとコミュニケーションがとれたら
楽しくなるんでしょうがまだまだでした〜('▽';)笑

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ゆかさん

犬と意思疎通が出来た!て瞬間は嬉しいですよね♪
まだまだすれ違いもあるのでまたチャレンジして
みたいと思います〜(o^o^o)
パル、まずいのかー!?と聞きたくなるくらい
とろとろ噛んで食べるんですー笑
クゥは人の目がないとあのままパルのご飯を横取り
しにいくので要注意なんです。。
小さいけどパルより食欲は強いです(・・;)
| パルクゥ | 2011/08/02 1:31 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/182

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS