●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< 2回目のお里帰り | * main * | ☆飼い主塾◆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
☆飼い主塾 

3月から通い始めた犬関係の習い事について

もうだいぶ経ってしまいましたが日記に書きます

でもその前に今回は犬(動物全般)への憧れと

パルとクゥをお迎えする時についてを日記にしました。


小さい頃から喘息だったため、動物を触るだけで息が

苦しくなったり、発疹が出来たりしていたので

周りの友達がウサギのお世話をしていたり

動物園で小さい動物たちと触れ合っていたり

実際におうちで犬や猫、鳥などを飼育している風景が

とってもうらやましかったです。

何で他の子と違って自分は動物を触ると苦しくなったり

痒くなってしまうのか。

小さい頃は本当に悲しかったです

何度もいけないと分かっていて触ってその後に

悲惨なことになる・・・ということも多々ありました

年齢を重ねるにつれて小さい頃よりも症状は

かなり軽くなっていたのですが、動物だけは

一生犬を飼うことは無理だと諦めていました。

ところが2009年の秋に転機が訪れました


喘息持ちの父がアレルギー検査をしたところ

犬へのアレルギーがなかったので私にも

もしかしたらアレルギーがないかもしれない、

もし無ければ犬を飼ってもいいかな〜とサラッと口にしました

一生無理だと思っていたのでアレルギー検査を受けるという

考えすらなかったのでびっくり

私たちのせいで動物を飼うことを断念してた健康体の妹に

「アレルギーあったら一生うらむ」

と半ば脅されつつすぐに検査しに行きました

結果が来るまでは神頼み状態

結果としてはお医者さんからは

「止めないけど進めもしない」と言わました。

その時の頭の中には「止めない」という言葉しか

残っていませんでしたが


そして2009年の12月にパルとクゥを迎えました。

家族には秘密にしていたのですが(お子様ですね

実はお迎えしてから1週間くらいの間

深く息が吸えず、呼吸がおかしくなりました

せっかくお迎えしたのにどうしよう

一緒に暮らすのが夢だったのにワンコを手放すのは

考えられないから自分だけ家を出ないといけない

そうすると一緒に暮らせない・・・

等、不安で一杯でした。


しかし不思議なことに1週間ちょっとすると

何事もなかったかのように呼吸が通常通りに戻りました

自分では、このときに少しだけあったアレルギーを克服した

と今でも思ってます

ずっと一緒に暮らせる。

本当に本当によかったです


パルとクゥを家に迎えることが決まってから

お迎えする前、生き物は金魚とフナ、ザリガニしか

飼ったことのない私は本やブログを見て

情報収集をしていました。

両親は子供の頃に犬や猫を飼っていましたが

昔の人なので今とは飼育環境も全然違うので

ほぼ初めてと言っても過言ではない状態。

縁があって我が家の家族になるワンコたち。

幸せになってもらいたい

それには最初が肝心だ

ということで犬も人も楽しく暮らせるように

お迎えしてからすぐにトレーナーさんに

来ていただくことにしました


2009年の12月27日。トレーナーさんに

初めて来ていただいた日。

犬に対する意識が変わった最初の日でした。
P1090137.JPG
続きます〜


余談

先日、爪にパピヨン(蝶々)を書いてもらいました
P1090143.JPG
中指です。薄いからわかりにくいかも

パピヨン(犬)もいつか出来たらいいなぁ

長い日記、読んでくださってありがとうございました


burogumura.gif 


* パルとクゥについて * comments(8) * trackbacks(0) * 14:11 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 14:11 *
パルクゥさんにそんなことがあったなんて。。。
つらい思いをしてきたんですね。。
パルクゥさんの、パルくんとクゥちゃんへの愛情が深いわけがよくわかりました。
その思いはパルくんクゥちゃんに伝わってると思います。

続き楽しみにしてますね♪
| まつず | 2011/07/06 10:14 PM |

そっか〜 アレルギー持ちだったんだね。
私は猫アレルギーだよ。(^o^; 今も治ってない。
レンが犬アレルギー1 _(^^;) あはは
でも、アレルギーは出てないよ。

チョコを向かえた時、やっぱり犬臭が凄くて汚かった!
一番最初に洗った時、バケツに洗剤革命入れてザブザブしたんだけど、
凄く汚かったよ、バケツに水が濁ったし、汚れも相当浮かんできた。
あの常態じゃアレルギーでてもおかしくないよ。
私もニオイでムセてたしね。

皮脂のカス(特に股まわりの)が剥がれ落ちて空気に舞うんだって、
それを吸い込むとアレルギー持ちの人は発症するらしいので、
こまめにキレイにしてれば大丈夫らしいよ。
(もしもアレルギーでたら洗剤革命で汚れの剥離してやるといいかと思うよ)

パピヨンネイルキレイだね〜♪
| ちぃたん | 2011/07/06 10:19 PM |
パルクゥさん、そんないきさつがあったんですね。
犬アレルギー(ちょっとあったかもしれない・・)克服できてよかったですね。

パルくんクゥくん、パルクゥ家の一員になれて幸せだと思いますよ。

トレーナーさんの指導もどんなだったか興味あります。
| セナママ | 2011/07/07 12:55 PM |
パルクゥさんの想い。
心にジーンと感じました。

色々なことを経験し、パルくんクゥくんを
家族みんなで迎えいれ
今は、お仕事から帰って来てパルクゥくんの
お帰り〜!の笑顔♪
仕事の疲れなんて飛んでいっちゃいますよね。

ネイルもとっても素敵^^
これからもパピヨン道!どこまでも突き進んでねっ♪
| ぽこめい | 2011/07/07 8:38 PM |
パルクゥさん、アレルギー持ちだったのですね。。。
私は、猫アレルギー持ってますが(犬は調べてません・・・)、鼻だけ反応するみたいで、ウチのミーとしつこく遊ぶと鼻がダラ〜ってなっちゃいますが、喘息持ちだとさぞかし、お辛かった事でしょう。

そして、いろいろな事を乗り越えたから、パル君とクゥ君が愛おしくてしょうがないことでしょう(*^_^*)

良かった!パルクゥさんみたいな方に飼って貰えて・・・
パル君、クゥ君幸せ者だぁ〜(^.^)/~~~

パル君が、この前ずっとお座りしておりこうさんだったのは、迎え入れてすぐにトレーナーさんが来てくれたのも影響しているのかなっ!?
いいなぁ〜
| いちご | 2011/07/08 10:06 PM |
私もアレルギー持ちです。我が家のワンコで
呼吸困難になったことは無いですが
疲れてたときにメチャメチャ触ったワンコで
アレルギー出たことあるので一応アレルギーの
薬は欠かさず持ち歩いてるんですよ。
(普通のアレルギーの薬でその時は治ったの)
ワンコを家族として迎えることが
出来て本当に良かったですね。
(お互いに(*^。^*))これからも大事に
育てていきましょうね〜。
私…子ザリガニのバック…だーいい好きなのー
超可愛いよねー。続きも楽しみにしてますね〜
| MewDearMammy | 2011/07/09 5:24 PM |
☆まつずさん

念願のワンコなので飼える事が分かったときは
すごく嬉しかったです♪
案の定ワンコにはまってしまいましたww
たまに痛すぎる愛情になってる気もしますが・・笑
パルとクゥに伝わってるといいな・・(*・・*)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ちぃたんさん

猫アレルギー、一緒ですw猫カフェとかに
少し滞在するくらいなら大丈夫なんですけどね〜。。
レンちゃん、アレルギーあるんですよね!でも
キレイ好きなちぃたんさんのおかげで全然そんな
気配ないですよね(o^o^o)さすがです!
洗剤革命は最初びっくりしましたがキレイになって
いくのを日記で読んで驚きましたw
毛じゃなくて皮脂のカスで発症するんですか(0_0;)!!
それは知りませんでした!!
今度からそこは念入りに洗いますw
パピヨンネイルありがとうございます♪
いつかパルクゥネイルが出来るといいな(>U<)笑

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆セナママさん

実はアレルギーがあったんですー(>_<)
もっと早く細かい検査していればな。。とも
思いましたがあの時に検査したからこそパルとクゥに
出会うことが出来たと思うと縁て本当に
不思議だな〜と思いました。
トレーナーさんのお話は私の下手な文章で
あまり伝わらないかもしれませんが読んで
くださると嬉しいです(*・・*)
| パルクゥ | 2011/07/11 9:53 AM |
☆ぽこめいさん

ありがとうございます♪
ほぼ毎日一緒なのに仕事後のおかえりー!
のワンコパワー、究極の癒しですねw
ワンコがいる毎日って本当に素晴らしいなと
日々実感できる日がきてとっても嬉しいです♪
ネイル、いつかパルとクゥの似顔絵のが
出来たらいいな〜と想像してしまいます!笑
これからもパピヨン道!突き進みます〜ww

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆いちごママさん

いちごママさんも猫アレルギー持ちだったのですか!?
ミーちゃんを飼われているのでないのかと思って
ました!好きなのに触れないのは小さい頃は特につらかった
です(>_<)でも今は猫カフェ程度なら入れちゃうので
ラッキーな方だな!とポジティブに考えてますww
パルとクゥのいる毎日を送ることが出来て本当に
嬉しいです♪みなさんはこんなに素敵な日々をもっと
前から送られていたなんて最高ですね(*'U'*)
この前、パルお利口さんにできてましたか!?
パルのヴヴゥゥ〜無くしたいんですけどそれだけは
なかなか難しいです(>_<。)笑

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆MewDearMammyさん

そうですよね!MewDearMammyさんもアレルギーが
あるんですよね!疲れてる時に他のワンコをたくさん
触るの、、私もなりそうな気がします(・・;)
大好きなのに体が受け付けてくれないって悲しい
ですよね。。
大切な家族、これからも大事に育てます〜!
MewDearMammyさんちには2家族もいるので
すごい毎日が楽しそう♪
子ザリガニ!?どれのことでしょう('▽')!?
| パルクゥ | 2011/07/11 9:53 AM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/178

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS