●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< ☆飼い主塾◆ | * main * | K9プレップスクール >>



* - * - * - * *
今年の暑さ対策グッズ

毎日暑いですね

パルとクゥと迎える2回目の夏は

熱そうなコンクリートのを見るたびに

あの熱、何かに利用できたらいいのに

なんて思ってしまいます

早く涼しくなってくれないかな〜


6月からずっと下書き保存したままだった日記を。。

なので完全に季節外れですが

洗足池のアジサイ
110626_104337.jpg
紫や濃いブルー
110626_104434.jpg
ピンク
110626_104408.jpg
パステルカラーといろんな色がたくさん
110626_104442.jpg
今年もキレイでした
110626_103125.jpg
去年と同じ場所で
110626_103134.jpg
このパルの表情、お気に入り
110626_103410.jpg

そして今年仲間入りした暑さ対策グッズ

/郵大理石のクールマット
P1090203.JPG
&ジェルのマット
P1090204.JPG
パルしかできなかつたコロン、最近クゥも覚えました
P1090212.JPG
一回転できずにこの状態だけど

プレートやジェルマット、乗ってくれなかったら

どうしよう・・と思ったけど
P1090228.JPG
珍しくサイズ通り大きい方にパル、小さい方にクゥ

がちゃんと収まってくれました

このマットたぶんいちごちゃんと色違いかな


▲ール素材の服
P1090217.JPG
水に濡らさなくても体感温度が1〜1.5℃違う

らしいのでたまに家の中でも着てることもあります。

先月ペットパラダイスをのぞいたらすでに

クール用のがほとんどなくてすでに持っていた

青の色違いを購入

この写真撮ってるあたりからパルが嫌になった

ようでこの様子
P1090219.JPG
マッサージ器から降りてこない
P1090218.JPG
絶対協力しませんアピール


N笋燭なるスプレー
P1090221.JPG
クゥも嫌になってきた様子。。

前にまつずさんがあんずちゃんにカメラ向けると

寝たふりすることがあるとおっしゃっていた

のとまさに同じ状態でした

ちなみのこのスプレーもいちごちゃんと一緒

びっくりです

さすが兄妹


金曜日の予定がなくなりおとといからずっと

涼しかったので自由が丘まで歩きました〜

そして向かった先は
P1090240.JPG
ままもっこ

お料理がおいしすぎてすーぐ写真撮り忘れてしまい
P1090234.JPG
この状態これはごぼうのから揚げ

いわしの梅シソ揚げ
P1090237.JPG
山芋とオクラの梅和え
P1090233.JPG
などなど他にもおいしいお料理をいただきました

この日はかわいいお友達もいました
P1090235.JPG
3匹で仲良くしてました〜

今日は月1のトリミングの日
P1090245.JPG
ハイビスカスのバンダナでした〜

クゥ2.25kg、パル5.2kg。

クゥもパルもこれくらいがベスト体重かな。

帰りに4か月のパピヨンに会い

お話ししていたらなんどマダパピさんの子

しかもピカードくんと実果子ちゃんの子

実果子ちゃんはパルの半年お姉さんなので

すごくうれしくなっちゃいました

しかも我が家の近所でマダパピさんなんて

また会えたらいいなっ


明日は初の楽しいレッスンに参加します


burogumura.gif


* 犬グッズ * comments(8) * trackbacks(0) * 18:41 *

* - * - * - * 18:41 *
きれいな紫陽花♪
紫陽花を見ながらのお散歩は癒されそうですね♪

大理石とジェルのマット。
パルくんもクゥちゃんも気に入ったみたいですね^^
見つめ合ってる写真がかわいい♪

撮影拒否のパルくん。
かわいすぎて笑っちゃいました^^
そしてクゥちゃん。
かわいいお顔してる〜と思ったら、
あんずと同じ寝たふりですね(笑)
2パピで寝たふり見てみたいね^^!

こんなにおいしそうなお店でワンコOKなんですね!
いいな〜自由が丘とかはワンコOKのお店多いんでしょうね♪

近くにマダパピっ子ちゃんがいたんですね!
嬉しいですよね♪
今度お顔見てみたいな〜^^

| まつず | 2011/07/23 10:30 PM |
ご近所にマダパピっ子さんなんて
最高だね!(^^)!又、会えるといいですね。

ままもっこさんタイプのお店が近所に欲しい
ワンコと一緒に行きたいよ〜^m^

紫陽花、猛暑の中咲いてくれてると
涼しく感じられそうだわー。
また暑くなりそうですね。
グッズ大活躍しますね。少しでもすごしやすく
居てほしいものね(^_-)-☆
| MewDearMammy | 2011/07/24 8:09 PM |
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
紫陽花の季節も終わり〜ですが綺麗ですね。
写真にフォーカスかかってますです。(^o^)

暑さ対策、考えちゃいますよね。
チョコ、夜だと、アルミプレートの上でゴロゴロしてますが、
私が起きてくると扇風機の風がちょうどいい場所とかに移動してます。
さらに、エアコンをかけると元気で走りまわります。(笑)
ここ数日わりと涼しいので、元気だよ♪
まだ8月前だから、これから夏本番、
グッズにガンバッてもらいましょ〜

写真に飽きてくる2匹も可愛いです♪
| ちぃたん | 2011/07/25 7:10 AM |
パルクゥさんが好きなぱるくんの写真、
好きです〜!目がくりくりしていて何とも言えず可愛い〜持ち歩きたい写真でね〜!
やっぱり種ちゃんの小さいときのお目々に似ているような...^^

夏対策グッズ万全ですね〜!
はなもジェルのマット買いました〜はじめはけげんそうな顔して遠ざかっていましたが。。。今では定位置です^^
| hanaママ | 2011/07/25 2:54 PM |
パル君も、クゥ君も紫陽花観に行ったんだね(*^_^*)
いちごも、観に行ったんだよ〜♪

クールマット、色違いと模様違いですね☆
ネットで見てイチゴ柄いいなぁ〜と思っていましたが、早い段階で売り切れでした(>_<)

スプレーも一緒だね(^◇^)♪

さすが兄妹ですね(^・^)

パル君、人工大理石って凄い!!!
ゴージャスパル君だね!(*^。^*)ププッ!
| いちごママ | 2011/07/27 1:15 AM |
☆まつずさん

今年は明るい時間になかなかアジサイと一緒に
撮ることができてなくて枯れないうちにとりたい〜
とやっと撮ることが出来ました。。笑
見つめ合ってる写真、一瞬仲よさげですが
だいたいこの後意味もなくクゥがパルにつっかかりに
行くので一触即発直前の瞬間なんですw

最近、写真撮る時にご褒美をあげるのが少なく
なってきたせいか写真をちょっと嫌がってる
ような気がしてきました('▽';)
好きになってもらわなきゃ〜笑
あのクゥの顔を見た時、もしかしてこれが
あんずちゃんの寝たふりか!と笑ってしまいましたw
2パピで寝たフリ、見てみたいです〜♪

犬もOKでカフェご飯じゃないご飯が食べれる
お店って少ないのでままもっこさんはありがたいです♪

近所にはなかなかマダパピっ子いないので
東金のブリーダーさんから・・と聞いた瞬間に
嬉しくなっちゃいました!体格がパルみたいな子
だったので今後の成長が楽しみですw

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆MewDearMammyさん

ヤギ期まっさかりだったので最初、パピヨン!?
チワワ!?というかんじでしたがなんと近い
血縁でびっくりしました♪
これからどんどんホワホワになっていくところを
また見れたら嬉しいです(@^▽^@)

ままもっこさんタイプのワンコOKなお店、
なかなかないですよね!
こういうお店もっと増えてほしいです〜!

また最近は湿気もすごくてモヤモヤですね〜
早く秋になって欲しいです(>_<)!!

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ちぃたんさん

もうヒマワリやアサガオの時期ですね〜
暑いの困ります〜〜〜
アジサイの写真はカメラを忘れてしまったので
携帯で撮ったんです♪
最近の携帯はすごいですね〜笑

チョコちゃんちゃーんと暑さですごし方を
考えて行動してますねw
涼しくて湿気も少ないと元気ですよね!
パルはいつでも元気なんですがクゥは元気度が
顕著に表われるので涼しいとよーく歩くのに
暑かったり蒸してるとお散歩拒否です・・(0_0;)笑

夏対策グッズに思いっきり頼って
のりきるしかないですね!
今度うちも犬のプール遊びしようかなww

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆hanaママさん

同じ写真好きと言っていただけて嬉しいです〜♪
はなちゃん、セナくんもお目目がすごいクリクリ
なので私もこの目は種ちゃん譲りかな〜なんて思ってますw
パルにお父さんのヒースの面影を感じたことがありません・・笑
ジャイコの血はすごいですねw

はなちゃんもジェルマットの気持ちよさ伝わった
んですね♪
けげんそうなお顔、見たかったですw

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆いちごママさん

近所なのですがアジサイを見ながらお散歩
してました〜♪
お花とワンコはとっても似合いますね(*'▽'*)!

クールマット、私は店頭で買ったのですが
ネットでは売り切れだったのですね(>_<)
あのマット、丈夫にできていていいですね♪
いちごちゃんの日記を見て本当に一緒で
驚きましたw
いつか兄妹ペアルックしたいです〜☆笑

めずらしくパルがいい方(石のマット)で
寝れてるのでよかったですww
| パルクゥ | 2011/07/27 3:14 PM |


365日カレンダーのエントリーが始まりましたよ。
今回 レンの誕生日がすでに取られていたので、
9月19日と私の誕生日の7月6日をキープしました。
9月19日使うなら譲りま〜す(^▽^)/
3匹載せてもいいけどね〜♪
| ちぃたん | 2011/07/27 10:29 PM |
"ペットの薬通販ペットくすりでは、フィラリア予防薬カルドメックチュアブル、犬ノミ・猫ノミ等のノミダニ駆除薬フロントラインプラス、各種ジェネリックなど、様々なペット医薬品を取り扱っております!ペットくすりでは、犬の病気に有効なペット医薬品の他、ペット用品、ペットサプリ、犬グッズ や猫グッズなども豊富に取り揃えております!
"

| 犬グッズ | 2012/02/27 7:45 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/177

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS