●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< 習い事 | * main * | ぼくたち >>



* - * - * - * *
BUZY!

毛布の間で挟まってまどろんでる
P1080522.JPG
パル。
P1080521.JPG
さすがにもうこの時期は暑いでしょー


最近なかなか忙しくてまた自宅のPCに向かう時間が

ありません

仕事では毎日PCとにらめっこなのに



5月の書けなかったまとめ日記です。

上旬のとある日。

夜自由が丘に行ったときに以前たまたま通りかかった時に

気になったお店があったので行ってみました
P1080523.JPG
石畳でライトアップがかわいい海外みたいな雰囲気のところ
P1080524.JPG
そこにトリミング&SHOP&ちょっとしたDogcafeの

お店ができてました

非常食用にレトルトのフードをGet

お店の方からかわいいオヤツをいただきました
P1080533.JPG
また今度ゆっくり行ってみたいです
P1080527.JPG
こんな場所が自由が丘にあるの、知りませんでした

この後は自由が丘バーガーに初めてワンコ連れで

行きました

ここがワンコOKなんて本当に嬉しい〜〜〜


中旬、車の練習で駒沢のドッグランに行きました

駐車が出切れば駒沢までは運転できそうなのに〜〜

久しぶりのラン、よく走ってました
P1080582.JPG
さっそく追いかけっこ〜
P1080583.JPG
相変わらずパルしか見てないクゥ
P1080555.JPG
広いところだとクゥにやたら大きく出るパル。
P1080558.JPG
クゥをあおる
P1080559.JPG
あおる
P1080560.JPG
クゥものる
P1080561.JPG
この写真、拡大するときっとクゥがすごい顔してそう
P1080562.JPG
この日はたくさんクゥに遊ぼうアピールをするパル
P1080566.JPG
のってくれると楽しそう〜
P1080580.JPG
クゥも楽しそう
P1080578.JPG
パル、パピヨンに見えないよ〜〜〜
P1080581.JPG
たくさん走って満足〜
P1080584.JPG

そして最近。

お天気がいまいちな日が多くてつまらないね
P1080586.JPG
クゥはこの体制で人を観察して、そのままよく寝てます

パルはご飯を待つときにこんなポーズにかわいい〜なぁ
P1080587.JPG
早くいいお天気にならないかな〜


burogumura.gif


* ドッグラン * comments(14) * trackbacks(0) * 00:17 *

* - * - * - * 00:17 *
去年の秋に母と自由が丘を散策した時に、そのイタリア風外観の所をブラブラしました。(^ー^)
でもドッグカフェがあったのには気づきませんでした。(>_<)
自由が丘は犬連れOKな素敵なお店が沢山で良いですよね。
パル君クゥ君のブログを参考にしてこたと一緒に行ってみたいです。(^O^)/

駒沢のドッグランでも楽しそうに遊んでいますね。
外でも仲良く兄弟で遊ぶって良いですよね。
「パル、パピヨンに見えないよ。」の写真はやはりこたにソックリです。(◎_◎;)
| ululu→うるる | 2011/05/29 10:58 AM |
お洒落だーこれは、お出かけも楽しくなりますよね〜^m^
運転は気を付けて下さいね。でも行動範囲が
広がるから楽しみでもありますね〜

最後のクゥ君のポーズ我が家の
ソル君とピュアちゃんが
寝っころがってる人間のお腹の上で同じ格好
してます。じーっと見てるのかと思えば
ぐーぐー寝てたり…寝られた人間は動けなくなりますけどね(^_-)-☆
| MewDearMammy | 2011/05/29 4:01 PM |
素敵な所〜♪
日本じゃないみたいですね。

ハンバーガー、メニュー見ました!
とってもおしそう!!
ハンバーガー好きな私にはたまらないお店です^^

パルくんもクゥちゃんもランでとっても楽しそうですね♪
パルくん、お外ではクゥちゃんをあおったりするのね^^
そんなパルくんとクゥちゃん、見てみたいな〜♪
| まつず | 2011/05/29 10:37 PM |
いやん、パルくんの可愛い寝姿にヨダレが出そう。
すごくかわゆいです。

自由が丘ってオサレなところですよね。
行ったことないけど(笑)

ランではふたり、楽しそう〜。
きょうだいふたりが仲良くっていいなぁ(^^)

クゥちゃんの垂れてる寝姿もラブリーです(笑)
| ぷくたま | 2011/05/30 1:40 AM |

日本にいながら外国気分なところだね。
犬がOK!っていうのがイイ!(☆▽☆ )

ランの写真、とてもいいね♪
あれ? 一眼って買ったっけ?
飛びワンコ写真が綺麗に撮れてる(*^o^*)
| ちぃたん | 2011/05/30 5:26 PM |

大きなお世話かもしれないけど、やはり画像が重いので〜( ̄▼ ̄;

【フォトスケープ】 という無料ソフトを紹介しときます。
写真画像を小さく軽くするとか
写真に文字いれたり、拭きだしにしたり
面白い絵をつけたりと なかなか優秀な無料ソフトです。
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php?lc=jp

使い方は【フォトスケープ 講座】などで調べると
たくさんでてきますよ。
わりと簡単に使えるハズ! (^o^)
忙しいとは思うけど、時間がある時にでも試してみてね。
 
| ちぃたん (世話焼きオババ) | 2011/05/30 5:49 PM |
自由が丘は素敵なお店がたくさんありますね。
いつか訪れてみたいです。
その時は案内よろしくです、なんてね(笑)。

ドッグランで走るパルちゃんとクゥちゃん、とっても楽しそう。
誘う犬、パルちゃんに誘いにのる犬、クゥちゃん。
2匹ともとっても仲がいいんですね。

ソファーの背もたれから並んで見てるポーズ、なんだかとってもかわいいね。
| まくまく | 2011/05/30 7:35 PM |
マッサージチェアーでねんねしているパル君、いちごの寝顔にそっくり〜(*^_^*)

自由が丘素敵〜☆彡
ホントお洒落な外国の風景〜

ソファーからお顔を出してる二人・・・可愛いです"^_^"

実は、パルクゥさんがこの日記アップした日かな?チラ見してたのですが(風邪でボーっとしてたのでコメント書けなくて・・・)、その日になぜかいちごも同じ格好で居たんです!!!

しかも、私が見たのは初めてなんです!

いちご、もしかしてパルクゥさんのブログ、ポチッとな!して見ていたのかしら〜(笑)
それとも、兄妹だからパル君といちご通信して、同じ事してたのかしら〜

な〜んて(*^。^*)
| いちご | 2011/06/01 12:13 AM |
自由が丘はワンコ連れでは行ったことがないのですが
ワンコokなお店がたくさんありそうだし行ってみたいなと
思いました〜♪

駒沢公園は先月ラテも行きました。
ドッグランの地面がコンクリだからどうかな…と思いましたが
ビックリするぐらいすごい勢いで走り回っていました!

それにしても最後の写真のおふたりさんのかわいいこと!
癒されますね(*^^*)
| ゆか | 2011/06/01 11:14 PM |
こんばんは♪
さすが自由が丘、オシャレですね〜☆

たまにテレビとかでドッグカフェが何件か紹介されるのを
目にしますが、どこもオシャレなお店が多いですよね^^

ランでとっても楽しそうに走ってますね!!
最後の写真、ヤバイほどにカワイイ〜♪♪

ところで、私事で恐縮なのですが、ブログを
お引っ越ししました!
良かったら、遊びに来て下さいね^^
| ひとしん | 2011/06/01 11:45 PM |
パルくんのごはん待っているときのポーズ、
はなそっくりです!ビックリするぐらい似ています!

自由が丘は昔よくいっていました。実家が東急沿線にあったので・・。
昔は、素敵なわんこちゃん専門のお店はなかったなぁ〜いいですね!
| hanaママ | 2011/06/03 3:21 PM |
自由が丘いいな〜!

(ワンちゃん連れては?と思って)最近は行っていないので、お散歩しにいこうかな!

皆さんのブログでお勉強になりますね!
ありがとう。

| チーママ | 2011/06/03 4:14 PM |
☆うるるさん

イタリア風なところ行かれてたのですね!
カフェは3月くらいにOPENしたばかりみたいです♪
メニューをちゃんと見てないのですが少しだけお茶を
するには丁度よさそうなところでした(o^o^o)!
なんとなく、うるるさんのお家と我が家は
近いような気がしますw
パピヨンに見えない写真こたくんにも似てますかww
体育会系パピヨン同盟組みましょう!笑
マズルの短いパピヨンも長いパピヨンも大好きです〜(*'U'*)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆MewDearMammyさん

セレブぶって外国風な建物をバックに写真を
撮ろうとしたのですが夜でブレブレになったので
断念しました〜笑
ソルくんとピュアちゃん人の上であのポーズを
するんですか!それはかなり萌え〜〜〜ですwww
絶対動けないですね(@^▽^@)!

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆まつずさん

自由が丘はワンコメニューのあるお店はないのですが
ワンコと入れる人間がおいしいお店はたくさんあるので
オススメです♪
いつかぜひいらしてください(o^o^o)
パルは外だと気持ちが大きくなる(お調子者?笑)みたい
なのでやたらイキイキしてますw
最近クゥがパルに吠えながら走るのでちょっとウルサイ
ので困るんですー(>_<)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ぷくたまさん

コメントありがとうございます♪
動物の寝顔って本当に無防備でかわいいですよね!
人間が無防備だと白目向いて残念なことになっちゃいそうで・・笑
昨年の代々木でぼのくんがでろ〜んと寝てたのを
思い出しましたww本当にかわいかったです〜!
今月は毎日マダパピカレンダーでぼのくん見て
癒されてます♪

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ちぃたんさん

全然世話焼きなんかじゃないですよ!
むしろいろいろ親切に教えてくださって感謝感謝です〜!!!
ありがとうございます(@^▽^@)♪
一眼はまだ買えてないんです(;▽;)
今年の夏はボーナスカットになるっぽくて
また先延ばし・・汗
最近ランで少し遠めに撮ったのをトリミングすると
飛びワンコも撮れたりしてたので加工してたのですが
これがさらに重くしていた原因だったのかな・・!?
時間できたときにぜひぜひ教えていただいたのを
見てやってみます〜♪
| パルクゥ | 2011/06/06 4:49 PM |
☆まくまくさん

自由が丘は道がちょっと狭いのですが
ワンコOKなお店が多いのでオススメですw
私なんかでよければぜひ〜(・v・)
最近ランではパルとクゥだけでもそれなりに
追いかけっこして楽しんでるみたいです♪
ソファでのポーズ、あれにやられておやつを
あげてしまいます・・笑

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆いちごさん

いつかいちごちゃん&ママさんもいらして
くださーい♪
すっ飛んでいきますww
体調は大丈夫ですか!?
同じポーズで寝ていたなんて〜!
まさにシンクロ!
いちごちゃん、ブログみてくれたのかしら〜(*'▽'*)笑
きっといろんな仕草が似てる!とかありそうですよね♪
本当楽しみです〜w

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ゆかさん

自由が丘ぜひぜひラテちゃんといらしてください♪
ドッグランが出来ればいいのになーと常々思います(>_<)
駒沢のランいかれたんですね!
ご一緒できればよかったですー(>_<)
コンクリート、私も最初はちょっと・・と思っていたの
ですが結構走りますよね!
ラテちゃんが走り回ってるところみたいです〜w
駒沢まで車で行けるように練習中なのでまた
遊んでください♪

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ひとしんさん

オシャレなところに必死に歩いてエセレブ
しに行ってます〜笑
いつどこで覚えたの?て聞きたくなっちゃう
ような萌えポーズを天性?で覚えるワンコって
かわいですよねww
ひとしくんのアザラシ写真がすごい萌え〜
だったので今度我が家も挑戦してみようかな・・
なんて思いますw
ブログお引越しされたのですね!ぜひ遊びに
いかせてください☆

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆hanaママさん

はなちゃんもご飯待ちの時このポーズするんですか!
なんだか嬉しいです〜♪
あのポーズでじーって見てるところがたまらないですよね(*・・*)
ご実家、東急沿線だったのですね!
実はhanaママさんに初めてお会いしたとき、すごく
自由が丘や二子玉川が似合う方だな〜なんて思ってました!笑

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆チーママさん

ワンちゃん連れ結構見かけるのでぜひぜひ♪
お休みの日は早めの時間か夕方くらいがわりと
歩きやすいと思います(*'▽'*)
本当にみなさんのブログ、勉強になることばかり
ですよね!
チーママさんはブログされてますか?
もしされてたら今度教えてください♪
| パルクゥ | 2011/06/06 4:49 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/173

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS