●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< ロング散歩 | * main * | パルかと思った >>



* - * - * - * *
2011年GW4日&5日 わんこDay☆

もうすぐ母の日
P1080499.JPG
ちょっと早いけどサプライズのカーネーション

4日

この日は恒例の東工大〜自由が丘コース

いいお天気でお散歩日和でした
P1080411.JPG
GWなだけあって芝生もいつもよりもにぎわってました
P1080412.JPG
校内の一部で大規模なドロケイみたいなのをしてる

学生さんがいました。

楽しそう

パルもロングリードを満喫
P1080409.JPG
クゥはロングリードで走ってるパルに吠えるけど

自分がロングリードになると走らない

やっぱり2本あった方が楽しめるのかなぁ

東工大を後にして緑ヶ丘〜自由が丘までの緑道へ
P1080425.JPG
5月は緑がすごくキレイ
P1080427.JPG
少し歩いてからLOBROSで軽食〜

グレープフルーツ&ヴィネガー
P1080431.JPG
炭酸を飲んでるみたいなかんじでおいしい〜

たくさん野菜が入ってるミネストローネ
P1080432.JPG
濃厚〜

エビカツとアボカドのサンドイッチ
P1080433.JPG
おいしかったです〜

人クゥはヒザの上で爆睡
P1080435.JPG
パルは足元でおとなしく休憩しててくれました
P1080436.JPG
帰りも歩いて帰宅

たっぷり歩いてきもちよかったね


5日

まだ行ったことがなかったPet博へ
P1080447.JPG
初めて一人で長距離カートで移動

行きの電車で何度かクゥがパルのなにかが

気に食わなくてキレてちょっと大変でした

カートで長時間電車移動だと必ず起こるこの事態

パルは特に動いたりもしてないのに何がクゥの

癇に障ったのかナゾです

今日は私の手をカートにつっこんで

クゥの気をそらすことでなんとかしました。

もっといい改善策を考えなきゃ〜


途中から合流したのはトイプのクーちゃん
P1080483.JPG
飼い主もワンコも同い年

最初に初のスウェーデン式マッサージを

受けました

不思議な環境で緊張〜
P1080451.JPG
クゥは私のスカートの下に退避
P1080453.JPG
マッサージしてもらうと気持ちいいのか緊張してるのか

よくわからない表情になってました
P1080462.JPG
これ、人間がやって欲しい

クーちゃんは目の前にママがいるのに助けて〜〜
P1080471.JPG
みたいなかんじでソワソワ

クゥ、あきらめて割とおとなしくなりました
P1080473.JPG
あくびしまくりだったけど
P1080474.JPG
パル、途中で何度かほふく前進して私の足元に戻ろうと
P1080477.JPG
試みてました

まだ若いからあんまり凝ったり張ってるところはなかった

みたいですがこういうマッサージも覚えたらおもしろそう

だなぁ〜

自分でも実践したいけど正しくできるか不安。。


この日は割とパピヨンがいたけどマダパピのコミュニティで

5日に行かれるといっていた方には会えませんでした

残念〜〜〜

でも偶然にも永吉くんの子に会えました

2歳の女の子のチョコちゃん
P1080479.JPG
顔がクゥと似てるリードもクゥとお揃いでした

1.6kgとすごく小柄でかわいかった〜


イベント会場ではご飯を食べずにランドマークタワーの

ドックヤードガーデンにあるカフェに行きました
P1080487.JPG
久しぶりのワンコごはんミートローフ
P1080491.JPG
人間はチリドッグ
P1080496.JPG
チリが意外と辛かった

今日は雨は降らなかったけど前日と違って寒かった〜
P1080493.JPG
テラス席だったのでなおさら
P1080495.JPG
本日のお買いものは

クーちゃんとお揃いの女の子っぽい服
P1080500.JPG
こんな女の子な服は初めて
P1080506.JPG
メンズですけど
P1080512.JPG
大丈夫かな

もう一つは激安だったトレーナー
P1080502.JPG
似合うかな〜
P1080510.JPG
パルはやっぱりピンクじゃない
P1080514.JPG
そしてサンプルでもらったフードとクーちゃんと半分こした

大量のにぼし。
P1080503.JPG
あんまり大きなイベントに行ったことがないけど

去年行った昭和記念公園のイベントが今までのなか

では1番楽しかったな

今年は開催されないけど来年は開催されるかな〜

激インドア派なクゥ
P1080516.JPG
オレ疲れた〜〜〜


burogumura.gif


* お出かけ・犬友 * comments(12) * trackbacks(0) * 18:19 *

* - * - * - * 18:19 *
母の日のブーケ、お母さまは嬉しいサプライズだったでしょうね!!

連休はパルくんクゥちゃんと満喫されていますねぇ♪

Pet博は行く日程が違ったのでお会いできず残念でした。。。
チョコちゃんはクゥちゃんやラテと同じチビパピですね!

お洋服、どちらもカワイイ。
お買い物が上手ですね〜。
| ゆか | 2011/05/05 9:58 PM |
一足早い母の日、お母様さぞかし嬉しかった事でしょう(*^_^*)

Pet博は、かれこれ数年前先代の子と行きました。
その頃は、アイフルのくぅちゃんが人気絶頂の時でトークショー?的な事が行われて、沢山の人だかりでくぅちゃん見るの大変でした(汗)

私が適当にやるマッサージ、先代の子もいちごも喜んでくれます。
体くね〜ってさせるんです。

なんだか、パル君おっとりしてるのかなぁ(*^。^*)
いつも、パル君とクゥ君のやりとり、面白いです。

お洋服両方とも可愛いですね。
フードにリボンが付いているの、私タイプです☆
| いちご | 2011/05/05 11:38 PM |
こんばんは〜♪
綺麗なお花ですね〜。。
お母様もすごく喜んだんじゃないですか?
私も今年は、花をプレゼントしてみようかな〜^m^
PET博、いかれたんですね〜!!
我が家は4日にいってきたんですよ〜。。
ブログも更新し始めたんで、良かったら遊びに来てくださいね♪★
| ゆきP | 2011/05/06 12:35 AM |
可愛いブーケだー私も今年は何にしようか
迷ってます〜これ…可愛いなぁぁぁ^m^

マッサージ、覚えたいですよね
今は必要なくても、いつか使えるかも、
の、その時の為に。我が家はディアちゃんが
マッサージ好きなので憶えたいな〜
来年のペット博には行きたいなぁ
洋服もとっても可愛いですよ〜
二歳のチョコちゃん〜くぅ君に似てるわ〜
可愛い〜
| MewDearMammy | 2011/05/06 1:00 AM |
5日は急遽、ペット博へ行く事にして会場でパル君、クゥ君はいないかとキョロキョロしておりました。
私達は会場入りしたのが12時位で。今回は会えなくて残念でした。(T_T)

らん丸君兄弟と詩ちゃん姉弟には会えました。
こたも親戚だとわかったようでフレンドリーに挨拶していました。(^_^;)

我家はスエーデン式マッサージ目的で行ったのですが、こたろう全然ダメでした。(>_<)
そのヘタレ具合は後日アップしますので良かったら見に来て下さい。(^_^;)
| ululu | 2011/05/06 9:42 AM |
ペット博、マッサージを受けたのですね。
犬もマッサージ好きでうっとりするようですが、パルくんもクゥくんも本心は逃げた〜いだったのかな?

セナも自己流のマッサージですがするとうっとりしてますよー。
ちゃんとしたやり方教わろうかなー。

いつも2パピのお洋服可愛いものチョイスですね。お買い物上手ですね。

セナは可愛いの似合わないからなぁ(笑)
| セナママ | 2011/05/06 6:59 PM |
カーネーションきれいですね♪
お母さん嬉しかったでしょうね^^

Pet博行った来たんですね♪
一人で電車移動すごい!!

幕張のPet博の時、あんずもゆずもマッサージやりました♪
あんずはコリやすいそうで、今も時々肩甲骨辺りをマッサージしています。

首かしげてるクゥちゃんかわいい♪

パルクゥさんのブログ、しばらくお休みしていたでしょ。
パルくんますますかわいくなってませんか^^?
耳のコートがフワフワになっててて立派!
| まつず | 2011/05/06 10:53 PM |
お久しぶりですぅ
パルクゥちゃん、パルクゥさん 皆さん元気そうで何よりです*^^*

我が家は4日にペット博へ行ってきました〜
会場では ひなmama 相方さん ゆかさんに会えました♪
パルクゥさんお買い物上手〜
お洋服とっても可愛い〜♪
私はこんな可愛いお洋服見つけられなかったもん。。
なのでお洋服は1枚も買ってないの
もっと真剣に探せばよかった(笑)

昨年の昭和記念公園のドッグランフェスタは楽しかったですよね〜♪
今年開催されないのが本当に残念

パルクゥさんお誘いした2年に1度開催のジャパンペットフェアも来年に延期になってしまったの
来年は一緒に行けますよーに☆

イベント以外でもまた遊んでくださいね〜

| タルミルママ | 2011/05/07 6:56 AM |
ペット博行きたかったぁ〜
パルクゥちゃんマッサージうけたのね。
気持ち良さそう〜
私もマッサージしたーい! コリコリ。。

洋服いっぱい買いましたねぇ。
こういう所行くと
アレコレ買いたくなっちゃいうよね〜♪
パルクゥちゃん良かったね(^^)v
| picoママ | 2011/05/07 2:14 PM |
母の日のブーケ素敵ですね。

連休はたくさんお散歩したり、ペット博に行ってマッサージを体験したり楽しかったですね。

お洋服もどちらもお似合いですよ。
お買い物上手ですね。
| チーママ | 2011/05/08 11:17 PM |
☆ゆかさん

連休はいつもより一緒にいられる時間がとれて
癒されました〜♪
チョコちゃん、小さくて本当にかわいい女の子でしたww
Pet博、4日に行かれた方が多かったみたいで
お会いできず残念でした(>_<)
またお会いできる日を楽しみにしてます☆

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆いちごさん

毎年恒例なのですがお花、喜んでくれたのでよかったですw
Pet博行かれたことあるんですね!
しかもあのくぅちゃんの時なんて!私も見てみたかったです〜笑
身体をくねくねしちゃうくらい喜ぶなんていちごさんに
マッサージ教えていただきたいですw
フードにリボンのお洋服は今までにないタイプの洋服だったので
ちょっと心配だったのですがタイプと言っていただけて
うれしいです(*・・*)
ありがとうございます♪

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ゆきPさん

お久しぶりです〜♪
ゆきPさんのおうちも4日に行かれたんですね〜
4日はお友達がたくさんいたみたいなので悔しいです!笑
ブログ、再開うれしいです(@^▽^@)!
またぜひ遊びにいかせてください☆

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆MewDearMammyさん

スタンディングブーケになっていてゼリー状のような
もののなかにお花が入ってて初めて見るタイプの
お花でした♪
まだがんばってくれてます〜笑
マッサージ、見て覚えよう!!と意気込んでいたのに
写真を撮ったり3匹の様子を見て夢中になってしまい
ほとんど覚えられず終わっちゃいました(0_0;)
写真を見直して練習したいですw
来年は5ワンでPet博ですか!?
お会いできるといいなぁ(o^o^o)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ululuさん

13時すぎくらいまではいたので同じ時間帯に
会場内で出会えなかったのがショックです(T_T)
親戚だと懐かしいニオイでもするのですかね♪
こたろうくんに会いたかったです〜!!(←しつこい笑)
こたろうくんもマッサージうけたんですね☆
我が家も隙あらば逃げようとするヘタレっぷりが
でてたのでこたろうくんのヘタレ楽しみですww
| パルクゥ | 2011/05/13 10:07 AM |
☆セナママさん

初めてマッサージをしていただいたのですごく
興味部かかったです♪
私が下手なのかパルにはたまにマッサージしてると
うなられる時があるんです(・・;)笑
気持ちよさそうにしてるところを見るとちゃんと
習ってみたくなりますよね。調べてみようかな・・?
パルがなんとかなったらセナくん絶対似合いますよ〜♪
セナくん、優しいお顔してるので優しい色絶対
似合いますよ〜!!

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆まつずさん

私一人でワンコ連れの電車移動は最長10分以内
だったので今回は記録を更新しました!笑
でもカート内でケンカされると恥ずかしかったです(>_<)
あんずちゃんコリやすいんですね!
この前パルは少し後ろ足が張ってるといわれたので
私もみなさんを見習ってもう少しマッサージちゃんと
しなきゃ〜!
パルの耳下フワフワになりましたか?!
クゥに噛まれまくりなのであきらめてたのですがうれしいです♪

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆タルミルママさん

コメントありがとうございます♪
タルミルママさんも4日だったのですね!
本当に残念です〜(T_T)
洋服、かわいいと言っていただけてうれしいです♪
安いから何かいいものを見つけるぞ〜と気合を
いれて探しましたww
去年の昭和記念公園のはすごく楽しかったです〜!
秋くらいにやってくれればいいのに。。笑
ジャパンペットフェア、延期になってしまった
のですか!?今年は仕事で行けない・・と思って
たので来年ぜひご一緒できたらうれしいです(*・・*)!!
ぜひまた遊んでください〜☆

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆picoママさん

今年は昭和記念公園のがなくなってしまったので
picoちゃんとくるみちゃんにお会いできなくて
残念です(T_T)
マッサージ、ワンコのを見ていたら自分もすごーく
やってもらいたくなりましたw
こういうイベントだと雰囲気もありますがお得な
気がして本当にあれこれ欲しくなっちゃいますよねw
最近毎日おやつはニボシなのでそろそろ飽きられそうです〜笑

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆チーママさん

連休、ワンコとともに人もとても楽しめたので
よかったです♪
歩きすぎて筋肉痛になってしまいました・・笑
お洋服、似合ってますか?ありがとうございます♪
買うときは2匹分買うので安いチャンスを狙いましたw
| パルクゥ | 2011/05/13 10:07 AM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/171

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS