●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< パルかと思った | * main * | BUZY! >>



* - * - * - * *
習い事

実は3月から週に1度、犬関係の習い事に通ってます

毎回目からウロコでとっても勉強になります


そこで教えていただいた楽しいおもちゃのひとつ
P1080089.JPG
ネコ用のうさぎの毛のついたおもちゃ

今現在すでに3代目。

この日記の写真は1代目のとき。

見せると
P1080081.JPG
目が真剣

つかまらないように動かすので人間も真剣
P1080086.JPG
大興奮っっ

クゥも
P1080094.JPG
パルもすっごく楽しそうでした
P1080097.JPG
その時のムービーです

最終的にオレ様が出てしまいパルがかわいそうな

結果となってしまいました
P1080085.JPG
カワイイ顔して相変わらずクゥはすごい

いよいよ来週から実技

楽しみ〜〜〜


burogumura.gif


* レッスン * comments(11) * trackbacks(0) * 23:17 *

* - * - * - * 23:17 *
動画食い入るように見てしまいました!
パルちゃんが優勢かと思いきや、クゥちゃんの方が勝ったんですね。

ママさんのほうがおもちゃを操るの大変でしたね。お疲れ様。
| チーママ | 2011/05/14 11:57 PM |
こんばんは〜♪

ネコちゃん用のおもちゃ♪いいですね〜(^v^)
動きがあるものに反応するから、このおもちゃは有ですね(^_-)-☆
動画も、楽しみながらみちゃいました♪
2ワンいると、動きも激しくて楽しいね。。☆
| ゆきP | 2011/05/15 12:06 AM |
w(゚o゚)wワオ!! 犬の習い事ですか?
何するのぉ〜? (☆▽☆ )興味深々です♪
何か芸をマスターしたらご披露してくださいね。
最近、チョコには何も教えこんでません。
何かやらせようかなぁ〜(笑)

猫じゃらし〜 楽しそうです♪
うちもよくチョコ釣りしますよぉ〜
新聞紙を棒にして紙紐かロープを、
(新聞紙輪にして紐も輪にして通す でないと取れちゃう)
結んで、先にはチョコのオモチャをくくりつけてます。
レンが「チョコが釣れた〜」って遊んでますよ。
相当、引っ張りっこできます。
風船も先につけてポンポン飛ばすと喜びます。

クゥ君、凄いねぇ。
小さい体でガンバッてます。(^o^;
| ちぃたん | 2011/05/15 12:15 AM |
ワンコ関係の習い事行ってるんですね♪
どんな習い事なんだろう??
気になります〜^^

うちも前にこういうオモチャがあって、あんず大好きでした。
壊れちゃってお店で探したけどワンコ用のが見つからなくて。
ネコのでもいいんですね!

パルくんは常に追いかけて、
クゥちゃんは慎重に狙いを定めてる感じでしたね♪

オレ様クゥちゃんが出たら、パルくんはがまんしてるんだね。
えらいな〜。
| まつず | 2011/05/15 10:27 PM |
我が家は「はたき」で遊んでます。

これ、好きみたいです。暇になると
「はたき遊びして」ってディアに誘われます。
(*^。^*)

がんばれパル君〜!(^^)!
| MewDearMammy | 2011/05/15 10:54 PM |
犬関係の習い事をされてるんですね!
ステキ!!!

おもちゃ、パルくんもクゥちゃんも
とっても楽しそうに追いかけてますね。

ネコ用のおもちゃなんですか…
雨の日のお家遊びにとってもよさそうなので
今度探してみよう♪

| ゆか | 2011/05/17 12:02 AM |
動画面白かったです(*^。^*)
クゥ君かわいいお顔して、結構オレ様〜(笑)
パル君、すぐ譲って大人ですね(*^_^*)
えらいぞ!パル君。がんばれ!パル君。
| いちご | 2011/05/18 3:37 AM |
☆チーママさん

ほとんどおもちゃは最終的にクゥが取って終わる
という流れなのでパルはちょっとかわいそう
なんです。。笑
カメラを向けつつおもちゃの操作、意外と大変でしたw
ありがとうございます♪

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ゆきPさん

そ〜っと動かしてワンコの心を捉えてから
ササッと動かしたときにそれを追いかけてくれると
自分が勝ったような気分になってなんだかおもしろかったですww
4ワンの中でこれをやるとすごいことになりそうですね(*・・*)笑

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ちぃたんさん

芸はマスターするかは・・・なのですがそのうち
習い事についての日記も書けたらいいな〜と
思います♪
しかーし最近程よく?忙しくてなかなかお友達の
ブログにも遊びにいく時間がなくて・・(;△;)
私ももっと実用的な芸かおもしろい芸を教えたいな〜
と思うんですけどなかなか思いつかず・・笑
チョコちゃん、よく釣られてるんですね〜ww
風船に紐がついてるのなつかしい!
ムービーで見てておもしろかったです(o^o^o)
クゥのあの独占欲、すごいですよね・・
パルが見ててかわいそうになってきます。。笑

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆まつずさん

習い事、ちゃんと日記として書けたらいいの
ですがなかなか出来なくて(>_<)笑
そのうちかけるといいな〜と思います♪
あんずちゃんもこういうのが大好きなのですね!
なんだか追いかけてる姿が想像できますww
強度とかはわからないのですがネコ用でも
大丈夫でした〜(o^o^o)
パルは単純でクゥは無駄な運動をしたくない
故の追いかけ方な気がします・・笑
最終的に毎回取られるパル、、逆転出来る日
はくるのかな〜・・(・・;)
| パルクゥ | 2011/05/18 3:31 PM |
☆MewDearMammyさん

はたき!これまたナイスなおもちゃに
なりそうです〜!!
ディアちゃんの遊んで〜って誘い方、ムービー
で何度も見てますが本当かわいく上手に
誘ってくれますよね!いいなぁ♪
あんな風に我が家の2匹もやってくれたら
いいのに!笑

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ゆかさん

すごくこれだ!という内容のものがあったので
通い始めてしまいましたw
高校生以来の習い事、おもしろいです♪
ネコ用のおもちゃ、コジマで買いました〜!
飽きずに追いかけてくれるので楽しいですー!
ラテちゃんが追いかけてるところ、見てみたいですw

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆いちごさん

あの顔でパルにだけとんでもなくオレ様
なのがスゴイですよね〜笑
あの気質はマダパピにいた時からだったんですーw
パルは本当体に似合わずなところがあって
おもしろいですw
たまにはパルも大きく出ればいいのに。。笑
| パルクゥ | 2011/05/18 3:32 PM |
猫用のおもちゃ、わんこにこんな人気があったなんて。
パルちゃんもクゥちゃんも真剣ですね。
あはは、おもしろ〜い。
私もあとで買いに行こうっと。

ところで犬関係の習い事ってなんだろう?
しかも実技まであるんですか?
なんだかおもしろそう。
私はドッグマッサージを習いたいと思っています。
どこかでやってないかなあ?
またブログに遊びに来ますね。
| まくまく | 2011/05/19 12:45 PM |
☆まくまくさん

コメントありがとうございます!
猫用のおもちゃ、反応もすごくよくて
おもしろかったですよ〜♪
ただ耐性がちょっと弱いのでそこが難点です。。

ドッグマッサージ、気になりますよね!
私も今度探してみようかと思います☆
最近なかなかブログに遊びにいけてないのですが私もまた遊びにいかせてくださーい♪
| パルクゥ | 2011/05/29 12:20 AM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/167

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS