●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< 代々木公園わんわんカーニバル | * main * | クゥはどこ? >>



* - * - * - * *
桜満喫♪

もう葉桜ですが少し前の日記。

春、桜を見ると日本人でよかった〜と思える季節
P1080190.JPG
今年は初めて新宿御苑の桜を見にいきました
P1080204.JPG
御苑はペットはNGなので人だけです。
P1080207.JPG
桜以外にもいろいろなお花が咲いていました。

混んでいたのでシートを敷いてのお花見のみだったので

園内を散策することは出来ませんでしたが

桜が散った後にでもお散歩してみたいと思います

いつかワンコも入園OKにならないかな



withワンコでは

毎年恒例の洗足池
P1080145.JPG
落ち着く場所です
P1080143.JPG
ライトアップはなくても夜桜も堪能できました
P1080135.JPG
写真はぶれぶれ
P1080154.JPG
満開
P1080155.JPG
池にはカモがいます。
P1080148.JPG
この階段の上は『桜山』
P1080147.JPG
名前のとおり桜がいっぱいです
P1080165.JPG
薄いピンクがとってもきれい
P1080168.JPG
シートを敷いてのお花見はNGでしたが
P1080169.JPG
人で溢れかえらずよかったです
P1080183.JPG
パルとクゥもいいお顔
P1080184.JPG
洗足池もいろんなお花が咲いてます
P1080156.JPG
花にうといため何の花かわからないのが残念
P1080167.JPG
屋台も例年より少なかったのですが出ていたので

屋台で1番好きなあんず飴をGet
P1080157.JPG
初めて味つきのにしたけどものすごい後悔

やっぱりスタンダードなのが1番


もうひとつの恒例コースの

東工大〜自由が丘は今年は桜がキレイな時期に

行くことができませんでした。

しかも今年は夜に行ったので写真を撮っても・・・

状態なのでなし

来年また行こうと思います

去年はパルが急成長中でどんどん大きくなってたけど

今思えばまだまだ小さかったね

クゥもこのころは2kgなかったかな

ちょうどこの日に撮った写真をマダパピさんの

ブログに載せてもらいました

あれから約1年。。。

時間がたつのは早いなぁ

来年は見ごろな時期に行かなくちゃ


パルとクゥは今日はトリミング&狂犬病の注射

久しぶりの注射、大丈夫かな〜


burogumura.gif 


* お出かけ・犬友 * comments(8) * trackbacks(0) * 15:57 *

* - * - * - * 15:57 *
さぁくらぁ〜♪ さぁくぅらぁ〜♪ (^o^)
やっぱり桜はいいね。
なんでかなぁ? 心が和むのよね〜
優しい気持ちになれるよね

花がたくさん咲いて春爛漫ですね。
うちには今、花がありません(T_T)
手入れが出来ず全部枯れてしまったの
元気になったらまた たくさん植えたいなぁ・・・

1年前の今頃は7ヶ月くらいだったね。
まだまだ おこちゃまなワンコだったなぁ・・・
| ちぃたん | 2011/04/23 7:41 PM |
お花は、オトメツバキと、シャガでっせ。
木イチゴの花もたくさん咲いていたでしょう。
スミレも!

今は、桜山は山吹もおわって、ミツバツツジとか咲いていますよ〜
| 龍馬&桜 | 2011/04/23 10:07 PM |
たくさんのお花と桜きれいですね♪

洗足池、いい所ですね♪
こんなお散歩コース最高♪
桜山もいいな〜^^

あんず飴私も好きです^^♪
味付き、私も食べたことあるけど、
味が混ざっちゃってあんまりですよね^^;
やっぱり普通のが一番ですね!
私はあんず飴の中でも定番のすももが一番好きです!

一年前の写真。
パルくんもクゥちゃんも幼さがあってかわいいですね♪
もちろん今もかわいいけど♪

注射どうだったかな?
| まつず | 2011/04/24 12:03 AM |
ほんと、桜いいですよね〜。
お散歩コースも美しいわー

一年前と比べると、お兄さんになった〜
パル君!凛々しい!!シャキーンって字が
見えるようです^m^
| MewDearMammy | 2011/04/24 12:30 AM |
桜いいですよね♪綺麗です☆

写真はぶれぶれってお写真のパル君、背が高く見える(*^。^*)
去年のクゥ君、ほんと赤ちゃんらしくてカワユイなぁ〜"^_^"
| いちご | 2011/04/24 2:03 AM |
☆ちぃたんさん

桜なごみますよね〜♪
もっと長く咲いていて欲しいですー。。

ガーデニングされてたんですね!
お庭があるのうらやましいです〜♪
ガーデニング、華やかに見えて実際は
かなり肉体労働ですよねw
いつか素敵なお花みせてください〜(*'U'*)

1年前はまだ体重が落ち着いていなくて
今後どうなるんだろう!?とどきどきワクワク
な時期でしたw

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆龍馬くん桜ちゃん

わぁありがとうございます♪
さすがですー!!
私は花をみて奇麗〜でもなんの花だろね?
状態だったので。。笑
洗足池、木いちごの花もあるんですか!?
今日のお散歩からもっと注意して探してみます♪

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆まつずさん

お散歩にちょうどいいコースなのですが
乾燥がすごいと土がまうのでそこが難点なんです〜笑

まつずさんもあんず飴好きなんですね♪
おいしいですよねww
私も1番はすももです!!気があいますね〜ww
屋台がもっとしょっちゅう出てればいいのに〜
なんて思います。。笑

注射&フィラリアはいざ注射を打たれている時は
全然反応がなかったのにその前の診察で2匹とも
恐がってました・・クゥはブルブル震えてましたー(>_<)
あんずちゃんやゆずちゃんは震えたりするのかな!?

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆MewDearMammyさん

桜は散るのが早いですけど本当にきれいですよね〜♪
今年は去年より堪能できなかったのが残念です(>_<)
パルりりしくなりましたか?ありがとうございますw
この前体重を量ったら5.4kg。
太ってないけど1年前よりも約1.5kgも増えていて
びっくりしました(0_0;)!!!笑

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆いちごさん

パルは足が長〜いので体高が高いんですー!
いちごちゃんと並べたら親子に見えちゃうと思いますww
実際にパルを見たら同じお腹の中から産まれたとは
思えないですよ!笑
| パルクゥ | 2011/04/25 4:29 PM |
遅くなりました^^,
お久しぶりです。

桜もお花も綺麗!ほんとこの季節になると日本っていいなぁ〜と思いますよね!
来年も穏やかにこの季節を迎えらるといいですね。
パル君また足伸びた?!かな〜クゥ君の隣だからかんじるのかな〜^^
| hanaママ | 2011/04/30 9:42 PM |
☆hanaママさん

コメントありがとうございます♪

春って本当に気持ちいいですよね(*・・*)
来年もまた同じ場所で春を感じられたらいいな〜
と思いますw

パル、足伸びたように見えましたか?!
最近やや体重がUPしたので太った!?疑惑
でしたが伸びただけだといいなぁ。。笑
対照的なおチビが並ぶとお互いの大きさがすごく
際立って見えますよね〜笑
| パルクゥ | 2011/05/02 2:32 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/165

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS