●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< 2回目のつばさドッグラン♪ | * main * | 短期ホームステイ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
お久しぶりです

14261979454d674b2915023.gif

ご無沙汰してます。

地震は大丈夫でしたか

ワンちゃんの様子は普段と変わって

しまったりはしませんでしたか


放射能、買い占め、停電、交通などの影響がありましたが

被災者の方々、現地で働いているが方々やそのご家族が

1日も早く安心できる生活が送れるようになりますようにと

願うばかりです。


最近は自粛ムードがだんだん少なくなってきましたね。

自粛しすぎては日本の経済が落ち込むばかりなので

自分にできることをしつつ活気にあふれた生活を

送っていこうと思います



3月頭にはネットが使えるようになるはずが

約1ヶ月も伸びてしまいました

プロバイダを変えたらなぜかネットに

繋がらなくなってしまったんです

また違うところに変えるのに時間が

かかってしまいました

仕事が忙しすぎた実際日記を書ける状態

でなかったのもあったのですが



地震の日のことを記録として書きます。

3月11日。

我が家のワンコはたまたま妹が家にいたため

2匹だけではなかったのですがそのことが

分かるまではすごく不安でした。
P1080076.JPG
お家にワンちゃんだけだった方は本当

に不安でしたよね。

幸い私は帰宅難民となり会社で

一夜過ごすだけで済みました。

家も物が多少落下したりしていましたが何かが割れたり

することもありませんでした。

地震直後はパルは震え、クゥは興奮して

走り回っていたそうです。

頻繁に余震が起きていた数日間、はじめの頃は

2匹とも震えたりしていたのですが

だんだん動じなくなっていきました。

人間が慌てる姿を見て地震が恐いものだと

思っていたところもあったようです。
P1080077.JPG
ニュースでは放射能が人には問題ないと

何度も聞いてますが犬や猫などの動物は

どうなのかが気になります。

人はもちろんですが被災地の動物の状況も気になります。

ペットショップにいた子やお家でお留守番だった子たちは…

と考えると涙がでます。

どうか多くの命が救われますように
P1080073.JPG
ここまでブログを放置してしまったのでその間の

出来事は少しずつ書いていこうと思います。


こんなブログですがまた読んでくださる方

よろしくお願いします


* パルとクゥについて * comments(9) * trackbacks(0) * 23:19 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 23:19 *
お久しぶり〜
待ってました〜

パルクゥちゃん達も、
初めて体験する大地震で
精神的に不安定になってしまったようですね。
地震後、パルクゥちゃん達のような
行動をとるようになったワンちゃん達結構居るみたいですね。

今回の大地震でいろいろ考えさせられる事
たーくさんありますよね。
被災地の人、ペット、原発・・・

自粛もほどほどに景気良くして
東北を盛り上げ、支えなきゃね!
| picoママ | 2011/04/11 1:09 AM |

お久しぶり〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
あ〜良かった! 凄く心配してたよ!
記事があがってホッとしました♪

地震のテレビ見ては、涙涙の日々でした。
今もまだまだ、いろんな問題は山積みだけど、
やる事ガンバッてやるしかない!
そして、私も出来る事を最大限にガンバル!

募金をしたり、
野菜など、あえて北陸モノを買ったり(かなり安くこちらに流れてきてます)

パル君もクゥ君もビックリしたことでしょうね。
お家に人がいて良かった!(>_<)

北陸関東大地震 3月11日午後2時46分頃
この時間帯だと、家に人がいないことも多い。
うちもレンが学校にいる時間なので、
離れ離れになってしまうと思うと
もの凄く怖いです。

まだまだ余震や原子力発電も落ち着かないけど、
早く安全に暮らせるようになる事を願ってます。

| ちぃたん | 2011/04/11 7:42 AM |
お久しぶりですね!
ブログ再開待ってましたよ^^

この1ヶ月はいろいろありましたね。。
パルくん・クゥちゃん・パルクゥさん家族、
みなさん元気で良かったです。

パルくんやクゥちゃんの元気そうな顔も見れて安心しました。

落ち着いたら遊びましょうね!
| まつず | 2011/04/11 8:20 AM |
元気で良かった〜
お久しぶりです。(#^.^#)
皆さま元気で何より。あの日はなかなか連絡もとれなかったしね・・・
妹さんが居てくれてワンコ達は良かったですよ。早く余震も終わってくれるといいのにね
今日のは、結構揺れたので念のため
キャリーINしました。
| MewDearMammy | 2011/04/11 11:40 PM |
☆picoママさん

コメントありがとうございます!
picoちゃん、くるみちゃんはその後大丈夫
ですか(>_<)?
我が家の2パピは今は何にも変わらなく
なりましたがPTSDの症状が出ているワンちゃん
が不安です〜(>_<。)

本当に今回の地震で考え直すことが多々
ありました。
私たちに出来ることをしつつとにかく日本が
早く立ち直るようにしないとですね!
picoママさんのブログもまた遊びにいかせて
ください♪

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ちぃたんさん

ありがとうございます〜!!
ホッとしてくださったなんてうれしいです(T_T)
震災のニュースは目を背けてはいけないけど
背けてしまいたくなるような悲しいことがたくさん
で本当に涙涙でしたね。。
たまに生後数ヶ月の赤ちゃんが生還、などの
奇跡のようないいニュースがあるとそれはそれで
また涙・・
とにかくこれ以上状況が悪化することなく日本全員で
がんばっていかないとですね!

パルとクゥ、偶然妹がいてくれたので本当に
よかったです!
最近では人間が慌てないようにしているので
ワンコも揺れた?くらいにしか思ってなさそうです!
抱っこされたりキャリーに入ってるときの揺れの
方が大きそうなので揺れには強いはずですよね!

レンちゃんのことを考えるとものすごく心配に
なってしまいますよね。
周りに小さいお子さんがいる方は先月は交通手段が
ないと6時間でも歩いて帰られる方もいました(>_<)
今でも余震のたびに怖がってしまう子がたくさんいるので
早く安心して暮らせるようになってほしいですよね。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆まつずさん

ありがとうございます(@^▽^@)
お久しぶりです♪

ちょうど1ヶ月たったところで昨日また
大きめの余震がきましたね。。
息子さんは大丈夫ですか(>_<)?
大人が恐いのに子供なんてもっともっと恐い
ですよね・・・

パルとクゥはかなり元気ですw
暖かくなってきたのでクゥも冬よりもお散歩
はりきるようになりました!
ぜひ遊んでください♪

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆MewDearMammyさん

ありがとうございます♪
そしてお久しぶりです!!

全然みなさんのところにお邪魔できなかったので
浦島太郎な気分です。。笑

昨日のはまた結構揺れましたね。。
MewDearMammyさんのおうちには5パピもいるので
キャリーINしたりして動き回るワンコの安全を
確保するのは本当に大事ですよね!

ディアちゃんBabyの様子、気になっていたので
ブログ、遊びにいかせてください♪
| パルクゥ | 2011/04/12 3:37 PM |
お元気でよかった〜
パルくんもクゥくんも元気でしたか?

ここ数日強い余震があったり「怖い」と思いますが、被災地の方々は、再び恐怖で泣いているお子さんがいたり・・・。
早く余震おさまって欲しいですね。

暖かくなったし、また一緒に遊ぼうねbyセナ
| セナママ | 2011/04/12 8:59 PM |
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです♪

余震が続きまだまだ不安もありますね…。
被災地の方々のことを考えると胸が締め付けられますが、
私にもできることをして元気に生活しようと心掛けています。

ラテは緊急地震速報やエリアメールに焦り、揺れがくると
震えていますがそれ以外のときは元気にしています。

またパルくんクゥちゃんにも会いたいです♪

| ゆか | 2011/04/12 9:56 PM |
お久しぶりです(*^_^*)
待ってました〜☆彡

パル君もクゥ君も、地震ビックリしているのですね(>_<)

ウチのいちごは、何も無かったかのように、のんきにしてます。
同じ兄弟なのに違う所はあるのですね。

放射能の問題、人間の情報だけでペットは?ってなってしまいますよね。
お散歩も、庭で遊ばせるのも、外で遊ばしてはいるものの、なんだか不安で・・・

被災地のわんちゃん・ネコちゃん達の報道があると、私も涙が出てしまいます。

早く、平和な日々に戻って欲しいです。
| いちご | 2011/04/12 11:58 PM |
☆セナママさん

ありがとうございます♪
セナママさんのおうちも無事でなによりです(>_<。)
被災地のことを考えるとこちらでの余震なんて・・
ですよね。早く安心した生活が送れるように。。と
願うばかりですね・・

セナおじさんに会いたいよ〜byパルとクゥ

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆ゆかさん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*・・*)
ラテちゃん、体も小さいから余計に恐いですよね。。
娘さんもきっと余震がくるたびに恐い思いを
してますよね。。
うちも地震の警告音が鳴るとその音のあとに
揺れがくることを覚えてしまいその音を恐がって
しまいます。。
早くこの状態が終わってほしいですね・・

外は気持ちのいい時期なので代々木のランに
早くいきたいです〜!!
私もラテちゃんに会いたいです〜♪

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
☆いちごさん

ありがとうございます♪
いちごちゃん小さいのにハートがタフですねww
パル、見習って欲しいです!笑
人命第一なのは分かりますが同じ家族のペットの情報
もどんどん展開していって欲しいですよね。
つい最近お水は1歳以上の動物なら問題がないと
言うことをきけたのでホッとしました。
でも今後もっと量が増えてしまうと恐ろしいので
早くいい方向に向かってほしいですね(>_<)
| パルクゥ | 2011/04/14 2:32 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/164

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS