●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< 調子に乗って♪ | * main * | お散歩中の寄り道 >>



* - * - * - * *
初めてのレース

2月12日、3連休の中日で雪が降るかもと言われていた

寒い中、ディズニーランドに行ってきました

目的は新しいアトラクション

ミッキーのフィルハーマジック

ディズニーで1番好きなピーターパンの舞台も出てくる

と聞いていたので楽しみにしていました
P1070584.JPG
ショーを待つ部屋のかわいいディスプレイ

ショーはとってもかわいくて楽しめました

ここ最近できたアトラクションのなかでは1番好きかも

思ったほど天気も崩れなくて空いていたので快適でした〜


そして、、2月13日。

ちょっと前に日記で書いていた 「レース」 に出場しました〜

DTR(DOG TIME RACE)という競技で50mを何秒で

走れるかというものです。

会場は幕張海浜公園

トーナメントの30分くらい前に到着した我が家。

会場に入るとたくさんのパピヨンちゃんがいっぱい

さっそくごあいさつ

今回、初めましての方もたくさんいらっしゃったのですが

ちゃんと名前とお顔を一致して覚えられた自信が

ないのでもし間違えていたら本当にごめんなさい
P1070621.JPG
こゆきちゃん、お久しぶり
P1070674.JPG
カメラ目線いただきました〜かわいい〜〜〜

P1070624.JPG
こゆきちゃん、ラビくん、リッキーくんと変なポーズのパル
P1070625.JPG
こんにちは〜

パル、伸びすぎ
P1070626.JPG
いつの間にかこんなにたくさんのパピちゃんがっ
P1070628.JPG
みんなお久しぶりっ
P1070629.JPG
空海くん、プラムちゃん、パインちゃんともご挨拶
P1070630.JPG
優しくごあいさつしてくれたリッキーくん
P1070632.JPG
この後クゥが珍しく自らプロレスみたいなことしてました

本当に珍しかったのでうれしかったです

代々木公園以来のLatteちゃんにもお会いできました
P1070634.JPG
女の子らしくてすっごくかわいい〜

ラビ団長
P1070635.JPG
後ろ姿も決まってましたかわいい
P1070636.JPG
昨年の5月のすいらん以来のパインちゃんと
P1070669.JPG
プラムちゃん
P1070638.JPG
とってもひとなつっこくてかわいかったです〜
P1070639.JPG

ごあいさつをさせていただいているとP&Gをしている海斗くんが
P1070642.JPG
ぴょーんってはねててかわいい
P1070644.JPG
そのあとはりりぃちゃん
P1070646.JPG
おちゃめなP&Gを見せてくれてかわいかったです
P1070652.JPG
この後パピヨンだけのトーナメントに出場させていただきました

もちろん1回戦敗退だったのですがちゃんと完走してくれました

この後再びごあいさつ

初めましてのこむぎちゃんと
P1070655.JPG
マロンちゃん
P1070668.JPG
2パピちゃんともとってもかわいかった〜〜

ごえもんくんにもお会いできましたっ
P1070667.JPG
今日もとってもイケメン

幹事をしてくださったひなmamaさんのおうちのひなちゃん
P1070677.JPG
カワイイだけじゃなくて足もめちゃくちゃ速いなんてすごいっ

莉央くん
P1070696.JPG
今回ちゃんとこっちを向いているお写真が撮れていませんでした

ごめんなさい。。

隠し撮りしちゃったかわいすぎるオシリだけ

初めましてだったルビーちゃんとパールちゃん
P1070679.JPG
お誕生日がいっしょだとお聞きしましたっなんて素敵〜

運命の姉妹ですね

同じく初めましてのひなちゃん
P1070686.JPG
ちんまりしててカワイイのに筋肉がちゃんとついていてナイスボディでした


そして11日に4歳のお誕生日を迎えたパルのママ

種ちゃんと同胞のはなちゃん
P1070681.JPG
今日もかわいい〜〜4歳のお誕生日、おめでとうございます

セナくんも同胞なので同じ4歳、おめでとうございます

ママに会えなくても素敵なおじ様とおば様に会えて

嬉しいです


途中nicoちゃんとパルがパピプロ
P1070657.JPG
パル、でかいのに遊んでくれてありがとう
P1070658.JPG
nicoちゃんのパンチ〜〜〜
P1070659.JPG
まさにプロレスてかんじで楽しそう
P1070662.JPG
それにしてもパル、でかい
P1070663.JPG

今日の1番のお気に入りはこのお写真
P1070692.JPG
ラビくん、ずーーーっとずーーーーっとこのボールを

くわえたままだったんです

パパさんにだっこされていたときもくわえたまま。

かわいすぎ〜〜〜ツボってしまいました

トーナメント後にみんなで記念撮影
P1070698.JPG
パル1人でパチリお隣の優勝カップ
P1070700.JPG
もちろんパルのじゃないけどなんだか賞がとれたみたいだね
P1070688.JPG
もっと速く走れるようになりたいな〜

クゥは8割以上フリーズ
P1070691.JPG
寒いわー帰りたいわー眠いわーみたいな。。

トーナメント後、はなちゃんがパパさんママさんと楽しそうに
P1070705.JPG
ボール遊びをしている中
P1070707.JPG

我が家も少し離れたところでロングリードで遊びました
P1070709.JPG
動ける範囲が広くなると調子にのってクゥをからかうパル
P1070716.JPG
日頃の家での恨みでも返してるかのよう。。

そのおかげでクゥもそれなりに走れました〜
P1070721.JPG
広いところで走れるの、楽しいねっ
P1070730.JPG
楽しかった〜〜
P1070727.JPG
この後、すぐに失礼してしまいましたが皆様ありがとうございました

みんなをお写真に収められなかったのが後悔です。。


Latteちゃんのママsatokoさんに素敵なバレンタインのチョコを

いただきました
P1070741.JPG
お写真入りのかわいいキットカットありがとうございました


トーナメント以外で練習で走った記録

クゥ、完走することはないと思ってましたがなんと完走
P1070744.JPG
タイムは10"82

初めてにしてはがんばりました

パルは7"80
P1070746.JPG
ワンコと追いかけっこしてるときの速さがでたら何秒くらい

になるのかなぁ〜なんて思いましたが楽しそうに完走して

くれたので満足です


結果はあらら〜なかんじでしたが何よりも

たくさんのお友達と会えたからよかったね

楽しいレースにご一緒させていただき

ありがとうございました

ヘボ写真ばかりだったので皆様のブログを

楽しみにしてます


明日から初めて違う会社に常駐勤務

ドキドキ

プライベートでPCに向かう時間が減ってしまうかも


burogumura.gif 


* イベント * comments(13) * trackbacks(0) * 23:57 *

* - * - * - * 23:57 *
ディズニーランドの新アトラクション行ってきたんですね♪
いいな〜♪
かわいい&楽しかったんですね!
私もピーターパン好きだから楽しみ^^

レース参加してきたんですね♪
パピだらけで素敵〜☆
こんだけパピヨンに囲まれるとホント幸せですよね〜♪
レース、初めてなのに完走出来てすごい!
これから楽しみですね^^
| まつず | 2011/02/14 9:35 PM |
沢山パピだーお友達沢山で良かったね〜
50m長いよね(゜゜)完走おめでとう〜
凄いわ〜
このロングリードしまう時厄介だよね^m^
超、楽しいんだけどね〜

今日は新しい職場ですね。
慣れるまではファイト。
| MewDearMammy | 2011/02/14 9:39 PM |
レースデビューおめでとうです。
ちゃんと完走とは、頑張りましたね。
練習すれば、もっともっとタイム縮め
られるでしょうね。

ロングリードで遊ぶと楽しいですよね。
ようやく絡まずに捌けるようになってきた
けど、2頭だとグチャグチャになりそう。
捌き方、教えて下さい。
| day-suke | 2011/02/14 10:59 PM |
パルくんもクゥちゃんもレースで完走おめでとう!
頑張りましたね♪
そしてたくさんのお友達にも会えてとっても楽しそうですね。

実はひなmamaさんのブログを拝見してたくさんのパピヨンに会いたくて
娘とラテと見学に行ったんです。
ひなmamaさんにパルクゥさんは帰られたと伺いお会いできず残念でした。
行くのが遅すぎました…。

今日から新しい職場なんですね。
新しい環境になれるまでは大変でしょうが頑張って下さい。

| ゆか | 2011/02/14 11:26 PM |
先日は、お疲れ様でした^^
パルくんLOVEのnicoもぉパンチ炸裂させちゃって、
パルくんも乗ってくれてありがとう♪
クゥくん寒そうだったけれど、やる時はやるのね!
初50m完走おめでとう。
パルくん、きっとこれからドンドン伸びると思うから頑張って^^

新しい職場、慣れるまで色々と大変だと思うけれど、
素敵な笑顔でガンバレ〜♪
| ぽこめい | 2011/02/15 8:19 AM |
先日はお疲れ様でした〜
久しぶりにパルクゥ君達とお会いできて楽し
かったです!
パル君の低い姿勢からの、のびのびご挨拶が
とってもおもしろかった(笑)
クゥ君も寒いのに、ちゃんと完走できてえらか
ったね♪
みんなで走ると楽しいです♪
また一緒に走りましょう!
| こゆママ | 2011/02/15 10:19 AM |
海浜幕張でレースのデビュー、おめでとうございます。
パルちゃんもクゥちゃんも頑張ったね。
完走できるなんてすごいね。
お友達もたくさんいて、広いとこで遊べてよかったね。
| まくまく | 2011/02/15 6:04 PM |
ティンカーベル、パルクゥさん好きなんですよね(^_-)-☆

な〜んだ、幕張ならわりと近めだから応援行けばよかった〜

パル君クゥ君完走おめでとう!!!
パル君の変なポーズ、実はいちごもよくやるんですよ(笑)
病院で注射打つ時なんか、先生に『なんだ!変な格好して〜』って笑われてました(汗)

やっぱり、兄弟ですねっ☆
| いちご | 2011/02/15 11:07 PM |
日曜日はお疲れ様でした〜☆
ラビもレース初参戦だったので、パルくんも
一緒に初参戦で心強かったです!

ボールくわえてる写真、「今日いち写真」に
選んでくれてありがとうwww
本当、抱っこされてる間もずーっとくわえてる
から笑えるよね^^;

そういえば、ラビがパルくんのことかなりお気に入りみたい☆
ラビにしては珍しく、けっこう近づいていったり
しつこくニオイかぎをしてたので、また今度
ゆっくり一緒に遊ばせて下さいね^^

クゥちゃんの舌出し写真(最後から4枚目)が
すんごく可愛い〜☆
ツボりましたwww
| あちゃ | 2011/02/16 1:11 AM |
日曜日はお疲れ様でした!

Dec祭り,初めて見学にいきましたがみんなの走っているところ,P&G見れて,お友達に沢山会えて楽しかったです!

パル君ますますフレンドリーになって可愛かった〜^^
クウ君も50メートル完走おめでとう!
ぱるくぅさんのお友達にも会えて嬉しかったです^^

はなのアップの写真,走っている姿も
ありがとうございます^^
(最近走っている写真があまりないので・・
^^,嬉しかったです!)

新しいお仕事頑張ってくださいね^^
| hanaママ | 2011/02/16 10:26 PM |
こんにちは♪
レースデビュー、おめでとうございます!
それにしてもたくさんのパピヨン!
カワイすぎるぅ(≧▽≦)
パル君、コツをつかめばもっと速く走れそうですね^^

新しい職場って、覚える事とかたくさんあって大変だけど
頑張って下さいね〜!
| ひとしん | 2011/02/17 12:43 PM |
☆まつずさん

フィルハーマジック、見るだけでもとっても
楽しめました〜♪
まつずさんもピーターパンお好きなんですね(*^▽^*)!!
モンスターズインクができたばかりの時よりも
待たなかったですよ〜!!
並ぶところが分かりづらかったのでいかれた時は
注意してくださ〜いw
レース、パピヨンの参加率が1番高くてびっくり
しました!暖かくなったらあんずちゃんゆずちゃんも
参加してみてください♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆MewDearMammyさん

また初めましてのお友達が増えて楽しかったです♪
パピずくし、幸せになりますよねww
50m、2パピともゴール後も逆走して走るくらい
楽しかったみたいです。。笑
ロングリード、本当超楽しいのにしまうのが
大変ですね・・!
私へたくそなので毎回絡んでしまいます〜・・笑
今度まくコツ教えてくださーい☆

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆day-sukeさん

ありがとうございます♪
まだまだ競ってる意識が全然ないみたいなので
楽しい〜〜〜てだけで走ってましたがそのうち
理解できたらわんこも飼い主ももっと楽しく
なるんだろうな〜と夢みてますw
ロングリード、我が家はまだ1本だけなのでクゥは
いつものリードを離してたんですー!2本目
ほしくなってしまいましたが相当絡まりそうですね・・
day-sukeさん逆に教えてくださいww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ゆかさん

きゃーーーーーゆかさんたちあの後いらして
たのですね(T_T)!!!
我が家は遅めに行ったのに早々に退散してしまった
んですー。。ラテちゃんたちにお会いしたかったです。。
本当に残念です。。ぜひまた代々木公園などで
遊んでください♪本当にショックです(>_<。)
職場、ポジティブにとらえられるようにがんばります♪
ありがとうございます☆

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぽこめいさん

先日はありがとうございました♪
nicoちゃんのパンチ、パルとっても喜んで
いたのでありがとうございますww
楽しそうに遊んでるとこがみれるのが1番ですねw
クゥはきっとたくさんのパピパワーのおかげで
走れたのかな〜!
2パピともみなさんのおうちのパピちゃんたち
みたいにどんどん早くなってくれるといいなぁ。。
また遊んでください♪
職場、1週間でかなりぎゃーーでしたががんばります!笑
| パルクゥ | 2011/02/20 5:41 PM |
☆こゆママさん

先日はありがとうございました☆
私も久しぶりにこゆちゃんにお会いできてうれしかった
です〜♪相変わらずこゆちゃんがキュートすぎでめろめろ
でした〜ww
パルのあの挨拶、謎ですよね・・!笑
初めましてのワンちゃんにいきなりあんなことをするので
よく笑われてしまうんです。。汗
ぜひぜひまたご一緒してくださーい♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆まくまくさん

ありがとうございます♪
パルもクゥも完走してくれたのでホッとしましたw
今後はもっとダッシュすることを覚えてくれると
いいなぁ〜なんて思いましたw
広い公園で遊べるのは人もわんこも楽しめるので
いいですね♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆いちごさん

そうなんです〜!ティンカーベルが好きなので
うれしかったですwwいちごちゃんのあの妖精の
お洋服、本当ツボでした♪
幕張、お近くだったのですね!!
早くいちごちゃんにお会いしたいので次千葉方向に
お出かけするときはお声かけさせてください♪
種ちゃんつながりのパピちゃんと会いたいです〜ww
あのポーズ、いちごちゃんもやるんですか!!!笑
さすが兄弟!笑
いったいなんの合図なんですかね・・?笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆あちゃさん

先日はありがとうございました〜♪
久しぶりにラビくんにお会いできて嬉しかったですw
私もラビくんと一緒に初参戦、心強かったです!!
ボールをずっとくわえてるラビくん、本当に
すっごくすっごくかわいくてたまりませんでした♪
かなりツボだったのでラビくんまた見せてね!笑
ラビくん、パルのこと気に入ってくれたんですね!
ふつうにクンクンしてたからワーイなんて思って
いたら珍しいことだったのですか!嬉しいですww
クゥ、すんごいデヘ〜な顔してますよねw
ありがとうございます♪
ぜひぜひまた一緒に遊んでくださ〜い☆

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆hanaママさん

先日はありがとうございました♪
私も初めてだったのですがたくさんのパピちゃんが
イキイキと競技を楽しんでいるところが見れて
楽しかったですw
はなちゃんにお会いできると思っていなかったので
お会いできてとっても嬉しかったです(*^^*)
友人もはなちゃんが大好きなので喜んでましたw
走ってるお写真かなり小さくなってしまったのですが
喜んでくださって嬉しいです♪
お仕事、かなりハードですががんばります〜☆

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ひとしんさん

ありがとうございます〜♪
パピヨンだらけですっごく幸せでした〜ww
あの中だとパルはデカパピ部門では1,2位を
取れるくらいデカパピなんです!笑
恵まれてる体格?を持っているはずなのでコツを
つかんでくれたらいいなぁ〜。。
ひとしくんもいい脚をしているので絶対速そう!!
職場、すでに新しいことだらけでヒーヒーですが
がんばります〜〜〜(>_<)
| パルクゥ | 2011/02/20 5:42 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/162

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS