●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< 代々木公園でまったり | * main * | 初めてのレース >>



* - * - * - * *
調子に乗って♪

先週の土曜日、夕方まで用事がなかったので再び
P1070450.JPG
家から自由が丘までコースをしちゃいました

一人で2パピを連れて行ったのですが

クゥが珍しく自由が丘まで歩きました

最近少し暖かかったからかな

無理はよくないけど足のためにも調子がよくて

歩けそうな時は歩いて鍛えないと〜
P1070451.JPG
東工大はとっても広いので構内を自転車で移動しても

いいらしくこんな橋があります。
P1070453.JPG
クゥは階段派
P1070454.JPG
パルはどっちでも大丈夫

緑が丘の緑道でお水飲み休憩中
P1070458.JPG
まだまだ歩けるよ
P1070460.JPG
デカパピとチビパピの差があまりないような写真〜
P1070456.JPG
パルが小さく見える


RURI’S DOGさんを覗いたらセールしていたので

お洋服をまたGet


この日のランチは1週間前に行ったばっかの

ままもっこのすぐお隣にあるイタリアンの

mocco(モッコ)」へ。昨年の5月以来です。

昨年はお茶しかしなかったのでご飯は初めて

家族経営のお店なので混んでいたりするときは

17:00以降ならmoccoでままもっこのお料理

をいただけるそうです

この日はイチゴジュース(450円)
P1070462.JPG
とってもおいしい〜〜
P1070469.JPG
鮭とほうれん草のオーブン焼、オニオンのピザ

をいただきました

こちらも手作り〜なお味でおいしかったです

他にもハムやソーセージを手作りしているみたいです
P1070467.JPG
パルとクゥはイイコにしてたご褒美で目の前のポンポリースP1070464.JPG
で買ったサメのジャーキーを


帰りも歩いて帰宅〜

この日は夜、家でお風呂

お風呂上りにこの日購入したお洋服を着せました
P1070479.JPG
パジャマみたいなパイル地のつなぎ。
P1070501.JPG
クゥが細く見える
P1070506.JPG
パルは次の日、早速自分で脱いでました
P1070494.JPG
寝床作成中パル 「服なんていらない〜〜〜〜
P1070496.JPG
「何か


お風呂後はご褒美代わりに歯磨きガムを

ちぃたんさんにオススメしてもらったLIONのペットキッス
P1070485.JPG
本当に奥歯の歯石が取れてきました
P1070489.JPG
クゥも極細から始めてパルの食べているサイズを半分にした

ものをあげたらオナカも全然悪くなりませんでした

ちぃたんさんありがとうございます〜
P1070493.JPG
歯、がんばらないとね
P1070498.JPG
来週から勤務地が変わってしまう〜

多忙な日々になりそう。。


burogumura.gif 


* お出かけ・犬友 * comments(10) * trackbacks(0) * 14:50 *

* - * - * - * 14:50 *
可愛い〜部屋着みたいだー
パル君もイリュージョンできるのね〜
足つきも出来るなんて凄いわー(#^.^#)

ペットキッスうちも買ってる〜
勿論ちぃたんさんのを見てですよー
大きいのは食べさせたことがなくて
俺様クゥ君が食べれるならうちもOKだね
^m^もうなくなるから買ってきます〜

新しい職場かー。今も引継ぎとか大変なのでは?
落ち着くまでバタバタですね〜
若さで乗り切ってね〜!(^^)!ファイト!!
| MewDearMammy | 2011/02/09 3:23 PM |
クゥ君、ロング散歩頑張ったんだ〜
たくさん歩いた後のウマウマは、さぞ
美味しかったでしょうね(笑)

New洋服、よく似合っててカワイイですね。
ほんとパジャマみたい。
朝までパジャマ着て寝ててくれればいいのに。
| day-suke | 2011/02/09 10:45 PM |

クゥちゃん頑張りましたね〜
足、大丈夫だった? (^o^;
パル君といつも遊んでるから、きっと
良い筋肉がついてきてるのでしょうね。

>ペットキッス
私も犬婆さんに感謝してます。
できれば、老後も自分の歯で
できるだけカミカミしたいだろうからね。
つくづく、私、早い時期に皆さんから
いろいろ教えて貰えてラッキーだわぁ(*^o^*)

ワンコ服の購入、いいなぁ。
チョコにも買ってやりたい! ですが、
レンの背がのびて〜ぇ 先日、
服もパジャマも下着も全部、買い替え。
チョコにまで予算が回らなぁ〜い。(ToT)
ワンシーズンごとに買いかえてる気がする。
おそるべし子供!
| ちぃたん | 2011/02/10 7:05 AM |
キャッ パジャマ姿めちゃ可愛い!!!
本当に可愛いよ!
こっちまでお家でまったり気分になっちゃうよ♪

家の子達は基本的に
洋服苦手だから、袖有り&パンツルックはだめだなぁ〜
でもやってみたーい!
だってオシャレだもんね♪
| picoママ | 2011/02/10 11:04 PM |
クゥちゃんのパジャマ姿がかわゆ〜い(^^)
パルくんは自分で脱げるんだ、足まであるタイプの服なのにすごいな〜。

カフェのお料理が美味しそうですね。
おなかいっぱいになりそう(笑)

ゆったりお散歩→お風呂とわんこたちには盛りだくさんな1日だったのね〜。
最後のカメラ目線のパルくんがナイスです♪
| ぷくたま | 2011/02/11 3:06 PM |
たくさん歩いたんだね!
クゥちゃん頑張ったね!

お料理おいしそ〜う♪
食べてみたいです♪

かわいい服ですね♪
こういうタイプがあるといいですよね〜!
パルくん、自分で脱いだんだぁ!
器用だね^^
| まつず | 2011/02/11 10:33 PM |
☆MewDearMammyさん

ミューくんみたいにかわいいイリュージョンじゃなくて
パルは胸毛がべっとべと〜になっちゃうんです〜。。笑
MewDearMammyさんのおうちもちぃたんさん情報の
ペットキッスなんですね♪こんなに早く効果が表れる
とは思っていなかったのでびっくりしました!!
クゥが半分で全然なんともなかったのできっとディアちゃん
もミューくんも大丈夫ですねっ☆
仕事、今回は引き継ぎはないのですが全然お話したことが
ない方たちとの仕事なのでドキドキなんです〜。。
でもがんばりますっっ☆
ありがとうございます〜♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆day-sukeさん

こんなに歩いたの何か月ぶり!?というくらい
ちゃんと歩いたのでとっても嬉しくなっちゃいました♪
ウマウマ、わんこも人間もよーく味わいましたww
パルは1/2の確率で脱いじゃうかんじなので朝までパジャマ
着ててくれるのクゥだけですね〜。。
本当ぎゃんぎゃんしないで寝ててくれればいいのに・・笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ちぃたんさん

足、大丈夫だったんです〜!でも帰りは急に
歩きすぎも心配だったのでほぼ抱っこで帰りましたw
もっともっと筋肉つけて強くなってほしいなぁ〜♪
ペットキッス、すごい効果でびっくりです!!
本当にありがとうございました☆
この調子で白い歯に戻ってくれるといいなぁ。。
ちぃたんさんと犬お婆さんに感謝ですw

レンちゃん、ぐんぐん成長してますね〜!!
ワンシーズンで買い替えないとだとチョコちゃんは
後回しになっちゃうのは仕方ないですよね!
その分愛情はたくさんもらってるから大丈夫ですよ〜♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆picoママさん

このパジャマ服でお出かけしていいもの
なのかって若干疑問がありますが気にせず
出かけちゃいそうですww
ピコちゃんとくるみちゃんは袖あり、パンツ
が苦手なんですね!我が家はクゥはなんでもOK
ですがパルが家の中だとなにかと脱ごうと
してしまうんです〜・・
ここまで違いがあるの、不思議です。。
違和感があるんですかね・・笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぷくたまさん

ありがとうございます〜♪
パルが脱ぐとき胸毛ベタベタ、服も伸びそう
なので見つけた瞬間確保して脱がしてしまいます。。笑
お料理、おなかいっぱいになりました〜w
せっかく歩いた分台無しですよね・・笑
お散歩の後、お風呂で疲れてすぐに寝ると
思ったのにプロレスしまくりでした〜。。泣

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆まつずさん

クゥ、珍しくがんばってくれました♪笑
あんずちゃんと大きさ同じだからもっと
あんずちゃんみたいにがんばってほしいなぁ。。
ごはん、あまりおしゃれ〜なかんじの場所では
ないのですが落ち着くかんじなのでよかったですw
こういうつなぎタイプは初めてだったのですが
なんだかあったかそうなかんじがしてよかったです☆
| パルクゥ | 2011/02/11 11:24 PM |
パジャマ・・・ふふふっ可愛い(^◇^)

ライオンのペットキッス歯石取れるんだ〜
前にいちご食べてたかも・・・

いちごはいつも骨ガムがむしゃらにカジカジ噛んでいます。
お口の中見せてくれないから奥歯どうなってるのか分からないけど、歯ブラシを与えると両手で持って自分で歯磨きしてます。
たまに、反対をカジカジしてるし、すぐ使い物にならないくらいボロボロになってしまうけど・・・(汗)

1枚目のお写真仲良く歩いてて、和む〜(*^_^*)
おウチから自由が丘まで近いなんてお洒落なところに住んでますね☆

ごはんも美味しそう(^◇^)
| いちご | 2011/02/12 12:32 AM |
☆いちごさん

いちごちゃんもペットキッス食べていたのですね!
パルはかなりバリバリ破壊しながら食べているのですがいちごちゃんはもっと乙女な食べ方かな・・?笑
歯磨きを自分でもってガジガジなんてかわいい〜〜〜♪
今度お写真みせてくださいww

いえいえ全然おしゃれな場所じゃないですよ〜!笑
ひたすら歩いての自由が丘です。。笑
| パルクゥ | 2011/02/13 10:41 PM |
ペットキッス、いちごもバリバリ破壊しながら食べますよ〜(笑)
いちごは全然乙女じゃありません〜
歯磨きも、自分で磨くのはいいのだけれど、すぐプラスチックの所ダメにしちゃうので、危ないからちゃんと見ておかないと怖いです(>_<)

写真撮れたら見せますね☆
| いちご | 2011/02/18 12:19 AM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/161

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS