●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< お外で練習&カワイイcafe | * main * | 代々木公園でまったり >>



* - * - * - * *
New♪
前回の続きです。

東工大で遊んで、お茶をし、自由が丘へ

11月からずっと買いたかったモノをAmiciでGetしました
P1070367.JPG
ピンク×ムラサキがかわいくて一目ぼれ〜
P1070365.JPG
リードです
P1070366.JPG
首輪もおそろいチャームがパピヨンもあればいいのになぁ

以前から取っ手が外せるものが欲しかったので

気に入ったものがみつけられてよかった

リードはこれで3代目

ライトも前に目をつけていたものをGet
P1070368.JPG
ピカーーーーー
P1070369.JPG
最後に小さめのおやつを少々
P1070370.JPG
この日はやめたけどこんなものを買おうか悩み中です。

これにすればパル、家でもオシッコできるように

なるかなぁなんて。。

外では柱や壁がなければ女の子風にオシッコするけど

基本メンズポーズなのでどうなんだろ

出来るなら嬉しいけどパルのシッコの量は小型犬

とは思えない量だからこれで大丈夫なのか・・・

クゥは家では女の子風なのでコレを購入すると

常にメンズポーズになっちゃうのかぁ。。

などなど不安なことがいっぱいなのでまだ考え中。

どうしようかな〜〜〜


この後は店内にワンコが入れる家庭料理のお店

ママモッコさんへここは本当においしいです。
P1070359.JPG
ふろふき大根

P1070362.JPG
里芋の揚げだし

P1070363.JPG
ピリ辛の手羽元

P1070364.JPG
油揚げのネギ味噌焼き

などなどこの日もとってもとってもおいしかったです

パルとクゥは足元で
P1070361.JPG
イイコで待っててくれました
P1070360.JPG
帰りも歩いて家まで帰りました

たくさん歩いて走ってパルは大満足

クゥは8割ダッコだったのでありがた迷惑な1日だったかな

今年はこの往復コース、たくさんしたいな〜


burogumura.gif 

* お出かけ・犬友 * comments(11) * trackbacks(0) * 17:37 *

* - * - * - * 17:37 *
お揃いのリード&カラー、素敵ですね。
ライトもいい感じ!

よいグッズを手に入れたし、美味しい
お食事と、まさに満喫中な一日でしたね。

リードは3代目ですか。うちは何代目
なんだろう。多分二桁行ってます(爆)
| day-suke | 2011/02/01 10:01 PM |
かわいいリード♪
色も落ち着いてていいですね^^
チャームもかわいい〜♪

男の子用トイレでこういうのがあるんですね!
パルくん、おうちではオシッコしないのかな?

ワンコOKの家庭料理のお店っていいですね!
だいたいがカフェや洋食系ですもんね。
おいしそう〜^^
| まつず | 2011/02/01 10:59 PM |
オシャレ〜なリードGETですね(*^o^*)
腕の部分が外せると、ちょっとした時に
つなげておけるので便利ですよね。
そしてライトも可愛いデス (≧∇≦)イイナァ〜
素敵なワングッズのお店ですよね。
サイト見てきました。
ワンちゃんのスイーツがとても美味しそうでした。

トイレ
できればポールはやめた方がいいと思う。
私も風ちゃんを飼おうとした時に、
マーキングやトイレのことを調べたんだけど、
ポールはある程度のスペースがいるし、
(壁につけて置いておけないから 部屋中央にトイレ・・・?)
毎回これを洗わないとニオイも大変。
2匹だし逆にマーキング大会になり、
他のところにもマーキングしだしたら
さらに大変。

トイレシーツを変えるだけのほうが簡単だなぁと私は思いました。
トイレサークルで座ってさせるトレーニングの方が無難な気がしますよ。
どうしても足あげするなら、L型トイレ・・・
パル君体高あるから高さがどうかと思いますが、うちは風ちゃん用と思って
http://item.rakuten.co.jp/1096dog/w-104304-00/
コレを買いました。L型にしないでワイドでも使えるのと、シーツの挟みこみが楽です。

ちゃんとトイレができてくれるといいね。(;^_^A
| ちぃたん | 2011/02/01 11:30 PM |
可愛いリード♪
我が家もそろそろ新しいリード買おうかなぁ〜

↓パル君今月レースに出るの!?
頑張ってね!!
目指せNo1!!
| picoママ | 2011/02/02 12:29 AM |
行きはおいしいご飯が待っているし,帰りはステキなおみやげつきで人にもワンチャンにも楽しい散歩コースね♪
ウラヤマシイ!
パル君思いっきり走ったら速そうだモンね!

FlatFlatさんのロングリード,うちもネットで買おうか思案中で〜す!
やっぱりほしくなっちゃった!

ライトも可愛くておしゃれですね♪
| hanaママ | 2011/02/03 4:26 PM |
ついにカフェタイプのリード買ったんだね!
しかもひなちゃん達がリード買ったお店だよね?!


ライトもすごく可愛いんですけど〜。
どちらで買ったのか今度教えてください!!

そしてママモッコもすごく行きたいお店リストにはいってるので、今度行きましょ♪

↓レースの練習ですね〜!!
楽しみ!
パル君は絶対レースってわかれば早いはずだから、楽しみ!
あ〜でもライバルが増えちゃう〜(笑)
| ひなmama | 2011/02/03 7:53 PM |
うわーいいなぁー
買い物は出来るしお茶も出来るし遊べるし
夕食まで食べれて、お散歩しながら帰れる
あぁぁ!それいいわー^m^
最高ね!!
| MewDearMammy | 2011/02/03 8:42 PM |
☆day-sukeさん

自分のモノじゃないのにワンコグッズ
を買うと嬉しくなっちゃいますよね♪
day-sukeさんのおうちはリード2桁代
ですかΣ(・口・)!!
さすがです!
リードもカラーも消耗品ですよね。。笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆まつずさん

雑貨はピンク×ムラサキが好きで本当は
緑が好きなのに気付くとこのカラーのものに
目がいっちゃうんです。。笑
パルは去年の8月に2回くらいトイレで
オシッコしたきり家でしないんです〜(>_<。)
お家でできるようになって欲しいので再訓練を
がんばります・・!
ワンコOKなお店はやっぱりオシャレなかんじの
ところが多いので和食系は嬉しいですww
まつずさんのお家もぜひぜひいらしてください♪笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ちぃたんさん

腕のとこが外せるのいろんな方が使っているのを
みてなんて便利そう!とずっと思っていたので
やっと購入できました♪週末にお風呂に入れて
キレイになってから使おうと思いますww
(↑意味のない貧乏性・・笑)
おトイレ、ちぃたんさんの意見を聞いてまたまた
ハッとしました!!
確かに家でも足上げで覚えちゃうと家ではしていない
マーキング癖をしかもオス×2なので大会になる
恐れが大ですね(0_0;)!!
日記に書いてよかったです〜。。!!
とりあえずおとといくらいから小さいケージを
また出してそこをおトイレの場所にしてみてます♪
そしてお散歩の時にパルのシッコを少しだけ
トイレシートに吸収させてパルのニオイをつけて
家でもここにならしていいんだよ!
と分からせる作戦をしてみているのですがクンクン
はするけどしないです。長期戦覚悟ですね(>_<)!
参考になる意見、ありがとうございます(o^o^o)♪
| パルクゥ | 2011/02/04 4:24 PM |
☆picoママさん

リードが消耗品なんてワンコを飼う前までは
全然考えてもなかったですが安全のためにも
買い替えって必要ですよね♪
メンズ2匹なのに完全に女の子なリードに
しちゃいましたww
パル、ちょっとしたレースに出させていただく
のですがレースって意識がないので芽生えると
いいなぁ〜と思ってます(*`艸´)笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆hanaママさん

気合をいれないとちょっと遠いお散歩コース
なのですが人間もワンコもおいしいお散歩に
なるので味をしめちゃいましたww
hanaママさんもロングリード、考え中なのですね♪
私が大雑把なだけなのですが巻き取るのは
面倒ですが安心してたくさん走らせてあげれる
ので楽しいですw
はなちゃんは運動神経抜群の種ちゃんの兄弟
だから走るの大好きですよね(*・・*)♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ひなmamaさん

ついにひなmamaさんが購入されてたところで
買っちゃいました〜♪
カフェタイプって言うんですね!念願のリード
やっとGetできました(o>∀<o)!
ライトも同じお店です〜!!
ままもっこ、外観はびっくりされると思いますが
味は最高なのでぜひぜひ行きましょ〜!!

パル、まだまだ嬉しそ〜に走ってるので全然
理解してくれる気配ないです(T_T)笑
ライバルなんて程遠いです〜ww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆MewDearMammyさん

人間もワンコも楽しめる平日にはなかなか
出来ない贅沢お散歩コースなんです♪笑
オレ様だけは嫌いなお散歩が長くなるので
最悪みたいですが・・笑
| パルクゥ | 2011/02/04 4:24 PM |
おぉ!
ついにAmiciさんでリードGETしたんですね☆
ライトもめっちゃ可愛い♪
いつもパルクゥさんはお買い物上手だよね☆

ワンコと一緒に家庭料理も羨ましい!
やっぱりこの季節は店内OKじゃないと無理だし
千葉はテラスOKのお店は多いんだけど、店内OKは
少ないから羨ましい☆
また自由が丘、行きたいわ〜♪
| あちゃ | 2011/02/04 9:37 PM |
☆あちゃさん

やっとGETできましたww言い出してから期間あき過ぎですよね笑!

ここはオシャレ〜なかんじは全然ないのですがおいしさはバッチリなのでぜひまた自由が丘デートしてください(^▼^)♪
寒い時期に店内OKのお店、もっと増えてほしいですよね!!
| パルクゥ | 2011/02/06 6:56 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/160

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS