●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< ペロリ | * main * | New♪ >>



* - * - * - * *
お外で練習&カワイイcafe

パル、2月に初めてレースに出る予定です
P1070286.JPG
走るのが大好きなパル。
P1070297.JPG
1回だけでもレースで走らせてみたいな〜と思っていました


しかーし、、、

12月のマダパピオフの時にすいらんのレースで練習した時

レースという感覚がないのかゴールに来るけど

スピードを全然出さず楽しそうに走ってました

それはそれで楽しそうだったからいいんだけどね。。

きっと2月もそんな感じになると思いますがせめて

もう少しだけでもマシになってくれないかな〜と思い

こんなモノを購入しました
P1070282.JPG
flat * flatさんのロングリード20m

お外での呼び戻しの練習をしたいのでリードの幅は
P1070298.JPG
クゥのことも考えて選びました

これを使って呼び戻しの練習、再レッスンです

久しぶりに東京工業大学へ

東工大は都内なのにキャンパスがとっても広くて

ワンコのお散歩もOK
P1070339.JPG
今はこんな淋しいところもあと2ヶ月弱で

桜でいっぱいになります春が待ち遠しいなぁ

今は
P1070337.JPG
梅の花〜
P1070333.JPG
キレイ〜
P1070311.JPG
とりあえず梅と一緒に。。
P1070308.JPG
梅のすぐ横のちょっとした広場で遊びました
P1070338.JPG
ロングリードを装着して 「パルーーーーー
P1070314.JPG
楽しげ〜にこっちに来ましたっ
P1070317.JPG
最初はちゃんと走ってきたけどだんだん

集中力がきれて好きに走ったり

お友達が来ると
P1070325.JPG
すぐにご挨拶〜とダメダメに
P1070329.JPG
また週末に練習しよ〜

クゥもチャレンジ 「クゥちゃ〜〜〜〜ん
P1070321.JPG
止。

1m以上離れるとオヤツでつっても動きません。。
P1070320.JPG
即休憩スタイル

クゥは先月もコース途中で止まったりしてたので

論外だなーと考えてたけどここまで動かないとは・・
P1070294.JPG
クゥは2月は応援部隊としてお邪魔させてもらおうね

レースまでには少しだけでも全力で走ってくれるといいな
P1070336.JPG

この後は店内ワンコOKな「POMMES DE TERRE」へ
P1070344.JPG
ワンコご飯はないけど店内にはちゃんとリードフックがあります
P1070350.JPG
あったかい店内で動かないクゥも元気になりました
P1070357.JPG
お手洗いまでとっても素敵なディスプレイ
P1070353.JPG
こんなお店が持てたら幸せだなぁ〜
P1070352.JPG
かわいい大きなカフェボールに入った紅茶。とってもおいしい
P1070349.JPG
おまかせお菓子(600円) ←何が出てくるかはお楽しみ

をお願いするとバナナとリンゴをカラメルであえたものが

でてきましたとってもおいしかったです
P1070354.JPG
他にも手作りのクッキー2Pで100円
P1070355.JPG
ピーナツバターのクッキーとショートブレッド

この後はさらに歩いて自由が丘へ


burogumura.gif 


* レッスン * comments(6) * trackbacks(0) * 17:08 *

* - * - * - * 17:08 *
2枚目のねんねしてるお写真いちごにそっくり〜♪やっぱり兄弟!!
パル君レースに出るなんてすごいっ!!
いちごは、走るの早いけど無理だろうな・・・
パル君がんばって(^◇^)
クゥ君動かないのもかわゆいですね♪
素敵なメルヘンなお店ですね〜☆
| いちご | 2011/01/31 8:30 PM |
パルくんは見るからに運動神経がよさそうな感じがします!
レースでもいい結果が期待できそうですね♪
クゥちゃんはマイペースな感じかしら?
まったりな感じに癒されますね♪
| ゆか | 2011/01/31 8:58 PM |

レースがんばってね〜
パル君が速く走れた時に、大げさに誉めまくりましょう!
飼い主の喜びの笑顔がガンバリになるハズ!
楽しみですね〜(*^▽^*)
クゥ君は小さくて可愛くてまさに愛玩犬なので
家族とマッタリ〜ですね♪
同じパピヨンでも、大きく違いますから〜(笑)
| ちぃたん | 2011/01/31 10:43 PM |
可愛いお店ですね〜外も中も\(^o^)/
それでいて、お値段もお手ごろで
ワンコもOKで良い所だー

レース頑張ってね〜楽しみですね(#^.^#)
| MewDearMammy | 2011/01/31 10:59 PM |
☆いちごさん

さきほど私も最近のいちごちゃんの
お写真拝見しましたww
そっくりなのに女の子らしいいちごちゃん
カワイイです〜(*・・*)♪
いちごちゃんもやっぱり足、速いんですねw
これはきっと種ちゃんの血ですね!
パルも追いかけっこの時は速いのですがレース
は多分ボロボロだと思うので楽しむつもりで
いってきます☆

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ゆかさん

パルはパピヨンらしからぬ体系なので足は
長くていい骨してます!笑
ただ本気で走るのはワンコと追いかけっこを
しているときだけなのでレースはだめだめな
気がしますw
クゥはまさにマイペースです♪笑
走りたいときに走るかんじなので気分が乗らないと
犬なのに全然動かないんです(^U^;)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ちぃたんさん

ワンコとおいかけっこをしている時が
1番本気になれるみたいなのでそこをうまく
引き出せたらいいなぁ〜と思うので褒める作戦
がんばってみますね!!
クゥはまさに愛玩犬ですね!そしてThe室内犬!笑
ここまで違うと犬種が違うんじゃないかー!?
とすら思っちゃいますww
チョコちゃんみたいにすばやくピョンピョン動く
動き、はうちの2パピはほとんどしないので
不思議です〜!かわいいからやって欲しいのに。。笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆MewDearMammyさん

今さっきディアちゃんママになる日記を拝見
したのでまだまだ私がウキウキですww
こちらでも改めておめでとうございます♪
成長が楽しみですね!

お店を切り盛りしているマダムな雰囲気の方
のこだわりがとっても伝わってくる素敵な
場所なのでこれからもちょくちょくお世話に
なりそうです( *´艸`)笑
| パルクゥ | 2011/02/01 5:30 PM |
おひさしぶりです〜

パルくんタイムレース出られるんですね。
追いかけっこ早いけど確かに、レースを認識するのは難しいかも・・・。
回を重ねて皆さんちゃんと走っているみたいですよね。

セナも参加したらきっと、スタートの辺でうろうろするかな(笑)

パルくん頑張れ!!

クゥくんはパルくん追いかける時はすごいのにね(笑)
殆どお抱っこ犬?可愛いもんね。
| セナママ | 2011/02/03 7:20 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/157

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS