●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< こわっ | * main * | ペロリ >>



* - * - * - * *
2011年最初のラン

1月22日土曜日。

城南島のドッグランに行ってきました
P1070253.JPG
初日の出を見に来たときは案内図を見なかったけど

公園の中は広い〜〜
P1070252.JPG
青空の中、羽田から出た飛行機が飛んでました

飛行機の数が少なかったのか私が気にしていなかったのか

飛行機の音は全然気にならなかったです

むしろ写真の飛行機以外は気付かなかった

最初は小型犬エリアへ
P1070196.JPG
まずは周辺チェック
P1070189.JPG
パルはだんだんテンションがあがってたけど
P1070190.JPG
お友達がお誘いにのってくれなかったので

クゥを誘うも
P1070192.JPG
クゥはスルー
P1070193.JPG
パルーて呼ぶと
P1070195.JPG
わぁブレブレタヌキみたい
P1070187.JPG

フリーエリアには小さい子もたくさんいたので移動〜
P1070197.JPG
ちょこっとご挨拶をしたら
P1070198.JPG
なぜか一人で暴走
P1070200.JPG
その時のムービーです


その後は本当に少しだけお友達と走ってました

クゥは
P1070208.JPG
乗り気じゃなーい
P1070215.JPG
自分の方に寄ってきてくれた子と挨拶するくらい。。
P1070214.JPG
たいして走ってないのにすぐ休憩

その後パルは

P1070222.JPG
シェパードさんと追いかけっこ
P1070223.JPG
さすがにだんだん恐くなって最後は
P1070224.JPG
シッポDOWN

やっぱり大型犬とは差がありすぎて上手に遊ぶのは

難しいし、飼い主はヒヤヒヤ・・・

飼い主さんがちゃんとした方だったのですぐに

興奮しちゃったシェパードさんを抑えてくださったのでホッ

クゥも一瞬追いかけられたのでこの後は

もう一度小型犬専用に戻りました

オシャレなトイプーちゃんが2匹も〜
P1070230.JPG
足をあげて 「かげ」 といわんばかりの偉そうなチビすけ。

大型犬にも足を上げることがあるクゥ。

どんだけ自信があるんだー
P1070232.JPG
挨拶後、ここでもまったりしすぎ
P1070233.JPG
パルがお友達と追いかけっこ中、1回パルを追いかけただけで

最終的には
P1070235.JPG
人と一緒にベンチで待機

ちょっと寒くなってきたのでランを出てお散歩して

帰ろうとしたところでかわいいパピヨンの女の子に遭遇
P1070239.JPG
同じ犬種だとなんだか親近感がわいちゃいます

ランの直ぐ側にはこんな場所がありました
P1070241.JPG
スケボー、自転車、ローラーブレイドをやってる人がたくさん

まだ小学生にもなってないような子も上手にやってました
P1070244.JPG

その横にあるこの広場ならロングリードでも遊べるかも〜
P1070243.JPG
1ヶ月ぶりくらいのランは楽しかったかな
P1070250.JPG
また近々来ようね
P1070251.JPG
元旦と同じ場所で黄昏パルバージョン
P1070254.JPG
おうちに着いてからはすぐにそれぞれ落ち着く場所で
P1070265.JPG
お休みモード
P1070266.JPG
2011年、最初のランの日記でしたっ


burogumura.gif 


* ドッグラン * comments(9) * trackbacks(0) * 13:26 *

* - * - * - * 13:26 *
ランの動画をフル画面で見ると、やはり迫力がありますね。
走っている姿が楽しいです♪
それにしても オレ様クゥ様
大きな犬にまで・・・ (-_-;) コワイヨ
| ちぃたん | 2011/01/24 7:38 PM |
パルくん、すごく楽しそ〜う♪
走るの大好きなんだね^^

クゥちゃんはまったりモードだったのかな^^

大型犬との遊びは、見ていてハラハラしますよね。
大型犬がどうのこうのじゃなくて、体の大きさが違う分、何かあった時大変ですもんね><

うちも昨日は小型犬エリアが広いランに行ったので、安心して見てました。

今年も一緒にランできたらいいですね!
| まつず | 2011/01/24 10:35 PM |
ドッグランを満喫のパルくん、正しいドッグランでの過ごし方って感じですね♪
一方、まったりしてるクゥくん、お外でまったりは気持ちいいものね♪

あまりの寒さに我が家はすっかりドッグランから足が遠のいています…。
| ゆか | 2011/01/24 11:29 PM |
パル君は、元気に走り回ってドッグラン満喫してますね。
やっぱり、ランに行ったらこうじゃないと(笑)
クゥ君は、マッタリでしたね。パル君が走る姿を
見てるだけで、満足しちゃったのかな。
でも、足上げて嗅ぐが良いですか!
さすがオレ様だ(笑)
| day-suke | 2011/01/24 11:47 PM |
わ〜〜〜、パルくん走ってますね〜!!!
すっごく楽しそう♪
やっぱりランに来たら、こうじゃないとね。
いや、クゥくんのまったりモードも癒し系でいいんですけど(笑)。
最近、DEC祭りで50m走は何本か走ったけれど、自由に走れるランには行ってないな〜。
うん、頑張って今週中にキャスを連れていくか。
また来週はすぐに帰省だしね。
| kanon | 2011/01/25 12:38 AM |
知らなかった・・・足あげは「嗅げ!」の
オレ様行為だったの・・・
幼きディアちゃんが朝の御挨拶によく
ミュー君にこのポーズをしてました…
ただの子犬の御挨拶だと思っていたら
その頃から尻に敷かれる運命だったのか…
ラン楽しそうに走るから、又行ってあげたく
なりますね〜ロングリードも楽しいですよねー
| MewDearMammy | 2011/01/25 9:34 PM |
☆ちぃたんさん

フル画面で見てくださったんですか!
ありがとうございますww
あんだけ楽しそうに走ってると連れてきて
よかった〜て思えます(o^o^o)♪
クゥ、自分に自信がかなりあるようです。。笑
でもしつこい子や無理そうだな〜と思った子には
オシリを向けないで高速で向きを変えてますw

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆まつずさん

大型犬との遊びは本当にハラハラしちゃいます(>_<)
遊んでるつもりでも何が起こるかわからないですよね。。
小型犬のエリアが広いラン、いいなぁ〜♪
都内は小型犬エリアが広いところはあんまりないんですー・・
あんずちゃんとパル、追いかけっこするの好きみたい
なので本当に今年もまたご一緒させていただきたいですww
早くあったかくならないかな〜♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ゆかさん

ランでの過ごし方対照的すぎですよね。。笑
クゥにはもうちょっと動いてもらいたいんですけど
ちょくちょく移動してはあのフセポーズ・・(・・;)
最近とっても寒いですよね!人間はあまり動かないので
ランは特に冷えますよね。早くあったかくなってまた
代々木公園でラテちゃんに会いたいです〜♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆day-sukeさん

楽しそうに走ってる姿はやっぱり見ている側も
楽しくなりますよね♪
それに比べてクゥときたら・・・笑
あれはあれで楽しんでいるんですかね。。(゜U゜;)
あの足上げスタイル、オレ様すぎですよねw
オシリのニオイを嗅いでもらうのに急にあんな
格好をしだしたのでびっくりしましたw

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆kanonさん

これだけ楽しそうに走ってくれると嬉しいですよね♪
クゥこそ走って足を鍛えて欲しいのに。。(0_0;)笑
レースでちゃんと走れるなんてスゴイですー!!!
来週帰省なんですね(>_<)
キャスくんもセラピードックに変身ですね!
また鹿児島便り、楽しみにしてます!!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆MewDearMammyさん

ディアちゃんがミューくんにしてたんですかww
笑っちゃいましたww
うちもパルに家でも未だにやってますー!
徒歩あるいは電車乗り換えなしで気軽に行ける
ランがあればいいのに〜と本当に思います。。
ロングリードはまだ使ったことないので
やってみたいんです(*・・*)♪
| パルクゥ | 2011/01/26 2:25 PM |
この公園、広いですね〜。
それにドックランも広い。
パルちゃんとクゥちゃん、ドックランでもそれぞれの楽しみ方があるんですね。
大型犬に追いかけられるとちょっと怖いですよね。
でも、ふたりともフレンドリーでとっても良い子達ですね。
たくさん遊んでよかったね。
| まくまく | 2011/01/27 8:01 AM |
☆まくまくさん

公園、とても広くていい場所でした〜♪
小型専用ランはあまり広くないんですがきれいでした!
近くにcafeがあれば最高なのになぁと思いますw
2パピともそれぞれ楽しんでくれたのでよかったです(*・・*)♪

マックさん、素敵なお誕生日をお迎えできて最高でしたね☆
| パルクゥ | 2011/01/27 5:18 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/156

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS