●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< オーダーメイド | * main * | こわっ >>



* - * - * - * *
真逆の反応&最近の歯

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P1070091.JPG
2パピの見ているものはコレ
P1070090.JPG
コロコロ

クゥはコロコロと掃除機に邪魔をしにきます

しかも吠えながら

パルは掃除機はすぐに逃げるけど

止まってたり
P1070099.JPG
スローで動いてるコロコロには興味を示すも
P1070089.JPG
普通の速度でコロコロをすると
P1070098.JPG
ちょっと見てから
P1070097.JPG
徐々にフェードアウト
P1070080.JPG
最終的にカーペット外へ移動
P1070108.JPG
コロコロ嫌いなパル

反対に追いかけるのが楽しくてしょうがないこの子
P1070079.JPG
この満面の笑顔
P1070088.JPG
じぃ〜〜〜と動くのを待って
P1070095.JPG
動き出したら攻撃ー
P1070096.JPG
これの繰り返し

カーペット内だけを走り回るので足にも優しいイイ運動かな
P1070109.JPG
あー楽しかった
P1070084.JPG
けど疲れた〜〜〜

疲れすぎてこんな顔してても
P1070123.JPG
すぐにこのヘーヘー顔に
P1070124.JPG

ついでにこの日の2パピの歯の状況を久しぶりに。。

クゥ
P1070126.JPG
ちょこっと奥歯に歯石が・・・
P1070125.JPG
犬歯も含め奥歯以外はキレイ

これをキープしていきたいなぁ


パル
P1070120.JPG
わかってたんだけどちょっとヤバイ・・・茶色が目立つ
P1070119.JPG
犬歯も生え際がうっすら茶色・・

歯のケア、、難しい〜

いい情報あったらぜひぜひ教えてください

私も調べるぞー


burogumura.gif 


* 健康 * comments(12) * trackbacks(0) * 13:24 *

* - * - * - * 13:24 *
コロコロ反応、クゥちゃんとあんず一緒です!
でもあんずの場合、敵だと思ってるのかも><
怒りながら追いかけてるっぽいので^^;

パルくんは怖いんですね><
カーペットの外に行っててかわいい^^

歯、気を付けてても茶色くなったりしちゃいますよね。
毎日歯磨きしてたのに、磨き残しだったのか前歯に茶色いのがついてて、この間、トリミングの時、オプションで歯磨きやってもらったら取れました^^

つかない方法あったら私も知りたいです!
| まつず | 2011/01/17 5:08 PM |

コロコロにそんな反応するんだぁ〜ヾ(*゚▽゚*)ノ゙
チョコはタダよけてくれるだけ興味はないようです。
掃除機も逃げるでもなく、からむでもなく・・・
うちは、湯のみを見ると逃げるんだよ〜
熱いコーヒーをペロッとしたことがあってね。
それから湯のみが怖いんです。(≧m≦)ぷっ

歯の汚れ たまってるね〜 ヾ(*゚д゚*)ノ゙ビックリ
うち歯磨きしてないけど茶色くもないし歯石もないよ。
前にも紹介したかもしれないけど、ライオンのペットキッスを食べさせてます。
http://www.lion-pet.jp/product/oral_gum.htm
小型犬用20本入りの大袋を買って、1本食べさせるのは不経済なので半分に折って毎日食べさせてます。
犬オバサンとこのシェルティーのハナちゃんの歯がピカピカだったから、私もコレを続けてます。
ラクチンでオススメ。(^o^)
| ちぃたん | 2011/01/17 8:11 PM |
ミュー君もコロコロ好きです。もう威力が無い
コロコロで体を撫でられるのも好きです。
ディアは全くダメです(>_<)

パル君の歯石取りたい〜もえ〜です。
| MewDearMammy | 2011/01/17 9:02 PM |
コロコロ一つとっても、反応は様々ですね。
ルイも、コロコロや掃除機は敵と判定してる
ようです。それは大騒ぎしますよ。

パル君もクゥ君も、歯がキレイじゃないですか。
日頃の手入れ・・・ ちゃんとやらなきゃ
ですね。
| day-suke | 2011/01/17 11:00 PM |
クゥくん、コロコロと遊ぶんだ!
かーわーい〜〜〜vvv萌え〜〜〜vvv
キャスは音の出る掃除機には、最初だけ威嚇します。
でも自分を攻撃しないと分かると、すぐに興味を失います。
コロコロは音がしないので、最初はじっと見てますが、私がキャスを邪魔者扱いするので大人しく去っていきます(^^;)。
デンタルケアは、難しいですよね〜。
うちもグリニーズ食べさせてる以外は、たま〜に指に布捲いてキュッキュッとやるくらいです。
それもなかなかじっとしててくれないので、うまく奥まで磨けてません(爆)。
パルくん以上に歯石ついてるんじゃないかな〜。
最近口臭も気になるので、今度病院に行って(どっちみち健康診断に行くので)相談しようと思ってます。
| kanon | 2011/01/18 12:43 AM |

2回目投稿ゴメン
大きなお世話をやきにきました。(^o^)ノ
You Tube で【歯石取り】とか
【トリミング】などで検索すると、
お手入れ方法が多数 動画で見れるよ。
知ってたら、スマヌ( ̄▼ ̄;
| ちぃたん | 2011/01/18 7:54 AM |
コロコロそんなにすきなんだ〜。
か〜わいい〜。
でもパルちゃんとクゥちゃんとで全然違う反応をするのもおもしろいですね。
わんこにも性格ってあるんだ〜。
小さいクゥちゃんのほうが強いなんて意外な感じ。
大きいパルちゃんはおっとりした性格なのかな。
2匹仲良く遊んでね。
| まくまく | 2011/01/18 8:46 AM |
☆まつずさん

クゥも多分敵だと思ってると思いますー!笑
キャンキャンいいながら追いかけているのでw
でも動きが止まるとつまんないわーみたいな
態度なんです。。
パルは掃除機にいたってはかなり距離をとろうと
してます〜笑
歯磨きだけでも茶色いのとれるんですね♪
うちもトリミングでお願いしてみようかなぁ・・
麻酔かけて取るのはちょっと恐いですよね(>_<。)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ちぃたんさん

2回もありがとうございます〜♪
とっても嬉しいです(o^o^o)!!!
湯のみ!1回だけでもチョコちゃんには
かなり衝撃だったんですね!!笑
掃除機は小さい頃は無反応だったのにだんだん
それぞれ個性がでてきて今じゃ正反対の反応
をするようになりましたw

歯、パルはヤバイですよね(>_<)
ちぃたんさんオススメのガム、前に買ったのですが
クゥがオナカ緩くなってしまったんですー(;△;)
パルは大丈夫だったのですが、、
でもそんなにピカピカならパルだけ別の場所で
あげようかな・・♪
クゥと同じ場所であげるとクゥが必ず取りに
いっちゃうので・・笑

YouTubeで検索!!全然思いもしてませんでした!!
動画で見れるなんて(*・・*)!!
ありがとうございます〜♪
週末、早速みてみます!!!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆MewDearMammyさん

ミューくん体を撫でられるのが好きなんでww
かわいい〜♪
うちは2パピとも体に近づけたら逃げちゃい
ますー。。
パルの歯石ぜひぜひとってくださーい!!笑
歯医者さんが使ってる細〜い金属の道具が
欲しいです・・笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆day-sukeさん

うちもコロコロは敵だと思ってるみたいなの
ですがクゥはやや楽しんでいるフシがありますw
たくさん追いかけて満足☆みたいなかんじで・・笑
日ごろのお手入れ、ワンコのために・・と
思いながらも毎日するのってなかなか難しいですよね。。
毎日やられている方々は本当にスゴイなぁと思って
しまいます・・・笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆kanonさん

キャスくん威嚇するんですか!カッコイイ〜ww
でもちゃんとわかってスルーできるなんて
キャスくんって本当に穏やかなんですね♪
いいないいな♪
1番磨きたい奥の歯って難しいですよね(>_<)
うちもたまにしか歯磨きしないので。。しかも
磨けてない気が。。(;△;)
私も今週末病院に行くのでちょっと相談
してみますー!!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆まくまくさん

同じ日から同じ環境で育っているのにこんなに
個性が出るものなのか〜とたくさんびっくり
することばかりですw
クゥはパル限定で強いですよ〜!!笑
パルはおっとりな面もありますがやんちゃな
時の方がまだまだ多いです〜笑
毎日2パピで楽しそうに遊んでますww
| パルクゥ | 2011/01/18 3:27 PM |
とても出遅れちゃいましたが
今年もよろしくお願いします♪

同じものに対してもパルくんクゥくんで
全く違う反応が
見られるのが楽しいですよね〜♪
蓮も実家の犬も掃除機などにも
お構いなしで転がって寝てます(笑)

歯磨き、もっと頻繁にやらなくちゃと
思いつつもつい日があいちゃいます・・
うちも歯磨きガムは毎日のように
噛んでいます。
↑クゥくんのお腹がゆるくなってしまった
んですね。。メーカーによって
成分も色々なので、他のところのも
試してみるといいかも!ですね〜♪
| かおり | 2011/01/18 8:43 PM |
☆かおりさん

体調、大丈夫ですか(>_<)!?
今年もぜひぜひよろしくお願いします(*・・*)♪

蓮くんも実家のワンちゃんもお構いなしなんて
強い〜〜〜笑!!きっと心に余裕があるのかな?
うちの2パピに見せてやりたいです!笑
歯磨き、、私が人間みたいにうまく磨けないので
不安もあるんですー。。なのでガムに頼りまくりです・・笑
ガム、いろんなメーカーをみてみて試してみようと
思います(*^u^*)!!ありがとうございますっ♪♪
| パルクゥ | 2011/01/19 2:30 PM |
うちは
サンスターのDoクリア仕上げ磨き用歯ブラシ,0.5才から〜を使って優しく磨いています。
人間の赤ちゃん用だけどヘッドがちぃさいので結構使い易いです。あとネットで購入した回転ブラシかな〜^^
お子様用のイチゴ味の歯磨き粉を微々につけて・・(これはかかっている獣医さんお薦めで〜す)
はな,食いしん坊だから
ぺろぺろしながらおとなしくしています。
今のところ犬歯1本^^,を除いてまあまあきれいかな〜
その犬歯ゴシゴシはかわいそうなので歯石とりに専門家のところにいってこようかな,と思っています^^
お互いに頑張りましょうね!
| hanaママ | 2011/01/20 7:22 PM |
☆hanaママさん

赤ちゃん用の歯ブラシを使っているのですね♪
子供用の歯磨き粉も使ってOKなんて驚きました!
スゴイですー!!うちもhanaちゃんみたいに
大人しく歯磨きさせてくれるといいなぁ♪
歯石とり専門の方もいらっしゃるんですね!!
とってもお勉強になりました(o^o^o)
ありがとうございます♪
麻酔をかけて取るのはあんまりやりたくないので
がんばりたいです〜(>_<)!!
| パルクゥ | 2011/01/21 10:47 AM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/154

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS