●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< マダパピがいっぱい−inすいらん− | * main * | マリーアントワネット風? >>



* - * - * - * *
マテ比べ

P1060091.JPG
模様の入り方が似てるパルとクゥ。

胴の長さは全然違うのに幅が同じくらいって


ちょっと前にマテ比べをしてみました
P1060058.JPG
ちなみにパルは相変わらず後ずさりしてオスワリ

するのであんな遠くにいます


どっちが長くマテが出来るか結果はみえてたんですけど

スタート
P1060059.JPG
ヨシの合図を逃さないためにひたすらこっちを見るパル
P1060060.JPG
早く〜〜〜
P1060062.JPG
まだまだ
P1060063.JPG
パル全然動きません
P1060064.JPG
ここで変化が
P1060065.JPG
パルを気にするクゥ
P1060066.JPG
食べたすぎて
P1060067.JPG
フセへ。。
P1060068.JPG
うったえの目をするクゥ。パルは相変わらず動きません
P1060069.JPG
ねぇまだー
P1060071.JPG
最終的に思いっきり動いてしまったクゥの負け

パル、がんばりました
P1060072.JPG
クゥはパルにすぐキレるしちょっと短気かも

もっとマテを強化しないとな〜


そんなクゥのかまって攻撃
P1060096.JPG
カリカリカリカリカリ
P1060097.JPG
カリカリカリカリカリカリカリカリ

遊んで
P1060098.JPG
遊んで遊んで
P1060099.JPG
そんなお顔で見つめられたら困る〜〜〜
P1060088.JPG
テヘッ

先日自由が丘にあるねこカフェクラブに行ってきました
P1060779.JPG
ここは子猫ちゃんだらけ
P1060855.JPG
かわいかったです〜〜
P1060830.JPG
こんなに小さい子もいました
P1060828.JPG
ネコに対してはちょっとアレルギーが高めなので

飼うことはできないのですがこれくらいなら大丈夫

癒されました
P1060857.JPG
ネコのニオイがするのか帰ると2パピに

ものすごいクンクンされました


burogumura.gif
にほんブログ村


* レッスン * comments(13) * trackbacks(0) * 11:02 *

* - * - * - * 11:02 *

ヾ(@^▽^@)/待て! がんばりましたね。
ちゃんと長く待てる子になって欲しいものです。
うちも動いちゃうからなぁ。まだまだだね。

可愛いお顔で遊んで〜ってされたら、
たまらんよね〜(^o^; クゥ君、可愛すぎる!
なにげにクゥ君って チョコの小さい版に見えるし・・・
特に目元が下がりぎみなとこ。(*^o^*)

そして猫ちゃん!
うぅぅ〜(≧∇≦)ああ〜もう可愛すぎ!
私も猫アレルギーだから飼えないけど、
触るの好きなんだよね〜♪
| ちぃたん | 2010/12/20 4:20 PM |
パル君えらーーーーい。良い子ですねっ。
ずうっとびしっとしているなんて…。
クゥちゃんも自分の可愛いところ、分かってますね〜。
そんな風に構って攻撃されたら、絶対かまっちゃう♪

猫ちゃんちっちゃい!!!!
手のひらにのっちゃいそう。。。
| satoko | 2010/12/20 10:44 PM |
こんばんは♪
待て合戦、良く頑張りましたね〜^^
クゥ君のあんな目で見つめられたら・・・
即、「よし!」と言ってしまいそう^^;

ネコちゃん、カワイイですね〜♪
手のひらサイズ!(@o@)
癒しの空間ですね^^
| ひとしん | 2010/12/20 11:57 PM |
マテ対決、パル君頑張りますね〜
全然動かないなんて、凄い集中力だ。
ちなみにルイは、クゥ君タイプですね。
直ぐ動いちゃいます。まだまだです。
はっ、クゥ君は一歳だった!比べちゃ
いけないですね(T□T)

猫カフェって、行ったこと無いけど
確かに萌えそう。
でも、帰ったらルイのチェックも厳しそう(笑)


ところで、ブログをリンクさせてもらっても
いいですか?
| day-suke | 2010/12/21 12:09 AM |
パルくん後ずさりで少し遠くでマテするのね。
セナも一緒。マテする時はさほど遠くないけど器を、マテしているときに近付けるとずずっと下がります。ある一定の距離がセナの中にあるようで。それ以上近づくと「マテ」が出来ないと思うのかしら、目をそらさず一心に「ヨシ」を待っている姿、叔父も甥も一緒でなんか嬉しい。

クゥくん飼い主の落とし所しっかりわかってるね(笑)
可愛いから許しちゃうがエスカレートしないようにね、おれ様が一番になってしまう危険ありですから・・・。

猫苦手だけど、こんな可愛いと萌え〜ですね。
| セナママ | 2010/12/21 12:38 PM |
パル君がんばりました!!
クゥ君そんなウルウル・・・お目目で見られたら
たまらんっ〜(*^−^*)

ネコちゃん可愛い〜♪
特に茶色のネコちゃんに萌えぇ〜

| picoママ | 2010/12/21 8:20 PM |
パルくんもクゥくんもちゃんとマテができてえらいね〜!!
ハニーちゃんは小さいころは結構がんばって躾してましたが、最近はさっぱり・・・(笑)
わがままになってきたし、ここらでもう一度躾け直さなくては・・・と思っている今日このごろです。

↓のマダパピ会、楽しそうですね〜♪
同じ犬舎で親戚さんだとやっぱり似てますね!
| ハニーママ | 2010/12/21 8:38 PM |
☆ちぃたんさん

クゥは人がある程度離れると近くまできて
またオスワリしてマテになっちゃうんです〜笑
同じしつけをしても違いが出るってなんだか
不思議ですw
去年くらいのクゥとチョコちゃんは本当に
兄弟!?てくらい似てましたよね!!最近は
チョコちゃんがどんどん女の子らしくなって
きてますけどやっぱり目元は似てますよねww
ちぃたんさんも猫アレルギーなんですか!
一緒ですw
少しなら大丈夫なのでたまーに癒されに
いこうかと思います(*`艸´)笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆satokoさん

お外ではなかなかマテやオスワリがちゃんと
出来ないのですが家だと集中できるみたいですw
クゥのずるさにひっかかる我が家です・・笑
いけないとわかりつつかまってしまいますよね(o>∀<o)笑
ネコカフェ、子猫ちゃんだけだったからかみんな
純粋に遊んでくれてやばかったです〜ww
ワンコとは別のかわいさがありますよね♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ひとしんさん

マテ合戦、今度はパルがどこまで我慢できる
かをやってみようかな〜なんて思いついて
しまいましたw
ご飯の時は2パピからまだ〜?な上目遣い
をさせるのでたまに即よし!って言っちゃいますww
ネコちゃんものすごーく柔らかくてダッコする
時にどこまで手が食い込むんだ!?という
くらいフニャフニャでしたww子犬も子猫も
なんであんなにカワイイんですかね〜笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆day-sukeさん

ルイくんはクゥタイプなんですね♪
でも食べたくてもじもじしてたりまだ〜?
って顔されちゃうとどうしてもすぐヨシ!
てしたくなりますよねww
歳なんて関係ないですよ〜♪きっとルイくんも
day-sukeさんの落とし方を知ってますね!笑
ネコカフェ、大人だけのネコちゃんは寝て
ばっかりで人間は淋しいですけど子猫ちゃん
だけならオススメです!確実に萌えますww
リンク、ぜひぜひお願いします!私も
リンクさせてくださーい(o^o^o)
| パルクゥ | 2010/12/22 4:48 PM |
☆セナママさん

パルも器が近すぎると下がるんです!笑
一定の距離、あるみたいですよね(*・・*)
わーセナくんとまたも共通点がww
嬉しいです♪
クゥはわかってますね〜。人間にだけは
従順なのにパルにだけ厳しいオレ様なので
これが人間にも厳しくならないように
気をつけないとですー(>_<)
今朝はパルとクゥ2パピくっついて寝てました♪
セナママさんネコちゃん苦手なんですか!
大きくてシャーって威嚇されると恐いですけど
子猫ちゃんならきっと萌え〜なのでセナママさん
も大丈夫ですよ〜(*^u^*)!!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆picoママさん

あの真剣にこっちを見てくれる目は
目的は「早くヨシって言えよ!」でも
かわいいですよね!!笑
茶色のネコちゃんかわいいですよねw
私のその子に1番萌え〜でしたww
ほとんどのネコちゃんはひっくり返すと
すぐ戻っちゃうのにその子はしばらく
フリーズしてたんですよ〜!笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ハニーママさん

私ハニーちゃんのあのお目目でジッて
見つめられたらなんでもOKしてしまいそう
な気がしますww
私も最初はすごい気合入れてたのに
だんだん厳かになってきちゃう部分があるので
ちゃんとしなきゃ〜と思いながらなかなか
実践できていない日々です(・・;)笑
マダパピ会のまでコメントありがとうございます♪
パピヨンって本当にお顔や飾り毛がいろんな
タイプの子がいるなぁと関心してましたが
やっぱり血が近いとなんとなくみーんな
似た雰囲気ですよねw
| パルクゥ | 2010/12/22 4:49 PM |
パルくんえらい!
ピシっとお座りして待ってますね!

クゥちゃんの「まだ〜」の写真♪
可愛すぎです〜♪♪

あんずもカリカリやります^^
でもうちの場合、
”ゆず連れてきて〜”か、”散歩〜”の時かな。
| まつず | 2010/12/22 11:32 PM |
パル君凄い!!次回の待て王候補NO1だー
クゥ君の構っての瞳はミューそっくり〜
もーレロレロで構っちゃうわー(^_-)-☆

私もアレルギー出ます。物凄く疲れた時は
犬でも出るので常に薬を持ち歩いてます。
精神的に負けた時も出ちゃうんですよね…
でも、猫ではアレルギーの確率が高いのです。
すりすりこすりつけられるからかな〜
こんなに可愛いのにーもったいないぞわたしー
| MewDearMammy | 2010/12/23 12:03 AM |
先日は、お世話様でした!

待て競争、パルくん偉いです☆
空海は、そんなに待てないです^^;
ご飯の前で待てさせると、空斗が目はうるうるするし・・・
口は、ぶるぶる震えるし・・・
つい負けてしまって、直ぐに「ヨシ!」しちゃうんですよ〜
ダメですね^^;

また、一緒に遊びましょうね!
| ぽー | 2010/12/23 11:21 PM |
☆まつずさん

あんずちゃんもカリカリするんですね♪
ゆずちゃんを連れてきて〜のカリカリ、想像しちゃいましたwwきっとすっごくかわいんだろうな〜(-^□^-)
パルは少しツメが伸びてると力が強いので痛いんですー(T_T)笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆MewDearMammyさん

Mewくんも!永吉DNA率が高いですねww
本当あんなお顔でみられたら遊んであげたくなってしまいますよね〜!笑

アレルギー、疲れているとワンコでも出るんですね(>_<。)精神的なものはなかなか難しいですよね・・心配ですー。。
アレルギーさえなければネコちゃんにもスリスリしたいですよね!私もさすがにスリスリは危ういので出来ません(T_T)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぽーさん

先日はまたお会いすることが出来て嬉しかったですー♪
パル、外ではあんまり出来ていないのでお外で出来るようになってほしいです(>_<)笑
空斗くん、お目目ウルウルでお口プルプルするなんてかわいすぎですー!!
ウルウルなお目目、すっごく見たいですw
| パルクゥ | 2010/12/24 9:46 AM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/147

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS