●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< お友達と自由が丘めぐり〜♪ | * main * | デカパピがいっぱい★ >>



* - * - * - * *
秋のお池とあれこれ日記

お散歩

家を出て早々、、
P1050998.JPG
歩きたくありません
P1050987.JPG
クゥはこんなかんじで下から見上げてるのに上から目線
P1050983.JPG
パルもルンルンかと思うと
P1050988.JPG
歩きたくない時はこんなかんじで拒否します

歩く時はちゃんと歩くのになぁ〜

お休みの日の朝はのんびり洗足池へ。
P1060024.JPG
洗足池の紅葉は今が見ごろかな。
P1060021.JPG
よく晴れてる日は気持ちいいです
P1060027.JPG
池には鯉やカモ、アヒルもたまーにいます
P1060026.JPG
最近はこんな鳥がよくいますがこれはなんて鳥でしょう
P1060014.JPG
フラッシュたいてないので写真が暗い
P1060017.JPG
ボートも来月はきっと寒いだろうな〜〜〜
P1050996.JPG
後からロープの後ろで取ればよかったと気づいた一枚
P1060001.JPG
ワンちゃんがたくさんお散歩してるから
P1050995.JPG
全然落ち着かない2パピ
P1050994.JPG
落ち葉に興味を示すもパラパラ落とすとクゥはびびっちゃう
P1060007.JPG
パルはパクッ
P1060009.JPG
こういう時にもっとうまく写真が撮れるようになりたいです
P1060018.JPG
瞳の先にはやっぱりワンちゃん
P1060019.JPG
池の紅葉が全然入ってない残念な写真ばっかりです
P1060020.JPG

あれこれ

先日あちゃさんからいただいたオニューのおもちゃ
P1050927.JPG
マテ中なのに
P1050929.JPG
クゥはヨシの前にコレ
P1050926.JPG
パルは我慢しすぎだと耳が後ろに寝ちゃうけど

クゥよりマテが出来ます
P1050930.JPG
ヨシの後はまずはパルがキープ
P1050950.JPG
最終的にはクゥなんだけどね
P1050954.JPG
オモチャをピアノの隠してみました

パルはまったく気づかず
P1050974.JPG
クゥは
P1050968.JPG
あった取って〜〜〜期待の顔
P1050969.JPG
ジーーーーーーーー目でうったえます
P1050971.JPG
大事に使ってもらいたいから
P1050960.JPG
オニューおもちゃはまた今度ね
P1050962.JPG
オモチャを取ってもらえないのが分かると
P1050978.JPG
いつものプロレス
P1050979.JPG
クゥの顔が邪悪です


あれこれ

28日にトリミングに行ったのでフワフワ〜
P1060032.JPG
今回はチェックのバンダナP1060034.JPG
秋っぽくてカワイイねP1060037.JPG
もう眠たい〜〜〜なパルでした


あれこれ


何度か行ってる自由が丘にあるおいしいハンバーガー屋さん

その名もJIYUGAOKA BURGER(そのまんま
P1060040.JPG
これでスモールサイズ

ポテトがとってもおいしいです

おととい行ってきました〜

昼からBeerでかんぱーい
P1060038.JPG
最高です

しかもここ、おととい初めて知りましたがワンコOK

これは知りませんでした

また近いうちに行かなきゃーーっ

ちなみに、、席はあんまりないのですが混んでる時は

番号をお伝えすれば自由が丘をフラフラしていて

席があくとお電話をくださります

なのですごい待った〜ってかんじがしないです


無印の前にはこんなキレイなツリーもありました
P1060047.JPG
以上、まとまりがなさすぎるあれこれ日記でした


burogumura.gif
にほんブログ村


* お散歩 * comments(7) * trackbacks(0) * 11:47 *

* - * - * - * 11:47 *
ヽ(´∀`*)アハハ コレね。コレだよね。

私の場合だけど、うんPやチッコ 危険があれば止まるけど、
それ以外は犬の顔色なんて伺いながら歩かないよ。
自分の歩幅で普通に散歩。
チョコが止まっても排便でなければ、リードをパシッと引っ張って歩かせてたよ。
一時期、チョコもこうやって止まったり嫌がった行動とったことがあったけど
自分がリード引っ張って歩いたり好きな方向に行きたくて、叱られて
思う方向にいけないと止まったりと、
試すようなアクションを起こしたように思います。

ちょうど今朝の散歩、久しぶりに何でもないのに止まられました。
あ、これのことか! と思っていた矢先にこの記事でした。(笑)

クゥ君とパル君の顔見たら分るよ。
試してるような顔とかしてない?
いう事を聞いてもらえるか、叱られるか・・・って顔!
何か痛いとか怖いとかって顔なら、気にしてあげてね。(^o^)

ニューオモチャ
これも、待てないのは飼い主をボスだと思って
ないように思えてならねぇ。←(ズケズケとスマヌ
パル君がかろうじて待ってるのは、クゥ君がボスだからじゃないかなぁ?

トリミング後の2匹、綺麗だね。(*^▽^*)
毛並みがふわ〜っとしてて♪
白い毛がスーパーホワイトに見えるぅ〜 神々しいわぁ〜

そして、またしても犬OKなお店! いいなぁ〜(ToT) 
電話くれるなんて、親切でいいねっ(*^-^*)
このクリスマスツリー、枝ぶりとか飾りつけのセンスがいい〜☆彡
| ちぃたん | 2010/11/30 4:34 PM |
散歩拒否は我が家と同じですね(*^_^*)
昨日は歩いたのに今日は歩かないと
ホント気まぐれさんです。

素敵な公園ですね!
近くで紅葉まで見れて(^v^)
| ゆう | 2010/12/01 8:49 PM |
わーい!あれこれだぁー
歩くの嫌〜可愛いね、なんで嫌なんだろう〜。
抱っこされて上から目線を満喫したいのかしら
(^_-)-☆
昼からビール最高ですね!!

クリスマスツリー!あんまりない形
だからか、何だか素敵\(^o^)/
| MewDearMammy | 2010/12/01 11:50 PM |
☆ちぃたんさん

コレですコレw
ちょっと我が家はワンコの顔色をみすぎ
かもです〜。。
ニオイかぎはストレス発散にもなるらしいので
少しはさせてあげてるんですけどひっぱると
長距離ひきずる状態になっちゃうんで悩み
なんですー(>_<)
パルはほとんどが恐いときに止まってるんです
けどなんでもない場所を毎回嫌がることが
あるのでそれがまたわからなくて。。
クゥは足の不調もありますがたまに人を
試してそうな時もあるのでその辺はちゃんと
メリハリつけないとですよね!
気をつけないと〜〜(>_<;)

マテ訓練も強化します!
クゥは自分なら許される!みたいに思ってる
ところがあるので・・(0_0;)笑
全然ズケズケじゃないですよ♪むしろ気付かされたり
学ぶことばかりでありがたいです☆

ツリー、縦長じゃなくて少し横長なのが
カワイイですよね〜!しかもオーナメント
として子供がサンタさんにもらいたいものを
かいて短冊みたいにしてあったんですww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ゆうさん

私もゆうさんのブログでお散歩拒否〜〜な
お写真をみて同じだ!!ってびっくりしましたw
いつでも歩いてくれるようになって欲しい
ですよね♪
公園、ワンコを飼う前は数回しかいったことが
なかったのに今ではお散歩にちょうどいいコース
としてたくさん利用してます〜(o^o^o)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆MewDearMammyさん

いつも書くと話が長すぎ&まとまりがなさすぎ
なんです〜笑
読んでくださってありがとうございます♪
ダッコされているオレ様に「おんりする?」
と聞くと降りたくないときはもがいて必死に
降りたくないアピールするんです〜笑

昼ビール最高ですww
今度はワンコも連れて昼ビールしようかと
企んでます〜☆笑
| パルクゥ | 2010/12/02 5:43 PM |
お散歩いや〜はゆずがよくやります^^;
ゆずの場合引きずると、同じくお座りのまま長く引きずることになって肉球など痛めそうなので、最近はおしりをポンポンと叩いて歩かせてます。

待てはゆずが出来ません><
待てといっても落ち着きなくてすぐ立つ&歩く&遠ざかる・・^^;
なので何度も待てさせることになって、あんずがずーっと待ってることになっちゃうんだよね^^;

2パピいると指示がひとりじゃないからなかなか難しかったりするよね。

ハンバーガーおいしそう♪
ポテト気になります〜。
こういうポテト食べたことないので。
食べてみたいなぁ^^
| まつず | 2010/12/03 6:06 PM |
クゥくんの下から見上げてるのに上から目線,
面白い!
パルくんのお散歩いやいやポーズ〜はなに格好が似ている。ほかにお願いだから勘弁してください,っていう感じで目で訴えてお座りしてガンとしていて動こうとしません。
そういうときは「ムシ!」とか「チョウチョ」って言うとキョロキョロして動き出します(笑)
気分が乗らない時もあるよ,っていうかんじなのかな〜^^

| hanaママ | 2010/12/04 9:18 PM |
☆まつずさん

おしりをポンポンたたくの実践してみたのですが
ポンポンの仕方が悪かったのか一度はたつものの
すぐにつっぱってしまいましたー(>_<)
今度教えてくださいww

あんずちゃんずーっと待ってられるの偉いです!
うちもパルは出来るんですけどクゥがだんだん体制
崩れちゃうんです〜
2パピ一緒にやるの難しいですよね(;△;)

このハンバーガー屋さん本当オススメです〜♪
まつずさん、難しい道はパパさんにお願いしてぜひぜひ
こちらにいらしてくださいーーww
ポテト、今の時期はサツマイモにも変更できる
らしいです(o^o^o)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆hanaママさん

下からなのに本当に上から目線なんですー笑
自分はしょっちゅう止まるくせにパルが止まると
「お前歩けよー!」といわんばかりに耳を噛みに
いくんです・・笑
オレ様すぎですよね。。

はなちゃんのムシとチョウチョでキョロキョロ
するのすっごいカワイイですね♪
キョロキョロしているところ見てみたいですww
うちはゴキには反応を示すんですが上を飛んでる
のには気付いていないのか全然興味を示さないんです。。笑
| パルクゥ | 2010/12/06 3:52 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/143

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS