●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< ワガママ?甘えん坊? | * main * | お友達と自由が丘めぐり〜♪ >>



* - * - * - * *
ワンコ孝行Day☆
11月18日。長めの日記です

最近仕事が忙しくてワンコとどこかに行ったり長めのお散歩も

あんまりできていなかったのですが

いきなり代休をもらえたのでワンコ孝行だ

ということで母の仕事が終わる時間をねらって歩いて

自由が丘へロング散歩してきました。

一人で2パピをつれて歩いて自由が丘へ行くのは初めて


夕焼けがキレイだったので写真に撮りたかったけど

クゥがダッコモードだったため無理でした
P1050709.JPG
これは東工大の中で少しだけクゥが歩いたときの写真
P1050710.JPG
暗っっ
P1050711.JPG
東工大を出て緑ヶ丘から自由が丘への緑道に入る

入り口付近に前から気になっていたカフェがあります
P1050732.JPG
POMMES DE TERRE(ポムドテール)さん

まだ待ち合わせに時間があったので一人と2パピで

お邪魔してみることに

店内は
P1050712.JPG
北欧なかんじですっごーーーくかわいかったです
P1050713.JPG
ロッタちゃんやミッフィーしか分かりませんでしたが
P1050714.JPG
とにかくディスプレイがカワイイすごーくツボでした
P1050728.JPG
メニューもお店の雰囲気にぴったり
P1050715.JPG
ちなみに30分以内だとソフトドリンク(ハーブティーがたくさん)

が300円でいただけました

私がいただいたのはブルーベリーのハーブティと

手作りのショートブレッド(100円)
P1050725.JPG
写真だと分かりにくいですが紅茶がとっても大きな

スープボウルに入っていてこれで300円とは

お得すぎです
P1050726.JPG
お店はオシャレでとっても感じのいい方でワンコOK
P1050718.JPG
なだけにかわいがってくださいました
P1050717.JPG
ご飯もすごく評判もいいそうなので今度はランチかディナーにも

行きたいな〜なんて思います(ワンコメニューは多分なし)
P1050729.JPG
新しい発見が出来て満足〜

お店を出てからは緑道を歩きます
P1050734.JPG
春は桜がキレイな道で秋も紅葉がキレイなのに

もうちょっと明るくないとキレイな道なのに写真が暗い
P1050736.JPG
パルは今日は止まることなくルンルン

クゥは
P1050737.JPG
カフェを出てからは用意してきた抱っこ袋にIN

「おんりする

と聞くと降りたくないときは必死にしがみつこうとして

降りたくないアピールをするクゥです
P1050738.JPG
スイーツフォレスト付近で母と合流

スイーツフォレストにも確か1店ワンコOKな場所が

あったはず
P1050743.JPG
ちょこっとクゥが歩いて最初に向かったのは

Harness Dogでダウンと遠赤外線のマットを買いに〜

と言いながら冬のお洋服も数点Get

続いてはお決まりのポンポリースでオヤツをGet


その後は店内ワンコOKでまだ行ったことのない

ままもっこ(家庭料理)に行きました
P1050762.JPG
アットホームな居酒屋さんでワンコOKなのにびっくり

細〜い階段を上って2Fに上るのでちょっと分かりにくい

のですが1Fのガレージに派手な

黄色の車が止まっていると分かりやすいかもです
P1050761.JPG
このままもっこさん、すぐ隣の1Fにmoccoという

自由が丘のイタリアンでは1番古いらしい

イタリアンもあります。ここも店内ワンコOK

今年の5月くらいにお茶だけしに行きましたが

moccoはままもっこよりも席も多くて広々してます〜

パパさんがイタリアン、ママさんが家庭料理、

ご夫婦でそれぞれのお店を持っているなんてスゴイ〜

大事な料理ですがすんごーーーくおいしかったです
P1050753.JPG
途中で父も合流できたのでたくさん頼んじゃいました

ではではいっきに
P1050750.JPG
お通しとほうれん草の胡麻和え
P1050751.JPG
ごぼうのから揚げ
P1050752.JPG
ゴーヤチャンプルー
P1050757.JPG
煮込みハンバーグ(食べかけ・・・)
P1050759.JPG
味噌の焼オニギリ
P1050760.JPG
鳥のから揚げ(食べかけ・・・)

素朴なメニューですが全部おいしくて母は次の日の

弁当のおかずまで持ち帰り用に頼んでました

ママさんや娘さんがとっても気さくで素敵な方で

店内はちょっと狭いですがまた絶対行きたいと

思えるお店でした

ワンコメニューはmocco、ままもっこ共にないので

パルとクゥはごめんね〜だったけど
P1050746.JPG
クゥはほとんど歩いてないのに爆睡
P1050748.JPG
すんごい格好
P1050754.JPG
パルもお利口にしてくれてました〜
P1050745.JPG
たくさん歩いたからまったり寝てることも
P1050749.JPG
帰りにGAP前のイルミネーションと一緒にパチリ
P1050768.JPG
まだまだ新しい発見がいっぱいな自由が丘でした
P1050829.JPG
帰ってくるなり獏睡〜

買ったお洋服は
P1050828.JPG
ダウン
P1050826.JPG
ニット
P1050827.JPG
シャツ
P1050825.JPG
そしてトナカイとサンタさん

ダウン以外はクゥちゃんは女装


かなり私事ですが、、、

先日、ばっちり残業でしたけど父と共に1歳増えました

父と同じ日に産まれたので毎年一緒にお祝いです

お花がキレイだったのでパルとクゥと一緒に
P1050623.JPG
いつもはテーブルには手かけただけでもダメって言ってるけど

この日だけは・・特別ってことで・・

さらにケーキとも
P1050644_2.JPG
人間用なのでご褒美はサメの骨だったけど


お誕生日プレゼントっていうと物みたいなかんじに

聞こえてしまうけどパルとクゥは去年の両親からの

私と妹への誕生日プレゼントでした

(私も1/3くらい出していますが

とっても大事なカワイイ2パピとこうして

お祝いできてとっても嬉しいです
P1050628.JPG
来年も一緒にお祝いしてね


burogumura.gif
にほんブログ村

 

* お散歩 * comments(11) * trackbacks(0) * 21:28 *

* - * - * - * 21:28 *
コメントが送られてるのか送られていないのか
わからず…もう一度、送ります。ね。
PC調子悪いのです。何か「接続できません」
とか出ちゃうし…。ポチすると見た事無い
画面に飛んでゆくのぉぉぉ

お誕生日おめでとうございます。
| MewDearMammy | 2010/11/19 11:21 PM |

お誕生日
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

クゥくんとパル君が お誕生日プレゼントだなんていいなぁ〜
私も誕生日プレゼントにワンコが欲しい!

またまたお洋服が増えましたね。
寒いから暖かいダウンとかセーターが欲しいよね。
うちもまた買わないとだなぁ〜 (>_<)

クゥ君は足のこともあるし抱っこが多いけど、
歩かせる時間はちゃんと決めて歩かせてね。
足の健康には運動も必要だから。
足のつけねの筋肉を動かして血流UP。
まだまだ、伸びる可能性あるし〜(^▽^)

そしてクゥ君もトイレ以外のとこで
ウンPしようとするですか?!ヾ(*゚д゚*)ノ゙
絶対ワザとだよね〜(-_-;)
クゥ君とチョコ、性質が似てるのかな?
| ちぃたん | 2010/11/20 7:58 AM |
お誕生日おめでと〜う☆
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

それにしても、今回も沢山お買い物しましたね!
どの服もとっても可愛い〜♪
特にニットが今年流行のノルディック柄?っぽい
感じで可愛い〜☆

ワンコと一緒に居酒屋も羨ましい!
千葉にも店内OKのお店、もっと沢山出来ると良いのになぁ・・・
| あちゃ | 2010/11/20 8:04 PM |
お誕生日、おめでとうございました☆
ということは、ご自分のお誕生日が「うちの子記念日」と一緒?
それはいいですねー(^^)!

自由が丘はたくさんワンコOKなお店があっていいですね。
私も一度はキャスを連れて散策してみたいです。
でもちょっと遠いかなぁ。
| kanon | 2010/11/20 11:30 PM |
お誕生日おめでとうございます!
お父様と同じ誕生日なんて素敵ですね☆

お店、いろんな所があっていいですね!
こっちの方は店内までワンコOKが少ないんです><
テラスじゃもう寒いですしね。

お洋服かわいいですね♪
サンタとトナカイのパルくん・クゥちゃん見てみたいな♪
| まつず | 2010/11/21 12:16 AM |
☆MewDearMammyさん

ありがとうございますー♪
PC調子悪いのですか(>_<)?
PC関係の仕事をしているのに全然PCと歩み寄れない
悲しい私なのでアドバイスが出来なくて申し訳
ないですー。。
すぐ直るといいのですが(T_T)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ちぃたんさん

ありがとうございますー(o>∀<o)!
まさか成人してからのプレゼントでワンコ
なんてなかなかないですよね・・笑
でも今までで1番嬉しいプレゼントですねww
クゥが寒いとすぐプルプルするのでお洋服が
必須になってきちゃいました〜
でもコートがもっとワッサ〜となって欲しいので
服着せてたら伸びないかしら・・?とか
考えちゃいますけど病気になったら困るので
最近夜はほとんど洋服着てますw
そしてクゥのストレッチ、ちゃんとやらないと
ですよね(>_<)
後ろ足がほそほそなので心配なんです。。
ウンP、クゥもしますよー!!
トイレにしたのに人間が気付かないとくわえて
持ってきてアピールする・・と恐ろしいことも
前にやらかした知能犯なこともやったんです・・
ひぃーーーーー
チョコちゃんとクゥ、顔だけじゃなくてやること
も似てるなんて・・笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆あちゃさん

ありがとうございます〜(*・・*)♪
実は今回は私オヤツ代しか出してないのでラッキー
なお買い物をしちゃいましたww
ニットのペットパラダイスのなのでぜひぜひラビ
くんもおそろいにいかがですか?笑
あちゃさんのカフェのレポート、すっごく好き
なんです〜ww
車を出せたらあちゃさんが行かれているcafeに
行きたいです(>_<)!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆kanonさん

ありがとうございます(o^o^o)♪
本当の家の子記念日は来月ですが誕生日プレゼント
がパルとクゥだったのでもう忘れられない誕生日
になりましたww
自由が丘、ぜひぜひいらしてください!!
自由が丘なら即2パピ連れて飛んできます!笑
私もkanonさんみたいにもっと行動範囲を広げたい
のですがなかなか出来ずーなのでうらやましいです♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆まつずさん

ありがとうございますー♪
小さい頃は何かと父と一緒っていうのが嫌だったん
ですがなかなか親と同じ日っていうのはないので
今ではスゴイ偶然だな〜なんて思いますw
家付近はカフェは結構あるみたいなのですが
ドッグランが全然ないのであんずちゃんたちがよく
ランで走ってるのを見て連れてってあげたいな〜
から妄想にふけってますww
サンタとトナカイのクゥ、実はもう着せて写真撮った
ので今度日記にしようと思うので読んでくださったら
嬉しいです☆
| パルクゥ | 2010/11/22 5:37 PM |
関東の方はワンコ同伴のお店がたくさんあって
いいですね〜。
大阪はまだまだすくなくて・・・。

クゥちゃん女装なんですね(^^♪
今度女装姿アップしてくださいね〜
| ゆう | 2010/11/22 8:44 PM |
お誕生日おめでとう!!
お父さんと同じ日だなんて
Wのおめでたですね♪

そっかパルクゥちゃんは
お誕生日のハッピープレゼントだったのね。
それはもう大事な宝物だね。
毎年、お誕生日が来ると同時に
パルクゥちゃんもお家に来て、
1年、2年・・・て経っていくんですね。
素敵です〜♪


そうそう、先週?先々週?とう言うのか
獣医ドリトル見た?
そこに出てきたパピヨン、クゥちゃんに似ていたの! 私は心の中で「クゥちゃんみたい!!」と一人で盛り上がってしまったよ(笑)
| picoママ | 2010/11/23 2:22 AM |
こんばんは♪

誕生日、おめでとう♪
パルクゥちゃん達が、去年のプレゼントだったなんて素敵ね〜(^^♪
またまた、たくさんの洋服じゃないですか〜!
クリスマスだし、サンタコスプレ楽しみにしてますよ〜\(^o^)/
ポチ〜☆
| ゆきP | 2010/11/24 1:27 AM |
☆ゆうさん

大阪たくさんありそうなイメージでしたが
少ないんですね(>_<)
でもどんどん増えていきそうですよね♪
ワンコOKな場所が全国いろんな場所にあれば
いいのにな〜っとよく思います。。

クゥの女装写真、今度載せる予定なので
ぜひぜひ見てくださいww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆picoママさん

ありがとうございますー(*・・*)♪
大事な宝物が2匹も一度になので最高
な年になりましたww

ドリトル、予告と大様のブランチのランキング
でチラッとしか見てないんですー(T_T)
パピヨンが出てるのしか分からなかった
のですがクゥに似てたとは・・!
クゥのことで盛り上がってくださるなんて
嬉しいですww
これはどうにかしてでも見ます!!笑
教えてくださってありがとうございますー♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ゆきPさん

ありがとうございます(o^o^o)♪
今までもこれからも考えても1番
素敵なプレゼントでしたw
去年の厚手の洋服が2パピとも成長したので
小さいのがたくさんなんですー。。
やっぱり多頭いるとお揃いにしたくなる
あまり倍になっちゃいますよね・・笑
ポチありがとうございますww
| パルクゥ | 2010/11/25 5:37 PM |
☆ゆうさん

大阪たくさんありそうなイメージでしたが
少ないんですね(>_<)
でもどんどん増えていきそうですよね♪
ワンコOKな場所が全国いろんな場所にあれば
いいのにな〜っとよく思います。。

クゥの女装写真、今度載せる予定なので
ぜひぜひ見てくださいww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆picoママさん

ありがとうございますー(*・・*)♪
大事な宝物が2匹も一度になので最高
な年になりましたww

ドリトル、予告と大様のブランチのランキング
でチラッとしか見てないんですー(T_T)
パピヨンが出てるのしか分からなかった
のですがクゥに似てたとは・・!
クゥのことで盛り上がってくださるなんて
嬉しいですww
これはどうにかしてでも見ます!!笑
教えてくださってありがとうございますー♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ゆきPさん

ありがとうございます(o^o^o)♪
今までもこれからも考えても1番
素敵なプレゼントでしたw
去年の厚手の洋服が2パピとも成長したので
小さいのがたくさんなんですー。。
やっぱり多頭いるとお揃いにしたくなる
あまり倍になっちゃいますよね・・笑
ポチありがとうございますww
| パルクゥ | 2010/11/25 5:43 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/141

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS