●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< 秋満喫〜♪ 盛りだくさんな一日 写真も盛りだくさん | * main * | 赤ずきんちゃんと健康診断 >>



* - * - * - * *
お散歩日和〜自由が丘と駒沢cafe&shopめぐり〜

今回の日記は(も)長いです

10月2日。

電車で自由が丘へ

まだ自由が丘までしか電車に乗ったことがないパルとクゥ。

まだまだカートで電車に乗ると人に見られて

恥ずかしい〜って気持ちがある飼い主
P1040391.JPG
この日は前から行きたかったけど毎度

うっかり忘れていたお店に行きました。
P1040709.JPG
RURI'S DOGさん

小さなお店ですがかわいいお洋服がたくさん

アットホームな雰囲気でお店の方も親切な方でした

この日は最近洋服を買ってなかったので2着ずつ購入

ペットパラダイスより高いけどスリードッグベーカリーより

は平均的に安いかな

自由が丘のワンコOKな場所やワンコグッズのお店を

制覇したいなーと思っているのでまたひとつ好きな

お店が増えて嬉しいです


その後はワンコ連れては2回目のパームスカフェへ。

ここは店内ワンコOKだけどワンコOKの席はちょっと

少ないのですが料理も飲み物もたくさんあります

(お酒の種類もいっぱーい

ワンコメニューはクッキーのみでお水のサービスあり。

この日は飲み物2杯とカタラーナ(アイスプリン)を
P1040373.JPG
いただきました

食べ物は最初の飲み物だけ撮って忘れました
P1040369.JPG
この日は後ろにいる7ヶ月のチワワのカノンくんに

仲良くしてもらいましたチョコ色かわい〜〜〜

さらにお顔が隠れてますが奥の席のお家は

ボクサーかな?すごい大きいワンコを連れていてびっくり

それなのに最後の方までボクサーくんの存在に

気付きませんでした
P1040375.JPG
クゥはダッコモードだったのでおひざ
P1040389.JPG
パルはフセモード
P1040382.JPG
その後はパルもおひざへ
P1040386.JPG
まったりしすぎてウトウト&爆睡
P1040390.JPG
まだここのカフェには気になるメニューが

たくさんあるので通いたいな〜

初2匹一緒にプリクラ撮っちゃいました〜
imgout~00.jpg
2パピとも迷惑そうな顔してますが


10月10日。
P1040676.JPG
休日出社をまぬがれ3連休もらえたので

前日にDisney Seaに行ってきた飼い主。

天気予報も雨だし疲れていたので10日はヒッキー

と思っていたら見事なお天気

これは歩くしかない

と思って自由が丘へ。

オヤツやパルのダッコ袋も欲しいなーということで

いろいろめぐりました

バッグはまたまたRURI'S DOGさんでGet

5kgの大き目パルがすっぽり入るのが見つかりました

その後はポンポリースやハーネスドッグ、スリードッグベーカリー

などうろうろしていろいろ購入。

お買いものシリーズは今度日記にしたいと思います

この日はハーネスドッグでステキな出会いがありました
P1040736.JPG
6ヵ月のトイプの楓ちゃんと私と同じ年だったママさん。

ハーネスドッグでお話をしてその後も一緒にお店をめぐって

さらにはLOBROSでご飯も食べちゃいましたー

お店めぐりをしている時にこのワンコとお写真を〜
P1040720.JPG
先月のめざましの今日のわんこにでていた

自由が丘にいるちゃちゃまるくん
P1040717.JPG
先日ハニーちゃんが来ていたカワイイお洋服の色違いを

着てました〜下にいるのはパル

P1040738.JPG
LOBROSではクゥはオネム
P1040740.JPG
パルは元気

楓ちゃんのママさんにいろんな情報教えていただきました。

ありがとうございましたっ


そして10月11日。(自由が丘行きすぎ)

またまたいいお天気

友達カップルと一緒に今度は前から行ってみたかった

ワンコOKなSODA Cafeへ。

店内ワンコOKなカフェですがいいお天気だったので

テラスにしました。
P1040752.JPG
私はタコライスのランチ〜おいしかったです

ランチは1000円くらいでメインにサラダとスープつき。

飲み物はレモンスカッシュをレモンがたくさん
P1040755.JPG
入ってておいしかったです。

デザートにかぼちゃのチーズケーキ
P1040762.JPG
これもとってもおいしかったです確か600円くらい。

スイーツメニューもドリンクも充実していて

居心地もよかったのでまた行きたいなーと思います

デヘーってしてるパル
P1040754.JPG
友達カップルとバイバイしてからは母と合流して

駒沢公園まで歩いてKOMAICHI CAFEに行く

という目標を達成するため自由が丘から歩きました。

途中新しい発見が

BistroBigwoodというワンコのためのご飯のお店。
P1040765.JPG
Kitchen Dog!が移転してしまってショックだったけど
P1040763.JPG
似たかんじのお店を見つけられてラッキー

有機野菜の販売もしていてなんだかすごかったです

お店の人が丁寧にお客さんの相談にのってました。

店員さんが2人ともお客さんと話しこんでいたので

レジでお買い物しづらかったので今回はお買い物なし

また今度行こっと

クゥは最近足の調子が悪いらしくなかなか歩こうとしません
P1040771.JPG
パルはどこまででも歩くぜ
P1040777.JPG
みたいなかんじでルンルン
P1040769.JPG
ちょっと遠回りだけど緑道を通ったり
P1040819.JPG
途中で暑いし疲れてきたので小休憩で
P1040778.JPG
外ならワンコOKと言っていただけたので

駒沢駅すぐ近くにあったカフェにて休憩〜。

ブラッドオレンジのジェラートがおいしかったです

手前はカプチーノのジェラート。
P1040782.JPG
パルも休憩できてご機嫌

駒沢のラン、登録制になってから行ってなかった

のでうっかり証明書とか忘れてしまい断念

でもこの日の本当の目的は

KOMAICHI & CAFEさん
P1040791.JPG
ここも前から行ってみたかったので行けましたー

簡単な地図を携帯の写メでしか撮ってなくて

ちょっと迷ってしまいました

店内は
P1040798.JPG
なかんじ。落ち着く雰囲気
P1040799.JPG
ワンコにはクッキーとお水がサービスでいただけました
P1040808.JPG
ぽけーっとしてるパルとクゥ
P1040803.JPG
さすがにたくさん歩いてパルもお疲れモード
P1040802.JPG
クゥはほっとんどダッコだったけど前日も出かけたので
P1040804.JPG
この有様
P1040817.JPG
ご飯が来る前には2パピとも爆睡〜
P1040806.JPG
私はベーコンとアボカドのサンドイッチとゆずソーダ
P1040811.JPG
母はゆず胡椒のチキンソテー

どちらもすっごくおいしかったです

チキンのニオイに反応中
P1040813.JPG
パルとクゥにはわんちゃんプレートのSサイズを
P1040818.JPG
Sでも2パピでちょうどいいくらい

お店も店員さんの雰囲気もよかったので

こちらもまた行きたいな〜

前もって予約すればワンコのケーキもあるらしく

オフ会とかにはもってこいなかんじでした。

食べ物の写真ばかりな日記になっちゃったー


最近は歩くのが本当に気持ちいい〜

私は3日間歩きすぎで足の裏に水ぶくれができました

早く週末になれ〜


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* お散歩 * comments(10) * trackbacks(0) * 13:55 *

* - * - * - * 13:55 *
沢山お洒落なお店があっていいな〜。
うちの近所には…ないな…都会はいいなぁぁ
(^◇^)ディズニー系はもう孫が出来なきゃ
行かないだろうなぁ(^_^;)お店めぐりのお散歩してみたいけど、引越さなきゃ駄目だもんね〜
パルクゥさんのブログでこれも楽しませてね〜
ウププ☆
| MewDearMammy | 2010/10/12 8:50 PM |
すご〜い☆
3連休、とっても充実してたんですね!!
自由が丘、前から一度行ってみたくて
旦那におねだりしてるのに、なかなか連れていって
もらえないんですー><

うちからだと電車でも車でもけっこう遠いんですが、
一度はラビを連れて行ってみたいと思ってるので、
パルクゥさん、良かったら今度私を連れてってくださーい☆

お買い物したものもとっても気になる〜♪
ブログにアップされるの楽しみにしてますね☆
| あちゃ | 2010/10/12 10:17 PM |
カフェめぐり、私も好きです。
でも自由が丘はまだ行ったことないな〜。
素敵なお店がいっぱいですね。
パルちゃんもクウちゃんもお店でおとなしくしていて、とってもいい子ですね。
カフェ馴れしているのかしら。
今の季節、おでかけするのが楽しいですよね。
次の記事も楽しみにしてます。
| まくまく | 2010/10/13 8:14 AM |
こんばんは〜♪
3連休楽しまれてんですね〜♪
都内はカフェが素敵だな〜。。
家の方も、あるにはあるんですけど都下なもんか、いまいちですよ!!
プリも、撮ったんですね!!
ワン達とのプリ♪いいね。
私もマネしちゃお〜
| ゆきP | 2010/10/13 9:39 PM |
おお、アクティブですな!
自由が丘、いいな〜。
いろんなお店がいっぱい!
なかなかワンコと入れるお店がなくて、結局近場の同じカフェに行ってしまいます。
ワンコとプリクラ!
これは思いつきませんでした(^^;)。
今度機会があったら、やってみようっと☆
| kanon | 2010/10/14 12:15 AM |
わ〜〜!すごい満喫してますね♪
いろんなお店行っててどれもおいしそう♪
お腹すいてきました^^;

自由が丘にはたくさんワンコOKのお店があるんですね^^
いいな〜。

クゥちゃん、足の調子あまり良くないのかな?
でも前よりまっすぐになってきたね!!

買った物気になります〜!
アップ楽しみにしてますね^^
| まつず | 2010/10/14 11:56 AM |
いろいろ素敵な場所を回ってお散歩楽しんでいますね。
季節が良くなって長い散歩も苦で無くなりましたね。

今日駒沢公園ドッグランに行ってきました。

KOMAICHI & CAFEさん
こんな所にドッグカフェ在るの初めて知りました。
いつも通っているのに・・・

今度行ってみようと思います。
でも、独りで、お店になかなか入れないんですよね。
意を決してセナと行ってみようと思います。
| セナママ | 2010/10/14 10:21 PM |

おはようございます。(^▽^)/
東京はいっぱい犬のお店があって凄いなぁ!
こちらは、な〜んにもないですよ。
犬と一緒に食事できる場所なんて見たことない(ToT)
あちこち遊びに連れていってもらえてパル君もクゥ君も楽しかったことでしょう。
さすが、若い人の動きは違うわぁ〜
こんなに動いたら、ちぃたんはブッ倒れます。(笑)

| ちぃたん | 2010/10/15 6:13 AM |
パルクゥくん地方は、素敵なお店がたくさんあって、
ほんとにいいなぁ〜^^
りりにこ地方は、土地柄なんだろうけど大きな子の方が多いせいか?
入る人が少ないからかワンOKのカフェって
かなり少ないですよ(悲;)
パルクゥさん、たくさんワンコSHOP巡りできて、楽しそう〜♪

お買いものシリーズのUP楽しみにしてます〜^^
| ぽこめい | 2010/10/15 10:49 AM |
☆MewDearMammyさん

ちょっと歩くといろいろお店があるのは
便利なのですが車を出すのが本当に恐いですー(>_<)
ディズニー、子供が大きくなってきてさらに男の子
だとなかなか行かなくなっちゃいますよね!
うちの母は最近は友達と行って苦手だったはずの
絶叫系を克服してきてました〜(0_0;)!!笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
☆あちゃさん

遊ぶ日は遊びつくすぞー!と意気込みすぎたら
足に水ぶくれができるほどになってしまいました・・笑
11月、今からウキウキです〜♪
自由が丘は駅まわりは歩きにくいところが
あるのですがワンコのお店が結構あるので楽しい
ですよ〜(o^o^o)!
お買い物、10月は私と母でワンコのもので
散財しちゃいました・・(0_0;)笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
☆まくまくさん

まくまくさんもカフェめぐりお好きなのですね♪
自由が丘はまったりできるのですごいおすすめ
です〜(*・・*)!
我が家の2パピはたまに吠えちゃうこともあるの
ですが意外と声は出さないでいてくれるので
そこはホッてかんじです。。笑
本当に今の時期はどこに行くにも気持ちよくて
いいですよね♪秋最高ですww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
☆ゆきPさん

プリクラぜひーww
お台場なんですけどワンコOKな場所がある
と聞いたことがあります〜☆
ゆきPさんちの4ワンで撮ったら絶〜〜〜対
かわいいですね(o>∀<o)!
レイトくんのオレ様プリクラが見たいですw

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
☆kanonさん

kanonさんの方がアクティブですよ〜♪
私は一人でワンコつれて遠出したことがないので
歩ける範囲ばかりです・・笑
でも水族館とか旅行とか本当に行きたいですね!!
この前もひなmamaさんとお話してたんです〜!
プリクラもぜひぜひ撮ってみてくださいw
音がうるさいからか我が家の2パピはすごい
ヘーヘーしてました・・笑
キャスくんとkanonさんの2ショ見たいですw

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
☆まつずさん

カフェご飯好きなので2日間でいろんなお店
にいけて幸せでしたww
まつずさんも今度ぜひいらして下さいっ♪
我が家は1台ならお客さん用で駐車場がタダで
とめれるので(*・・*)!笑

最近よく外で3本足になったりダッコして〜!
が増えてしまって(>_<)
季節のせいなのか原因がよくわからないので
あまり無理はさせないようにしてるんですけど(>_<)
ゆずちゃんも心配なのにお気遣いありがとうございます☆

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
☆セナママさん

この時期は本当に気持ちよくていいですね♪
どこまででも歩けるー!と思って調子にのりすぎ
ちゃいました・・笑
あぁ、セナママさんと駒沢、またニアミスだったの
ですね(>_<。)
ぜひぜひ近々駒沢辺りで遊んでください!
そしてカフェもご一緒したいです〜!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
☆ちぃたんさん

ちぃたんさん復活ですね♪わーいww
東京はお店たくさんなのは便利ですけど
広いスペースがあまりないし公園もワンコが
入れないとこばかりなんですよ〜。。
だから公園でチョコちゃんが走り回っているの
すごい楽しそうでいいな〜って思います(*・・*)

未だに永遠の17!とかほざいたことを言って
何かと無理をしちゃうんですけどやっぱり3日間
歩きすぎで火曜日、仕事で身体の疲れがとれて
なくてしんどかったです(´□`)笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
☆ぽこめいさん

千葉もたくさんあるじゃないですかー(*・・*)!
千葉方面だとお友達もたくさんいていいな〜って
いつも思います!!
お家の素敵なテラス、本当にうらやましいですー!!
マンションじゃまず出来ないので(T_T)笑
今度ぽこめいさんもぜひこちらの方に
いらしてください♪
ヘタレな案内しかできないかもですけど
ぜひぜひ☆
| パルクゥ | 2010/10/15 4:14 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/133

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS