●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< ヘソ天日記 | * main * | チェンジ >>



* - * - * - * *
しおさいドッグランー大井ふ頭中央海浜公園ー

最近の2匹のお気に入りのピアノの下
P1030459.JPG
とソファ
P1030464.JPG
だらだら最高〜
P1030463.JPG
だったはずの

8月29日。
P1030461.JPG
目標:代々木公園まで車で行けるようにすること

を達成するため家の周りを時速30km走行しかしたことが

なく若干ペーパー化しつつある私ですががんばることに

といいつつ暑さが少し弱まる夕方出ようとすると

代々木までは道が混んでいるということで急遽

大井ふ頭中央海浜公園にあるしおさいドッグランへ行きました
P1030467.JPG
小さい頃は近所に住んでいたのでよく来ていましたが

10年以上ぶりのこの公園少し懐かしかったです
P1030517.JPG
登録を済ませランへ行ってみると小型犬と全犬種OKの2つの

ランがありました。

小型犬のランには誰もいなくてみんな大きい方のランに
P1030506.JPG
大きい方のランは大型犬ももちろんいるのでまだランで

小型犬以外のコとからんだことがなかったのでまずは

小型犬のランで準備
P1030470.JPG
ここは日陰やベンチも多くてよかったです
P1030516.JPG
地面はウッドチップだったのですが乾燥でちょっと

土埃がありました
P1030471.JPG
パルもクゥもニオイチェックをしていると
P1030468.JPG
2歳のポメくんが大きいランから移動してきてくれましたー

クゥは気に入られてたのにあまりノリ気じゃない
P1030481.JPG
その後はプードルちゃんが3匹、ミニピン、と少しずつ
P1030484.JPG
増えるも本気のおっかけっこは1度プードルちゃんと
P1030489.JPG
パルがしたくらいでみんなマイペースに遊んでました
P1030492.JPG
そんな中いきなりパルが一人で暴走
P1030493.JPG
写りが悪い〜〜
P1030498.JPG
家でクゥがたま〜に暴走することはありますが
P1030494.JPG
パルが一人で暴走するのは初めてでした
P1030497.JPG
あまり追いかけっこをしないので広いランなら走ってるコも

いたのでパルだけ移動させることに
P1030500.JPG
クゥはダッコで様子見で移動。

パル舌長〜〜
P1030502.JPG
最初は上手に挨拶をしていたのですが途中でおいかけっこ

を始めた瞬間にここで異変が

追いかけっこをたくさんの人数(犬数)でしたことがなかった

パルは新参者だったためかいきなりたくさんのワンコ

から追いかけられ(中にはシェパードもいました)

パニックに

逃げ回っている間に私、シェパードくんにタックルされました

さすが大型犬、、痛い

パルは途中で転んだりキャンキャン恐いよ〜の声を出し

私の方へ逃げてきましたがそこが端っこだったので

たくさんのワンコに追い詰められる状態に

キャンキャンいったり威嚇のヴヴゥ〜をして助けてー

状態になったパルをダッコして

小型犬のランへ戻りました。

写真を撮る余裕がなかったのでその時の写真は

ありませんー

パル、まさかのブルー状態
P1030510.JPG
しばらく飼い主の側から離れずダッコ!の甘えっこモード
P1030508.JPG
初めてだったからびっくりしたんだねー

その後はひたすら
P1030514.JPG
飼い主の後をついてくるパル。

中型犬のようなパルでもやっぱり小型犬でした

ちょっと恐い経験をしたパルですがパルならすぐに
P1030511.JPG
忘れて遊んでくれるかな
P1030454.JPG
次の日の朝も早速ネコやワンコに挨拶したい〜と

やってたのでもしかしてもう忘れた


運転は今の段階では

「代々木まで行くのは自殺行為」

といわれたのでしばらくはこのしおさいドッグランまでの

道のりをがんばりたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* ドッグラン * comments(10) * trackbacks(0) * 11:53 *

* - * - * - * 11:53 *
運転頑張ってくださいね〜。って私もしばらく運転してないので練習しなくちゃ―。


パルくん、大きいお友達に、洗礼うけちゃったのね。

怖かったろうね。
トラウマになって無ければいいですね。
上手に遊べるパルくんだから、遊べなくなったらかわいそうだしね。

ベンチの下で寝そべってこっちを見ている写真、セナかと思いました。
本当にドキッとする写真ありますねー。
| セナママ | 2010/08/31 2:27 PM |
運転頑張って〜パルくんクゥくんと色んな所に
お出かけできちゃうね!!

ラン…大きい子は怖いよね。
nicoは大きな白い子にトラウマがあるから、
同じくらいなお友達しか遊ばせられない。
色んな子とお友達になって欲しいけれど、
何かあったらと思うと…特にnicoはピラピラ
走るからワンコの本能で狙いたくなるんだと思うの。
だから大きな子は…怖いのです^^;

でもパルくんさすが男の子トラウマに
なってなくて良かった^^
| ぽこめい | 2010/08/31 3:06 PM |

くれぐれも事故だけは気をつけてね。
車に乗れると、犬つれていろいろ行けるから
いいよね。

ドッグラン、今回も楽しそうです♪
だけど、パル君ちょっと怖い目にあっちゃったね。
パル君は骨格が細いし まだまだ子供だから小型のスペースの方が無難かも。
怖い思いしても、
ランが楽しい場所だってことは
良く分かってるから大丈夫だよね。(*^o^*)
| ちぃたん | 2010/08/31 6:59 PM |
前ふりで、行っちゃうんじゃないかと思って
ドキドキしちゃったじゃーないですかぁぁぁ
もーこー見えて超心配性なのですよ〜
あぁぁ噛まれなくて良かったぁ(T_T)
我が家のドックランは航空公園なのですが、
たまーに隣の大型犬コーナーでのガウガウがあります。迫力です。怖いですよ大型犬同志は!飼い主さん「体張ってます!」って感じだし。
何事もなくて本当に良かったわー
運転も気をつけて下さいね。でも、行動範囲が広がりますよね〜(^^♪来年の夏は…川越OKかもぉぉぉ(^_-)-☆早いか!!(笑)
| MewDearMammy | 2010/08/31 10:02 PM |
運転頑張ってるんですね〜☆
私もかなりペーパー化しつつあって、
頑張らなきゃいけないなぁと思ってるんですが、
怖くてなかなかチャレンジできずにいるんですよねー><

隣りに旦那に乗ってもらえれば運転出来るんですが、1人でっていうのがどうも怖くて・・・
でも1人でも運転出来るようになればかなり行動範囲も
広がりますもんね!
私も頑張らなきゃ☆

パルくん、何事もなくて良かった。
初めてのランとかに行くと縄張りとかあるのか
ワンワン追いかけられたりしますよね。。。
でもトラウマになってないようで、良かったです!
| あちゃ | 2010/09/01 8:03 PM |
私もかなり車の運転から離れてましたが
代々木のオフから運転するようになって、首都高速以外なら
どうにかOKかな〜!?
お互いに気を付けて、頑張りましょう!
代々木まで来られる時は、是非 誘って下さいね!
もうすぐ秋です! ランの季節ですね!
楽しみに待ってま〜す♪
| ぽー | 2010/09/02 4:14 AM |
パルくん怖い思いしたんだね><
読んでいてパルくんの気持ちが伝わってきてハラハラドキドキしました><
大きなのに一斉に来られたら怖いよね(泣)

シェパードにタックルされたなんて大丈夫?
大型犬は体が大きい分少しの衝撃でもすごそう。。。

運転頑張ってるんですね!
うちは旦那がいても、運転するのはいつも私なんですが、都内は無理です><
車や車線の多さがこっちと違うので。
なので都内は旦那に代わってもらうか、
私が運転だとギャーギャー騒いでます。
でも運転出来るといろいろ行けて楽しいので、頑張ってね!
| まつず | 2010/09/02 12:30 PM |
☆セナママさん

ありがとうございますー!
車でどこでもOK!にはまだ程遠いですが
がんばります♪

昨日も今朝もラブちゃんとシェパードちゃんと
上手に挨拶していたので本当に忘れた!?
気がしますww
本当にドキッとする写真がいっぱいですよね(o^o^o)
この前小雪ちゃんのブログにのっていたはなちゃん
を見てパルかと思いました〜笑!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぽこめいさん

最終目的はどこへでも〜ですが代々木まで
行けるようになったら千葉のすいらんにも
気軽に行けるようにしたいんです〜(*・・*)!
かなりがんばらないとなんですが・・笑

nicoちゃん、トラウマがあったんですね(>_<)
無事でよかったです!
うちもパルの走り方できっと大きい子の
スイッチが入っちゃった気がしますー。。
挨拶や少しのじゃれあいが限度でランは
同じくらいの子たちとが1番いいですね☆
飼い主もお勉強になりました〜!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ちぃたんさん

まだまだカーナビをナビしてくれる人が
いないとだめだめなので事故にだけは気をつけて
がんばりたいと思います(>_<)!

クゥくらいの子も大型犬がいたスペースに
いたので大丈夫かな〜と思ったのですがパルの
走り方がだめだったみたいです〜。。
今朝はよく遊んでくれるシェパードちゃんと
仲良くしていたのでホッとしました(o^o^o)
パルやっぱり単純?笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆MewDearMammyさん

心配してくださってありがとうございます(T_T)!
代々木は年内にいけるか・・・なレベルなので
もっと安全なところでがんばりますっ!笑
代々木マスターしたら川越や千葉へも行ける
ようにしたいのでww

パル、ちょっと恐い思いをしただけでケガも
なくて本当よかったです〜(>_<)
大型犬にちょっとでも噛まれたり見えてなくて
当たられたり踏まれたらと考えるとぞっとして
しまうのでもう大型犬とはお散歩コースのご挨拶
くらいにします☆

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆あちゃさん

半年くらい間があくだけでかなり緊張しますよね!
一人ではまだ体験したことないです〜!笑
教習所の助手席にブレーキがついてるあの車が
あったらいいのに!!としょっちゅう思ってます!笑
ワンコとお出かけだと車って本当に便利だな〜って
すごい実感しましたww

パルのご心配、ありがとうございますー!!
縄張り意識があるワンコもいたりするんですね〜!
気をつけないと(>_<)
パルはちょっとおバカさんなので、、笑
すっかり忘れたようですww
単純でよかった〜笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぽーさん

首都高以外ならOK!まさにそれが今の私の
最終!?目標ですー!!
ぽーさんを目指します!笑
代々木、ぜひぜひお声かけさせてください☆
もう少し涼しくなったら代々木はすぐにでも
行きたいと思っているので(o^o^o)♪
楽しみですーーー!!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆まつずさん

パルの気持ちを考えてくださるなんて(T_T)
ありがとうございますー!
仲良く追いかけっこかと思ったら違っていたので
私もすごい焦りました(>_<)

大型犬のタックルは実は2回目だったんですが
その場ではいた〜ってかんじですが私タフなので
大丈夫でしたww

運転、だいたいがまつずさんとは初めて知りましたー!
すごいですね♪
都内はやっぱり道によっては本当恐いですー。。
2パピだとやっぱり車が便利なのでどうにか
車、がんばりたいです〜(o^o^o)
| パルクゥ | 2010/09/02 4:23 PM |
しおさいドッグランは、いつか行こうとチェックしてました。
地面がどんなか分からなかったのですが、ウッドチップなのですね。
でもこれだけ雨が降ってないから、乾燥してるんでしょうね〜。
でもただの土よりマシなので、やっぱりいつか行ってみようと思います。

パルくん、怖い思いしちゃったのね。
でもトラウマになってないようで良かった。
大型犬は、怪我させるつもりがなくても力と体の大きさが全然違うので、何が起こるか分からないですものね〜。
特にランみたいに自由にさせているところでは、私でもちょっと怖いです。

パルくん、またキャスと遊んでやってね〜。
あ、もちろんクゥくんも!
| kanon | 2010/09/02 11:50 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/05 3:03 AM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/121

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS