●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< クゥの足とパルの珍事件 | * main * | 自由が丘で夜散歩 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
代々木公園2回目!

7月31日、隅田川や昭和記念公園も花火でしたが

新浦安の花火を見に行ってきました

いい場所に席取りが出来て夜店もいっぱいお酒も飲めて幸せ〜

穴場でした

ワンコ連れの方もいたけどあの大きな音大丈夫なのかな

8月1日、代々木のランへ

相変わらず車の中で動くパル

車の中では静かにしていたいクゥの怒りを今日もかいました

クゥご立腹ムービー

パルもひぃ〜ってなってます。

ランでは

思っていたより暑くなく元気元気

と思っていたら

あれー

クゥは少し走ったりごあいさつしたら木陰でこの状態。

パルや

ボストンくんの励ましもあり

その後はまた元気に走ってましたチワワが2匹

7歳になったばかりのパピヨンのソラちゃん

我が家の2パピはこーんなゴージャスなパピヨンに

なれるんだろうか毛質が違いすぎる〜

カワイイしっぽ〜

前もかわい〜

意外とワンコがいっぱいで楽しめました

ランでのムービー

パルは物足りなかったかな

クゥはお友達と走るんじゃなくて吠えながらパルを

追ってました

なんで〜〜

夏バテしたらいけないので早めに終了

ランチは公園から少しだけ歩いてLa Bazzaさんでいただきました

床が気持ちよくてびろ〜〜ん

ボンゴレ、蟹のパスタも頼みましたが写真を撮り忘れてしまい

このミートソースのピザだけ

デザートはパンナコッタ おいしかった〜

出てくるのも早いしまた行きたいです

ワンコメニューは毎回違うみたいで今日は

玄米、鶏肉、にぼしのおじやみたいなものでした(500円)

量がかなりあったので2匹でも少し多いくらい

そして夏バテしないようについに我が家もヤギミルクデビュー

5倍希釈のところを10倍希釈にして氷を入れて持ってきました。

あまり水を飲まないクゥもごくごく飲んでくれました

帰ってからは

すぐに爆睡

4時間以上は寝てたかな。

夜のお散歩後

初浴槽プール

パル硬直

クゥ・・・溺れてる

さらにその後のシャンプーで

もうげっそり

早くドアあけて〜〜

我が家の浴槽は途中に段が出来てるのでそこで

突っ張ってしまうのでなかなか難しかったです

この夏プールで泳げるようになるのか

アドバイスがあったらぜひお願いします

ご褒美にオーストラリアの秘宝ジャーキーをあげました

この後は久しぶりに同じゲージでぐっすり


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
にほんブログ村


* ドッグラン * comments(8) * trackbacks(0) * 11:12 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 11:12 *
代々木行かれたんですね〜!!
ムービーみて、パル君の追いかけっこ楽しそうって思っちゃいました。クゥ君も参加してるし。

代々木は木陰があるから、夏でもまだいいほうですよね!

公園から歩いて行けるカフェ、そこは初めて知りました。
今度行ってみようかな〜!

そうそう、代々木であったsoraちゃんは、私のリンクにあるsoraと一緒のsoraちゃんですよ〜!
なんか見覚えあるなぁ〜と思って、ブログみたらパル君クゥ君が載ってました!

| ひなmama | 2010/08/02 7:52 PM |
代々木公園で、元気に走っていますね。

パルくんがお友達と追いかけっこしてると、クゥくんは、やきもちなのかな?

パルくんを追いかけますね。
すっごく早く元気に走っている。足の違和感感じられませんね。

パルくんは、お友達と上手に遊べていいですね。
今度伯父さんセナに遊び方教えてね。


8月8日お会いできるの楽しみにしています。
| セナママ | 2010/08/02 8:02 PM |

やっぱ、夏は花火だね〜(*^o^*)
近くまで見にいきたいけど、混雑するので、
いつも、遠くからながめてます。
犬連れてったら、どうだろ? 怖がるかな?

そして、ビックリ!ヾ(*゚д゚*)ノ゙
クゥ君、怒ってらっしゃるのね。
犬って、そんな風に怒るものなんですね。
チョコは 1頭飼いだし、女の子だからかな?
歯をむき出して怒ったことないです。
チョコの怒る姿が見てみたい〜(´Д`)

ドッグランでは楽しそうですね。
いいなぁ〜 チョコ公園で1匹で走って
遊んでるだけだから、友達と走って遊ぶとか、
じゃれるとかしてないの。
ドッグラン、憧れです (*^o^*)

お風呂プール
1頭づつ練習した方がいいかも。
水ではなく、ぬるま湯でね。
徐々に体が浮く深さにして、
つっぱっても怖がっても、ドボンと入れる。
お腹を手でちょっと支えてあげると、
足をバタバタして犬掻きの常態になると思うよ。
ちょっとずつ、手を放してみたりするのがいいかなぁ。
ありきたりなアドバイスでゴメン(;^_^A
| ちぃたん | 2010/08/03 8:01 AM |
花火綺麗〜♪
久しく花火観に行ってないなぁ。。。
昔はよくいったけど、ラビが家族になってからは
留守番させるの可愛そうだからって言って、
旦那が連れて行ってくれない(涙)

代々木のドッグラン、ほとんど日陰でいいね〜☆
うちも行ってみたいけど、ちょっと遠いんだよね〜。。。
でも旦那にお願いして今度行ってみようかな♪

うちもこの夏はプールデビューしたいと思ってるので、
いつかすいらんプールでご一緒したいですね♪

| あちゃ | 2010/08/03 9:55 AM |
絶好ポイントで一杯飲みながらの花火見物、イイですね〜♪

クゥくん、ママの気持ちの代弁してるのカナ!?
パルくんに静かに乗ってなさい!って、怒ってるんですね!

パルくんは車の中から、楽しい所に行くってわかってて我慢しきれないだよね☆
ランに着いて絶好調のパルくん!とっても楽しそう♪

クゥくん、バスタブでお手手がもう泳いでますね(*^.^*)v
プールでも、最初だけわき腹の所を押さえてあげれば大丈夫だと思いますよ!
| ぽー | 2010/08/03 1:59 PM |
クゥちゃんの怒ったところ初めて見ました〜。
パルくん怖がってますね><

あんずもゆずが走るとやめろって吠えるんですよ^^;
ランではゆずはあまり走らないので、
ゆずが走るようになったらどうなるのかな??

浴槽デビューしたんですね。
パルくん怖がってる><
クゥちゃんは泳いでませんか??
| まつず | 2010/08/03 11:53 PM |
代々木のランに行かれたんですね〜。
やっぱり木陰が多いから、大丈夫そうですね。
うちも今度、早起きして行ってみようっと。
最近、走らせてないからたぶん欲求不満だと思うんですよね。

クゥくんの怒り方が思ったより可愛くて、パルくんの怖がる様子につい笑ってしまいました(笑)。
ごめんね、パルくん。
| kanon | 2010/08/05 1:00 AM |
☆ひなmamaさん
悩んだ結果突然行っちゃいましたw
長居は出来なかったですが地面は木陰効果
で暑くない場所で走り回れて楽しそうに
していたのでよかったですー♪
カフェ、先月のdanceさんよりは遠いのですが
歩ける距離だったのでぜひ今度ご一緒させて
ください(o^o^o)
ソラちゃんひなmamaさんのお友達ブログに
いたコだったんですね!
びっくりですー!!またこんな偶然なことがw
覗きにいってみますー!ありがとうございますっ♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆セナママさん
お友達ワンコじゃなくてパルしか目に見えて
ないかんじですよね・・笑
クゥのパルへの愛は多少痛いので笑、あれも
クゥなりの愛情表現なのかな〜・・?
ついにセナくんとお会いできる日が〜!
とすっごく浮かれていますw
叔父甥ショット撮らせてください♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ちぃたんさん
久しぶりにあんなに近くで花火を見たので
感激でした♪
夏らしいイベントはやっぱり楽しいですね!
クゥは本当にパルにだけ怒るんですー。
他のワンコにはあんなふうに怒ったことは
一度もないのに・・
チョコちゃんお顔がカワイイ系なのできっと
怒っていてもかわいい顔ですよきっと!笑
パルは凛々しい顔なので怒ってるとかわいさ
は0ですw
チョコちゃん運動神経よさそうなので
ワンコと追いかけっこしたらすごく早そう!
近くに出来るといいですね(>_<)!!
徐々に浮く深さなんですね!
クゥにはいきなり沈む深さ、パルには浮けない
高さだったので次は最初にクゥ、その後パルで
やってみます(o^o^o)
ありがとうございまーす☆

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆あちゃさん
旦那さんすごいラビくんのこと考えてるんですね♪
ステキですー!!
本当に1人だけになっちゃうと考えると一緒に
連れて行けるところに行きたくなりますよね(*・・*)
旦那さんにぜひお願いしてみてください!笑
そして一緒に遊んでくださーいww
私のブログは非公開とか出来ないので
今度あちゃさんのブログにアドレス載せさせて
くださいw

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぽーさん
花火、屋台があると自然とお酒が進んで
しまいましたー!笑
6月くらいからクゥは車の中でパルに
怒るようになっちゃったんですー。。
パルはきっとなんで怒られてるのかわかって
ない気がします・・笑
わき腹ですね!ありがとうございます♪
まだ楽しい!ではなく何てことしてくれて
るんだよ!みたいな2匹なのでだんだん
楽しさが伝わってくれるようにがんばります!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆まつずさん

まさに「怒」って顔してますよね!笑
でも声が犬っぽくないのでなんだか迫力に
かけてるんです・・
あんずちゃんもやめろって吠えるんですね!
いろんなところがそっくりですねーww
パルはすぐ泳げるかと思ったら真逆、クゥは
がんばって手バタバタしてますけどただパニック!
みたいにも見えますよね・・笑
難しいです〜

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆kanonさん

ランまでの道も土の場所が多いので楽チンでした♪
セミが出てきた穴だらけでしたが・・笑
都内にももっと行きやすい大きな室内ランとか
出来てほしいですよね(>_<)!
キャスくんとパルをまた走らせたいですー!

クゥの怒り方笑えますよね!笑
我が家も全員笑ってしまうんです・・
パルもなぜ怒られてるのかわからず繰り返すので・・(^U^;)
| パルクゥ | 2010/08/05 9:58 AM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/116

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS