●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< プール | * main * | 代々木公園2回目! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
クゥの足とパルの珍事件

去年ってここまで暑かった

と思うくらい暑すぎる日が続くなか、会社は

クールビズって何度か知ってる

と言いたいくらい極寒


今日は再びクゥの足についてです。

クゥが4ヶ月頃から

・前脚が極端にO脚

・外で歩くと後ろ足で前脚をカリカリしながら
 歩いて3本足になる(家では全くなりません)

という足の異変に気付き病院へ

これはパルの足

足の骨は1本につき2本の骨がありパルはみての通り

左右の長さも同じでまっすぐ。

それがどういうわけかクゥは

足の内側の骨が短く外側の骨が長いそうです。

オスワリさせるとなおさら際立って見えます。。

まだ小さかったので成長して伸びるので10ヶ月までは

何も処置が出来ないといわれました。

そのまま様子見でいつの間にか7月19日で、クゥ10ヶ月

パルは26日で10ヶ月なんて早い〜〜

成長していくにつれてクゥの足も少しは伸びたと思います。

パルが猛スピードで大きくなりすぎたので分かりづらいですが


ここ1ヶ月弱ですがとあるサプリをクゥにあげていたら

外での3本足歩行も減ってきました

今は外で思いっきり走ったりしなければ調子がいいみたい

そのサプリとは関節のサプリ、プロモーション

6月にすいらんでのオフ会でお会いした

あちゃの徒然日記のあちゃさんにを紹介していただきました

本当にありがとうございます

まだプロモーションをあげだして1ヶ月くらいなので

これからどんどん関節、強くなるといいなぁ〜


手術については、クゥの足をどんなに触ったりしても

歩いていても痛がる様子も全くなく毎日元気にパルと

走り回っているので大きな病院で全身麻酔で骨を削る

手術は今のところ考えていません。

このままプロモーションと細い足強化のストレッチ

で丈夫な足になりますように

念のため、10ヶ月になったので近々もう一度病院で

診察していただこうと思います



クゥばかりだったので常に元気すぎるパルの珍事件

先日、朝お散歩をしていると昨日もお会いした

仲良しのジャックラッセルテリアの龍馬くんと遭遇

もうすぐ6ヶ月の龍馬くんとパルはすぐに

プロレス(クゥは毎度のことながら傍観)


ふとパルを見るとパルの左側面に血が付いてる

流血事件

すぐにパルをチェックしてもパルは全然普通の顔

なんでなんでなんでー

と思ってちょっとヒヤヒヤしていたらなんと

龍馬くん、パルと遊んでいるうちに歯が抜けてました

確かに生え変わりの時期だ〜

一瞬すごく焦りましたがそれが分かるともう安心

この状況を知らない人が見てたらスゴイ光景に

見えたんだろうな〜

口が血だらけのワンコと毛が赤いワンコ・・

この日はちょうど近所のおじいさんにホースでお水をかけて

もらったので足元も土で汚れていてシャンプーをしようと

思っていたので家に帰って即シャンプー

クゥも道連れシャンプー

一瞬冷や汗でしたが何事もなくてなによりでしたっ

昨日もこんなに迫力満点のお顔で楽しんでいました

昨日はさらにパルの大好きなシェパードのローズちゃん

にも遭遇このパルパピヨンと思えないくらいマッチョ

ローズちゃんは本当によく躾されているコで

感動するくらい飼い主さんに忠実

とっても優しいのでパルとのプロレスも手加減して

くれますたま〜にパルかキャインってなるけど

この前もラフティングをしてきたそう

そして今後はサーフィンにも挑戦するそうでお話を

聞くだけでびっくりです〜

この後もアイリッシュセッターのリッキーくんや

ビーグル×シベリアンハスキーのワンコくんたちに

お会いできて遅い時間でもいろんなワンコと会えました

夏ならではですね

昨日はお月様がまだ満月に近いままだったので

フラッシュまぶしい〜

豆みたいに小さいのがお月様ですむしろUFOみたい

やっぱり夜はこのカメラじゃ写真が難しい

家に帰ると



わぉたくさん遊んだ戦利品

全身ワックスつけたみたいなパルでした


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* 健康 * comments(13) * trackbacks(0) * 11:45 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 11:45 *
クゥくんもう10ヶ月なんですね。骨、バランス良く成長するといいですね。

どこも痛がっていなく、どうしても何か不都合がないなら、手術は考えられませんね。

パルくん、たくさんのお友達と、夜散歩でもプロレスしたり・・楽しいね。

クゥくんは、パルくん以外とは、あまり絡まないのかな?
俺様クゥ様は、結構シャイなのかも・・・。
| セナママ | 2010/07/28 2:57 PM |
10ヶ月なんですねー。
なのに、パル君もクゥ君も、飾り毛や体毛がきれいでうらやましいです。

病院によってはすぐに手術なんて言ってくる所もあるみたいです。
でも、痛がってないようなら、様子見していた方が飼い主もワンちゃんもいいですよね。

抜けた歯、うちはご飯と一緒に飲み込んじゃったのか、一個も残っていないんですよ。
いい記念になりますよね。


| となみ | 2010/07/28 5:27 PM |
そうだよね。
痛がったり歩行が困難じゃなければ
全身麻酔は避けたいよね。
私がパルクゥさんだったら同じ結論がでるかも?!
それにしてもパルクゥくんはお友達が多いね!
うちなんて…ワンを見れば大騒ぎしてうるさいのなんの!
散歩中に反省させてますから(笑!

夜のお散歩の時の写真に光るものは
反射のかな?
家もこの所、お散歩夜だから必要だよね。
| ぽこめい | 2010/07/28 6:53 PM |

クゥく〜ん (ToT) だいぶ良くなったんだね。
でもまだまだ1歳半くらいまでは、成長できるはず!
もっと、もっと、良くなりますように!
ピーンと真っすぐになりますように!(^人^)☆彡

そして、まさかの流血沙汰!
ビックリしたけど、歯が抜けただけで良かったです。
ドキドキしちゃったよ。(=∩_∩=)

あと2ヶ月で1歳になるね。
なんだか、ワンたちが家に来てから、
忙しすぎて時間がたつのが早い早い。
一番、忙しい時間だったように思うよ。
| ちぃたん | 2010/07/28 7:34 PM |
はい!流血をしたのは僕の口です。
もうすっかり抜け落ちて、歯は全部大人の歯になりました!
皆様にはご迷惑をおかけして・・・・

近日中に龍馬にも妹ができそうです。
まだ、ちびっこなので散歩デビューはまだまだ。
一緒に遊んでね!!
| 龍馬 | 2010/07/28 9:37 PM |
クゥくんの足、良くなってきてるみたいで良かった☆
うちもサプリを飲ませてもう2年以上ですが、
足を触れば膝蓋骨が脱臼しますが、痛がる事
もなく元気に走り回ってます!

病院によっては手術を勧めるところも多いようですが、
先日テレビでもやってたけど、ワンコ自身が
痛がってなければ様子を見ていいそうですよ☆

お互い、可愛い愛犬のために色々情報交換しながら
頑張っていきましょうね♪
| あちゃ | 2010/07/28 10:39 PM |
クゥくん、お写真で見ると本当にだいぶ内側に入っちゃってるんですね。
でも、元気に走り回れるなら、安心安心♪
あっと、10カ月おめでとうございます☆
1年経つと、あとはあっという間に過ぎるので、今を大事に過ごしてくださいね!
そしてパルくん、今度会ったらまた追いかけっこしてね〜!
| kanon | 2010/07/29 1:59 AM |
出来れば手術は勘弁ですよね!
家も海斗が先日、病院で脅かされてきました^^;

パルくんの流血じゃなくて良かった!
血を見ると、ビックリしちゃいますよね!
パルくんは、上手に遊ぶからお友達も沢山でお散歩も楽しいですね♪
| ぽー | 2010/07/29 4:00 AM |
☆セナママさん

犬の成長って本当に早いですね!
ついこの前家に来たと思ったらあと2ヶ月で
1歳なんて!!
手術は本当に恐いので絶対しなければならない
以外ではなるべくしない方向でいきたいです。

クゥはやっぱりパル以外とはプロレスしない
ですー(>_<)家じゃものすごい剣幕でパルに
立ち向かったりするくせに・・笑
内弁慶ですねww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆となみさん

きれいですか!?パルは毛がペターとなって
しまうので嬉しいですw
耳毛はじゃれあってかみ付き合うので諦めて
しまいました!笑
このまま手術しないで大丈夫でありますように
と願ってます(>_<)
歯は我が家は数本は見つけたのですが母が即
捨ててました・・笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぽこめいさん

同じ結論と言っていただけて嬉しいです♪
人間と違って言葉が通じない分本当に病気関係
は恐いです・・
家の付近はコンクリートばかりなのですが近く
にあるお池は地面が土でお散歩にはちょうど
いいのでワンちゃん連れの方が多くていろんな
犬種にも会えるのでワンコも人間も楽しんで
ますww

光っているのは反射のでーす(o^o^o)
最近買い換えたのですが7色に光るし光も強烈
ですごい光を放ってくれるので安心ですー☆

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ちぃたんさん

パルと比べるとものすごく曲がってますが2月
くらいの時よりはマシになったのかな〜と思って
ますw
プロモーション効果でどんどん強い足になって
くれると信じてます♪

あっというまに2ヶ月で1歳!
一緒にお祝いができるのが楽しみです〜♪
ちぃたんさんにとってはレンちゃんの環境も
ガラリと変わったので本当にいろんな出来事が
あった1年ですよね(o>∀<o)!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆龍馬くん

全部大人の歯になったのですね〜♪
どんどん成長してますね!
しかも妹!!!とっても楽しみですww
パルしか遊ばないけどまたたくさん遊んで
ください!
龍馬くんもブログあるのかな〜・・?

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆あちゃさん

ラビくんとっても効果が現れているのですね♪
このままクゥもラビくんに続いて欲しいですw
本当に教えてくださってありがとうございました
(o^o^o)!!
様子見でOKなんですね♪よかったですー!!
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします☆

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆kanonさん

ありがとうございます♪
角度によりけりなのですが本当に曲がっていて
なんか変だと気付いた時は冷や汗でした(>_<)
1度も痛がったことがないのでそれだけが救い
なので今後もこのまま成長していって欲しいと
思いますw

ほーんとにまたキャスくんとパルとで追いか
けっこ遊んで欲しいです〜!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぽーさん

本当に手術は勘弁ですー!
あんなに小さいからだに全身麻酔なんて・・
海斗くんどうしたんですか!?!?
心配です(>_<)

パルのは笑い話になったのでよかったです〜w
パルだけ遊んでるのでクゥもちょっとくらいは
参加する素振りを見せてほしいです〜。。笑
完全に自分は人間かのように傍観してるのでw
| パルクゥ | 2010/07/30 6:37 PM |
はい、龍馬っちのブログは、ここです。
http://ilovenewzealand.de-blog.jp/jrt_ryoma/

あとは、メインのHPがありますが、これは犬ではなくて、ニュージーランドのお話ばかりです。
http://www15.ocn.ne.jp/~kia-ora/
最近更新していないんですけどね。

購読者も少ないので・・・(笑)
| 龍馬 | 2010/07/30 9:13 PM |
職場が極寒だなんてー(T△T)
女性にとって 冷えは大敵 どーかお大事に。。。

クゥ君のアンヨのいきさつはそーゆーコトだったんですねぇ。
サプリの効果も出ているみたいですし、この調子でクゥ君の自然の力で良くなることをお祈りしています。

それにしても、パル君は遊びが上手ぅ〜。クゥ君の道ズレシャンプーにはクスクスと笑わされましたがww
次に流血事件?があっても 落ち着いて対処が出来そうですね。乳歯が抜けていたなんてー^^
| はちる | 2010/08/01 8:39 AM |
クゥちゃんの足はあれからどうかなと気になってました。
でも写真で見てると、前より伸びてきて良くなってますよね^^
手術しないで良い方にいくといいですね!
| まつず | 2010/08/01 11:26 PM |
☆龍馬くん

わーブログあるんですね!
ぜひぜひ遊びにいかせてください♪
ニュージーランドのもあるなんて!!
いつか行ってみたいなーと思っていたので
ぜひこちらものぞかせてくださーい☆
またぜひこのブログにも遊びにきて
くれると嬉しいです(o^o^o)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆はちるさん

ありがとうございますー!
未だに膝掛は必須アイテムですw

まったく痛がらないので自然の力でこのまま
丈夫になっていって欲しいです(>_<)
家ではクゥもパルと遊んでるのになぜかパル
とだけ・・なぞです・・笑
1匹ずつ別の日にシャンプーするといつした
か忘れちゃうので我が家はいっつも同じ日に
済ませるという適当さを発揮してます(・・;)笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆まつずさん

ありがとうございます!
もうぐい〜っと伸びたり真っ直ぐにはならない
かもですがこれ以上悪化しないでいい方向に
成長していって欲しいなーと思ってます♪
手術だけはなるべくしたくないですよね(>_<)
| パルクゥ | 2010/08/02 11:10 AM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/115

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS