●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< マダパピがいっぱい! ―ドッグラン&カフェ編― | * main * | 初めてのお泊り-すいらん2日目- >>



* - * - * - * *
初めてのお泊り-すいらん1日目-
突然決まった8月12、13日のワンコと初の一泊旅行

7月中旬に予約をしたためどこもいっぱ〜い

当たり前ですね

次は秋の気持ちいいころを狙いたいです

初めてのお泊りというのも不安だったので

ワンコメイン旅ということで6月にも行ったすいらんへ

ではではまとまりのない写真日記スタート

ワンコ用に準備していったもの
P1030052.JPG
・ご飯(2食分と+α)
・食器
・オヤツ
・ヤギミルク粉末

・お散歩グッズ(+トイレシート)
・お水を入れるボトル
・ウェットティッシュ
・首を冷やすジェル
・洋服(2日分)

・おもちゃ
・くし
・凍らせたペットボトル(暑さ対策)
・薬系(+虫除けスプレー)

・床にしくシート
・タオル
・コロコロ
・消臭スプレー
・ベッド

これをぎゅうぎゅうつめて
P1030053.JPG
コンパクトに

6時に出るはずがいつものように母のせいで8時に
P1030058.JPG
ルンルンなパルと
P1030060.JPG
早速眠いクゥ

順調に走らせているとパルがきゅうに甘え鳴きを

もしやトイレ

ちょうど野呂SAがすぐだったので降ろした瞬間即
P1030063.JPG
車で我慢して鳴いて知らせてくれたパル

よくがんばったね
P1030062.JPG
人間はここで九十九里の塩ソフトを食べました
P1030064.JPG
マダパピに面会に行く時はよく寄ってた野呂SAの前で
P1030068_2.JPG
パルがいい笑顔してます

次に
P1030069.JPG
再びマダパピさんへ
P1030071.JPG
私はお庭に行きたかったけど次の予定もあり

時間もなかったので(母が準備遅いからー)

少しお話したりブラッシングのスプレーを購入して終了

パルとクゥの写真を見せるとパルはジャイコちゃん

クゥは永吉くん似と言われました

パルのヘタレな性格はパパのヒースくんに似ているそう

お庭には女の子がお外にいたけど
P1030072.JPG
種ちゃんと福久ちゃんには会えず〜
P1030073.JPG
残念だけどお外で元気なパピちゃんが見れてよかったー
P1030074.JPG
次にお昼を食べに「浜茶屋 網元」へ。

ここは☆ りりぃ&nicoの楽しく遊ぼ ☆のぽこめいさん

に教えていただきましたありがとうございました

ワンコOKの海鮮が食べれるお店
P1030083.JPG
はまぐりとホタテ〜

いいニオイする
P1030081.JPG
これはなんだー
P1030088.JPG
あじの漬け丼
P1030085.JPG
つみれ
P1030086.JPG
開きました〜とってもおいしかったです
P1030090.JPG
ワンコのゴハンはないんだごめんね〜
P1030094.JPG
テラスからは海も見えましたが暑いので店内で。
P1030096.JPG
九十九里が見えましたー
P1030097.JPG
パルとクゥも九十九里をバックに(ほっとんど見えてないけど
P1030102.JPG
すごーくおいしかったです

マダパピからもそんなに遠くなかったのでまた

行きたいです

この後、ひまわりがキレイなところへ行くと周りに全然

ひまわりが見えない

なんとひまわりもう刈られてました

次はもっと早くに来ますー

残念

でも近くの畑にかろうじて咲いていたひまわりを見つけた

ので一緒に写真撮りました
P1030105_2.JPG
本当にちょっとだけひまわり

寄る予定はなかったけど伊能忠敬の出生の地にて
P1030108_2.JPG
50を過ぎて日本を歩いた偉大な方と
P1030110_2.JPG
50を過ぎてから遊び始めた両親とのコラボ

九十九里にも寄るはずがこの日は風が強くて砂がすごい

まっていたので早めにすいらんへ

ここから私8ヶ月ぶりに運転しましたー

無事たどりつけましたがやっぱり半年以上ぶりの運転は恐い

すいらんには14時頃に到着

チェックインは15時からなのでお茶をしがてら

朝食を抜いたパルとクゥには
P1030119.JPG
ササミとひじきのハンバーグを
P1030128.JPG
即完食
P1030130.JPG
宿泊客はお写真を無料でいただけるとのことなので
P1030376.JPG
夏らしいお写真を撮っていただきました
P1030377.JPG
パルが凛々しい〜
P1030378.JPG
クゥはタヌキみたい

一度2匹と運転手(父)を休ませるために15時にお部屋へ。
P1030131.JPG
思っていたよりキレイでした
P1030132.JPG
お風呂もキレイ
P1030133.JPG
さてここでアクシデント

お部屋に入ってリードをとった瞬間パルがエキストラベッドで

オシッコ・・・

ノーリードOKなお部屋だったのにパルやってしまいました

せっかく2週間前から夜だけパルとクゥを放し飼いにして

私がソファで寝ておトイレの特訓をしていたのにこの後パルもクゥも

失敗はしませんでしたがお部屋でもリードつきでした

家ではこの2週間パルがオシッコもトイレ成功してたのにーーー

夏バテ防止でヤギミルクをたくさん飲んでいたのでオシッコの

タイミングに気付けなかった飼い主のミスでした

ちょっと寝てから夕ご飯前にランに行こうとしたら

またまたアクシデント

雨ーーー

予定通りに行かないのが旅行ですけどまさかの雨ー

なので室内ランへ。
P1030140.JPG
パルは1歳ちょっとのパグくんと
P1030144.JPG
楽しそうに遊んでました
P1030146.JPG
室内でのムービーです

クゥは
P1030152.JPG
まだ眠い〜といわんばかりにマイペース
P1030160.JPG
タオルで遊ぶと
P1030161.JPG
クゥも
P1030162.JPG
参戦
P1030163.JPG
一度くらいつくとしつこいクゥ。
P1030165.JPG
タオルを自分のものにして満足
P1030167.JPG
そのまま夕食へ
P1030169.JPG
これまた思っていたよりもちゃんとしたゴハンで

再び魚三昧でしたがおいしかったです

クゥも
P1030170.JPG
パルもいいこにしていてくれました
P1030176.JPG
むしろ眠かっただけ
P1030178.JPG
雨が降ったために楽しみにしていたナイトランも中止

でも夕食を食べ終えた頃は雨もあがっていたので

電気がない中懐中電灯を借りてランへ
P1030184.JPG
写真ほどは暗くないんですけど
P1030185.JPG
これじゃ暗いですね
P1030186.JPG
小型犬専用のランに到着〜
P1030195.JPG
貸切でした
P1030196.JPG
写真が暗くて微妙だー
P1030192.JPG
2匹だけでもそれなりに走ってましたが最初だけ。
P1030199.JPG
後は疲れてたのか各々クンクン
P1030201.JPG
たまに接近しつつ
P1030206.JPG
クンクン
P1030207.JPG
クゥは疲れるとすぐに足元に戻ってきます
P1030211.JPG
もう疲れたー
P1030214.JPG
パルはお隣にきた4歳の柴ちゃんとネット越しに
P1030216.JPG
追いかけっこを楽しんでました
P1030217.JPG
明日のために小一時間で切り上げてお部屋へ。
P1030222.JPG
すぐにねむねむ〜
P1030229.JPG
用意したベッドには行かず・・
P1030231.JPG
パル
P1030232.JPG
初めての場所なのにまさかのヘソ天
P1030234.JPG
リラックスしてくれたならなによりです

1日目はこんなかんじでグダグダ終了〜

人間も早めにベッドに入りたくさん寝れました

次は2日目に続きます

2日目は嬉しい出会いがありました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
にほんブログ村

* お泊り * comments(12) * trackbacks(0) * 11:31 *

* - * - * - * 11:31 *
はじめまして!こんにちは。
ちぃたんさんの、チョコちゃんから来ました♪

youtubeで友だちの招待をさせて頂きましたので、良かったら友だち認証お願いします^^
http://www.youtube.com/marron08722

うちはパピヨン&コーギーのMixを飼っていて、マロンと言います。
顔も性格もパピヨンのほうが強く出ています♪

パルちゃんと、クゥちゃん、クゥちゃんのほうが小さい・・・のかな?
2頭ともそれぞれ個性が出てますねぇ!
旅行楽しそうです♪
うちはぜんぜんで。。。(笑)
最近は、犬と一緒に泊まれるホテルも増えてるとか、ないとか?

私はyoutubeだけで、ブログはやってないのですが、たまに遊びに来て頂けると嬉しいです^^
私もブログを覗かせて頂きます♪
大体週一のペースで更新してます〜。

では、これから宜しくお願いします!
| るか | 2010/08/17 5:43 PM |
すいらんにお泊りしに行ったんですね〜☆
いいなぁ♪

ランチの「浜茶屋 網元」さん美味しそう!!
うちもラビも一緒に出かけて、海鮮が食べたいなぁって
思ってて、湘南辺りまで行かないとダメかと
思ってたんですが、九十九里にもあったんですね☆
素敵な情報ありがとうございます!

お部屋でのアクシデント、大変でしたね><
やぎミルク飲むと、おしっこの回数増えますもんね。

でもへそ天で寝てくれるほどリラックスしてくれて
良かったですね☆

2日目の更新も楽しみに待ってまーす♪

| あちゃ | 2010/08/17 6:23 PM |
お会いできず残念だったけど
パルくんクゥくんお里帰りもして
網元さんも行ったんだね!
って教えた私がまだ行ってないし秋になったら
行ってみよっとハマグリ食べたい^^

すいらんこの前とは違ってハプニングも
あったみたいだけど、これも旅行ならではの
楽しみだよね!!
へそ天寝のパルくん君は大物じゃ!
DECのトーナメント是非参戦してほしいなっ
次回も楽しみにしてるね〜♪
| ぽこめい | 2010/08/17 6:55 PM |
すいらん情報!嬉しいわー!
やっぱり、一度は行きたいです。
お料理とお部屋を見れて、超安心しましたぁ。
写真も可愛いですよん(^_-)-☆。
お次も楽しみに待ってます。
| MewDearMammy | 2010/08/17 10:26 PM |
お里帰りしたんですね〜
いいな♪
ランチも美味しそう。
ナイトランは一度行こうと思ってたんですよ。
どんな感じでしたか?

パルクゥ君たちのお泊りデビューできましたね^^
パル君、思いっきりリラックスしてるし(笑)
続きも楽しみ〜☆
| こゆママ | 2010/08/17 11:37 PM |

ワンたち連れて旅行!(☆▽☆ )いいなぁ〜
室内、室外のラン、パル君とクゥ君 楽しかったね〜
思いっきり遊んで疲れて爆睡してるのが可愛いなぁ。
家族みんなが一緒だから安心しきってるね♪

パル君もクゥ君もまた毛が伸びてる気がするよ。
イケメンに育ったね (*^o^*)♪
去勢避妊してなかったらチョコの婿に本当に欲しかったわ〜(笑)

お里帰り、パパとママに会えなかったの〜
それは残念 (>_<)
でも、所在が分かってて会える場所にいるのはいいよ。
チョコのパパママはどうなってるんだろ?って
最近 心配してます。
良いブリーダー?繁殖者?さんならいいけど、
もし、ポイ捨てなんてされてたらと思うと...
うちで引き取りたいくらいです。
| ちぃたん | 2010/08/18 8:14 AM |
こんにちは!

旅行の持ち物。
うちの旅行の時に参考にさせていただます!

浜元さんはワンコも大丈夫なんですね♪
旦那に話したら、すぐにでも行こう!と言われそう^^;

マダパピさん、いいな〜♪
みんなかわいい!
ここに来るとたくさんのパピちゃん達に囲まれて、幸せな気分になりますよね♪

すいらん、お部屋も食事もいいですね!
| まつず | 2010/08/18 3:03 PM |
すいらんにお泊りで行かれたんですね〜。
ナイトラン、私も気になっていたんですが楽しそうですね♪
ちょっとアクシデントもあったみたいですが、初めてのお泊り、成功ですね!

マダパピにお里帰り、うらやましぃぃ。
私も涼しくなったら行きたいなぁ。
| pakuko | 2010/08/18 6:07 PM |
すいらんさん、この間初めてHPみて、素敵そうだな〜、でも実際はどうなのかな〜と思っていたので、さっそくメモっておきます。
なかなかいいですね〜。
旅行時の持ち物も、メモっておかなきゃ!
まだキャス連れて旅行って、実家に帰省した時だけなので、普通に旅行に行ってみたいんですよね〜。
ただ、1人と1匹じゃ、すんごく寂しい人みたいですよね(笑)。
| kanon | 2010/08/19 12:11 AM |
☆るかさん

はじめまして♪
ぜひぜひよろしくお願いします(o^o^o)
まだYouTube開いてないのですぐ認証させて
ください!
1週間しか違わないのにスタンダードから
パルは大きめクゥが小さめになったパピヨンです笑
マロンちゃんかわいいですね!!
コーギー×パピヨンのコは初めて見ましたが
本当にパピヨン色が強いですね〜!
今後もぜひよろしくお願いしまーす☆
また遊びにきてください♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆あちゃさん

せっかく旅行だからおいしいものが食べたい
なぁ〜と思っていたらぽこめいさんから素敵
な情報をいただけておいしい旅になりましたw
すいらんからもそう遠くないのでよかったですー♪

ヤギミルク、びっくりしました!!笑
今後は気をつけますー(>_<)
パルのヘソ天にはびっくりしちゃいましたww
家じゃないのに見事なヘソ天でしたー笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぽこめいさん

残念でしたー(>_<)でもりりぃちゃんが元気
になるのが1番です☆また遊んでくださいww

網元さん、よかったですー!
本当にありがとうございました(o^o^o)
テラスが気持ちよさそうだったのでもう少し
涼しくなったらまた行きたいです♪

DECの調べてみますww
パルががんばってくれるといいのですが・・笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆MewDearMammyさん

すいらん、広すぎて全制覇してみたいのですが
ぜーんぜんです〜笑
とっても気持ちいい場所なのでちょこっと遠い
ですけどぜひぜひ行ってみてください(*・・*)!
ワンコOKの場所は特に部屋や料理は重要ですよね!笑
すいらんは予約も取りやすかったです〜♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆こゆママさん

今回はマダパピさんの中まではパルとクゥは
入ってないのですが久しぶりに犬舎の方やママパパ
たちの元気そうなお顔が見れてよかったです(o^o^o)

ナイトランは雨が降らなければ本当は電気が
ちゃんと付くみたいなのですが暑さもだいぶ違うので
この時期はいいな〜って思いました♪
今回は残念だったのでリベンジしたいですww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ちぃたんさん

ちぃたんさんのところでコメントしようと思った
のに忘れてしまいましたが、スルーの件了解ですww
私もちぃたんさん大好きですー( *´艸`)
ぜひぜひ今後も仲良くしてください♪

初めての家以外での1泊だったのでドキドキでした
が、無事に楽しく過ごせましたー♪
旅行ならではで予想外の雨やアクシデントが
ありましたが犬も人も楽しめてなによりでした☆

毛伸びましたか!?嬉しいですー!
このまま冬にむかってモワモワになって欲しいです。笑
本当にチョコちゃんとクゥの子供は見たかったですww
絶対かわいい!!笑
子犬はみんなイイコでその後は飼い主次第と聞きましたが
ママの妊娠中のストレス?みたいなものの影響もあるみたい
なのでチョコちゃんはとってもいい子だからきっとチョコちゃん
のパパママは幸せなんだと思いますー!
会えるならば会いたいですよね(>_<)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆まつずさん

旅行の持ち物、参考にならないかもですが
ぜひぜひ♪
我が家はうっかりトイレトレーを忘れてしまった
のでそれがちょっと敗因でしたー(>_<)

網元さん料理が料理なので出てくるのも早いし
よかったです〜!
うちもまた行きたいなーって思います♪

すいらん、シーズンで値段の上下もないみたい
なので周りにはあまり観光施設がなかったですけど
ワンコのため旅行だったらよかったです〜(*・・*)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆pakukoさん

ナイトラン、夕方の雨のせいで電気がなかった
のですが楽しめました♪
今度は電気がついてる時に挑戦したいですww

お里帰り、以前のようにパパママたちと子供が
一緒にお写真を撮ったり・・は出来ないのが
残念ですがやっぱり帰ると面会のときの懐かしい
思い出がよみがえるので嬉しかったです〜(o^o^o)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆kanonさん

HPよりも大自然!てかんじでしたが、笑
とってもいいところでした♪
もっと近ければー(>_<)!笑
旅行の持ち物、いろいろ欠けてたりしそうですが
参考になったら嬉しいですw
旅行、
| パルクゥ | 2010/08/19 10:49 AM |
初コメントです〜♪
盛り沢山の充実した旅ですね!
お宿で撮ってくれた記念写真、2人とも
すごい可愛いーー(≧∇≦)
海の物も宿のご飯も美味しそうですね!
個人的には塩ソフトが気になる(* ̄∇ ̄*)
野呂SAに行く機会があったら絶対食べたいです。

パルクゥちゃんファミリーは仲が良くて
素敵ですね♪さりげなくお母さん批判されてるのがオカシイ(笑)
どこの家庭でも出発時間を遅らせるのは
お母さんなんですかね〜(´∀`)ウチもそうでした。
| ちゅら母 | 2010/08/19 1:31 PM |
初コメントです〜♪
盛り沢山の充実した旅ですね!
お宿で撮ってくれた記念写真、2人とも
すごい可愛いーー(≧∇≦)
海の物も宿のご飯も美味しそうですね!
個人的には塩ソフトが気になる(* ̄∇ ̄*)
野呂SAに行く機会があったら絶対食べたいです。

パルクゥちゃんファミリーは仲が良くて
素敵ですね♪さりげなくお母さん批判されてるのがオカシイ(笑)
どこの家庭でも出発時間を遅らせるのは
お母さんなんですかね〜(´∀`)ウチもそうでした。
| ちゅら母 | 2010/08/19 1:37 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/113

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS