●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< 兄弟姉妹でカフェとお散歩♪ | * main * | クゥの足とパルの珍事件 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
プール

みなさんのブログでワンちゃんが楽しそうにプールで遊んでいる

のを見て我が家もプールをマネっこさせてもらいました

初プールは7月4日。

散歩中に雨にザァ〜っとやられた日にシャンプー前に

ちょうどいいということでチャレンジ

初めてだったのでぬるま湯で。

さてクゥさんどうですか

逃げ

パルさんはどうかしら

即逃げ

じゃあ一緒ならいいんじゃない

わぁ〜すごいびびってるー

思っていた以上に2匹ともビビリ

クゥは数回おもちゃに反応を示すも

パルは全然だめ〜

この後クゥをこの中で洗いましたが何度も

脱出しようとしてました

そのうち楽しさをわかってくれるかなぁ〜

そろそろまたシャンプーの日なのでリベンジします


スイカ中継

スイカだよ〜

果物の中でもスイカはすごいお気に入りのご様子

2匹とも器から顔を上げず黙々と

身体が2倍以上違うのでもちろんクゥは少なめ

しかぁ〜し食べる速度は好物だと激早

そしていつものようにパルによこせと邪魔をして

パルは一度はどかない素振りを見せるけど結局

クゥのお皿をペロペロ。パル優しいんだか弱いんだか

それにしてもクゥの食い意地は見事です


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* 犬グッズ * comments(10) * trackbacks(0) * 10:28 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 10:28 *
プールでおもいっきり
泳げたら楽しいでしょうね。(^o^)
犬って、どのこもプール入れちゃうと
泳げるような気もするけど、
泳げない子とかもいるのかなぁ?

スイカはうちも食べる食べる。
だって美味しいもんね〜(*^o^*)
夏はやっぱり、スイカにカキ氷でしょ!
カキ氷は シロップ無しで、
チョコ いつも食べてるよ〜♪
| ちぃたん | 2010/07/22 12:01 PM |
プールGETしたんですね〜☆
でも、ビビッちゃったんですね><

こないだ本に書いてあったんですが、
初めは水は入れず、お気に入りのおもちゃを
入れてあげてプールの中で遊ばせたり、
おやつをあげたりしてしばらく過ごさせてから、
慣れてきたら足元くらいまでのお水にして、
徐々に水量を増やして行くといいそうです♪

パルくんもクゥくんもプールに慣れて、
楽しく遊べるようになるといいですね☆
| あちゃ | 2010/07/22 9:12 PM |
うちも同じプールを持っているのですが、去年入れたら水ばかり飲んで水中毒を起こしたので、今年はまだ入れてません。
そっかー、最初は水入れないで遊ばせるといいんですねー。
さっそくやってみます!

スイカは夏にワンコにいいって、本に書いてありました。
水分補給になりますしね。
ただし利尿作用もあるので、ちょっとおチッコ多くなるかもですが。
| kanon | 2010/07/23 12:01 AM |
わぁ〜いいな〜プール♪
家は、ワンコのお風呂で代用しようと思ったんですけど・・・
入ってくれませんでした^^;
パルくんクゥくん、きっと直ぐに慣れちゃうんじゃないですか!

スイカも羨ましい〜
空海も大好きなんですけど・・・
海斗が只今、食事制限中なので 空斗も付き合って貰ってるんです(涙)
| ぽー | 2010/07/23 3:28 AM |
プール買ったんですね!

ブログでプールで泳いでるパピちゃん見ました!
みんなうまく楽しそうに泳いでましたよね♪
パルくんもクゥちゃんも、
慣れて遊んでくれるといいですね♪

すいかうちもこの間あげてみました。
喜んでたべてました♪
ただ、あんずが食べる遅いので、
ゆずに食べられてましたが^^;
食に関してはゆずが強いんです(笑)
| まつず | 2010/07/23 2:49 PM |
お〜、プール買ったんですね♪
そして、ビビるのはこゆも同じです^^
深いプールでは泳ぐのに、浅いお水は
苦手みたいなんですよね〜

スイカはうちも大好きです!
クゥ君も、なかなかのフードファイター
ですね(笑)
| こゆママ | 2010/07/24 12:51 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/24 3:54 PM |
おぉ〜初プールおめでとう♪
去年の夏のりりぃnicoみたいだ〜

一緒に遊んであげると好きになるかも?
家はこの頃、氷入れたりしています(笑
すぐ溶けちゃうけど何で無くなったの?と
水鉄砲とか色んなアイテムがあります。
見てるだけで大爆笑だからパルクゥさんも
少し楽しんじゃってみてね^^
| ぽこめい | 2010/07/24 3:57 PM |
もしかして、クウちゃん、パルちゃん?
ぼく龍馬です。
| 龍馬 | 2010/07/27 9:36 PM |
☆ちぃたんさん

チョコちゃんの浴槽プール、実践して
みたいと思いますー(o^o^o)
なんとなくダックスやコーギーはあんよが
短いので犬掻きできるのかな〜って気になりましたw
カキ氷の氷だけいいですね!!
普通の氷をあげていたので今度こっちも
マネっこさせてくださーい☆

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆あちゃさん

目からウロコですー!!
ありがとうございます(*・・*)!!!
ドライヤーを2匹かけるのがめんどくさくて笑
シャンプーの日の前にしかやっていないのですが
お水なしで遊ばせるのはいつでもできるので
トライしてみますね♪
ありがとうございますー!!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆kanonさん

お水ばかり飲んでしまったのですか!!
それは大変ですね(>_<)
水中毒、初めて知りました!ありがとうございます!
スイカ、人にもワンコにもいいんですね♪
チッコ、クゥは元々おやつ欲しさに家でもかなり
するので気をつけます〜♪笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぽーさん

足が付いてしまうと簡単にピョンって逃げて
しまうので今度普通の浴槽でトライしようかと
思います〜笑
どうなることやら・・
海斗くんあんなにスマートなのに食事制限
なのですか!
2匹いると道連れになりますよねw
我が家はクゥがすぐプヨるのでパルは道連れですww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆まつずさん

まだ全然慣れずむしろテンションダウンなので
だんだん楽しめるようになって欲しいな〜と
思ってます♪
あんずちゃんもスイカ好きだったのですね〜!
ゆずちゃんの方が食には強いんですか!
なんとなく勝手にクゥとあんずちゃんが似ている
のであんずちゃんかな〜なんて思ってしまいましたww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆こゆママさん

小雪ちゃんのスイスイ泳いでるところが
かわいくてなにより気持ちよさそうなので
パルとクゥにもがんばって欲しいです(>_<)笑
クゥのファイターっぷりは人が見張っていないと
パルが全然食べられないのでものすごいですw
2匹別々のケージにするとお互いあまり食べない
という不思議な2パピです・・

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぽこめいさん

一緒に遊ぶ!すごい名案ですね♪
ぜひやってみます(o^o^o)
氷大好きなので入れたら好きになってくれるかな・・
去年のぽこめいさんの日記をまた拝見させて
くださーい♪
最近のりりぃちゃんとnicoちゃんの見事な
スイマーっぷりには本当にみとれてしまいますww

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆龍馬くん

もしかして昨日もお会いできたジャックラッセル
の龍馬くんですか(*・・*)!?
| パルクゥ | 2010/07/28 11:17 AM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/110

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS