●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE
<< 100 | * main * | 2パピブーム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
耳のニオイ

木曜日、晴れていたので久しぶりの洗足池までお散歩

いつものようにお散歩していたら前から

HIMAHIWA OHANAのOHANAちゃんとママさんが

なんて嬉しい偶然

この日はOHANAちゃんのお店出勤日でした

こうなったらもう行っちゃいます〜

パルが積極的すぎるので優しいOHANAちゃんは

びっくりしちゃうのでここではクゥと2ショット
DSCN6774.JPG
OHANAちゃん本当にかわいい
DSCN6775.JPG
パルは落ち着いてからそっとごあいさつ

そしてカレーをいただきました
DSCN6789.JPG
マイルドでとってもおいしかったです〜

この日はつい先日お会いしたフレンチのプルくんがいました
DSCN6781.JPG
プルくんはおうちでもワンコより人と遊ぶのが好きらしいのですが
DSCN6785.JPG
パルとすごい遊んでくれました

パルなんか伸びてる・・

飼い主さんがこんなに遊んだのは初めてだと

言ってくれました

パルはご近所のシェパードちゃんともプロレスをするように

なり、体格差のせいでたま〜にキャインと声をあげますが

楽しそうにしょっちゅう遊んでます

クゥはいつも通りやや遠目で見てるけどシッポはフリフリ

パル、遊びに誘うのうまくなってきたかな


ここで題名のお話です。

4月中旬からANFのパピー用から成犬用にご飯を切り替え

初めて2ヶ月くらい経ちました。

いくつか試し、一度獣医さんにおいてあった皮膚アレルギー用

のに変えたら前よりよく食べるようになったんです

でも2匹とも得にアレルギー症状がでたことないし

もっと違うフードにしたいなぁと思い、何にも問題

もなかったのですが獣医さんのところのフードが

食べ終わる頃に以前の日記で紹介したPROSTを購入
DSCN6771.JPG
チキン&ホース、ポーク&ホースがあるのですが

チキン&ホースにしました

こちらの特徴は

鶏肉のたんぱく質は、メチオニンなどの必須アミノ酸を

バランスよく含んでいます。

メチオニンは、肝臓の機能を活性化する働きがあり

肝臓疾患の予防や改善に役立ちます。

さらに皮膚や粘膜の健康を保つビタミンAやB、ナイアシン

も含まれるので、美容にも役立つ食材です。

ちょっと元気が足りなかったり、内臓を丈夫にして

あげたい仔にぴったりの食材です。

て書いてありました

元気なんですがまだ1歳になっていないので身体作り

を強化していきたいなと思いこちらにしました。

鰹節のニオイがしてなんだかおいしそうです
DSCN6772.JPG
食いつきが悪い2匹もANFと比べるとかなりいい方

よかった〜

しかもこれはカロリーがANFより高いので量も

クゥが1日40g、パルが1日100gで大丈夫なのが

ありがたいです


このフードにしてから最近ふと気付いたことが

それは耳のニオイ

ANFの時は耳のニオイがちょっと気になっていたんです

しかしこのフードにしてから全然気にならなくなりました

犬の耳のニオイはフードで変わると聞いたことが

あるのですが見事に変わるんですね


フードっていろいろありすぎてクチコミの評価も

それぞれなので初心者飼い主には自信をもってこれだ

と言い切れないし、PROSTの評価も様々だったので

まだPROSTがすごい

とも言えないですが今のところパルとクゥは元気元気

ANFよりお値段高めですが人間の1ヶ月の食費と比べれば

なのでPROSTにしばらくお世話になろうかと思います


写真はポンポリースで最近買ったオヤツ
DSCN6770.JPG
骨格強化とデンタルケアも出来るサメの軟骨

と皮膚被毛にいいらしいエイヒレです。

エイヒレ、人間が食べたい・・


ワンコのオヤツもいろんな種類がありすぎて

選ぶの難しいですね

そんなおやつのお店で前から気になっている

お店があるんです。

Kitchen Dog!さんです。

ワンコの身体によさそうなモノがたくさん

ありそうでオンラインショッピングも出来るのが

ステキです

店舗が自由が丘にあるのにいつも忘れるアホ飼い主

今日やっと行ってきました
DSCN6812.JPG
マンションの1Fにありました
DSCN6813.JPG
レジの奥で3人くらいで本当に調理していて手作り

していてなんだか安心しました

そして皮膚と被毛にいいローストアマニの粉末と
DSCN6814.JPG
カンガルーのアキレスを購入。

もっといろいろ欲しかったのですがお給料日前なので我慢。。

そのあとは雨が降らないうちに・・ということで友人と

洗足池へお散歩
DSCN6815.JPG
アジサイがとってもキレイでした
DSCN6816.JPG
ピンクも発見
DSCN6818.JPG
そんなアジサイの前で
DSCN6824.JPG
笑顔

あんまりアジサイ写ってないけど・・

この時期も四季が楽しめるなんて

これもパルとクゥのおかげだねありがとう
DSCN6830.JPG
もっと写真がうまくとれるようになりたいです
DSCN6831.JPG


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


* 健康 * comments(6) * trackbacks(0) * 22:53 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 22:53 *
こんばんは!

パルくんはお友達と遊ぶのが大好きなんだね♪
クゥちゃんは慎重派かな?

フード、うちはまだANFのパピーなんです。
そろそろ成犬用にしなくちゃと思ってることろです。
ANFの成犬用でも種類がいくつかあるので、
どれがいいのかわからず・・・。

フードを変えたら耳のニオイが落ち着いたんですね^^
ゆずが気になるので、変えたら改善されるかな?
ウンチのニオイもフードによって変わると聞いたことがあるけど、どうですか?
| まつず | 2010/06/20 12:22 AM |

お散歩♪ お散歩♪
お友達と遊べて楽しいね (*^o^*)♪

いろんな商品があって悩みますが、
ワンちゃんたちが ちゃんと食べてくれて
元気ハツラツ 体に合うのがいいね♪

うちはフードブレンドしてるから、
ANFのニオイには気づきませんでした。
サラダとかパンとかジャーキーの手作り物も
ブレンドしてるよ。
分量、配合などは、その日の体重と便の調子で決めてます。

写真、十分綺麗に撮れてます。
ナチュラルですよぉ〜(^▽^)
| ちぃたん | 2010/06/20 10:17 AM |
こんばんは。ルナは、すっかり元気元気です。ブログ更新したので、写真見てくださいね。

エリザベスは、危険すぎるので(2匹がじゃれると、ギロチンになるので)はずしちゃったけど、腰のベルトだけで大丈夫。

ohana ちゃんと 会ったんですね。ムチャチャとご対面させたいな。あの、フレンチブル君、私も会いましたよ。飼い主さん、ドーナツ好きで、、。

ムチャチャに自転車慣れさせようと、今日ムチャだけ連れて、自由が丘に行ってきたら、前かごで微動だにせず、すごく楽でした。。スウィーツフォレストでも大人しくしてたし、、。カフェは、ルナよりも楽かも、、。

kitchen dog &ポンポリース行って来ました。おやつ豊富ですよね、、。我が家は、噛みごたえのある、ジャーキーをゲットしました。あと、カフェマット&首につけるクールジェルも。

なんだかんだ2匹だとお金もかかるけど、可愛さ2倍ですものね。パル君、おしっこトレーニングどうですか??

我が家の、ムーちゃんは、トイレに閉じこめると、出たくておしっこするけど、おしっこの為にトイレには戻らないので、ウンチもおしっこもそこら辺で、、、(笑)

そう思うと、ルナがすごくお利口さんに思えるのは、、、。

今、初で、こどものベットに2匹一緒に寝てるのですが、、、大丈夫かなあ、、。
| ルナママです | 2010/06/20 9:47 PM |
パルくん、遊び上手で羨ましいです!
海斗は、好き嫌いが激しくて・・・
空斗は、ワンコと遊ばないんですよ!
結構、ランにも連れて行ってるんですけど(^^;

ワンコご飯は、悩みますよね〜!
色々、あり過ぎて・・・
みんな良い事が書いてあるし・・・

紫陽花がと〜っても綺麗!
でも、紫陽花よりもパルクゥくんの笑顔が最高です(*^.^*)v
| ぽー | 2010/06/21 3:58 AM |
おはようございます。

フード選びは、私も悩んだ1つですよ!
いろいろイイ事が書いてあっても、ワンコ達には合わなかった・・・(*_*)
なんて事もあるしね〜。
でも、パル&クゥちゃん
も元気で、耳の匂いが消えてくれたんなら、合ってるみたいで良かった\(^o^)/

早速、リンクしちゃいました。。
これからも宜しくですよ〜(^^♪
| ゆきP | 2010/06/21 8:04 AM |
☆まつずさん

パルの方が社交的でクゥは挨拶はしたいけど
プロレスはパルとだけでいいや〜みたいな
タイプみたいですw
毎日同じなのにどうしてこんなに差が出る
んですかね〜(>_<)?

あんずちゃんはまだパピー用なんですね!
でもちゃんと食べてくれて太っていないなら
いいですよね♪
ウンチのニオイはパルが結構強烈で(笑)
クゥがあんまりにおわないんです!
同じものを食べているのに・・!
パルは消化器官が長いからなのでしょうか
・・!?
耳は2匹とも同じ効果が出ているのに・・
すごくナゾです(・・;)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ちぃたんさん

梅雨でもお散歩が出来る時間さえ雨が
降っていなければ問題なしですねw

日曜日にシャンプーを買いにいったら
お店で成犬用のフードのサンプルを
たくさんいただいてしまったのでこんな
日記を書いたのにまた心が揺れそうです!笑

最近はフードにいろいろ混ぜるとそれ
だけ食べてドックフード自体を食べなく
なってしまうので混ぜていないんですー。。
ジャーキーの手作り!!
いつか挑戦してみたいんです(>_<)
ちぃたんさんスゴイです!!

写真きれいですか(o^o^o)?
嬉しいですー!
これを撮ってるところを他の人が見たら
どんだけ一生懸命なんだ!?って言われて
そうです・・笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ルナママさん

ブログ、さっき拝見しましたww
エリザベスのルナちゃん、スヌードの
ムーちゃん、どちらも新鮮でした♪
ルナちゃん元気で本当によかったです!
エリザベス、本人が気にしてなかったら
大丈夫ですよね(o^o^o)

前からワンコが〜!と思ったらまさか
OHANAちゃんだったのできゃーって興奮
しちゃいましたww
この日もムーちゃんの話が出たんですよー!
ママさんもムーちゃんに会いたいって
おっしゃってました♪
あのフレンチ君、かなりの常連さんなの
ですねw
ドーナツ、確かにおいしいです(*^u^*)笑
土曜日また行ってきました〜♪

ムーちゃん本当にまったりしているんですね!
かわいすぎですw
キャバはおっとりした性格のコが多い
のでしょうか・・!?

kitchen dogはいつも1本違う通りにあると
勘違いしていたのでやっと行けたんですw
記念日にあそこでケーキ予約しようかな〜
って思いました♪
首のクールジェル、今度どうだったか教えて
ください(*・・*)
本当に2匹だと2倍かかりますがその分
かわいさ2倍ですね!なんだかんだ仲良し
なのかな?って思いますww

パル、トイレにしようとしたけどちょっと
はみ出しちゃったのが1度ありましたが
外したわけではないので褒めましたー!
あとはなんだかんだ雨が散歩の時間に
降らなかったので結局お外に・・笑
ムーちゃん出たくてちゃんとするなら
きっとすぐ覚えられそうですね♪
ルナちゃんはすごい早くから覚えていて
本当にお利口さんでしたよね!
初ベッドは大丈夫でしたか・・?

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ぽーさん

空斗くんと海斗くんはお互いで遊べる
から他のワンコに興味がないのかな・・?
他のワンコに危害さえ加えなければと
思いますけどやっぱり他の子と仲良くする
ところが見たいですよね♪
クゥが他の子と遊んでくれないかなぁ〜
といつも淡い期待を持ちながらお散歩
してますww

本当にご飯悩みます(>_<)
手作りじゃないのに・・ドッグフードも
成分を見ると本当にこれはいいの?とか
いろいろ考えだすとキリがないですー・・

写真嬉しいです♪ありがとうございます!
土のphで色が変わることを最近知ったアホ
飼い主でしたが・・(・・;)笑

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
☆ゆきPさん

そうなんですよね!いいこと書いてあっても
ワンコが食べてくれない・・(T_T)
ありました・・!笑
ゆきPさんのおうちは4ワンですからもっと
悩みそうですね(>_<。)!!

耳のニオイ、掃除してもだめだったのに
見事になくなって安心しました〜♪

リンクありがとうございますw
私も今から編集しまぁすww
| パルクゥ | 2010/06/22 3:10 PM |









http://pulcrew.jugem.jp/trackback/104

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS