●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE



* - * - * - * *
お台場&目黒デート

11月26日。

ちょうどパルの2歳2ヶ月記念の日。

本当は先月の予定でしたが先月は天気が悪く

延期になってしまったのでリベンジ


お台場で待ち合わせをしていたデートのお相手は
P1110240.JPG
いちごちゃん


パルと胴胎犬です

4兄弟のなかで1番デカいパルと1番小さいいちごちゃん

会うなり人懐っこくあいさつしてくれました

かわいかったぁ〜〜〜

まずはVenusFortの方に向かいながら遠くに見えた

スカイツリーと一緒に
P1110214.JPG
スカイツリー、全然見えてません・・・

大きなツリーの前で
P1110218.JPG
アップ
P1110223.JPG

その後兄妹でプリクラ撮っちゃいました
image01.jpg
似てる〜〜
image00.jpg

ランに行こうとしたのですが証明書を忘れてしまったので

お店を見たりしてから一度いってみたかった

念願のbills

オーダーしたのを待っている間にレインボーブリッジを

バックにパチリ
P1110228.JPG
会話してるみたい
P1110227.JPG
兄妹だったこと、きっと覚えてないかもしれないけど
P1110238.JPG
少しでも覚えてたら嬉しいな〜


注文したのはモカチーノと
P1110239.JPG
リコッタパンケーキ
P1110248.JPG
今まで食べたパンケーキとは全く違って

新触感ですごーーーーくおいしかったです

七里ガ浜のbillsにも行ってみたいな〜

この間兄妹はちょっとちょうだいアピールも

ありましたがお利口に待っててくれました
P1110243.JPG
お店を出る頃はさらに日が沈んできて
P1110250.JPG
きれいな風景に〜
P1110258.JPG
パルとレインボーブリッジ
P1110254.JPG
お店を後に、海沿いをお散歩

いちごちゃんとパル、砂浜でかなりハッスルして

たのですが写真は暗くなってしまったので景色だけ
P1110263.JPG
兄妹で同じところのニオイを嗅いでたり

別々の家で暮らしていても似ているところが

いっぱいでやっぱり兄妹なんだな〜と嬉しくなりました


アクアシティをふらっとしてから東京テレポート駅へ

ここでさらにはじめましてのお友達と合流〜

Uuさんのおうちの晴くんと詩ちゃんです

いちごちゃんもでしたが2パピともすっごく人懐っこくて

たくさん挨拶してくれました

4パピで向かった先はUuさんファミリーのいきつけの

目黒にあるダーツバー

SERVICEさんに連れて行っていただきました

犬がOKなバーがあるなんて

看板犬のゴールデンのQooくん
P1110280.JPG
うまく撮れてませんが

すごくまったりおっとりしていてかわいかったです

鼻にキャベツを乗せてマテもしてました

ここから昼間お留守番していた我が家のクゥも合流
P1110285.JPG

バーでようやくみんなの写真が撮れました

晴くん
P1110279.JPG
詩ちゃん
P1110267.JPG
いちごちゃん
P1110264.JPG
飼い主たちがお酒を飲む傍らワンコたちは
P1110274.JPG
遊んだり寝たりそれぞれ楽しんでました

いただいた一部しか写真撮れていないのですが

ご飯もすごくおいしかったです

ワンコもおいしいご飯をいただいちゃいました
P1110273.JPG
みんなすごい勢いでぺロリ

他のお客さん犬好きな方がいっぱいいて

かわいがってもらえました

バーでの写真
P1110293.JPG
詩ちゃんのウルウルなお目目がかわいすぎる
P1110295.JPG
いちごちゃんはお疲れモードこの寝方もパルそっくり
P1110282.JPG
詩ちゃんとクゥ、顔のパーツが似てる気がする
P1110281.JPG
その後この2パピは自ら同じ椅子でラブラブ
P1110298.JPG
お話が楽しくて時間がたつのが

あっという間でした〜


お二人から素敵なプレゼントをいただきました

いちごネェさんから
P1110299.JPG
Uuさんから
P1110019.JPG
なんとUuさんは先月郵送してくださりました

さっそく遊ばせていただいてます〜

ありがとうございます


この日はとっても充実した1日になりました

いちごネェさん、Uuさん&旦那さま

ありがとうございました

また遊んでくださいね


そして最近のお出かけしたときの写真の一部を

まとめて。。

別の日にお台場のイルミネーションを見に行った時
P1110170.JPG
すごーくキレイでした

またまた別の日はトイプのクーちゃんと

自由が丘のワンコ店内OKのカスタネット
P1110186.JPG
ご飯のパンケーキをいただきました
P1110187.JPG
これもおいしかったです〜

パルとクゥもいましたが私が写ってるのしかなかったので。。


さらに別の日。

この日は
P1110304.JPG
自由が丘バーガー
P1110306.JPG
初対面の人だったのにパル、ぐっすり
P1110312.JPG

ワンコと一緒ではないのですが

先日、ガーデンプレイスのイルミネーションも見てきました
P1110333.JPG
幻想的〜

シャンデリアもすごーーくキレイでした
P1110328.JPG

そして全然まとまりがないのですが

先月、友達のお姉さんにiPhoneのケースを

作っていただきました〜
P1110152.JPG
ここにもパピヨン(蝶々)を

とってもお気に入りです


burogumura.gif


* お出かけ・犬友 * comments(9) * trackbacks(0) * 21:24 *
2回目のお里帰り

6月25日。

お友達に会う前に約1年ぶりにパルとクゥが生まれたところ

マダムパピヨンさんにお里帰りしてきました

実際にパルとクゥは中で遊ぶことはできないので

待ってる間はカートの中でお留守番です。

お留守番用のカートを持ってくために玄関に準備して

おいたら気づくとパルがものすごく目をキラキラさせ

カートにin
P1080879.JPG
それじゃ行けませーん

カート = 楽しい場所に行くって覚えたのかな


マダパピさんでは久しぶりにお庭でパパママたちと

遊ばせていただきました

最初に来てくれたのは人懐っこいザックくん
P1080883.JPG
お名前がわからなかったけどこの子もすごい人懐っこくて
P1080884.JPG
かわいかった〜永吉くんの子供かな〜

太陽くん
P1080885.JPG
ゆずちゃんに似ていた子とピカードくんかな
P1080903.JPG
そしてジャイ子〜〜
P1080886.JPG
パルのおばあちゃん、クゥの曾おばあちゃんにあたります。

この顔、たまらない〜〜
P1080887.JPG
隣にいるのは最初に出てきた人懐っこいコンビ

パルのパパ、ヒースくん
P1080893.JPG
ママ、種ちゃん
P1080918.JPG
パルといちごちゃんの同胎で少し前にママになったカーティスちゃん
P1080896.JPG
パルよりやっぱり小さかったけど似てる〜

クゥのパパ、永吉くん
P1080915.JPG
ママの福久ちゃん
P1080900.JPG
最近3匹のママになった福久、また永吉×福久なので

クゥの弟妹が増えました

日光浴中のかわいいパピーたち
P1080924.JPG
このまま連れて帰りたい衝動がぁ〜〜
P1080925.JPG
この後クゥ、パルを見ていただきました

久しぶりのスタッフさん、在舎犬たちに会えて

嬉しかったです

そしてすいらんへ〜

パピヨン三昧な1日でした


今月はちょっと仕事以外でPCできる時間が

増えるはず

そろそろ習い事についてを日記にしようと思います

今日は金曜日&映画の日なので

SUPER 8観てきま〜す


burogumura.gif


* お出かけ・犬友 * comments(5) * trackbacks(0) * 14:43 *
兄弟の再会 and more♪

去年の終わりの頃

パルの胴胎犬のいちごちゃんが見つかりました
9196962_845080766_17large.jpg
すごくすごく嬉しい出来事でした

6月25日。

雨がいつ降ってもおかしくない天気予報でしたが

雨が降らず、ちょうどいい日になりました


楽しみにしていたこの日、すいらんグリーンパークで

ついにいちごちゃんと再会することが出来ました
P1090051.JPG
やっと会えたね

さらに久しぶりのお友達にもたくさんお会いできました〜
P1090049.JPG
パピヨンのお洋服がすっごく似合っていてカワイイ

パルとの驚きの大きさの比較は後にして、、

先に今日のお友達の紹介です

ぽこめいさんのおうちのnicoちゃんと
P1080979.JPG
りりぃちゃん
P1090013.JPG
ぽこめいさんにカワイイひまわりの被り物を

お借りしてみんなでひまわりになってみました

ぽーさんのおうちの空斗くんと
P1080982.JPG
海斗くん このお顔好き〜
P1080984.JPG
パルのママ、種ちゃんと同胎のセナくん
P1080989.JPG
同じく同胎のはなちゃん みょい〜〜〜んて伸びてます
P1090009.JPG
まつずさんのおうちのあんずちゃんと
P1080995.JPG
ゆずちゃん
P1080999.JPG
しつこいですがパルの同胎のいちごちゃん
P1090003.JPG
ひまわりってよりインディアンに見えるパルと

海斗くんと同じ表情なクゥ

の合計11匹も集まりました

お昼は人は本日のおすすめランチと
P1090004.JPG
まつずさんと一緒に期間限定のすいらんで採れた
P1090005.JPG
ポテトをいただきました〜

ワンコは馬肉
P1090006.JPG
ランチ中のお写真をいっきに

ママ待ち中のnicoちゃん
P1080958.JPG
イケメン兄弟空海くん
P1080959.JPG
はなちゃん 毛色がやっぱりパルと似てる〜
P1080963.JPG
やっぱり似てるセナくん
P1080967.JPG
笑顔がかわいいあんずちゃんゆずちゃん
P1080971.JPG
セナママさんに抱っこしてもらってご機嫌パル
P1080973.JPG
珍しい光景も〜

普段なかなか男の子と遊ばないというゆずちゃんが
P1090015.JPG
パルと遊んでくれました

あんずちゃんとも
P1090020.JPG
遊ぶ遊ぶ
P1090021.JPG
あんずちゃんパンチいただきました

テーブルの下でのチビパピ3匹
P1090047.JPG
りりぃちゃんが遊んでくれてると勘違いして喜ぶパル
P1090054.JPG
KYです

お決まりのそっくりコンビ
P1090061.JPG
あんずちゃんとクゥ
P1090068.JPG
あんずちゃんの舌が小さくてかわいいやっぱり似てる〜

そのまま永吉チルドレンショット
P1090069.JPG
パパに似てますか
P1090074.JPG
そしていちごちゃんとパルの大きさ比較です
P1090032.JPG
いちごちゃん小さい〜〜〜

ぼけてますがパルが本当にでかい
P1090039.JPG
大きさは違い過ぎですが体格や毛色、模様の入り方が

似てるし、ふとした表情やよくやる行動が似ていることが

わかり、今じゃお互い兄弟ってことを忘れていると思うけど

やっぱり似てるんだなーと実感しました

いちごちゃんも嬉しい時に匍匐前進するそうです

いつか兄弟で匍匐前進、見てみたいな〜


そして、4兄弟の中でパルだけ桁外れに

デカイということを今日確信しました

同じお腹から生まれたのにここまで違うなんて

小さいいちごちゃんを見るとパルの成長の
P1090043.JPG
途中経過を見てるかんじがしました

ラン編は次に〜


おまけ

怪盗ちぃの華麗なる腕の素晴らしさで

お話が盛り上がりました

ちぃたんさんありがとうございます


burogumura.gif 


* お出かけ・犬友 * comments(11) * trackbacks(0) * 02:23 *
御殿場へ

ちぃたんさんがまた素敵なモノを作ってくれました
burogumura.gif 
かわいすぎる〜〜〜〜すごくツボです

動くんです

感動

本当にありがとうございましたっ


6月12日。

御殿場のアウトレットに行ってきました
P1080746.JPG
2歳になったばかりの友達の子供も一緒に

パルとクゥを連れて久しぶりの遠出

私は後部座席で子供&犬のお守り係

運転は一切してません


車の中にて
P1080721.JPG
友達の子供(Y)はパルとクゥに会うのは3回目。

ワンコが好きなY、すごく喜んでました

これがパル、こっちがクゥちゃんだよ〜と名前を

教えるとパルのことだけなぜか「パルパル」と

繰り返して覚えてました

言いやすかったのかな



御殿場のアウトレットはワンコが中まで入れるお店は

DOG DEPTしかないのにそれでもワンコがいっぱい

着いてからパチリ
P1080728.JPG
お店はセールも始まっていたみたいなので店によりけり

でしたがBEAMSとかはレジが混み混み〜

Yとこんなお写真も撮りました
P1080733.JPG
赤ちゃんとワンコってやっぱりカワイイ
P1080736.JPG
アウトレットではワンコのものは何にも買ってませんが

それなりに歩けたのでいいお散歩になりました

外で待ってるときにクゥは疲れて何度か寝てました

Yもお昼寝時間がなかったのでベビーカーでスヤスヤ
P1080743.JPG
駐車場までのバスのなか
P1080748.JPG
Yママにパルもついでに抱っこしてもらいました。

パル、いいかんじにおさまってる


人間にばかり付き合ってもらったので帰りに足柄SAへ
P1080770.JPG
初めての足柄SA
P1080762.JPG
思ってたよりキレイ

眠かったのが嘘みたいに走る〜
P1080753.JPG
Yも一緒に走る〜
P1080771.JPG
キノコをくんくん
P1080759.JPG
Yも楽しんでました
P1080754.JPG
クゥがワンワン吠えながらパルを追いかけたり
P1080765.JPG
パルの挑発遊ぼう吠えがでかかったので
P1080761.JPG
他のわんちゃん&飼い主さんにちょっとびびられて
P1080766.JPG
しまったかもです


この後は渋滞に備えてSAでいろいろ買い込んで
P1080777.JPG
帰宅しました

家についてすぐに
P1080779.JPG
同じ寝相

しかーしこの日はこれだけじゃなかった

家でシャンプー

宇宙人クゥ。
P1080788.JPG
濡れてもあんまり変わらないパル。
P1080791.JPG
来週はいいところにお出かけできるよ〜

楽しみ〜


ちなみに・・

Wanのパピヨン特集、買いました〜
P1080803.JPG
お友達がたくさん載っててびっくりしました
P1080805.JPG
いつかボクたちも
P1080806.JPG
出てみたいね〜

burogumura.gif


* お出かけ・犬友 * comments(5) * trackbacks(0) * 23:32 *
2011年GW4日&5日 わんこDay☆

もうすぐ母の日
P1080499.JPG
ちょっと早いけどサプライズのカーネーション

4日

この日は恒例の東工大〜自由が丘コース

いいお天気でお散歩日和でした
P1080411.JPG
GWなだけあって芝生もいつもよりもにぎわってました
P1080412.JPG
校内の一部で大規模なドロケイみたいなのをしてる

学生さんがいました。

楽しそう

パルもロングリードを満喫
P1080409.JPG
クゥはロングリードで走ってるパルに吠えるけど

自分がロングリードになると走らない

やっぱり2本あった方が楽しめるのかなぁ

東工大を後にして緑ヶ丘〜自由が丘までの緑道へ
P1080425.JPG
5月は緑がすごくキレイ
P1080427.JPG
少し歩いてからLOBROSで軽食〜

グレープフルーツ&ヴィネガー
P1080431.JPG
炭酸を飲んでるみたいなかんじでおいしい〜

たくさん野菜が入ってるミネストローネ
P1080432.JPG
濃厚〜

エビカツとアボカドのサンドイッチ
P1080433.JPG
おいしかったです〜

人クゥはヒザの上で爆睡
P1080435.JPG
パルは足元でおとなしく休憩しててくれました
P1080436.JPG
帰りも歩いて帰宅

たっぷり歩いてきもちよかったね


5日

まだ行ったことがなかったPet博へ
P1080447.JPG
初めて一人で長距離カートで移動

行きの電車で何度かクゥがパルのなにかが

気に食わなくてキレてちょっと大変でした

カートで長時間電車移動だと必ず起こるこの事態

パルは特に動いたりもしてないのに何がクゥの

癇に障ったのかナゾです

今日は私の手をカートにつっこんで

クゥの気をそらすことでなんとかしました。

もっといい改善策を考えなきゃ〜


途中から合流したのはトイプのクーちゃん
P1080483.JPG
飼い主もワンコも同い年

最初に初のスウェーデン式マッサージを

受けました

不思議な環境で緊張〜
P1080451.JPG
クゥは私のスカートの下に退避
P1080453.JPG
マッサージしてもらうと気持ちいいのか緊張してるのか

よくわからない表情になってました
P1080462.JPG
これ、人間がやって欲しい

クーちゃんは目の前にママがいるのに助けて〜〜
P1080471.JPG
みたいなかんじでソワソワ

クゥ、あきらめて割とおとなしくなりました
P1080473.JPG
あくびしまくりだったけど
P1080474.JPG
パル、途中で何度かほふく前進して私の足元に戻ろうと
P1080477.JPG
試みてました

まだ若いからあんまり凝ったり張ってるところはなかった

みたいですがこういうマッサージも覚えたらおもしろそう

だなぁ〜

自分でも実践したいけど正しくできるか不安。。


この日は割とパピヨンがいたけどマダパピのコミュニティで

5日に行かれるといっていた方には会えませんでした

残念〜〜〜

でも偶然にも永吉くんの子に会えました

2歳の女の子のチョコちゃん
P1080479.JPG
顔がクゥと似てるリードもクゥとお揃いでした

1.6kgとすごく小柄でかわいかった〜


イベント会場ではご飯を食べずにランドマークタワーの

ドックヤードガーデンにあるカフェに行きました
P1080487.JPG
久しぶりのワンコごはんミートローフ
P1080491.JPG
人間はチリドッグ
P1080496.JPG
チリが意外と辛かった

今日は雨は降らなかったけど前日と違って寒かった〜
P1080493.JPG
テラス席だったのでなおさら
P1080495.JPG
本日のお買いものは

クーちゃんとお揃いの女の子っぽい服
P1080500.JPG
こんな女の子な服は初めて
P1080506.JPG
メンズですけど
P1080512.JPG
大丈夫かな

もう一つは激安だったトレーナー
P1080502.JPG
似合うかな〜
P1080510.JPG
パルはやっぱりピンクじゃない
P1080514.JPG
そしてサンプルでもらったフードとクーちゃんと半分こした

大量のにぼし。
P1080503.JPG
あんまり大きなイベントに行ったことがないけど

去年行った昭和記念公園のイベントが今までのなか

では1番楽しかったな

今年は開催されないけど来年は開催されるかな〜

激インドア派なクゥ
P1080516.JPG
オレ疲れた〜〜〜


burogumura.gif


* お出かけ・犬友 * comments(12) * trackbacks(0) * 18:19 *
桜満喫♪

もう葉桜ですが少し前の日記。

春、桜を見ると日本人でよかった〜と思える季節
P1080190.JPG
今年は初めて新宿御苑の桜を見にいきました
P1080204.JPG
御苑はペットはNGなので人だけです。
P1080207.JPG
桜以外にもいろいろなお花が咲いていました。

混んでいたのでシートを敷いてのお花見のみだったので

園内を散策することは出来ませんでしたが

桜が散った後にでもお散歩してみたいと思います

いつかワンコも入園OKにならないかな



withワンコでは

毎年恒例の洗足池
P1080145.JPG
落ち着く場所です
P1080143.JPG
ライトアップはなくても夜桜も堪能できました
P1080135.JPG
写真はぶれぶれ
P1080154.JPG
満開
P1080155.JPG
池にはカモがいます。
P1080148.JPG
この階段の上は『桜山』
P1080147.JPG
名前のとおり桜がいっぱいです
P1080165.JPG
薄いピンクがとってもきれい
P1080168.JPG
シートを敷いてのお花見はNGでしたが
P1080169.JPG
人で溢れかえらずよかったです
P1080183.JPG
パルとクゥもいいお顔
P1080184.JPG
洗足池もいろんなお花が咲いてます
P1080156.JPG
花にうといため何の花かわからないのが残念
P1080167.JPG
屋台も例年より少なかったのですが出ていたので

屋台で1番好きなあんず飴をGet
P1080157.JPG
初めて味つきのにしたけどものすごい後悔

やっぱりスタンダードなのが1番


もうひとつの恒例コースの

東工大〜自由が丘は今年は桜がキレイな時期に

行くことができませんでした。

しかも今年は夜に行ったので写真を撮っても・・・

状態なのでなし

来年また行こうと思います

去年はパルが急成長中でどんどん大きくなってたけど

今思えばまだまだ小さかったね

クゥもこのころは2kgなかったかな

ちょうどこの日に撮った写真をマダパピさんの

ブログに載せてもらいました

あれから約1年。。。

時間がたつのは早いなぁ

来年は見ごろな時期に行かなくちゃ


パルとクゥは今日はトリミング&狂犬病の注射

久しぶりの注射、大丈夫かな〜


burogumura.gif 


* お出かけ・犬友 * comments(8) * trackbacks(0) * 15:57 *
代々木公園わんわんカーニバル

久しぶりにワンコとお出かけしました
P1080270.JPG
代々木公園わんわんカーニバルです

会場がなかなか分からず迷ってしまい喉カラカラ

着いてすぐにワンコと人間は水分補給

その時にお隣のベンチにかわいいパピヨンが〜

お話していると、以前代々木公園でお会いしたことの

あったパルとパパが同じのマロンくんでした
P1080272.JPG
舌チロがかわいすぎる〜〜〜

ピンクがよく似合うキュートな男の子

3ショット撮らせていただきました
P1080273.JPG
マロンくんのママさんありがとうございました

その後はお店めぐり。

渋谷にある専門学校の生徒さんたちが被災地の

ために自分だちは何ができるかと考え、爪切りをして

飼い主さんの気持ちで募金をしていただくというもの

を行っていたのでパルとクゥをお願いしました。
P1080281.JPG
ドキドキ
P1080284.JPG
パル尻尾ダウンのへっぴり腰
P1080290.JPG
そして2パピとも限界のヘーヘー顔へ
P1080291.JPG
学生さん、ありがとうございました


再びお店をめぐっていると

マダパピコミュニティで17日にいらっしゃるかもと

聞いていたラテちゃんに会えました
P1080292.JPG
相変わらずかわいすぎです〜

クゥもチビパピですがラテちゃんはさらにミニマムパピちゃん
P1080301.JPG
クゥがすごいお兄さんに見えます
P1080299.JPG
クゥはパパ永吉くんに胴回りが似ているようで

横幅がっしり。。。
P1080305.JPG
パルも交えて上から撮るとサイズの差がすごいです

パピーが2匹いるみたい

パル、胴が長すぎる

ここでお別れをして少し公園内をお散歩しました。

桜はほとんど散っていましたがお花見

ピクニックをしてる人がたくさん
P1080307.JPG
緑がきれい

帰りは車でお迎えしてもらう予定だったので

お迎えを待つ間にランへ

早速プードルくんと追いかけっこ開始
P1080337.JPG
活発なプードルくんでした
P1080338.JPG
もちろんヤキモチ焼きなクゥはパルを追いかけてました
P1080318.JPG
こういう時だけはよーーーく走るクゥ
P1080320.JPG
再びラテちゃんに会えました
P1080314.JPG
テトテト歩きが本当にかわいい
P1080322.JPG
さらに

こたろうくんにお会いすることが出来ました
P1080323.JPG
昨年ほんの一瞬お会いできたのですがちゃんと

ご挨拶できず

色やコートのかんじはパパが同じなのでクゥの方が

似てるけどお顔立ちがセナくんや
P1080325.JPG
パルに似てる〜〜〜〜

この後すぐお迎えだったのでまたあまりお話が

出来なかったのが残念でしたがまた遊んでください

ラテちゃんもまたぜひご一緒させてください


短時間でしたが久しぶりにお友達にも会えて

ランも堪能できてワンコも飼い主も楽しかったです

この日購入したのは
P1080336.JPG
犬の防災グッズとしてテント、非常食

日常用にジャーキーを購入しました。


5月5日に横浜のPet博に行く予定です

またお友達に会えたら嬉しいな

burogumura.gif


* お出かけ・犬友 * comments(7) * trackbacks(0) * 13:08 *
調子に乗って♪

先週の土曜日、夕方まで用事がなかったので再び
P1070450.JPG
家から自由が丘までコースをしちゃいました

一人で2パピを連れて行ったのですが

クゥが珍しく自由が丘まで歩きました

最近少し暖かかったからかな

無理はよくないけど足のためにも調子がよくて

歩けそうな時は歩いて鍛えないと〜
P1070451.JPG
東工大はとっても広いので構内を自転車で移動しても

いいらしくこんな橋があります。
P1070453.JPG
クゥは階段派
P1070454.JPG
パルはどっちでも大丈夫

緑が丘の緑道でお水飲み休憩中
P1070458.JPG
まだまだ歩けるよ
P1070460.JPG
デカパピとチビパピの差があまりないような写真〜
P1070456.JPG
パルが小さく見える


RURI’S DOGさんを覗いたらセールしていたので

お洋服をまたGet


この日のランチは1週間前に行ったばっかの

ままもっこのすぐお隣にあるイタリアンの

mocco(モッコ)」へ。昨年の5月以来です。

昨年はお茶しかしなかったのでご飯は初めて

家族経営のお店なので混んでいたりするときは

17:00以降ならmoccoでままもっこのお料理

をいただけるそうです

この日はイチゴジュース(450円)
P1070462.JPG
とってもおいしい〜〜
P1070469.JPG
鮭とほうれん草のオーブン焼、オニオンのピザ

をいただきました

こちらも手作り〜なお味でおいしかったです

他にもハムやソーセージを手作りしているみたいです
P1070467.JPG
パルとクゥはイイコにしてたご褒美で目の前のポンポリースP1070464.JPG
で買ったサメのジャーキーを


帰りも歩いて帰宅〜

この日は夜、家でお風呂

お風呂上りにこの日購入したお洋服を着せました
P1070479.JPG
パジャマみたいなパイル地のつなぎ。
P1070501.JPG
クゥが細く見える
P1070506.JPG
パルは次の日、早速自分で脱いでました
P1070494.JPG
寝床作成中パル 「服なんていらない〜〜〜〜
P1070496.JPG
「何か


お風呂後はご褒美代わりに歯磨きガムを

ちぃたんさんにオススメしてもらったLIONのペットキッス
P1070485.JPG
本当に奥歯の歯石が取れてきました
P1070489.JPG
クゥも極細から始めてパルの食べているサイズを半分にした

ものをあげたらオナカも全然悪くなりませんでした

ちぃたんさんありがとうございます〜
P1070493.JPG
歯、がんばらないとね
P1070498.JPG
来週から勤務地が変わってしまう〜

多忙な日々になりそう。。


burogumura.gif 


* お出かけ・犬友 * comments(10) * trackbacks(0) * 14:50 *
New♪
前回の続きです。

東工大で遊んで、お茶をし、自由が丘へ

11月からずっと買いたかったモノをAmiciでGetしました
P1070367.JPG
ピンク×ムラサキがかわいくて一目ぼれ〜
P1070365.JPG
リードです
P1070366.JPG
首輪もおそろいチャームがパピヨンもあればいいのになぁ

以前から取っ手が外せるものが欲しかったので

気に入ったものがみつけられてよかった

リードはこれで3代目

ライトも前に目をつけていたものをGet
P1070368.JPG
ピカーーーーー
P1070369.JPG
最後に小さめのおやつを少々
P1070370.JPG
この日はやめたけどこんなものを買おうか悩み中です。

これにすればパル、家でもオシッコできるように

なるかなぁなんて。。

外では柱や壁がなければ女の子風にオシッコするけど

基本メンズポーズなのでどうなんだろ

出来るなら嬉しいけどパルのシッコの量は小型犬

とは思えない量だからこれで大丈夫なのか・・・

クゥは家では女の子風なのでコレを購入すると

常にメンズポーズになっちゃうのかぁ。。

などなど不安なことがいっぱいなのでまだ考え中。

どうしようかな〜〜〜


この後は店内にワンコが入れる家庭料理のお店

ママモッコさんへここは本当においしいです。
P1070359.JPG
ふろふき大根

P1070362.JPG
里芋の揚げだし

P1070363.JPG
ピリ辛の手羽元

P1070364.JPG
油揚げのネギ味噌焼き

などなどこの日もとってもとってもおいしかったです

パルとクゥは足元で
P1070361.JPG
イイコで待っててくれました
P1070360.JPG
帰りも歩いて家まで帰りました

たくさん歩いて走ってパルは大満足

クゥは8割ダッコだったのでありがた迷惑な1日だったかな

今年はこの往復コース、たくさんしたいな〜


burogumura.gif 

* お出かけ・犬友 * comments(11) * trackbacks(0) * 17:37 *
マダパピがいっぱい−inすいらん−

12月12日

パルとクゥの家の子記念日だったこの日。

こころの相方さん、ひなmamaさん、セナママさんの企画で

マダパピオフ会に行ってきました〜

場所は我が家は3回目となるすいらんグリーンパーク

やや遅れて到着するとすでにたくさんのパピちゃんたちが

楽しそうに走ってました

自己紹介は後ほど。。

まずはドドーンとお写真を

お揃いのお洋服がカワイイゆずちゃんとあんずちゃん
P1060345.JPG
すぐにご挨拶に来てくれたセナくん
P1060348.JPG
とっても甘え上手なはなちゃん
P1060356.JPG
こちらもお揃いのカワイイお洋服のnicoちゃんと
P1060363.JPG
りりぃちゃん
P1060364.JPG
ボール大好き莉央くん
P1060372.JPG
パルの変な誘い方を見てる海斗くん
P1060381.JPG
初めましての月齢が近い美パピのティアラちゃん
P1060366.JPG
ボールを目指して走る走る
P1060360.JPG
モッテコイが上手なひなちゃんが1番
P1060361.JPG
うちの子はただ楽しそうだから着いてくだけで見事に

ボールへの執着心0

こんなショットでごめんねこころちゃん
P1060370.JPG
このエリアにはコートに絡まるとなかなか取れない

葉っぱなどなどがあったため違う広場へ移動しました

こころちゃんは相方さんに丁寧に取り除いてもらって

いたのです。

さて移動後
P1060387.JPG

お友達の紹介です

あんずちゃんとゆずちゃん2パピとも2kg代のチビパピちゃん
P1060403.JPG

イケメン兄弟の空斗くんと海斗くん
P1060406.JPG

とってもお利口なみゆきちゃん、ごえもんくん、ほたるちゃん
P1060407.JPG

カメラを向けると近寄ってきてくれたティアラちゃん
P1060410.JPG

ジャスパーくんとルチルくんのかわいい兄弟

P1060411.JPG

今日もとってもフレンドリーだったひなちゃん
P1060413.JPG

ひなちゃん大好き〜〜〜な莉央くん
P1060415.JPG

みるたびに美パピでうっとりしちゃうこころちゃん
P1060416.JPG

元気いっぱいなかわいい姉妹りりぃちゃんとnicoちゃん
P1060419.JPG
nicoちゃんのお顔が隠れてるのもかわいいけど

姉妹で追いかけっこしている写真を〜
P1060397.JPG

とっても活発でモッテコイが上手だったチャッピーちゃん
P1060390.JPG
パルがかぶってちゃんと撮れなかった〜ごめんなさい
無題.JPG
集合写真から抜粋したいい笑顔

かわいい笑顔を向けてくれたぽちゃっこちゃん
P1060389.JPG

クリスマスのケープがお似合いなパルのおじ様セナくん
P1060434.JPG
パルはママ似(おばあちゃん似)なのでそっくり〜〜

セナくんと同胞のパルのおば様のはなちゃん
P1060472.JPG
はなママさんにパルのママ種ちゃんのお話をたくさん聞けて

嬉しかったですありがとうございました。

そしてパル
P1060409.JPG
クゥ
P1060420.JPG
フリータイム中のお写真です

ジャスパーくんのお兄ちゃんのルチルくんに狙いを定めるパル
P1060426.JPG
クゥはマイペースにうろうろ
P1060430.JPG
ゆずちゃんがこんな近くに来てくれました〜
P1060432.JPG
パルでか

夏にあんずちゃんとたくさん走ってたのになかなか走らない

なぁ〜と思っていたら少しですが追いかけっこしてました
P1060437.JPG
↓クゥに見えるけどあんずちゃんやっぱり激似
P1060440.JPG
ルチルくんが見学中〜
P1060441.JPG
莉央くんも遠くから駆けつけてくれました
P1060444.JPG
この3パピもよく走ります
P1060451.JPG
この後クゥの邪魔により追いかけっこ終了
P1060445.JPG
クゥを捕獲しておけばよかった〜

あんずちゃん、またパルと遊んであげてね
P1060446.JPG
いい笑顔〜
P1060447.JPG
あんずちゃんの体力には本当に驚きます

この日もパルは自ら勝手にゴロ〜ン
P1060449.JPG
こんなにぎゃーぎゃーしている中、はなちゃんは
P1060453.JPG
まぁ〜ったりのんび〜りしていてかわいかったです

近くにきてくれたごえもんくんをダッコしちゃいました
P1060454.JPG
コートが柔らかくてホワホワでかわいかった〜〜


5月に産まれたパルとママが同じ種ちゃんの子

ジャスパーくん
P1060457.JPG
サイズがこんなに違うけど小さい頃のパルと似てます〜

↓パルです。毛色もこの頃はジャスパーくんに似てるかな

今となってはデカパピですがジャスパーくんはどうなるかな〜

ジャスパーくんからパンチいただきました〜
P1060461.JPG
全員のお写真が撮れなくてごめんなさい

ランチにてこころちゃんこのままウトウトしてましたかわいい
P1060463.JPG
1kg代のかわいいチビパピちゃんのほたるちゃん
P1060465.JPG
ルチルくんもクリスマス仕様ゴージャス
P1060471.JPG
ジャスパーくんも
P1060489.JPG

相方さんにダッコしてもらってこころちゃんと2ショット
P1060481.JPG

ランチ後は近い親戚さんショットを撮影しているかたわら
P1060496.JPG
ほたるちゃんとチビパピ2ショット
P1060493.JPG
同じくチビパピあんずちゃんとそっくり2ショット
P1060499.JPG
を撮らせていただきました

また違う広場にて集合写真を〜
P1060510.JPG
21パピこれだとゆずちゃんが隠れてる

はなちゃん、集合写真がんばりました
P1060511.JPG
空斗くんは上手にオスワリ待機

ゆずちゃん発見
P1060512.JPG
nicoちゃんとりりぃちゃんずっと前をむいてて偉いーー
P1060513.JPG
パパママ、早くして〜〜〜
P1060514.JPG
遊びたくてうずうず
P1060515.JPG
パルは珍しくオスワリ待機をしてました(勝手に)
P1060505.JPG
この後は再びフリー

夏も1度利用したDTRのコースでよーいドンっ
P1060525.JPG
あんずちゃん、楽しそうに走ってます

クゥは途中で終了パルじゃないと走らないというワガママな兄。
P1060522.JPG

莉央くんを追いかけるパル
P1060523.JPG
14:30頃、お先に失礼しました〜

帰りはもちろん
P1060534.JPG
ねむねむ〜〜
P1060535.JPG
こころの相方さん、ひなmamaさん、セナママさん、素敵な企画

をありがとうございました

遊んでくださった皆様、素敵な時間をありがとうございました

今回お会いできなかったパピちゃんともまたいつか

お会いできたら嬉しいです


burogumura.gif
にほんブログ村


* お出かけ・犬友 * comments(5) * trackbacks(0) * 15:32 *

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS