●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE



* - * - * - * *
カレンダー♪

約1年ぶり・・?

もうすぐ4歳を迎える

パル


クゥ


相変わらずしょっちゅう実家に会いに帰っています。

今年の9月のマダパピカレンダーに出させてもらいました♪

カレンダーの写真を撮ったのは2年前なのでまだ3歳を

迎える直前だったのですが。。

いい記念になりました(*^U^*)


来週はパルとクゥのお誕生日のお祝いでまた帰ります♪

3歳の1年も大きなケガもなく元気に過ごせました!

ちょくちょくまた日記を書いていけるといいな。。

相変わらずデコボコ!



burogumura.gif


* パルとクゥについて * comments(2) * trackbacks(0) * 17:50 *
Happy Happy Birthday―3th―

  

Crew  Pulse

チョコちゃん・いちごちゃんも

Happy Birhday!!!


3th Anniversary♪


ちょっと早いけど今日お祝いをしました!

1番パピヨンがキレイと言われている3歳。

クゥは飾り毛がだいぶ伸びました。

パルはあんまり伸びてないけど大きな

チョウチョのお耳♪

相変わらずの兄弟関係♪


結局、間が空いてしまったけどワンコも人も元気です!

6月に実家が引っ越し、一軒家になりました。

パルとクゥも1週間ほどで新しい家にも慣れ

今はもうすっかりリラックス状態。

そして私は今年の7月に入籍し、家を出て生活してます。

パルとクゥをすごくすごく連れて行きたかったけれど

いろいろな事情がありパルとクゥは実家で元気に

暮らしてます。

7月末で退職し、次のお仕事が始まるまで約2か月

ニートな期間があり、さらに実家まで1時間くらいで

行けてしまう距離なのでほぼ毎週のように

パルとクゥに会うために実家に帰ってます。笑

今日も実家にお泊りです♪

もうすぐ気持ちいい季節になるのでパルとクゥと

どこかに行きたいなぁ。


3歳もゆっくり健康に過ごしていこうね。


* パルとクゥについて * comments(5) * trackbacks(0) * 18:05 *
元気です!

お久しぶりです!

5か月ぶり・・・?

ボクたち元気にやってます!!
DSCN0770.JPG

写真は撮っていたもののブログを

全然日記を書く時間がありませんでした。。

8月くらいは時間あるかなぁ・・?

春な写真を。。
DSCN0774.JPG

DSCN0784.JPG

DSCN0818.JPG


そして先日あゆぞうさんにまた素敵な革の

首輪・ハーフチョーク&リードを作っていただきました!
DSCN0879.JPG
お名前入り♪

クゥ
DSCN0880.JPG
パル
DSCN0881.JPG
ハートのヌキで後ろから赤色が(*^^*)
DSCN0882.JPG
今回も素敵な作品をありがとうございました!!
DSCN0884.JPG

今月で2歳8か月のクゥ、2.3kg・パル5.1kg。
DSCN1039.JPG

相変わらず外が大好き!なパルと
DSCN1068.JPG
相変わらずお散歩嫌いなクゥ。
DSCN1072.JPG
それでも暖かくなってきたので最近はよく歩くね♪
DSCN1105.JPG

DSCN1122.JPG

そして先週久しぶりにすいらんにも行きましたー!
DSCN1155.JPG
久しぶりの広いドッグランで走る走る!!
DSCN1165.JPG
パルももちろんクゥもよーく走りました♪
DSCN1168.JPG
まだ気持ちいい今月中に代々木のランにも行きたいなぁ。。

かなりスローな更新ですがボクたちは元気です!!
DSCN1088.JPG
また近いうちに日記かけるといいな。。


* パルとクゥについて * comments(4) * trackbacks(0) * 18:50 *
2012
あけましておめでとうございます!
407760_139642096150132_100003130273813_175259_1648662852_n.jpg
今年もパル、クゥともどもよろしくお願いしますっ♪


今年こそ、もうちょっと日記が書けるように

したいなぁ。。



2012年が

皆様にとって素敵な1年になりますように




burogumura.gif

* パルとクゥについて * comments(7) * trackbacks(0) * 14:10 *
2回目のふぉとさいく
本当は9月に行きたかったのですが都合が合わず

11月上旬、今年も2歳の記念の写真を

ふぉとさいくさんに撮っていただきました

P1110108.JPG
去年まつずさんに教えていただいたところです


去年の写真はこんなかんじ
Img0148.jpg
今年は


DSC_0036.jpg
途中、パルとクゥが最近家でもしないような

兄弟喧嘩をしてしまいちょっと恥ずかしいところを

お見せしてしまいましたが

今年も記念になるステキな写真が撮れました

P1110107.JPG
この写真はとあることに使う予定なので

今から楽しみです


写真撮影が終わった後は前から行ってみたかった

学芸大学にあるanea cafe

P1110111.JPG
店内は満員

いただいたのは

パルとクゥはササミと野菜

P1110118.JPG
人間は

シーザーサラダ
P1110120.JPG
揚げ豆腐にラタトゥイユみたいなのがのったもの
P1110119.JPG
季節のパスタ(カボチャのクリーム)
P1110121.JPG
とデザートに自家製のパンケーキを半分こ
P1110123.JPG

どれもすごくおいしかったです

店内ワンコOKだしまたすぐにでも

行きたいな〜

ここは店員さんもかわいくて感じがいい人

ばかりなので癒されました


最近のパルとクゥは

パルは普段ほとんど尻尾を振らないのに

ここ数日、パルにしてはそれなりに嬉しい意味での

尻尾をふるようになりました

P1110115.JPG
なぜかわからないですが嬉しいです

クゥはどんどん人に甘えてくれるようになってきました

なでてとかかまってのアピールが

前よりすごいです

P1110117.JPG
嬉しいけど甘やかしすぎないようにしないと

11月、もう1、2個くらい日記が書けるといいな

明日は久しぶりのマダパピでーと


burogumura.gif

* パルとクゥについて * comments(4) * trackbacks(0) * 21:27 *
1歳最後の家シャンプー

浦島太郎な気持ちです。。

最近、書き出しが毎回忙しくて・・になってるような


もう10月も終わりなのですが

ブログの目的は記録日記なのでちょっとずつ

日々の出来事をつづりたいと思います



9月のとある日の夜。家でシャンプーの日。

この日は1歳最後の家シャンプーDay


何もしらない汚パピ2匹
P1090896.JPG
初めて家でシャンプーをした時の写真を思い返すと

クゥもパルも初シャンプーは洗面台でした。

クゥは今でも洗うとこんなんだけどパルちっさ

パルは次のシャンプーからは

すぐにお風呂場に変わりました


この日の仕上がりは
P1090925.JPG
ほわほわ
P1090926.JPG
シャンプー後の胸毛って本当にキレイ
P1090928.JPG
クゥは得意げに【マット】してます
P1090931.JPG
このホワホワ〜も
P1090945.JPG
毎回恒例、つかの間。
P1090960.JPG
クゥはソファに身体をこすりつける パルはたまごちゃん独占
P1090948.JPG
この写真、パルがあきれてるみたい
P1090949.JPG
本当はたまごちゃん取られないか心配なんだろうけど
P1090950.JPG
このパルつぼ 手がかわゆい〜
P1090955.JPG

シャンプー話じゃないけど

【スピン】してる2匹を写真に収めたくて撮ってみたら
P1090778.JPG
案の定ブレブレ

パルは
P1090781.JPG
ダイナミックすぎる

何度撮ってもこの状態のパルしか写りませんでした
P1090783.JPG
スピンも仕方も2匹で違う

同じ教え方をしていたはずが

タッチ・コロン・スピン・CHUは2匹で違うんです。

おもしろいなぁ


burogumura.gif


* パルとクゥについて * comments(5) * trackbacks(0) * 15:45 *
☆飼い主塾 

3月から通い始めた犬関係の習い事について

もうだいぶ経ってしまいましたが日記に書きます

でもその前に今回は犬(動物全般)への憧れと

パルとクゥをお迎えする時についてを日記にしました。


小さい頃から喘息だったため、動物を触るだけで息が

苦しくなったり、発疹が出来たりしていたので

周りの友達がウサギのお世話をしていたり

動物園で小さい動物たちと触れ合っていたり

実際におうちで犬や猫、鳥などを飼育している風景が

とってもうらやましかったです。

何で他の子と違って自分は動物を触ると苦しくなったり

痒くなってしまうのか。

小さい頃は本当に悲しかったです

何度もいけないと分かっていて触ってその後に

悲惨なことになる・・・ということも多々ありました

年齢を重ねるにつれて小さい頃よりも症状は

かなり軽くなっていたのですが、動物だけは

一生犬を飼うことは無理だと諦めていました。

ところが2009年の秋に転機が訪れました


喘息持ちの父がアレルギー検査をしたところ

犬へのアレルギーがなかったので私にも

もしかしたらアレルギーがないかもしれない、

もし無ければ犬を飼ってもいいかな〜とサラッと口にしました

一生無理だと思っていたのでアレルギー検査を受けるという

考えすらなかったのでびっくり

私たちのせいで動物を飼うことを断念してた健康体の妹に

「アレルギーあったら一生うらむ」

と半ば脅されつつすぐに検査しに行きました

結果が来るまでは神頼み状態

結果としてはお医者さんからは

「止めないけど進めもしない」と言わました。

その時の頭の中には「止めない」という言葉しか

残っていませんでしたが


そして2009年の12月にパルとクゥを迎えました。

家族には秘密にしていたのですが(お子様ですね

実はお迎えしてから1週間くらいの間

深く息が吸えず、呼吸がおかしくなりました

せっかくお迎えしたのにどうしよう

一緒に暮らすのが夢だったのにワンコを手放すのは

考えられないから自分だけ家を出ないといけない

そうすると一緒に暮らせない・・・

等、不安で一杯でした。


しかし不思議なことに1週間ちょっとすると

何事もなかったかのように呼吸が通常通りに戻りました

自分では、このときに少しだけあったアレルギーを克服した

と今でも思ってます

ずっと一緒に暮らせる。

本当に本当によかったです


パルとクゥを家に迎えることが決まってから

お迎えする前、生き物は金魚とフナ、ザリガニしか

飼ったことのない私は本やブログを見て

情報収集をしていました。

両親は子供の頃に犬や猫を飼っていましたが

昔の人なので今とは飼育環境も全然違うので

ほぼ初めてと言っても過言ではない状態。

縁があって我が家の家族になるワンコたち。

幸せになってもらいたい

それには最初が肝心だ

ということで犬も人も楽しく暮らせるように

お迎えしてからすぐにトレーナーさんに

来ていただくことにしました


2009年の12月27日。トレーナーさんに

初めて来ていただいた日。

犬に対する意識が変わった最初の日でした。
P1090137.JPG
続きます〜


余談

先日、爪にパピヨン(蝶々)を書いてもらいました
P1090143.JPG
中指です。薄いからわかりにくいかも

パピヨン(犬)もいつか出来たらいいなぁ

長い日記、読んでくださってありがとうございました


burogumura.gif 


* パルとクゥについて * comments(8) * trackbacks(0) * 14:11 *
パルかと思った

いつもコメント、ありがとうございます
P1080494.JPG
とっても嬉しいです

それなのにお返事が遅れてしまってごめんなさい

今週中にお返事させてください

今日びっくりしたことがあったので

日記を書きます

嬉しいびっくりです

マダパピさんのHPでついにパルといちごちゃんの

同胎のお顔が出ていなかった子がママになったので

お写真が載ってました

カーティスちゃんです。

シスコくんは去年、新しいおうちにいかれたので

最後のひとりだったカーティスちゃんがどんな子に

育ったか気になってました。


写真を見るとびっくり

パルかと思いました
P1060060.JPG
すごーーーく細かく言うと

(パル+いちごちゃん)÷2 なかんじです

カーティスちゃんの方がパルより飾り毛がキレイだし

体もきっと小さいだろうけど本当によく似てます

ベビーもパルがHPに載ってた頃に似てる気がする

何度も載せてますがこれはパルです。
tane_m2b.jpg
ついでにクゥも。

これが手元にあるパルとクゥが1番小さい頃の写真。

目が開く前のもっと小さいときのがあったらな〜・・


カーティスちゃんのベビーは

どんな素敵なおうちに行くのかな〜

もしよければマダパピさんのHP

子犬&出産情報のところからみてください


パルはオカマだから同胎の子供が見れるのは

嬉しいな〜
DSCN6014.JPG
そんな現在、パルとクゥはサイレントプロレスの

真っ最中〜


burogumura.gif


* パルとクゥについて * comments(9) * trackbacks(0) * 22:45 *
クゥはどこ?

クゥがどこかにいます
P1080261.JPG
バレバレかな。。


こんなところで寝てました

P1080264.JPG
起こさないでよ〜
P1080265.JPG
パルのお気に入りはソファで人と一緒に寝ること
P1080237.JPG
パルがソファにいると必ずクゥが邪魔しにきます
P1080251.JPG
いつも追い出されるパルP1080259.JPG
この日は追いだされずに仲良くできたね
P1080243.JPG
ていうときに限ってクゥがカーペットで寝てる
P1080267.JPG
まったり〜〜〜〜〜
P1080269.JPG


先日こちらで名前入りのお洋服を作りました

清水エスパルスカラー

9月19日生まれのクゥは背番号19
P1080110.JPG
高原と同じ番号

9月26日生まれのパルは背番号26
P1080109.JPG
この番号はよく知らない選手・・がんばれ〜〜
P1080108.JPG
ちょっと丈が短かったけど
P1080106.JPG
これを着てエスパルスを応援するぞ〜〜
P1080104.JPG

もうひとつのお気に入りスポット。
P1080111.JPG
甘やかすオバサン人がいるこの場所。
P1080114.JPG
パルとクゥが熱〜い視線を送り続けるここは
P1080116.JPG
台所〜
P1080118.JPG
お肉かキャベツの芯ください
P1080120.JPG
もうすぐGW

今年も旅行は行けないけど

ロング散歩とお出かけするぞ〜


burogumura.gif


* パルとクゥについて * comments(9) * trackbacks(0) * 16:34 *
お久しぶりです

14261979454d674b2915023.gif

ご無沙汰してます。

地震は大丈夫でしたか

ワンちゃんの様子は普段と変わって

しまったりはしませんでしたか


放射能、買い占め、停電、交通などの影響がありましたが

被災者の方々、現地で働いているが方々やそのご家族が

1日も早く安心できる生活が送れるようになりますようにと

願うばかりです。


最近は自粛ムードがだんだん少なくなってきましたね。

自粛しすぎては日本の経済が落ち込むばかりなので

自分にできることをしつつ活気にあふれた生活を

送っていこうと思います



3月頭にはネットが使えるようになるはずが

約1ヶ月も伸びてしまいました

プロバイダを変えたらなぜかネットに

繋がらなくなってしまったんです

また違うところに変えるのに時間が

かかってしまいました

仕事が忙しすぎた実際日記を書ける状態

でなかったのもあったのですが



地震の日のことを記録として書きます。

3月11日。

我が家のワンコはたまたま妹が家にいたため

2匹だけではなかったのですがそのことが

分かるまではすごく不安でした。
P1080076.JPG
お家にワンちゃんだけだった方は本当

に不安でしたよね。

幸い私は帰宅難民となり会社で

一夜過ごすだけで済みました。

家も物が多少落下したりしていましたが何かが割れたり

することもありませんでした。

地震直後はパルは震え、クゥは興奮して

走り回っていたそうです。

頻繁に余震が起きていた数日間、はじめの頃は

2匹とも震えたりしていたのですが

だんだん動じなくなっていきました。

人間が慌てる姿を見て地震が恐いものだと

思っていたところもあったようです。
P1080077.JPG
ニュースでは放射能が人には問題ないと

何度も聞いてますが犬や猫などの動物は

どうなのかが気になります。

人はもちろんですが被災地の動物の状況も気になります。

ペットショップにいた子やお家でお留守番だった子たちは…

と考えると涙がでます。

どうか多くの命が救われますように
P1080073.JPG
ここまでブログを放置してしまったのでその間の

出来事は少しずつ書いていこうと思います。


こんなブログですがまた読んでくださる方

よろしくお願いします


* パルとクゥについて * comments(9) * trackbacks(0) * 23:19 *

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS