●Crew(クゥ)左
2009年9月19日生まれ
パパ:永吉くん
ママ:福久ちゃん

●Pulse(パル)右
2009年9月26日生まれ
パパ:ヒースくん
ママ:種ちゃん

マダムパピヨン出身♪

2匹のパピヨンとの日々
をつづったブログです。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
FAVORITE



* - * - * - * *
Happy Happy Birthday―4th―
 Happy Happy Birthday

Crew  Pulse


チョコちゃんといちごちゃんも
♪Happy Birhday♪


*4th Anniversary*


3歳の1年も大きな病気をすることがなく
(パルが一度、なにかの草でアレルギーになり
マズルが膨れてしまいびっくりなことがあったけど)
元気に2匹とも4歳を迎えることができました。

しかし、先日トリミングに行った時にお誕生月だったので
体脂肪を無料で測定してもらったところ
体重や見た目は普通なのに体脂肪率が大変なことに・・・

確かに、去年実家が引っ越したり私も家を出てしまい
お散歩の時間が短くなったり、親からおいしいものを
もらったりしていた・・・
これは大変なのでパル・クゥ、筋力アップの4歳で
いこうと思います!

10月になったらドッグランに行って思いっきり
走らせてあげたいな。

クゥの誕生日にほぼサツマイモのケーキでお祝いを
したけど、前述のことがあり、かなり少量で
残りは冷凍して少しずつになりました。

4歳、筋力アップ・体脂肪減らす1年の始まりです!

* - * comments(4) * trackbacks(0) * 11:01 *
カレンダー♪

約1年ぶり・・?

もうすぐ4歳を迎える

パル


クゥ


相変わらずしょっちゅう実家に会いに帰っています。

今年の9月のマダパピカレンダーに出させてもらいました♪

カレンダーの写真を撮ったのは2年前なのでまだ3歳を

迎える直前だったのですが。。

いい記念になりました(*^U^*)


来週はパルとクゥのお誕生日のお祝いでまた帰ります♪

3歳の1年も大きなケガもなく元気に過ごせました!

ちょくちょくまた日記を書いていけるといいな。。

相変わらずデコボコ!



burogumura.gif


* パルとクゥについて * comments(2) * trackbacks(0) * 17:50 *
Happy Happy Birthday―3th―

  

Crew  Pulse

チョコちゃん・いちごちゃんも

Happy Birhday!!!


3th Anniversary♪


ちょっと早いけど今日お祝いをしました!

1番パピヨンがキレイと言われている3歳。

クゥは飾り毛がだいぶ伸びました。

パルはあんまり伸びてないけど大きな

チョウチョのお耳♪

相変わらずの兄弟関係♪


結局、間が空いてしまったけどワンコも人も元気です!

6月に実家が引っ越し、一軒家になりました。

パルとクゥも1週間ほどで新しい家にも慣れ

今はもうすっかりリラックス状態。

そして私は今年の7月に入籍し、家を出て生活してます。

パルとクゥをすごくすごく連れて行きたかったけれど

いろいろな事情がありパルとクゥは実家で元気に

暮らしてます。

7月末で退職し、次のお仕事が始まるまで約2か月

ニートな期間があり、さらに実家まで1時間くらいで

行けてしまう距離なのでほぼ毎週のように

パルとクゥに会うために実家に帰ってます。笑

今日も実家にお泊りです♪

もうすぐ気持ちいい季節になるのでパルとクゥと

どこかに行きたいなぁ。


3歳もゆっくり健康に過ごしていこうね。


* パルとクゥについて * comments(5) * trackbacks(0) * 18:05 *
元気です!

お久しぶりです!

5か月ぶり・・・?

ボクたち元気にやってます!!
DSCN0770.JPG

写真は撮っていたもののブログを

全然日記を書く時間がありませんでした。。

8月くらいは時間あるかなぁ・・?

春な写真を。。
DSCN0774.JPG

DSCN0784.JPG

DSCN0818.JPG


そして先日あゆぞうさんにまた素敵な革の

首輪・ハーフチョーク&リードを作っていただきました!
DSCN0879.JPG
お名前入り♪

クゥ
DSCN0880.JPG
パル
DSCN0881.JPG
ハートのヌキで後ろから赤色が(*^^*)
DSCN0882.JPG
今回も素敵な作品をありがとうございました!!
DSCN0884.JPG

今月で2歳8か月のクゥ、2.3kg・パル5.1kg。
DSCN1039.JPG

相変わらず外が大好き!なパルと
DSCN1068.JPG
相変わらずお散歩嫌いなクゥ。
DSCN1072.JPG
それでも暖かくなってきたので最近はよく歩くね♪
DSCN1105.JPG

DSCN1122.JPG

そして先週久しぶりにすいらんにも行きましたー!
DSCN1155.JPG
久しぶりの広いドッグランで走る走る!!
DSCN1165.JPG
パルももちろんクゥもよーく走りました♪
DSCN1168.JPG
まだ気持ちいい今月中に代々木のランにも行きたいなぁ。。

かなりスローな更新ですがボクたちは元気です!!
DSCN1088.JPG
また近いうちに日記かけるといいな。。


* パルとクゥについて * comments(4) * trackbacks(0) * 18:50 *
2012
あけましておめでとうございます!
407760_139642096150132_100003130273813_175259_1648662852_n.jpg
今年もパル、クゥともどもよろしくお願いしますっ♪


今年こそ、もうちょっと日記が書けるように

したいなぁ。。



2012年が

皆様にとって素敵な1年になりますように




burogumura.gif

* パルとクゥについて * comments(7) * trackbacks(0) * 14:10 *
お台場&目黒デート

11月26日。

ちょうどパルの2歳2ヶ月記念の日。

本当は先月の予定でしたが先月は天気が悪く

延期になってしまったのでリベンジ


お台場で待ち合わせをしていたデートのお相手は
P1110240.JPG
いちごちゃん


パルと胴胎犬です

4兄弟のなかで1番デカいパルと1番小さいいちごちゃん

会うなり人懐っこくあいさつしてくれました

かわいかったぁ〜〜〜

まずはVenusFortの方に向かいながら遠くに見えた

スカイツリーと一緒に
P1110214.JPG
スカイツリー、全然見えてません・・・

大きなツリーの前で
P1110218.JPG
アップ
P1110223.JPG

その後兄妹でプリクラ撮っちゃいました
image01.jpg
似てる〜〜
image00.jpg

ランに行こうとしたのですが証明書を忘れてしまったので

お店を見たりしてから一度いってみたかった

念願のbills

オーダーしたのを待っている間にレインボーブリッジを

バックにパチリ
P1110228.JPG
会話してるみたい
P1110227.JPG
兄妹だったこと、きっと覚えてないかもしれないけど
P1110238.JPG
少しでも覚えてたら嬉しいな〜


注文したのはモカチーノと
P1110239.JPG
リコッタパンケーキ
P1110248.JPG
今まで食べたパンケーキとは全く違って

新触感ですごーーーーくおいしかったです

七里ガ浜のbillsにも行ってみたいな〜

この間兄妹はちょっとちょうだいアピールも

ありましたがお利口に待っててくれました
P1110243.JPG
お店を出る頃はさらに日が沈んできて
P1110250.JPG
きれいな風景に〜
P1110258.JPG
パルとレインボーブリッジ
P1110254.JPG
お店を後に、海沿いをお散歩

いちごちゃんとパル、砂浜でかなりハッスルして

たのですが写真は暗くなってしまったので景色だけ
P1110263.JPG
兄妹で同じところのニオイを嗅いでたり

別々の家で暮らしていても似ているところが

いっぱいでやっぱり兄妹なんだな〜と嬉しくなりました


アクアシティをふらっとしてから東京テレポート駅へ

ここでさらにはじめましてのお友達と合流〜

Uuさんのおうちの晴くんと詩ちゃんです

いちごちゃんもでしたが2パピともすっごく人懐っこくて

たくさん挨拶してくれました

4パピで向かった先はUuさんファミリーのいきつけの

目黒にあるダーツバー

SERVICEさんに連れて行っていただきました

犬がOKなバーがあるなんて

看板犬のゴールデンのQooくん
P1110280.JPG
うまく撮れてませんが

すごくまったりおっとりしていてかわいかったです

鼻にキャベツを乗せてマテもしてました

ここから昼間お留守番していた我が家のクゥも合流
P1110285.JPG

バーでようやくみんなの写真が撮れました

晴くん
P1110279.JPG
詩ちゃん
P1110267.JPG
いちごちゃん
P1110264.JPG
飼い主たちがお酒を飲む傍らワンコたちは
P1110274.JPG
遊んだり寝たりそれぞれ楽しんでました

いただいた一部しか写真撮れていないのですが

ご飯もすごくおいしかったです

ワンコもおいしいご飯をいただいちゃいました
P1110273.JPG
みんなすごい勢いでぺロリ

他のお客さん犬好きな方がいっぱいいて

かわいがってもらえました

バーでの写真
P1110293.JPG
詩ちゃんのウルウルなお目目がかわいすぎる
P1110295.JPG
いちごちゃんはお疲れモードこの寝方もパルそっくり
P1110282.JPG
詩ちゃんとクゥ、顔のパーツが似てる気がする
P1110281.JPG
その後この2パピは自ら同じ椅子でラブラブ
P1110298.JPG
お話が楽しくて時間がたつのが

あっという間でした〜


お二人から素敵なプレゼントをいただきました

いちごネェさんから
P1110299.JPG
Uuさんから
P1110019.JPG
なんとUuさんは先月郵送してくださりました

さっそく遊ばせていただいてます〜

ありがとうございます


この日はとっても充実した1日になりました

いちごネェさん、Uuさん&旦那さま

ありがとうございました

また遊んでくださいね


そして最近のお出かけしたときの写真の一部を

まとめて。。

別の日にお台場のイルミネーションを見に行った時
P1110170.JPG
すごーくキレイでした

またまた別の日はトイプのクーちゃんと

自由が丘のワンコ店内OKのカスタネット
P1110186.JPG
ご飯のパンケーキをいただきました
P1110187.JPG
これもおいしかったです〜

パルとクゥもいましたが私が写ってるのしかなかったので。。


さらに別の日。

この日は
P1110304.JPG
自由が丘バーガー
P1110306.JPG
初対面の人だったのにパル、ぐっすり
P1110312.JPG

ワンコと一緒ではないのですが

先日、ガーデンプレイスのイルミネーションも見てきました
P1110333.JPG
幻想的〜

シャンデリアもすごーーくキレイでした
P1110328.JPG

そして全然まとまりがないのですが

先月、友達のお姉さんにiPhoneのケースを

作っていただきました〜
P1110152.JPG
ここにもパピヨン(蝶々)を

とってもお気に入りです


burogumura.gif


* お出かけ・犬友 * comments(9) * trackbacks(0) * 21:24 *
2回目のふぉとさいく
本当は9月に行きたかったのですが都合が合わず

11月上旬、今年も2歳の記念の写真を

ふぉとさいくさんに撮っていただきました

P1110108.JPG
去年まつずさんに教えていただいたところです


去年の写真はこんなかんじ
Img0148.jpg
今年は


DSC_0036.jpg
途中、パルとクゥが最近家でもしないような

兄弟喧嘩をしてしまいちょっと恥ずかしいところを

お見せしてしまいましたが

今年も記念になるステキな写真が撮れました

P1110107.JPG
この写真はとあることに使う予定なので

今から楽しみです


写真撮影が終わった後は前から行ってみたかった

学芸大学にあるanea cafe

P1110111.JPG
店内は満員

いただいたのは

パルとクゥはササミと野菜

P1110118.JPG
人間は

シーザーサラダ
P1110120.JPG
揚げ豆腐にラタトゥイユみたいなのがのったもの
P1110119.JPG
季節のパスタ(カボチャのクリーム)
P1110121.JPG
とデザートに自家製のパンケーキを半分こ
P1110123.JPG

どれもすごくおいしかったです

店内ワンコOKだしまたすぐにでも

行きたいな〜

ここは店員さんもかわいくて感じがいい人

ばかりなので癒されました


最近のパルとクゥは

パルは普段ほとんど尻尾を振らないのに

ここ数日、パルにしてはそれなりに嬉しい意味での

尻尾をふるようになりました

P1110115.JPG
なぜかわからないですが嬉しいです

クゥはどんどん人に甘えてくれるようになってきました

なでてとかかまってのアピールが

前よりすごいです

P1110117.JPG
嬉しいけど甘やかしすぎないようにしないと

11月、もう1、2個くらい日記が書けるといいな

明日は久しぶりのマダパピでーと


burogumura.gif

* パルとクゥについて * comments(4) * trackbacks(0) * 21:27 *
1歳最後の家シャンプー

浦島太郎な気持ちです。。

最近、書き出しが毎回忙しくて・・になってるような


もう10月も終わりなのですが

ブログの目的は記録日記なのでちょっとずつ

日々の出来事をつづりたいと思います



9月のとある日の夜。家でシャンプーの日。

この日は1歳最後の家シャンプーDay


何もしらない汚パピ2匹
P1090896.JPG
初めて家でシャンプーをした時の写真を思い返すと

クゥもパルも初シャンプーは洗面台でした。

クゥは今でも洗うとこんなんだけどパルちっさ

パルは次のシャンプーからは

すぐにお風呂場に変わりました


この日の仕上がりは
P1090925.JPG
ほわほわ
P1090926.JPG
シャンプー後の胸毛って本当にキレイ
P1090928.JPG
クゥは得意げに【マット】してます
P1090931.JPG
このホワホワ〜も
P1090945.JPG
毎回恒例、つかの間。
P1090960.JPG
クゥはソファに身体をこすりつける パルはたまごちゃん独占
P1090948.JPG
この写真、パルがあきれてるみたい
P1090949.JPG
本当はたまごちゃん取られないか心配なんだろうけど
P1090950.JPG
このパルつぼ 手がかわゆい〜
P1090955.JPG

シャンプー話じゃないけど

【スピン】してる2匹を写真に収めたくて撮ってみたら
P1090778.JPG
案の定ブレブレ

パルは
P1090781.JPG
ダイナミックすぎる

何度撮ってもこの状態のパルしか写りませんでした
P1090783.JPG
スピンも仕方も2匹で違う

同じ教え方をしていたはずが

タッチ・コロン・スピン・CHUは2匹で違うんです。

おもしろいなぁ


burogumura.gif


* パルとクゥについて * comments(5) * trackbacks(0) * 15:45 *
まんなかBirthday
先日、久しぶりに東工大までお散歩〜
P1100745.JPG
気持ちいい〜〜この時期、最高

この写真、デコボコ具合がものすごい・・


お誕生日が1週間違いのパルとクゥ。

今年も真ん中Birthdayをしました

無添加でパルとクゥの大好きなカボチャを

使っているところに惹かれてPowanさんという

オーダーメイドのお店でケーキを購入〜

とってもカワイイ箱
P1100205.JPG
箱を開けると〜
P1100206.JPG
かわいすぎる〜〜〜〜

パル
P1100208.JPG
クゥ
P1100207.JPG
毛色や白の入り方など細かいところまで

かわいく作っていただきました

素敵なカードと
P1100209.JPG
オヤツもいただきました
P1100210.JPG
ケーキと同じ表情で
P1100290.JPG
わくわく
P1100294.JPG
似てる〜
P1100296.JPG
実食
P1100300.JPG
どっちもすごーい勢いで食いつく
P1100301.JPG
中にカボチャとじゃがいものクリームが入って

いるのですが食べ途中は共食いなので

ちょっとケーキがかわいそう
P1100302.JPG
今年も便乗ケーキTED’Sのケーキ
P1100298.JPG

そしてプレゼントは
P1100751.JPG
何度か訪れている自由が丘の犬も入れる家庭料理

ままもっこさんで以前、

ハーフチョーク等のを制作されている方に偶然

出会い、革のリードがとっても欲しかったので

お願いさせていただいたのが先日届きました

こちらも色・サイズ・デザイン等の細かい要望

を実現してくださいました
P1100747.JPG
首輪は迷子札やライトを付けるために

真ん中にトチカンを付けていただき

パルはターコイズ
P1100748.JPG
クゥはコーラル
P1100749.JPG
リードはねじりのデザインで
P1100750.JPG
カフェリードに出来るようにしていただきました

とってもかわいい〜〜〜

色もすごく好きな色

毛に埋もれちゃうのでサツマイモで上を向いてもらって
P1100753.JPG
見えるように〜〜〜
P1100755.JPG
毛色ともよく合っていて
P1100757.JPG
すごく気に入りました
P1100758.JPG
たくさん使って革のいい味がどんどん出てくるといいな
P1100761.JPG
素敵な首輪とリード、ありがとうございました
P1100765.JPG
そしてまたまた完全自己満ネイル
P1100769.JPG
パルとクゥのお誕生日月ということもあってまた

さりげなーくパピヨン(蝶々の方)いれてもらいました
P1100768.JPG


burogumura.gif

* お祝い♪ * comments(7) * trackbacks(0) * 14:02 *
Happy Happy Birthday―Pulse2th―
Happy Happy Birthday
P1100276.JPG
***Pulse***2歳***

AND

Happy Happy Birthday
***いちごちゃん***2歳***

2011年9月26日

クゥの誕生日からちょうど1週間後の今日

パルも元気に2歳を迎えることができました

クゥと同様、あんまり変わってないと思ってたけど

1年前の写真と比べると
Img0077.jpg
なんだか一回り大きくなったような・・・

コートが増えたってことにしておこう

飾り毛はクゥによく噛みつかれてる割に

私には増えたように見えました(←親バカ)

パルは5.2kgとちょっぴり大きめなパル
P1100253.JPG
ここ1ヶ月まだ最終目標には遠いけど1歳中に

トイレ再トレーニングをがんばったね

現在も1日1回ですがこの激薄ヤギミルクで
P1100227.JPG
するときはちゃーんとトイレで上手に

できるようになりました


兄クゥにたまにしょっちゅう理不尽で痛い愛を

受けてるけど

それもクゥの愛だと理解しているのか

やっぱりパルもクゥが大好き
P1100241.JPG
よーく舌をしまい忘れて舌チロしてます
P1100261.JPG
ちょっと前に皮膚にブツブツが出来てしまいましたが

それ以外は健康そのもの。

パピヨンぽくない体格のおかげもあるかな。。

後姿もなんだか凛々しい
P1100266.JPG
散歩とお友達と遊ぶことがとにかく大好きで

そんな楽しそうなパルを見るとこっちまで

うれしくなります
P1100281.JPG
パルも今日から成犬の仲間入り
P1100285.JPG
単純でちょっとおバカなところがパルの魅力

その魅力を2歳の1年もたくさん見せてね

そしてパルも大きなケガや病気になりませんように

パル、お誕生日おめでとう


burogumura.gif

* お祝い♪ * comments(15) * trackbacks(0) * 00:00 *

NOW
 
PROFILE
DOGS
 


ADS